【WT】Warthunder part423
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part422
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527300137
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソ連陸は強いし多種多様だけどあまりに多すぎて逆にツリー進める気力が… 日本機乗ってから米独機に乗るとキャノピーの内側ハーってやって拭きたくなる >>早急にこの機能の実装について明確化します。
じゃねーよwどれだけ急いで実装したいんだよ
ユーザー誰も待ってねぇよ 空RBランク3は枢軸人気なのに、ランク4枢軸人気無さ過ぎ
ぜんぜんマッチしなさすぎてBR6.0なのにBR7.0戦場に吸われまくる ソ連が強いのはMAP次第、BRで優遇されたり各種有利な状況は否めないが完全に無敵ではない。
接待マッチでも状況さえ揃えばあっけなくT-54など四散する。
ソ連車は基本的に稜線に弱く、遠距離戦には向いてない。
惑星での陸戦は数のゴリ押しロジックが相当に効果的なので確かにソ連戦車の弱点が目立たない様にはなってる。
まぁ起伏の多いMAP試合を人為的に制御する”運営のセンス&やり方”が気に入らないんだけどな。
平坦なMAPばかりになったからソ連戦車がちやほやされる様になったってのは絶対にある。 >>854
空RBに関してはドイツは5.0当りからは連合に能力的に圧倒される。
日本も低ランクの方がバランス的に強い。
最大の原因はサンボルがRB4.7で、攻撃機も高性能で12.7mmは軽トーチカも破壊できる。
後半の枢軸は基本的に対地が戦車など動く物体でしかもナーフされた弾数が少ない機関砲で制空と対地しなきゃならん・・・・
それとメッサーは爆熱EgだからMEC使いこなさないと性能が劣るし、
そもそもRBでそんな使いこなせる人が少ない、RBは負けるべくして負ける様になってる。 疾風乙・キ83・キ87・震電・連山のデッキで何で毎回景雲改やツッポッポやシュバルベやミーティアやホルテンが出てくるんや?
さすがに11戦連続でボトム続きで萎えた…orz ホ103はホ5とかの添え物ならまだマシだが
単品だとまじうんち >>857
勝率に関わらず「死なない人」「k/d」が高い人は徐々に難易度の高い試合が組まれる仕様だよ。
SLを散財して欲しいのだろう、だが死んでたまるかつーの!と頑張るともっと強敵が多い試合になってく。
最後の方は片方の陣営だけクラン精鋭戦闘機フル分隊とか居てコチラはポンコツ兵器揃いなんて事になってく。 期間限定デカールに今は無き第1戦車群の部隊マークか
北海道の部隊なら第7戦車大隊か第11戦車大隊のが良かったな
士魂はロシア的にはあれかも知れないけど >>860
そうなんだ。
ランク3まではキルデス比が恥ずかしいレベルだったが、GE砲ぶっぱなして今のデッキ組んでからは「13ミリや99式の海軍機なんてゴミやったんやwやはり陸軍機は最高だぜ!」ってな感じになってあり得ん位キルデス比が改善されて、やっと面白くなってきたのになぁ…
情報ありがとです。 陸RBばっかやってたら戦闘機がBRに見合うの出せなくなってきたんで
久々に空ABにキュー入れてみたけどすげえ人減ってるな 2対1になって相手が飛行場から出てこなくなったんで
ゲージを削って引きずり出して、無事撃ち落したんだが
しばらく残ってた相手に相棒が死体撃ちしててワロタ
おこですねこれは・・・・ BF110の新モデルとガンポット改修来るの楽しみだわ
37ミリとかBRヤバそうだけど WTって発射される弾が受ける空気抵抗は
発射時の飛行速度で影響受けるとかある?
どうも高速飛行時の方が垂れるのが早い気がする >>863
スコアが良いけど勝率が低い人の理由はコレだよ。 体感的にはk/dが5以上行かなければ普通、ソレ以上になると悪意有るマッチが増えるよ。 >>864
スピット使いがやめちゃったからね
史実無視した意図的な弱体化はユーザーのやる気を削ぐ >>862
ボトムになりやすくなるだけで
負けチーム編成とか複雑な仕様は無いよ そもそもAB自体は史実とはかけ離れた動きするじゃねーか なあ悪名高いブルドッグがティーガーを弾薬庫誘爆以外で1パンしまくってんだけど
陸アサルトほんと糞ゲーIS-1で行ったらティーガー2出てくるし
ブルドッグは炸薬無しの弾しかないはずなのに超絶つえええじゃん AIはこっちの弱点ありえないくらい抜いてくるし
こっちと交換してくれ >>870
つうかそれ以前にこれ重爆飛ばしてすぐ死ぬとチームが勝ってもスタ垢じゃSL赤字じゃね?!
Pe-8飛ばして小基地1個破壊で死んだけど勝ったのに赤字だったぞ
空中で爆弾捨てまくったりしてないのにこれは頭おかしいと言わざるを得ない ↑のはSL15%UPブースターつけててもだわ
他にPe-2とYak-3かLa-5FNだったか出して確かに大した戦果は上げてねえけどさ
やってられねえってw >>875
すぐ死んでたらそりゃ赤字だわな
SL15%使ったって、例えば1000SLの収入がたかが1150になるだけで無価値だな
飛行機3機壊したら修理費もかさむよな
なぜ黒字になるはずと思ってるのか逆に聞きたい 陸のランク4からソ連以外SLキツすぎだと思います! 今の空ABじゃキルデス1でも赤字だしな
下手な人ほどRBSB行った方がいい 人口が一番多いABこそが楽しくて競技性がもっとも高いゲームモードなんだよ ABの航空機の動き全部RB仕様に統一しよう。空はRB、陸はABの挙動がこのゲームに合ってると思う。 RBでABの挙動とか滑りまくり機動性良すぎでやりづらいだろ
あ、T95やマウマウ、超信地旋回できない車両はAB挙動でお願いします そんなことしなくていいから空RBEC常設して欲しい
楽しかったわ シミュレーションゲームを謳うならABとかいうクソモードを廃止しろ WTのゲームモードの中では陸RBが至高
他はおまけ
なおチーター 陸RBは陸戦の筈なのにむしろ航空戦メインになる不思議
両陣営合わせて10機以上航空機飛んでるとかざら >>869
体感じゃなくてそういうシステムがあるソースを示さないと
高倍率ブースターを使うと負け試合になるというジンクスと変わらないぞ >>882
逆にRBのMAPをABでやってみたいね
ABだと燃料も弾薬も豊富だから広いMAPは相性がいい メインのABですらマッチング遅くなってるのにRBとかもっと遅いんじゃねぇの? 結局ECが個人的に1番楽しいな
野良でも協力プレイになる事多いし敵機との空戦も索敵からしっかりやる必要があるのもいい
まあそれがめんどくさい人もいると思うけど
敵機と空戦する他に対地や爆撃機相手に擬似PvEとか遊び方も色々あるしな
俺のやる時間帯だとランク3ランク4部屋は複数できてるからマッチング待たなくていいし 高ランクじゃAB人いないRB8vs8くらいならすぐマッチングする
直ぐって言っても1〜2分かかるけど 数日ためたSLが数戦連敗するだけで一気に消し飛んだ・・・
まーたランク3ABで貯めんといかんのか・・・ あー駄目だ
何やっても上手くいかない
数日冷却期間置こう・・・ なんでこのゲームのAPFSDSは跳弾してしまうん?
ほぼ水平に当たらない限り貫通するから退弾形状なんて逆効果なのに >>897
まああれば信管動作しないと話にならんからね
軍用爆薬は実際かなり安定だから 空RBはただのデスマッチなのがな
陸RBの空戦のがおもろいから要らんという >>900
ヒストリカルRBみたく金払えばリスポンできる仕様にして
地上目標の重要性上げたら良いんじゃねぇかなぁ
ブースター使っても何もできずに即乙ったらやってられんし(本音) >>898
もはや避弾経始を積極採用するソ連が不利にならないように非常識な、非現実的な調整をしてるとしか思えなくなって来た
イラクでは極浅い角度で着弾したM829はT-54(T-62?)の砲塔天板を貫いて貫通跡はほぼ直角に等しかった 空RBは空SBと同じ仕様にして基地の耐久力あげれば良くなると思うんだがなあ
そうする手軽さがなくなるか T-54がT-62のAPFSDSを正面装甲で弾くぐらいだしあきらめろ それをGaijinは分かっててネタにしてて治す気すらないというのがタチが悪い ネタでソ連のインチキ装甲の記事とかあったけど舐めてるよな >>902
そういうあなたに最初から飛行機出せる陸SBですよ 空RBぜんぜんマッチングしねえ
ていうか米軍機ユーザーなんでこんなに多いんだ
待機がUS鯖で57人とかだし、RUもEUも30人越え 少しのダメージも致命傷になりかねないRBと
擦れば殺せるブローニングが合わさり最強に見える >>902
なーに最初CAPすれば飛行機出せるよ
そして初リスからゲパルトやシルカ出してる人に叩き落とされる
いや最初から出すなし ドイツ兵君!Ju-87でMBTを粉砕する作業に戻ろう! レーダー付き対空車両のリードアングル要らないと思うんだけど
あれが許されるんなら自動追尾ミサイルも熱感知モニターもFCSも何でもありになっちまう 陸SBで肉入り戦車をヤーボで吹き飛ばすのは中毒性ある楽しさ
今回も対地攻撃機いっぱい登場して嬉しい >>911
アメキッズは物足りないらしいけどブローニングが榴弾化してるから今までカモだったBシリーズが元気になってるのとp51p47人気 >>917
あれある意味戦前の対空砲との差別化でしょう
じゃないと無駄に大きなレーダー積んでる意味ないし
想像だけど、今後は空にも空対空ミサイルぶっこんで来るんじゃないかな? 何故レーダー実装と共にBRを上げなかったのかこれがわからない >>高倍率ブースターを使うと負け試合になるというジンクス
ぇ?アレは確信犯じゃなかったのか?ソースは無いけどな。
ある程度プレイしてると臭って来る事って有るだろ。 A-10出してもいいんだろうけどブローニングとかで落ちるのあれ >>922 マジレスすると既にスカイレーダーがある
あとA-10が入るならマーベリックとセットになるけどよろしいですか? >>926
スカイレイダーと来て、A-6ときて、お次はA-10!!
エイブラムスいるのにA-10無いってどうよ >>928 A-4忘れるで
ちびっ子だけどB-17より爆弾積めるワークホースや 仮にA-10が来るようになったとして
着弾の後から聞こえる死の放屁の音は再現して欲しい
陸であの音聞いたらちびれると思う 海セイバーもいいけどそろそろスカイホークくれ
フリッツXも実装になったんだし、通常爆弾やズーニーに加えてウォールアイやブルパップも出せるだろ
SPAAのレーダーが機能するようになってから、おちおちスカイレーダーでCASも出来んわ ガガガガガッ!キーン……(搭乗員が気絶しました)
ヴォオオオオオオオオオオ!
こうですか?
こりゃAAも気合い入れて対空監視してないと酷い目にあいそうだな…… 戦車が千切れる機関砲を撃ってくるA-10君が戦場の空を席巻するのか、壊れるなぁ… レオなんて2の量産型より2Kの方がきっと弾くだろうなとは思う
このゲームは装甲厚より傾斜()だからな gaijin「憶測だろ・・・証拠なんて無い」
やってたよなぁ・・・間違いなく操作を・・・でも証拠がない、目を瞑ってきただろ仕方ないよな証拠がないもんな。
https://www.youtube.com/watch?v=-Q_zU3QWoG0 A-10からの劣化ウラン弾の豪雨なんてゴリマッチョM1A2SEPですら危なそう
メルカバ4やスウェーデン版の重装レオ2A5とかの上面まで増加装甲モリモリ連中じゃないと耐えられなそう A-4スカイホークとか爆装も大量空対空戦闘も万能と隙がなさすぎる >>869
お前がキルデス5止まりでそれ以上上がらないだけじゃねーの 実際GAU-8のAP弾は1000mで60mmくらいの貫通力しかないよ
300mで3インチ(76mm)程度は貫ける模様
あれ何が強いって装甲の薄い上面狙えるから強いんよね
MBTにも使えるけどA-10の戦果的にはAPC、IFV等の装甲車、軽装甲車やトラックが多い
MBT相手なら専らマーヴェリックかMkシリーズの汎用爆弾くらいだと思う 300-600mmくらい
MLRSで弾幕張ってやりたい 自己鍛造弾って自身の口径くらいしか抜けなくね?
600mmとかそれもう上面狙う必要無いじゃん GAU-8は毎秒60発以上撃てて貫通60mmもあれば十分じゃないの 流石にA-10実装されるならM830A1砲弾も実装されそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。