ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ344機目
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■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524786938/
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 昔はCPUやRRとか制限あったしムーブメントも今と比べるとクソだったし
ネタ機作ってもまともに運用出来なくて倉庫にお蔵入りさせてたのが
今はほぼ出せるようにはなったけど、出して楽しめる戦場がなかった 8vs8エリミとtierさえ復活させてくれればまだまだ遊べる ビルド・クラフトは良くなってるんだけど肝心のバトルが… いっその事ムーブメントもブロック数による耐久差も無くして
どう挙動するかはカメラ操作みたく設定するだけ羽、ホバー、タイヤ・・・
2種類設定出来て試合中切り替えられるがキャタと羽とか真逆は組み合わせられない
つまり造形はシャーシと武器のみ、どんな形でも耐久同じ当たり判定も丸という超カジュアル化案
コスメでタイヤっぽく回るパーツなどで生計を立ててマークも安心
まあ嫌だけどね ブロック1コに武器ポン付けのrobocraftになる チームでCPU軍団を倒せ!系のゲームならネタでもいけそう。
メガロボもこれでボスとして出してさぁ…
つまりe Sportsから離れろと PvEモードみたいなの一時期検討してた気もする
AI Battle作れるくらいだし作ろうと思えば普通に作れそうだけどなあ 皆フォーラムに意見出してる?
あそこに意見するのが建設的だぞ
運営が対応してくれるかは分からないけど
なんかROYALとかいうよくわからないモノにリソース割いたりしてるせいなのかバグにも全然対応してくれないし アンチ乙
Royaleはもう死んだから
いやRoyaleどうなってんねんほんと ROYALは死産だったけど開発リソースを回収するために手直ししてまた出すんじゃないかなぁ
というか運営は毎回ゲーム界隈の流行に乗ろうとするからバトルロワイヤルモノへの参入をまだ諦めてなさそう
いやもう本当勘弁してくれ
マインクラフトの波に乗る路線を貫いてほしかったね 今はテンセント版ロボクラの方が忙しいんじゃないか?どういう位置付けなのかいまだにわからんが。 チュートリアルに対空意識とナノの装備を促す一文を入れろと言いたくなるほど無力な青軍 xbox one版だけどこのスレで語っていいですか?
ネタロボ作ってみたけど、やっぱ弱いなあ メンテとアプデデータ来たけどカメラ視点戻るといいなぁ
あれで良いことなかったもん マッチメイキングに少し修正が入って新規と熟練者がマッチしにくいようにしたらしい
余りにもマッチに時間がかかる場合は通常通りマッチングされるみたいだけど
さらにvsAIモードを新規でも簡単に楽しめるように難易度調整したらしい デフォルトのスターターロボットを使うとAIモードが辛いからAIを簡単にする
さすがマーク、普通の人間ならスターターロボットの方をどうにかするところだ >>695
おーインフィニティ勢とは珍しいな
存分に語っていけ AIモードの良い所は味方は役立たずどころか足手まといだという事を学べる事 家からなんでID変わってるけど695です
XBOXのセールのついででrobocraft買ってみたんだけど
最初は情報仕入れないで自分勝手に組んでみたら弱い弱い
ダメージブースト5%以上で、敵と相対するとほぼ一方的に打ち負ける
だけどやっぱり空飛ぶロボットに乗りたいって
羽付き2足歩行ロボで連戦連敗繰り返してた
おかげで?25戦羽根付き機と25戦2脚歩行の実績が
同時解除出来たw
今はようやくチェーンガンが手に入ったので
少しはダメージ効率が上がった
しかし、羽根付きでチェーンガンはメチャ頭でっかちになるな 初々しいな
PC版にいたらメガレールかゴーストテスラで磨り潰したいけど
INFINITYはステータスやゲームバランスがPC版とは違うんだっけ 配信見た感じ確か1門でファイアレート最大みたいな感じだったような
あとMovementとか武器のCPUがデカいからスラスターおばけみたいなの難しそう ナノスコア上がったけどさ
人が治してるところにナノかけても意味ない事知らんプレイヤー多すぎ >>708
リリースノートにしか書いてないような内容なんだから知らない人のほうが多いのは当たり前だろ。武器の説明欄にも書いてないしナノの無効化エフェクト自体が非常に見分けづらいからあんなんで気付けるほうがどうかしてるわ
日本版wikiには書いてるけど公式wikiにゃ書いてないっぽいし 弾かれてる音聞いて気が付いた口だが…普通は気が付かないものなん?
やだ私ってば頭いい レールが前より当たらなくなったんだがこれもカメコンのせいかな 複数ナノされると勝てなくなるから一人分しか効かない、なんて分かりづらい気持ち悪い仕様にするよりは
被ダメージしてから1秒ぐらいナノを受け付けないマージンを付ける方がシンプルに解決すると思う >>712
アプデでカメラ(視点)が機体より高い位置に移動したから、視線を敵に合わせずに偏差射撃した時のズレが悪化してる
視線は敵の前方の空間を狙っても、射線は遥か彼方の空なり地形を狙ってるから射線は機体の前方に重ならないことが起きる このゲーム終わったな
もう人が増えることはなくただ減っていくだけだな 初心者がいきなり玄人とマッチングするゲームなんだから人減って当然だわな INFINITYに移動した人がたくさんいたからだね:)
みんなも買おう:D もうどうしようもないと思う
freejamが他の会社に権利を売らないかぎり クラッシュするのは良い。いやよくはないけど
せめて警告やめろ、うざったい プラズマ実質弱体化だよな
昔の同時発射はばらまかれるからよかったんであって
今精度良すぎるし 頑なに新規を優遇しない謎の運営方針だからな
新規には強い装備なり期間限定で性能や獲得経験値・資金にバフかけてやったりしても良いだろうに
ゲーム界隈のガチャバブルに目が眩んでいた時代は露骨な金策の締め付けと貧弱な装備しか与え無いことで露骨にガチャに誘導してたもんな
無課金の新規は未熟な腕+永遠に貧弱な装備というただの餌&餌状態で只管ボロボロになって辞めていくしかなかっただろう どうせパーツ無料化するんだから今21億配ればいいのに LAモードにおいてプレーヤーレベルがマッチメイキングに考慮されなくなりました。LAではMMRのみがマッチングに影響するようになります
プレーヤーレベルってなんやねん
内部補正あるの本当やったんかい!
だから勝った次の試合ゴミカスウンチが味方に来てたんか やることやることが全部裏目になってもう首が回らなくなってるな
今更全うなことをしようが、ここまで堕ちた後では逆効果
いっそのことだ、freejamごと潰れてしまえばいい
どうせ冬眠状態なんだ、クソ状態で残っていようが消えようがあまりかわらん
その後robocraftを他が買ってくれれば、待ち望んでいた神環境が来る可能性が微レ存
freejamで4年待った結果が今だ、俺にとってはそうなってくれたほうが希望はあるね こんどこそユーザー意見取り入れて改善するよ!
って、Last30Daysで1800人以下って増えるどころ減ってるやんw
まあアプデ内容がこんなんだし、残ってた人もさすがに切り始めたか
このまま冬眠から目が覚めることはないかもなあ 新規保護の為にレベルバンド追加したけど
リーグにも適用されてたから除外するよってだけの話にしか読めんが このマッチングの処置は年単位で放置したTIER復活作業前の様子見で少しでもいい反応があればこのまま行く可能性もでてきたよな >>724
昔、一部の新規垢に被ダメ減、与ダメ増のバフがこっそりかかってたことなかったっけ
意図しない垢にもかかる問題あったとかでコードごと消したらしいけど >>732
上はLAのレベル補正の話
下はLAも含めたPVP全部の新規隔離話 根本的なゲームバランスに手を入れない限りは人口が増えることはないんじゃないかな
未だにメタ機体とそれ以外の性能差が開きすぎて萎える試合があるからね
ドローンとMSMGコプター混成クラン小隊が試合相手になった瞬間に俺は離脱してる そもそもソロと小隊を混ぜるのがなぁ
次のアプデでルール選択してからマッチングするらしいけどついでにソロプレイヤーは小隊を拒否出来るようにならんかね せめて6対6なら
2人小隊3個VS3人小隊2個とか
5人小隊+1ソロVS6人小隊とか
ソロプレイヤーの被害数が軽減出来るんだがなぁ 小隊組むとヌルゲーすぎて 案山子撃ってるみたいだし
ソロで参戦すると小隊に当たった時にしんどい 場合によっては戦いにすらならない
小隊とソロ参戦分ければソロ側は解決するんだけどなぁ
そんなことすると小隊側がマッチング出来なくなるんだろうな 過疎過ぎて
全部過疎を引き起こしてる運営が悪い >>735
分かった分かった何勘違いしてんのかと思ったら
お前これ上と下で更新時間違うのが分かってないのか >>740
ドローン小隊組んでたときTDMで25:0とかザラにあったわ
被弾し辛いわお付きのナノで即回復だわで相手は戦ってる感なくてつまらんだろうな ソロと小隊を分けられるのが理想だけど実現できないなら妥協しろよ
小隊にソロを蹂躙させて何がしたいの?人口減らしたいの?
過疎を何とかできないなら妥協くらいしろ ロイヤルの時、ボイチャとかで仮分隊プレイしてるのとかほんと殺意沸いたのに何も学習してない 小隊対野良でもいいけど戦力差がデカすぎて糞試合になるのだけは勘弁 一定速度でオブジェクトや地面に衝突でダメージ受ける仕様に成ったらどうなるのっと
僕の予想ではまずスピブスプリンタレッグが着地と同時に両足もげてファッキンマークになる
でもって低空飛行にリスクが伴うようになるとAFが本気を出すそれから空は修羅の国に戻り
地上はモルタルで焦土と化し誰も居なくなる そもそもブーストシステムって初心者救済措置だったのに
ブーストききまくった機体に初心者が駆逐されてるこのゲームの
現状がウンコジャムの低能さを証明してる 初心者救済だっけ?
マークが大型武器は大型ロボに積めなきゃヤダヤダって言い出したのがスタートだぞ ブーストシステムはCPUの高いロボと低いロボを同格に扱おうとした失敗作やで ブースト自体は尖った機体のベースになるシステムだからそれ程悪くは無いと思っている。
小型であることの恩恵が大き過ぎただけだからPSKの性能強化でバランスは取れた CPUの高い機体と低い機体は回復時間とかリスポ時間で差をつければよかったのではないか >>754
そんなんしたらまーたつまんないブロックの塊しか居ない戦場になりそう 今回の一連のアプデは箱廃止、試合時間短縮、tier復活、ブースト廃止、武器ムーブメントなし禁止、色倍増と評価できる所が多くて嬉しい
ただtier復活とブースト廃止は嫌な予感がしないこともないけど それととにかく新規定着に本気で取り組んでくれないと >>755
今のポン付けテンプレばかりよりはマシだと思うが…
ブースト廃止で、高CPU機が低CPU機より強い、でなにが不自由なのか
マッチングで同格ロボをぶつければよいし、少なくとも火力においてCPUによって差は生まれない
そこにコストやらリスポーンタイムやらで差があればよいと思うのだが ゲームバランスを思いっきり鈍化させないと人口が増えることはないだろう
クラフトゲーならば適当な機体も装飾に凝った機体も効率重視の機体も大差ないスペックに収まるぐらいでないと
あらゆる機体が同じ試合に集まる現状の試合形式ではクラフト要素が死ぬ
もしくは性能差を明確にするならばガチ機とネタ機が絶対に同じ試合に混ざらないシステムにしないとクラフト要素が死ぬ
要するにtierには期待している ポン付けがない頃は強い機体が造形的にも美しかったんだけどねぇ
:D的にはクールじゃなかったらしいけど
てか他人のロボに魅力が無くなったの真の理由はポン付けじゃなくてロボショップのせいだと思うわ
昔はムカデだらけかよと言われてたけどそれぞれに個性があって微妙な違いとかで誰の機体か分かってたのが良かった
ショップなければポン付けにも個性が出たと思うんだけどなぁ 俺は自作ロボ創るモチベが減ったよ
ショップでガチ機を手にとって見れるから
効率を追求した”完成品”を簡単に見れてしまうせいで
自分で試行錯誤するモチベーションが無くなってしまった
何創ってもショップの”完成品”と比べてしまうから辛いし、何よりも戦場でその”完成品”達と戦うと自作機の未熟さに打ちひしがれて辛い
強さを求めるとショップの機体の模倣みたいにならざるを得ないし そうなると創作よりも作業に近くてほとんど贋作みたいな自作機体に愛着も全然湧かない 要するに先に”答え”がショップに並んでるんだよな
それで自作機体を創作するモチベーションが生まれるわけがない
ショップにないような革新的な機体を作れるなら別だけど それは相当な熱量をこのゲームに捧げないと難しいだろう >>759
シャーシの塊に高CPUのパーツ(大抵は武器)つけただけの機体
駆動系ならメカ足やスプ足が該当するかな メンタル弱いっていうかそれが普通だろうな
ガチ勢でも毎回環境機を完全自作してるのは少数だろうし
完全自作でも他人のをまずは解体して中身見るし あとはショップで極限まで効率化を施された最強機体を誰でも手に入れられて それらの機体が戦場で敵になるってこともクラフト要素を潰してるだろうね
ショップが実装されていなかった頃は皆大なり小なり無駄のある自作機体で戦ってたから 多少装飾に偏った無駄の多い機体で出撃しても性能さは少なかったけど
今は皆ショップ産の最強機体を乗り回すから戦場ではソレ以外の機体の立場がない
ゲームバランスを先鋭化させた原因はショップにもあるだろうね >>767
ホバーとかも仲間やキルカメラに見えるように後ろにちょっとした装飾作ってる人が多かったけど今はほとんど見なくなって寂しい ショップ実装前は他の人が作った機体を公開できて評価しあえたら面白いのにとか
無邪気に考えてました 前にフォーラムでリーグはCRF機体禁止にしよう
分解してフルコピーすれば同じだけど
仕組みを理解するには必要な工程だって意見があったが
面倒なだけじゃんってレスが付いてた悲しみ ポン付けとか自分の気に食わないロボへの単なるレッテル貼りじゃん >>765
なるほど
でもそれって貶す類のもので無いような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています