【WoWS】World of Warships 第595艦隊
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第594艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527726664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>407
レーダーバンバンの中ガンガン前線あげる…?
30秒後にはガスガスいなくなるぞその美味い駆逐 >>388
蔵王はまあHP増やすとかじゃなきゃこうするしかなかろうって感じだけど
ギアリングはこれ装填速度もフレッチャーと同じになるとしても今のレーダー全盛時代じゃ微妙な感じ
つかあのティアで10km魚雷じゃどうしようもないから夕雲の魚雷射程2km伸ばしたんだろうに
今更T10でこの射程の魚雷乗せられるようにしてもほんとにバフと言えるのかね >>428
駆逐負けしたら、余程相手に隙が無きゃ押すことはできんな
だから上手い奴はさっさと切り替えて引き撃ちでダメージ取りに行くな
同じだろ
駆逐だって後ろが撃ち負けたら敵の前衛に捕まらないようにしながら引き魚雷だ そういえば最近T10乗ると粉砕と眠れる巨人の往復なんだけど大海原てまだあるの?ここ2週間か3週間くらい行けてないので寂しい >>432
でも引き撃ち魚雷バンバン当たるから困る T10大海原もあるぞ
恋しくなるけど実際やると糞マップだがな >>434
むしろ魚雷は引き撃ちがメインだし
その分最初のcapや隠蔽合戦の段階ではなかなか相手に届かない つかもうレーダー実装されて1年以上経ってると思うんだけど未だにレーダー食らって沈む駆逐多いよな
いい加減そろそろレーダー持ってる艦くらい覚えて欲しい まだ存在してたのかよかった
あまり行きたくないけど久々に飛ばされると何故かうれしいMAP >>438
じゃあ島陰からレーダー撃ってるやつお前が全部見つけて撃沈してくれよ 未索敵のレーダー艦に対する安全マージンの取り方難しいよね
外周いくのんと勘違いされる覚悟が必要 この前デモインで大海原に当たった時は流石に死を覚悟した >>441
ってかもう初手はほぼ外周だろ
島陰レーダー潰させるにしても回り込まなきゃいけないわけだし
アプデやランクの影響でクリーブやレーダーマイノが増えてレーダーの数が増えてる現状ならなおさら
リスクおかしてレーダー無駄撃ちさせても次がスタンバってる
ならもうレーダーだけ構えてる連中は死に兵にしてやるつもりで、レーダーの範囲外でできることをやるしかない つかもう戦艦実装されて2年以上経ってると思うんだけど未だにハカイチ食らって沈む巡洋艦多いよな
いい加減そろそろ戦艦アイコンくらい覚えて欲しい 結局環境が変わっても勝てる奴と勝てない奴がいるって事実は何も変わってないからな
下手糞な奴はこれまでもこれからも延々と反省より反論を優先してグズり続けるんだろう 返しがなんか魔王っぽいな
ごめんよー謝るから君のレーダー艦を知悉しきった駆逐ムーブをnoobな僕らに教えてくれよー >>386
>駆逐に対する当然の権利
撃たずに芋るのは権利じゃなくて邪魔なだけだから >>386
偵察情報連打とか相手の事を全く考えてない自分だけ良ければ良いタイプ
現実でも支障があるレベル
いわゆるサイコパス >>445
>>386「偵察偵察偵察偵察偵察ゥゥゥアアアアアア!!!!!!!!」 指示すんなら相手の状況を正しく理解して欲しいよな、最低限
相手が島陰レーダー構えて、そいつと分隊組んでる連中が砲ガン向けして隠蔽してるかもしれない
そういうリスクもちゃんと考え合わせた上でのご指示なら聞こうじゃないか ワイ空母、文字通り高みの見物
最近ではマイノだろうがネプだろうが、油断しきってるところに攻撃機全て突撃させて
ハカイチ取るのが楽しい >>386
>駆逐に対する当然の権利
駆逐を自分のオプションか何かだと思ってるタイプの人ですか、
そんなに駆逐が気に入らないのなら自分で乗ればいいのですよ レーダー食らってもすぐ隠れられるように島の近くにいることが大事
あとバカみたいに全速力一直線で逃げる駆逐多すぎ
回避行動取れや アドバイスはいいが、
味方の文句を言って勝てるのかと。
実際の戦場でも新兵もいればバカな将校もいる。
命がかかった場面でヘマな味方を責めない
気持ちを保つのは大変だろうな。 なんか、時代遅れな男尊女卑思想のおっさんが舐めたこと言って、女性陣からフルボッコにされる図式感 >>455
開幕キャップしろとは言わんが、Spot放棄するなら駆逐乗らずに巡洋乗れ。 アンガーコントロールとか怒りと向き合う思考法とかそこらへんググって知識入れとくだけで
遊びで怒りに振り回されることなく楽しめるようになるで、ついでに仕事でも役に立つ まともな駆逐に分隊組んでもらえないガイジは大変っすね(鼻ホジ ベルのレーダーなんてすぐ切れるし、脅威じゃないだろ。
島浦アトランタの方が面倒なくらいだわ。 てかこのクソゲーにお前ら必死すぎでしょ
勝率至上主義になるのもいいけどエンジョイ勢に強制しないでほしい
頭空っぽにして神風で戦艦沈めて楽しめばいいの。 ググってみた
山根とか田中とかって人の考え方が何の役に立つのか知らんが キャップ完了まであと20秒というところでベルの島影レーダーくらった
逃げる姿勢でエンブー全速バックしたら一発も当たらなくてわろた
かなりドキドキしたけど お前ら、なんでそんなカリカリしてんの?
嫁とか彼女のおっぱいとかお尻揉んで落ち着けよ >>465
だよな。
戦艦で少し前に出てカラ撃ちすりゃ視界が開ける。 カラ撃ちする時にできれば後部砲塔を撃てるように指定したい、今できんよね射撃砲塔指定って? 当然の権利おじさんはあれじゃね?
嫌空母おじさんと手口すごく良く似てると思うよ? >>468
下手で芋はCOOPでも変わらん
対人とコンピューター戦で動きを変える必要があるのに
芋はひたすら芋、前に出ないし動きも悪い >>473
もちろんやれるときはやってるよ
ただ、裏取りしたいときはコッソリ移動したいからね。 アズレンコラボで始めましたが中々面白いっすね・・・
まだbot戦のみだけど >>476
その気持ちを大切にするのだぞ。
禿げたくなかったらな。 >>476
(´・ω・`)FPSゲーと違って、全体がゆったりした動きなのがいいの
(´・ω・`)たーのしー! >>463
勝率至上主義っていうか、
「俺が生き残って、かつチームも勝つために、お前は捨て駒になれ、ハイリスクなポジションで八面六臂の奮戦をして勝利に貢献しろ。ああその結果お前は沈んでも良いぞ。」
みたいな主張が結構あるのがな。
犯すリスク、実行に必要な技量と運、得られる収穫、これらが偏っててもニコニコ納得して戦いたいのなら、
クランや知人で組んで戦闘するしかないと思うんだよ。 今の駆逐ってレーダー艦の多さより駆逐の待機人数が少ないせいで
自分が仕事をしても勝敗に影響を与え難い空母MMに高確率で引っ張られる事の方がキツイな
10戦以上やって平均ダメ4桁、平均撃墜数3の白龍が味方にいた場合どうやって勝てばいいんだよ・・・ 奇しくも今日はミッドウェー
空母がウンコで負けた日だ >>480
後方ピコピコマンなんてまさにこれだからな
低Tで勝率稼ぎしてるような偽ユニカムもこれが多い オンラインで他プレイヤーにイライラとか、なんでそんな苦行してんの?w クリーブランド多くて砲駆が息してないから日駆が捗る捗る、と思ってたけど昨日やったら駆逐増えてた。クリーブ乗り飽きてきた感じなのかな 日駆もきついだろ
レーダーで居場所割れるから魚雷躱されまくり
外周島風でマウントを取っていけ 別に勝てるなら自分が沈んでもいいけど、視野が狭すぎて変な指示や批判が多すぎるんだよな
マップ見てその一瞬でしか物事考えられないやつ多すぎ 好き勝手指示飛ばしたりしてていいんだけど当然の権利として無視することもあるよ 未占領エリアの敵サイドに砲弾打ち込むのは有りですよね 艦長の人事、艦隊の編成、戦場、敵。
実際の戦場でもほとんど自分では選べない。
たまたま一緒になった奴と
たまたま配置された戦場で一緒に戦う。
意外とリアルな面があるなぁ。 指示は真意が読めてこっちに余裕があるあったらやればいい。指示した相手がユニカムでもそれが自分にプラスにならないなら従う気は無い。
ハバロ乗って来といて開幕こっちに駆逐居ないから来いとかふざけてるのかと。 終盤まで芋ってフルヘルスの高ティア戦艦が
ようやくノコノコと前線に出て来たと思ったら
島影を利用したマイノや島風の魚雷でハカイチをもらい
心の中でざまぁwwと毒付き、やってくれた敵に賛辞を送る
あると思います 試合終了後にたまに出る5段階アンケート、あれなんかに役立ってるのかな 満足って選択すればなんか良いことあるんだろうか? どちらでもないとしか答えたことないな。
いちいち聞くなと言いたい。 何もさせてもらえず12分で壊滅する負け設定の時とかに出るよねあれ 味方駆逐が早沈すると
制圧戦だとダラダラとポイント負けして
しょっぱい戦績になりがち 何で即沈するかって言えば、「ここからCAが現れたらどうしよう」とか「敵のDDが二隻で来たらどうするか」
みたいな先に起こる事を想定して動いてないからなんだよな
全ての艦種に言えるがwowsが下手な人って未来を想像して先を読むって事が出来ないんだよ
目の前に起きてる事しか見えてない
囲碁や将棋も同じだが戦略ゲームで上手くなりたいなら「読み」は必須 古参はもうちょっとフレンドリーになれんのかね。
新規プレイヤーが増えない理由の一つでもあると思うわ。 (´・ω・`)メリットがなければリアップにすればいいじゃない 早い人はハルゼーのスパコン開けてると思うけどいいの出た? >>499
だからさあ、>>438によればレーダー艦を把握すれば駆逐が沈まないのなんか簡単なんだろ?動きをnoobで哀れな我々に教えを垂れてくれよ、先を読むものだとか哲学じゃなくて具体的にさ >>502
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| |手づくリアップ | | |
| |ルパイ100円 !! | | |
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| ̄ ̄l./ ./ ./| (・ω・` ) 三二─
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| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|/| (・ω・` ) 三二─ O-、_) 三 (・ω・` ) 三二─
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/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|/ /l O-彡⌒ミ (・ω・` ) 三二─ O-、_) 三二─
[三三三三三三三三三三三]/i (・ω・` ) 三 ⊂、⊂ヽ三 彡⌒ミ
| ペラッ /|リアップ | | | ⊂、⊂ヽ 三二O-、_) (・ω・` ) 三二─
| /_| 100円 !! | | | O-、_) 三二─ ⊂、⊂ヽ 三二─
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |/ O-、_) 三二─ coopがあるだけ戦車よりフレンドリーだと思うけどなあ。 >>503
早い人はもう第5ミッションやってるかすでにハルゼー獲得してるゾ >>511
しゅ、しゅごい
coopだけでやってるがまだ最初の星が1つだけだぜ。
2年くらい掛かるかな(;・∀・) >>503
モナハン乗りたいけど誰が出した人いる?
使用感を知りたい。面白い船なら箱買ってもいいかなと >>494
見よ!彼のHP
大和にして10万オーバーのパワーを
勝てる!絶対に勝てる!!! ハルゼーミッションの一番の山場は第4ミッションで
最後の第5ミッションが一番つらそうに見えて実は第1ミッション並にクソ楽
ペットボトル勢ならミズーリにzuluとワイバーン(と海の魂迷彩)と経験値旗つけてぶん回すだろうから
どんなに遅く見積もっても第4ミッションに行ってるはず ランク1(700戦)「これで俺もユニカムだからな」
ランク14(400戦)「ランク1は600戦あれば簡単に取れるから」
ランク戦不参加(勝率五割以下)「ランク戦は暇人の称号」
ユニカムランク1(100戦)「ランク1は誰でも取れるよ」 ランク1(700戦)「これで俺もユニカムだからな」
ランク14(400戦)「ランク1は600戦あれば簡単に取れるから」
ランク戦不参加(勝率五割以下)「ランク戦は暇人の称号」
ユニカムランク1(100戦)「ランク1は誰でも取れるよ」 負け設定なんてホントにあるの?
どんなシステム?
設定をかえるには? >>515
箱から簡単にでると思うな。ユニコーン金図出す位の意気込み必要かもw モナハンは、同格ツリー艦のファラガットより弱いゴミクズ艦だから、期待するなよ
カニクリーム、マーブルヘッドに並ぶがっかり艦 >>515
キッド魚雷が2基その代わり砲門前2門のみ
煙幕、エンジンブースト、魚雷ブースターor対空防御
ただし魚雷ブースター装填30秒
隠蔽6.3
俺的にはちょっとぶっ壊れ >>520
有料艦長のブースト中はトップティア続いたよ。 >>504
敵に英巡パン駆がいたらレーダー持ちと想定する
マップ毎にレーダー艦が高確率で待機する島裏を覚える
各艦のレーダーの射程と大体の時間を覚える
基本は敵のレーダー範囲ギリギリで立ち回り敵艦と魚雷のスポットを重視する
レーダー艦を見つけるか位置の予想がつくまでは不用意にCAPに入らない
どうしてもCAPに入る場合はレーダーが来ても逃げられる位置や敵の射線を意識して
CAP内に留まるのかちょい踏みでピンポンダッシュをするか決める
ソ巡がいる場合は敵のレーダー圏内にいる場面が増えるので立ち回りに注意する
パン駆がいる場合は無理をせずに味方から援護を受けられる距離を意識すれば
レーダーを受けても近距離にいるパン駆からは撃たれ難くなるor殴り合いでダメージ勝ちを狙える
島が多いマップはミズーリの位置に気を付ける、忘れがちになるが乱戦中に食らうとやばい
米巡はレーダー圏外からスポットし続けて殺せ
英巡はレーダーのリキャスト中か逃げられる体勢でスポットしに行け
長々と書いたが先に敵駆逐をぶっ殺せば大体勝てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています