【WT】Warthunder part423
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part422
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527300137
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 空SBどの時間帯でもアクティブ人口50人居ないって逆にすげえわ P-39は異様に強いけど今のP-63はそんな言うほど強くなくない?
P-63使うならサンボルかP-51D使った方が全然強い 更に装弾数が増えた37mmを高高度の爆撃機にぶち込みたいから使う >>415
>>422
強機体なの?
上昇力とエネルギー保持が終わってる弱機体って認識だは。(ab) p63は好きだったけど、ヒトラーボルトが横行するようになってからは乗ってないな
昔はまあまあ強機体という印象だったが弱体化されたのか? 叩かれそうだけどソ連6.3て結構微妙だよな(ソ連比)
上と下が壊れてるからそう感じるだけかもしれんけど RBは米独ソはP-47ばっか飛ばしてカオスになるくらいには強かったけどBR上がったし1.79からは地上スポーンになるみたいだからそろそろ鳴りを潜めるんじゃないかな
でもM2弱体化が来ない限り迂回上昇さえしてれば結構強いと思うし陸なら普通にまだまだ戦えるだろうから使う人は一定数いると思うよ ジャンボはともかくIS2が出てくるBRでドヤってるチャー7はいない >>430
そうなったら強すぎない感じでかなり理想的な立ち位置なるんじゃないか >>400
なるほどなぁ
その辺詳しい文章をあんまり読んだ事無いから今迄は正直イマイチだったけど、
確かにトライアルでLeo2AVのKE対弾性よりXM-1のHEAT対弾性を優先したりしてたし
その時からアメリカが常に研究先行してた訳ではないのね
方向性が違うって事か
WTのレオ2と90の複合装甲の耐弾性についてはどこ見ても確かに現状弱すぎるとは思うけど
90の装甲材研究にレオ2を参考にしたとは思うから、あくまでも同等レベルでそれ以上ではないと考える事については変わらないかな
ありがとう ディッカーマックスとファイアフライが並んでいるのに
何故かファイアフライを優先的に攻撃するW号戦車の群れ。
マックスのリロード終わったら誰か死ぬやろ?
何でファイアフライ狙うねん? あの丸みを帯びて車高も高いM4系に向かって撃たずにはいられないだろ普通 シャーマンちゃんのお腹は腹パンしたくなるオーラ出してるからな
おちんぽMaxは過貫通で砲弾すっぽ抜けそうだしいつの間にか機銃掃射でズタボロになってるパターン多いから… シャーマンころころした後>>438の影に隠れれば438が巨根に撃たれて万事解決やん
その後巨根を頂けばいい 他ユーザーの考えなんて実際>>442あたりが真理だよな でもまあどっちからも1パンなわけだし
そしたらリロード早い方から倒すのも間違ってない気はする
ファイアフライが倒しにくい状況だったら先にディッカーマックスからだろうけど てかサンボル地上スポーンにするんならBR上げなくてよかったんじゃ・・・
いつものBR上げてから弱体化の流れですか
まあFM変更がないだけマシだけど
・・・無いよね? サンボル半死なのはいいけど日本機のRBでのBRも下げてもらわんと
元々死んでる日米マップはビクともせん 空RBのアメリカでサンボル多数いても開幕低空行っちゃうやつとかいてあんま勝てなかった
俺はといえば高度6kmまで登るも敵機無し>低空の味方が危ない!!>ダイブ中に速度オーバーで無事一発も発砲せず平和に死亡
とか結局低空に降りなきゃどうしようもなくて開幕登る意味あるのか考えてしまう 海軍セイバーまだっすか・・・
ガラガラ蛇を積んでたからムリなのかな Dev鯖入れないんだけどもう終わったとかはないよね? >>453
日曜の夜9時まで開いてた。ちょうど5chがメンテだった ビットコインが儲からなくなってグラボの値段が以前の水準まで下がってきたから
グラボの買い替えしようかと思ってたらGTX1180など新製品が7月発表?
しばらく様子見だな 今日のRBもボロボロでした
まず何が悪いのかすら分からんっていう
続けていれば何を練習すればいいのかが分かるかねえ
ABで回りが見えるようになるまで1年かかったからRBも同じくらいは覚悟してるが
いいように遊ばれるのはつらいわ もしこのゲームしかやらないならハイエンドモデルのもの付けても勿体無くない?
浮いた金で課金でもしたほうがいいんじゃないかと思うけど つうかマップのど真ん中突っ切って最短で敵CAP行ったって勝てるわけねーじゃん
この手のゲームでは端から攻めるのが定石だろあほじゃねーのしねっていうか死んでた >>462
MAPによっては足の早い戦車で突っ切って占領さえ出来てしまえばそうでもないんじゃない?
占領出切ればの話だが・・・ そんなんノヴォロシースク港3拠点ぐらいなもんじゃん 日本機のBRが高いって言うけど、飛燕丙以外まあ普通じゃね?
雷電めちゃんこ強いし、サンボルナーフで一番被害被るのはソ連だと思うわ
la系乗りとか上抑える意識皆無でサンボル居ないと試合にならないよ
サンボル以外みんな登らないし 全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ >>360
T-64とか40年以上前の骨董品じゃねえか
安定もくそもねえよ
日本がT-34に対抗するために61式作ってキャッキャしてた時にヨーロッパではコイツとチーフテンがにらみ合いしてたのを考えると極東は長閑だったんだと思う 西側MBTに乗りなれると、ふとT-64の残骸とすれ違うときあまりの小ささにびっくりする そら独ソ戦みたいな怪獣バトルしてないからな日本は
代わりに空母初めとする艦船経験値で圧倒してるやん空母はおろか海軍すらもう無いけど 戦車の中ってこんなにうるさいのか絶対耳悪くするだろ ヘッドセットつきの専用ヘルメットを支給される
貧乏だった旧日本軍ですら戦車帽なんてのをつくったくらい 砲兵隊員とか機関銃手はつんぼになりやすいとかいうし RBで目当ての相手にダイブしたときに
相手がバレルロールか何かでかわして
こっちが上昇して逃げる真後ろにつかれて撃墜されるってことがたまにあるんだが
こういうときは上昇するんじゃなくて振り切れるまで降下し続けるのが正解なのかしら そういや距離測定器ってなんの効果があるの?
全く役に立ってるイメージないんだけど >>476
無しだと最大800m+砲手のスキル分の距離しか測れない
開発すると最大800mの部分が伸びる >>476
遠くの敵とか横とって確実に当てたいけど一応確認として距離測る時に使う 使うとしても最初の一発はカンで打って2発目から測距儀で計測した距離を使って狙ってるわ >>475
カウンターで食われてるわけでしょ多分
エネルギー的に勝ってる状態を維持できてるなら、斜線切りつつ上昇で釣り上げすればいいんじゃない? >>477
ああ最大距離が伸びるのね 電卓使った方が早いし外しても問題ないかしら 観測時間短縮なら使うかもしれないんだけどなぁ >>475
攻撃中止して上昇するのが遅すぎるとそうなる
敵機が回避始めて明らかに当たらんならさっさと敵の旋回と逆方向に登れ
そして追ってこないなら再度攻撃、追ってくる場合距離が十分でエネルギー差が十分なら釣り上げて、十分で無いなら水平で引き離す 空も陸もだけど攻撃を諦める判断が出来るようになるのが上達への第一歩 過疎はSL収入悪化が原因
俺は無課金だが気にもしたことないがSL収入悪化は下手糞/初心者には死活問題みたいだね
ルールが解かってないお馬鹿だと尚更にね
この手の人が枢軸側で始めちゃうとRank3〜4あたりでSL枯渇して行き詰まって辞めているっぽいね
外人がチャットで激怒しているのが課金機かったのにBR上げた上にnerfしやがってが多いかな?
もう辞めるわとか二度と買わないと書いている奴が多い
Gaijin自ら過疎加速させて何やりたいのか不明 >>480,482
ああそういえば旋回する相手に機首を向けてちょっと撃ってから逃げてるわ
それで速度が落ちて追いつかれてるのか
しかもそこで当たった試しなんかないし素直に諦めて逃げるようにするわ >>484
ほんまこれ
自分は陸しか分からないけど、高ランクRBやるためにランク3ABで稼がないといけないとか意味わからん 高ランクで稼げないなら低ランク稼いでから遊べっていうのはgaijinの昔からのスタンスだぞ
疾風とかそれで修理費下げん 課金機は懲罰的に使用不能レベルまで弱体化された後に放置が多いからな
そして忘れた頃に更に弱体化とか 逆に枢軸はゴットモードで稼げるからそれ以外の国が悲惨だろ >>489 >下手糞/初心者には死活問題みたいだね
良く読もうな 高ランクで安定して10k以上稼げればいいが
良くて黒字、最悪赤字なので辛い
害人のスタンスとはいえ、人の少ない高ランクばっかり実装しても意味ないよなぁ 艦船経験値っていっても明確に優れてるの重巡だけじゃない
最大の問題はWTにでるであろう駆逐と軽巡の性能が残念すぎることだわ >>491 2年前位まではSL報酬と修理費のバランスが下手糞/初心者にも丁度良いレベルだった
それを改悪しはじめたから過疎が始まった
このころは高ランクでもそれほどキツくなかった
2年前なんてABは待ち時間0だったのに今じゃ2分とかザラ
飽きられたと言うより下手糞と新規さんがプレーし続けられない状況なのが過疎の原因 >>493
害人よ、自ら滅びの道を選ぶか…
話は変わるけど、日陸の偵察枠として60式の後ろに87式偵察と89式歩兵戦闘車が欲しいなぁ 61式気に入ったわ STBなんていらんかったんや 心なしか61式のが対T-54に強い気がするし SLは空ABでbf109F-4使って爆撃機を片っ端から落としていくとか空RBでサンボル使ってひたすらヘッドオンして生き残ったら地面耕せば初心者でも稼げそう >>475
もともと速度が乗ってる機体を標的にしてしまったのかも 自分の腕の問題もあるけどプレ垢入ってすら高ランク陸は黒字と赤字が半々なレベルだから無課金で高ランク陸やってる人は尊敬するわ 61式使いこなせるの羨ましいな
STBの場合T-54にHESH顔面パンチで遠近両方行けるけど
61式の場合HEATケチってたら倒せる気がしないわ >>471
例えるならば町工場で油まみれで空気の悪い中での
きつい汚い危険な良く有る感じ。
日本だとリサイクル工場とかと同じ雰囲気。
「砲弾を詰めるお仕事」
https://www.youtube.com/watch?v=6qwjqr-Zl_E >>497
そしてそれに慣れるとわざわざ落とされにランク4ランク5やらなくなるわけですね
気持ちいいくらいそれ使ってると無双できるし SLが欲しければ死なない事。
死なずに敵を倒す事だ、特に強い敵より弱くてポイントが高い敵を沢山倒す事。
物凄い強い奴を傷つきながら倒しても、惑星では評価される事は無い。
もっとも金もキルも関係なく遊び重視でプレイするのであればこの限りではない。 陸アサルト延々とやってればお金貯まるよ
目的が同じだから基本的にアホはいないし >>502
榴弾砲一人で装填とかどんなブラック企業だよ もうブローニングこのままでいくのかな
Bシリーズ硬すぎるのも相まって空SB対爆死ぬほどつまらんのだけど M2nerfしてくれないとバカバカしくて日空BR4〜5戻れないわ
99式2号何回か当てないと落ちないサンボル VS M2が軽く掠っただけで大炎上する零戦
いくら周囲に気を配ってても2、3人にたかられたらやっぱ被弾することあるし、それで即死とかやってられん
PBJとかB-25とかもかなり99式撃たないと撃墜できないくらい固くなってるし マッチ待機画面の国別待機人数フランスはみ出てるジャン >>513 マジレスするとM2でもそれなりに当ててないと燃えない
サンボルは搭載機関銃数が多いから着火しやすいだけ
P-46とか4門でかつ後期ベルトじゃない奴だとそれなりにプチプチ当ててないと燃えない
二号銃が難しいのはrpmが低いから当て辛いだけであって威力は十分にある
あとな、零戦でも二号銃搭載機はどれも別格に強い
弱いのは中の人の性能だよ
爆撃機に関しては国関係なく全て堅くなっている
日本も例外じゃない 「玄人が使うと強い」と「素人が使っても強い」を同列に見てはいけない チーフテンのトロさと砲の素直さのお陰で、狙撃手ボーナスが出る距離以上でしか交戦しなくなっちゃったわ
お陰でキルレがえらいことに
APDSだろうが羽根が付こうが弾薬庫に確実に当てられるようになると、すごい稼げるよ
ただし狭いマップだとてんでダメ これいつもの52型は強い君でしょ
キルレコピペの人
構わなくていいよ ブローニングもそうだけどブレジンUBもやばい
たかが一門の機銃で何ができると言わんばかりにIL-2シリーズに突っ込んでって落とされてる奴いっぱいいるし
あと塗装を剥がすのに丁度いいと言われてた7mmだって惑星では空飛ぶコンクリートトーチカの翼簡単にへし折るしもうなんなん ガイジンファンタジーワールドなんだから細かいこと気にしたら負けだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています