ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ344機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 羽の仕様昔のに戻るんだっけ?どこまで昔か分からんが ネタ機でもメカ脚とメガレール積めばまぁまぁ戦えるよ 今は1250以下限定エリミネーションあるしそれに合わせた機体にするしか
メガレールポン付けは一時期論争になったからキャンセルだ >>70
それはネタ部分がどうでもよくなって、ネタ機でもなんでもなくなるから面白くはないな
最近いるのはそればっかりでげんなりするわ、何が作りたいのかと たまにはネタばっかの戦いやりてーわ。
たまーに実用性度外視の見るとやっぱ嬉しい。
まあ自分も実用性より見た目で作ってはいるんだが。 ねんどろいどみたいなのにメカ脚とメガレール付けた機体でも体積があるからかなり堅くてヒーラー付きで籠城されると普通に強いよな
見た目に騙されて舐めてかかったら火力足りなくてジリ貧になって負けて悔しかった
あれはもはやガチ機の一種なのでは? 造形重視のネタ機で行く
↓
ガチ機に狩られまくり勝負にならない
↓
ガチ機ともそこそこ戦えるようメガレやモルタルポン付け装備にして造形も控えめに抑える
ネタ機としてどうなのかって声はあるもののそうでもせんと今の糞みたいな環境で戦うのは無理なんだよね
エンジョイ志向捨ててe-Sports目指した弊害 前クランだったっけどスターに乗った星のカービィは凄い思ったわ ネタ機がガチ機に狩られるのは仕方ないんだけど
5vs5だと一人に掛かる責任が重いからそれだけ味方への申し訳なさも大きいわけで流石に萎縮しちゃう
人数多いエリミだと一人くらい役立たずおってもええやろ感あるし
死んでもすぐ次で気分変えれるから良かったんだけどな(個人の感想です) >>76
これモルタルに当たりまくってすぐ死なない? パイロットくんが居た頃は殴り合いだと不利な相手でも当たりつけて一点突破してるとパッと弾ける瞬間があったな モルタルせめてレート落として爆心から離れるほど威力下がるようになればフェアな武器になると思うんだが
今のは適当にドッカンドッカンやるだけで足の遅い機体には勝ててしまう モルタルとテスラが消えると気楽にノビノビと遊べると思う
現状地上機はコイツらに怯えながら闘う必要がある モルタルは坂道だと普通に手前に着弾するし角度制限もっときつくていいよなあ モルタルってダメージ一点集中だっけ?
ダメージの仕様をプラズマと一緒にしてくれんかな モルタルAFミサイルプラズマは全部同じダメージモデル範囲拡散 モルタルはリアルのグレネードランチャーのように一定距離未満では弾が不発になる仕様に変更すれば良いんじゃないの モルタルの乱戦中にドカドカ敵味方関係なくばら蒔くような運用が出来なくなれば何でもいいや
でもFFありにしたら青軍前衛芸術部隊にぶちこんでしまいそう そう言う時は航空機支援を待つんだ(マッチしてればだけど) 前も言ったがモルタルは爆風じゃない
プラズマボールって検索しようインテリアが出ると思うけど
あれ指を置くとその一点にプラズマが集中するんだ
なので凄くリアルな表現として認知して広まれ プラズマの飛距離ペナルティっていつ頃無くなったんだろう プラズマボールわかりやすいな
確かにこれは爆風じゃないわ ムーブメント剥き出し機はモルタル飛んでくるとあっという間に移動不能になっちゃうのがなぁ
ホバーとかもすぐバランス崩してクルクル回っちゃうし 味方初心者がテスラに食われる・・
リスポ待ちされてるし、倒しても無敵時間中にこっちの陣地まで飛んでくるし
テスラはあらゆる面で悪影響がでかすぎると思う
ドローンにヘイト集中しがちだけど、こっちもいい加減メスを入れた方がいいんじゃないか それはテスラも問題だけど狭いマップとスピードブーストの問題の方がでかくない? モルタルはFFと自傷ダメージ入るようになればちったぁマシになりそうなだがなぁ >>97 テスラは以前のレーダーとジャマ―で十分バランス取れてた
FJが初心者?の意見を鵜呑みにして調整した結果が今の過疎ったロボクラだと俺は思うよ
まあバランス調整する前にあたり判定が各PC判定の時点で3流対戦ゲーなんですが せめて8vs8くらいにしてほしい
てかロボクララグいし回線落ちするし画面切り替えにすげーもたつくんだけど、
昔からこんな感じだったか? エリミで毎試合のように残骸残って倒せなくなるのほんとクソ 普段良く使う機体がメック足だからかテスラはそんなにバランス崩してるように感じないんだよな
初心者が使ってデス量産してくれるのは別のベクトルでバランス崩すけど
テスラ毛嫌いしてる人ほど何回かテスラ使ってみるよろし
狙いやすいタイミングに余裕持って周り見ると大体突っ込んで来てるから迎撃したらいい
応用すればカモになりそうな機体を餌にキル量産出来るようになる スピードもっと出させろ
航空機がすぐ落とされる
そんな(アンポンタンの)声を(頭ーク)が真に受けて相乗効果で破滅の道よ テスラはハイリスクハイリターンで使ってて楽しいんだけど
テスラ機以外を設計する時には「テスラに対処できる何か」を組み込まないと気がすまない程度の影響がある
相性の差で出る結果が大きいんだよな 高耐久機にモルタルかインド積んどけば先手取られてもなんとかなるしなぁテスラ 慣れてる側からすればOPってほどじゃないけど
やっぱ火力不足気味な初心者からするとテスラはクソだと思う
低レア武器だとまず殺しきれないしただの初心者キラーなんだよなぁ そしてアプデで初心者にだけテックツリーの制限を掛け同じ戦場に投げ込む レベルでツリー開放なら一回レベルリセットした方がいい 味方2人切断した状態で残り全員降参しようとしてもできないのなんなの? マークは降伏を選ぶくらいなら死ねと言っておられるんだぞ。 2人抜けは自分も抜ける大義名分みたいなもんだし抜けちゃえ
それよりももうダメだってときに降伏即キャンセルされるときのほうがつらい 久々にやったんだけど、何でどの機体もCPU低いの?
ジェットとかプロペラの挙動も大分変わったような気がする
あとロボ編集にundoがあって感動した 喧嘩戦メガレとモルタルゲーでマジつまらんな
ツーパンで死ぬとかザラ
TDMのほうがマシな気がしてきたわ
CPU制限するならこいつらなんとかしないとティア制にしたった人増えなさそう 喧嘩戦はダメブそのまんまに皆耐久皆無だからそりゃワンパンゲーになりますよね…
Tier制になったらRR復活するしそいつらはLegendaryに隔離しろ(過激派) >>122
レジェ武器ポン付け初狩りくん防止策としてぶっちゃけそれでいいと思うわ 重クッソラグいプレーヤーマジなんなん
鈍足テスラの癖に正面から突っ込まれて、ionぶちこんでももげるの3秒もかかったわ
んでワイはひかれて死ぬし、相手はhp0で生きてるし
すっごい露骨な立ち回りしてたし意図的なのか? エリミを待ち望んでいたけど 今のエリミは全然参戦してないな
20人の乱戦はマップが光点だらけで面白いけど 一瞬で試合終わるのはチーデスに慣れてると物足りない
ままならないね 喧嘩戦CPU制限するならレジェンド武器禁止にしないとメガレールだらけになるの
少し考えればわかると思うんだけどね テスラはリーチ無いから普通に許せる
モルタルは慣れが必要だからまだ許せる
INDは未だに許されない いままで散々ezみてきたけど、今日初めてi am proを抜かす奴みたわ
mmr1900のドローンだったがダメ7000スコア5位
なんだかなあ、ある意味ぶっちぎりだわ さすが火星チンパンだ本当にイカれてやがるぜ
地球チンパンなら容易に想像できた INDも攻撃性能自体はあんなもんかと思う
中距離から悠長に突っ込んでももげる前に打ち込める耐久性が悪い 欠陥機体としか思えないので参加して前に進む事も覚束ないプレイヤー
絶対にサレンダーしないし全体チャットで喋ってるだけ
INDやレールやモルタルやCPUや機体性能や仕様なんかより
全体チャットで延々と話するプレイヤーの方が害悪 数パーセント負けただけでサレンダーした挙句、却下されると暴言吐いてafkする奴もなんとかして欲しい >>129
twichか何かで動画配信してお金稼いでるんだったらプロかもしれない
俺はTDMの全体チャットでtwichだかの配信URLを呼びかける自称プロクラフターには遭遇したことあるな >>124
このゲーム行きと帰りで1秒程度遅れてるからそれが普通
テスラは特に位置ズレの影響受けやすいし 国外どころか完全にサバ一箇所じゃラグはどうあがいても絶望だしなあ 無可動羽ジャイロが無効化されたあたりで休眠したんだけど
そろそろ神ゲーになった? 神っていうのは心に巣くう弱さの塊だボケェ!
マークを讃えろ。そして破滅だ。 オススメ復帰時期は7月末から8月末くらいじゃない? 8月ごろか、、
それならもうしばらく休んでても良いか ブラックリスト作ってほしいな
対戦したくないゴミいるから 7月末とは言ったが何年の とは言ってない つまり永久に寝とけと解釈するのがここでの常識 ブラックリストとかしたら試合始まらないパターンあるで 大人数エリミの気楽さは他のルールにはない良い所だよな
さすがにメガレール2発で殆ど消し飛んで行くのはやりすぎ感あるけど
そこはtier制が来れば改善されそうだしな エリミやっぱ楽しいわ
懐かしい人も復活してていい感じ
早く常時開催すべき 急造ネタ機で遊びに行ったら古参のネタ機勢ちらほら見たわ
よく本体もげて浮輪だけになってた人が相変わらずで笑った
喧嘩戦に常時開催して欲しいもんだが昔とシステムが違って
CPU高い機体を多人数読み込むと一部のプレイヤーが重くなったりするから
常設は無理くさい
今回のCPU制限はテストも兼ねてたらしいね 10-10無制限エリミと5-5メガボットありのエリミを常設してほしい 5vs5のメガボ(というかcpu7500)戦はデスマでもええから常設して欲しい
巨大飛行機とか作りたい MaxCPU1250の8v8喧嘩戦エリミでさえクッソラグいのにそんなこと出来るわけないだろ!
メガボに関しては言わずもがな もっとお布施するんだ
そして上等な鯖を用意させろ
しかし良い意味で課金する所がないな 永プレのコスパが良すぎる お布施するにはそれだけの価値がないとね
ついにやっとまともになるんだろうか・・・ αテスト開始から1年か2年くらいは神ゲーだった気がするが
気のせいか 2000時間もいってないけどレベル500くらいあった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています