【WT】Warthunder part423
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part422
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527300137
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブローニングもそうだけどブレジンUBもやばい
たかが一門の機銃で何ができると言わんばかりにIL-2シリーズに突っ込んでって落とされてる奴いっぱいいるし
あと塗装を剥がすのに丁度いいと言われてた7mmだって惑星では空飛ぶコンクリートトーチカの翼簡単にへし折るしもうなんなん ガイジンファンタジーワールドなんだから細かいこと気にしたら負けだぞ >>506
自分のキルのために妨害するやつはいるけどな M2は強くていいからジャム率をイスパノマーク1並みにしろ 零戦が性能的に強いのは低空での巴戦だけどこのゲームだと簡単に拒否できちゃうからね
強いの定義によるけど強くはないって考える人が多いんじゃない? 同じような使い方をすればコンカラーも結構強い、防楯硬いしリロードもエキスパで16秒ぐらいになる 防御機銃、ペチッw
ドゴーン(翼の折れる音)
修理費ドーンw コンカラーのAPDSとチーフのAPDSの加害はどこで差がついてしまったのか 陸軍機ばかり使ってるけどホ5は相変わらずしっかり敵機を叩き落としてくれるな
海軍機…と言うか99式には最近あまり触れてないけどそんなに酷くなったの? >>502
戦場カメラマン、こんなとこでアルバイトしてんのか! >>528
しかも炸薬もない12mmだからな
>>530
12mmと違って連射が効かないし当たってもpingのせいでダメージあんまり入らないからだろ思う >>530
99式もしっかり当てれば落ちるよ
俺はホ5より99式の方が使いやすい >>530 変わってない
99式はrpmが極端に低いので当てるのが難しくて初心者には使いづらい
また二号銃はオーバーヒートまでの時間が短いので適切にタップ撃ちしてないと速攻でジャムる
ステルスだと気づかないが結構な割合で1丁しか弾吐いてない事が多い
ShVAKもオーバーヒートまでの時間が短いので同じ状態に陥り易い
何か威力ないなと思ったらトレーサー入りで戦ってみれば原因が自分にあることが確認できるよ >>515
中の人の腕が悪いと言われてもなぁ
一応1000キル以上はとるくらいには乗り回してるし、半年くらい前はもうちょいサクッと50発も撃てばp-47とか落ちてたから1試合2キルは安定してとってたんだけどなぁ
そんな急に腕なんて落ちるもんなんか?
>>520
あんな変な奴と一緒にすんな >>537
弾道に違いがあるけど結局は慣れ
1号の場合凄い垂れるけど垂直ターゲットをオンにすると少し有利なったりする >>540
1号の場合格闘戦に乗ってくれれば余裕だけど乗らないのが当たり前だから
結局逃げてく奴を何mで当てるかだけの調整になるな 200発くらいの99と4000発のブローニングが同じってことはない >>515
全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ ソ連も修理費多少低い程度で報酬相当渋いぞ
SL報酬はどこの国も酷いね wotもだけどSL収支悪化させたら人消えるのわかってるのになんでやるんだろ 人は消えても現状収益は悪化してないんだろう、特に陸
で、長期的にみると収益は落ちるんだがな >>541
俺の場合はSBだから格闘戦に乗ってくれる人が多いし乗らざるえない状況に持ち込みやすいってのもあるかもね
垂直ターゲットオンだと通常より斜め上撃ってくれるから仰る通り巴戦には滅法強いんだよね
ただABだと焦点距離が800mだろうから山なりに飛びすぎて800m以下でまっすぐ逃げる相手や爆撃機を相手にすると当てづらいっていうのはあるかもしれない
俺の場合は250mに設定してるからそれ程山なりに飛ばないからあまり当てづらくはないんだけど
最近弾が当たらなくて苦戦してる人が多い気がするけど焦点距離の設定が合ってない所為もあるんじゃないかと思うよ
特に翼に銃がついてる場合は焦点距離の影響が大きいから意識するといいかもな たまにいるしね
新規で国実装された時にツリー丸々課金で開発するとか 誘った人全員下手糞で陸ドイツでSL尽きて辞めていく フランス実装日にシューベッセ見かけた時はびっくりした 日本人はライフ制に慣れすぎてて一撃死ゲームに理不尽しか感じないんかもね
死に覚えゲーって言われてるダークソウルですらライフ制だし
あ、乗員数がライフ制っていうツッコミは勘弁して 1年でソフト2本分ぐらい課金してる
モンハンとか面白かったけどもう飽きてやってない事を考えると1年中やってる訳だし楽しんでるからまあいいかなと思う
正直文句がない訳ではないけどね特に陸
まあIL-2BoSで太平洋戦線が実装したらしばらく離れる事になると思うけど
BoSのFMとギミックで零戦飛ばせるの楽しみすぎる
本当はCloDレベルだと嬉しいんだけどなあ 確かにCoDで角待ちショットガンとかで切れてるのも日本人多い印象
BF系だとあんまり観たことないが ニホンジンガーwニホンジンガーw
陸初心者は無理して拠点とる必要ないってこと理解すんのに時間かかるからなぁ
自分もそうだった ABは無理してでも取る方が結構勝てる
RBは取らない方が勝てる
SBは遊ばないのでしらん 日本人がーは主語が大きすぎたか、すまんこ
ABに限らず一拠点マップは先に取った方が勝てる事が多い 陸RBでクルスクとか来たらどう立ち回る?毎回不毛な狙撃合戦面白くないんだけど >>567
あそこは陣地変換しながら突芋するしかないんじゃね?
遠距離戦嫌いじゃないけどクルスクはほぼ正面戦闘にしかならないから面白くない 開発したい国でノヴォロシースク北5連荘で全然開発進まねぇ
時間の無駄だから絶対やらねーっての >>572
勝ちたければC拠点横の町の角まで一気に走れ
勝たなくても稼ぎたいなら北東の建物の窓から狙撃
好きなのを選ぼう みんなで突撃とかコンバットボックスに突貫とかやりたいけど16対16じゃなあ 前にガダルカナルで膠着状態になった時にyapppってチャットして突撃しだした人がいてみんなでyapppってチャットしながら突撃したのは面白かった
当然玉砕したわけだけど外国人はノリが良くて好き BFみたいに修理、弾薬費なし、マイナスはTKのみ
チケットなくなるまで何度でも出撃可能とか出来なかったのか AB前は5台まで出せる不毛な戦いだったな
4台ぐらいが良い 何度でもリスポン可ってのテスト的なイベントで前やってたけどわりと面白かったな
長丁場で疲れてくるのか最後のほうはみんな操作が雑になりがちだったけど >>577
有料のゲームならそうできたんだろうけど
F2Pである以上課金した人が有利になるようにどっかを渋くしないといけないから仕方ないね
金稼ぎと経験値稼ぎは基本無料MMOの宿命 ABは昔は軽戦車3回、中戦車・駆逐2回、重戦車・重駆逐1回まで出撃できて
デッキ(乗員)の数だけ戦車組めたから際限なく出せた
さすがに泥仕合になると判断されたのか今の車種関係なく3回までになった あの頃も大量のT-34で圧殺するゲームだったからまぁ 当時は課金で乗員増やす意味ないじゃんって思ったけど
乗員増やすのはRBで有効なんだなと
そういえばSBは今でも軽3中2重1回出撃だっけか? >>583
あれyapppみたいなチャットだったんだけど違うっけ
多分ロシア人かな
本当に言うんだと思ったんだけど
>>585
軽も2だね
SBは同じ車両出せるから日本の車両が少ない問題が多少は改善されてるぞ ガイジンここの調整下手くそだよな
昔は陸戦イベントとかでフラグ戦とか有ったんだな。
支配戦とか殲滅戦は強ポジとかパターンになりがちなので、織り交ぜて試合に入れてくれたら良いのにね。
フラグを手に入れて自陣に持ち帰るとポイントが入るゲームだった。無保持は一定時間で消滅してランダムPopすれば尚良いし。 P47とAD-4で9キルもとれてしまった
やっぱアメリカの陸RBの航空機楽しすぎる
一方的に虐殺できるこの万能感がたまんない >>583 586
ypaと書いてキリル文字でウラー
ロシア語は全然知らなかったがこのゲームのおかげで多少文字の読み方は覚えた キリル文字で書かずアルファベットで書く人は何をやってもダメ
祖国への愛が足りない >>592
そうなのか
多分俺が間違えて覚えてたんだと思う
俺はアルファベットだったけどキリル文字の打ち方分からんから許して 外国人のノリがいいのは分かる
終了と同時に川に一緒にダイブしたりしてフザケるの好き その代わり海外鯖もけっこうな魔境やぞ
陸ABとかでTKがノーダメになったのもそのノリのいい外国人とやらの対策だ >>496
STBには無いAPCBCがあるからT-54の横っ腹にぶち込めばワンパンできるからね
このゲームは砲弾の強さが戦車の強さに直結するゲームってことがよく分かる一例
>>501
HESHはとうの昔に弱体化されたで
HEATFSとAPDSは現状使うだけ馬鹿を見る レイプゲーの後の祝砲機銃を空飛んでる俺にまで撃ち込んでくるのやめてくれ
修理費払いたくないわ 何で敵のキルスト迎撃機は弾詰まりしないで撃ってくるのに
こっちは3発ぐらいで弾詰まりして撃てなくなるの?意味わかんねー 61式のAPCBCはパットンシリーズの炸薬マシマシ90mm砲弾と同じやつなの? 勝っても負けてもレイプゲー
こんな猿ばかりよく揃えたもんだわ >>602
最近機銃アチアチ状態で出てくるバグあるよね
あれリロードしてもレティクル真っ赤だから諦めた方がいい またWTjpのツイッターが意味深なツイートしてるな
これはアプデ近しか >>603
よう分からんけどT-54くらいはワンパンできる>61式のAPCBC >>600
側面なら現在の105oのHESHでもワンパンでしょ
戦後ソ連中戦車はT-64B以外砲塔正面に当てれば天板ぶち抜いて弾薬庫に破片が降り注ぐから正面からでも倒せるのよ T-64君は顔面でIT-1のミサイル防いでも破片が車体上面抜けて弾薬爆発するからな 敵がソ連だけならいいがだいたいドイツかアメリカと組んでるからHESHはなかなか使わないわ HESHは初速も弾道もクソだからHEATFSで一発目打ったほうが安定する気がする
まずHEATFS撃ってから、HESHで抜けそうならHESHに切り替えて撃つっていう感じで戦ってるわ 課金のとこDMMオンリーになって登録に飛ばされるとかいう笑えない状態なんだが
これはVPN通してやれっていうメッセージなんかな タスクって気に入らなかったらSL払ってチェンジ出来る
一番最初のタスクが気に入らなかったから1000SL払ったんだけど
これも満足できなかったからさらに5000SL追加で払ったら
一番最初のタスクに戻されたわ(全モード陸空ともに)
こういうのって有りなんだっけ(´・ω・`)? こんだけレイプゲーが多いってマッチングかマップのどっちかがクソじゃん 虎1Hの砲塔回転速度とリロード速度遅くなってないか?
前からE型より遅くはあったけど、そんなに変わらなかったきがするんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています