ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ344機目
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■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524786938/
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>695
おーインフィニティ勢とは珍しいな
存分に語っていけ AIモードの良い所は味方は役立たずどころか足手まといだという事を学べる事 家からなんでID変わってるけど695です
XBOXのセールのついででrobocraft買ってみたんだけど
最初は情報仕入れないで自分勝手に組んでみたら弱い弱い
ダメージブースト5%以上で、敵と相対するとほぼ一方的に打ち負ける
だけどやっぱり空飛ぶロボットに乗りたいって
羽付き2足歩行ロボで連戦連敗繰り返してた
おかげで?25戦羽根付き機と25戦2脚歩行の実績が
同時解除出来たw
今はようやくチェーンガンが手に入ったので
少しはダメージ効率が上がった
しかし、羽根付きでチェーンガンはメチャ頭でっかちになるな 初々しいな
PC版にいたらメガレールかゴーストテスラで磨り潰したいけど
INFINITYはステータスやゲームバランスがPC版とは違うんだっけ 配信見た感じ確か1門でファイアレート最大みたいな感じだったような
あとMovementとか武器のCPUがデカいからスラスターおばけみたいなの難しそう ナノスコア上がったけどさ
人が治してるところにナノかけても意味ない事知らんプレイヤー多すぎ >>708
リリースノートにしか書いてないような内容なんだから知らない人のほうが多いのは当たり前だろ。武器の説明欄にも書いてないしナノの無効化エフェクト自体が非常に見分けづらいからあんなんで気付けるほうがどうかしてるわ
日本版wikiには書いてるけど公式wikiにゃ書いてないっぽいし 弾かれてる音聞いて気が付いた口だが…普通は気が付かないものなん?
やだ私ってば頭いい レールが前より当たらなくなったんだがこれもカメコンのせいかな 複数ナノされると勝てなくなるから一人分しか効かない、なんて分かりづらい気持ち悪い仕様にするよりは
被ダメージしてから1秒ぐらいナノを受け付けないマージンを付ける方がシンプルに解決すると思う >>712
アプデでカメラ(視点)が機体より高い位置に移動したから、視線を敵に合わせずに偏差射撃した時のズレが悪化してる
視線は敵の前方の空間を狙っても、射線は遥か彼方の空なり地形を狙ってるから射線は機体の前方に重ならないことが起きる このゲーム終わったな
もう人が増えることはなくただ減っていくだけだな 初心者がいきなり玄人とマッチングするゲームなんだから人減って当然だわな INFINITYに移動した人がたくさんいたからだね:)
みんなも買おう:D もうどうしようもないと思う
freejamが他の会社に権利を売らないかぎり クラッシュするのは良い。いやよくはないけど
せめて警告やめろ、うざったい プラズマ実質弱体化だよな
昔の同時発射はばらまかれるからよかったんであって
今精度良すぎるし 頑なに新規を優遇しない謎の運営方針だからな
新規には強い装備なり期間限定で性能や獲得経験値・資金にバフかけてやったりしても良いだろうに
ゲーム界隈のガチャバブルに目が眩んでいた時代は露骨な金策の締め付けと貧弱な装備しか与え無いことで露骨にガチャに誘導してたもんな
無課金の新規は未熟な腕+永遠に貧弱な装備というただの餌&餌状態で只管ボロボロになって辞めていくしかなかっただろう どうせパーツ無料化するんだから今21億配ればいいのに LAモードにおいてプレーヤーレベルがマッチメイキングに考慮されなくなりました。LAではMMRのみがマッチングに影響するようになります
プレーヤーレベルってなんやねん
内部補正あるの本当やったんかい!
だから勝った次の試合ゴミカスウンチが味方に来てたんか やることやることが全部裏目になってもう首が回らなくなってるな
今更全うなことをしようが、ここまで堕ちた後では逆効果
いっそのことだ、freejamごと潰れてしまえばいい
どうせ冬眠状態なんだ、クソ状態で残っていようが消えようがあまりかわらん
その後robocraftを他が買ってくれれば、待ち望んでいた神環境が来る可能性が微レ存
freejamで4年待った結果が今だ、俺にとってはそうなってくれたほうが希望はあるね こんどこそユーザー意見取り入れて改善するよ!
って、Last30Daysで1800人以下って増えるどころ減ってるやんw
まあアプデ内容がこんなんだし、残ってた人もさすがに切り始めたか
このまま冬眠から目が覚めることはないかもなあ 新規保護の為にレベルバンド追加したけど
リーグにも適用されてたから除外するよってだけの話にしか読めんが このマッチングの処置は年単位で放置したTIER復活作業前の様子見で少しでもいい反応があればこのまま行く可能性もでてきたよな >>724
昔、一部の新規垢に被ダメ減、与ダメ増のバフがこっそりかかってたことなかったっけ
意図しない垢にもかかる問題あったとかでコードごと消したらしいけど >>732
上はLAのレベル補正の話
下はLAも含めたPVP全部の新規隔離話 根本的なゲームバランスに手を入れない限りは人口が増えることはないんじゃないかな
未だにメタ機体とそれ以外の性能差が開きすぎて萎える試合があるからね
ドローンとMSMGコプター混成クラン小隊が試合相手になった瞬間に俺は離脱してる そもそもソロと小隊を混ぜるのがなぁ
次のアプデでルール選択してからマッチングするらしいけどついでにソロプレイヤーは小隊を拒否出来るようにならんかね せめて6対6なら
2人小隊3個VS3人小隊2個とか
5人小隊+1ソロVS6人小隊とか
ソロプレイヤーの被害数が軽減出来るんだがなぁ 小隊組むとヌルゲーすぎて 案山子撃ってるみたいだし
ソロで参戦すると小隊に当たった時にしんどい 場合によっては戦いにすらならない
小隊とソロ参戦分ければソロ側は解決するんだけどなぁ
そんなことすると小隊側がマッチング出来なくなるんだろうな 過疎過ぎて
全部過疎を引き起こしてる運営が悪い >>735
分かった分かった何勘違いしてんのかと思ったら
お前これ上と下で更新時間違うのが分かってないのか >>740
ドローン小隊組んでたときTDMで25:0とかザラにあったわ
被弾し辛いわお付きのナノで即回復だわで相手は戦ってる感なくてつまらんだろうな ソロと小隊を分けられるのが理想だけど実現できないなら妥協しろよ
小隊にソロを蹂躙させて何がしたいの?人口減らしたいの?
過疎を何とかできないなら妥協くらいしろ ロイヤルの時、ボイチャとかで仮分隊プレイしてるのとかほんと殺意沸いたのに何も学習してない 小隊対野良でもいいけど戦力差がデカすぎて糞試合になるのだけは勘弁 一定速度でオブジェクトや地面に衝突でダメージ受ける仕様に成ったらどうなるのっと
僕の予想ではまずスピブスプリンタレッグが着地と同時に両足もげてファッキンマークになる
でもって低空飛行にリスクが伴うようになるとAFが本気を出すそれから空は修羅の国に戻り
地上はモルタルで焦土と化し誰も居なくなる そもそもブーストシステムって初心者救済措置だったのに
ブーストききまくった機体に初心者が駆逐されてるこのゲームの
現状がウンコジャムの低能さを証明してる 初心者救済だっけ?
マークが大型武器は大型ロボに積めなきゃヤダヤダって言い出したのがスタートだぞ ブーストシステムはCPUの高いロボと低いロボを同格に扱おうとした失敗作やで ブースト自体は尖った機体のベースになるシステムだからそれ程悪くは無いと思っている。
小型であることの恩恵が大き過ぎただけだからPSKの性能強化でバランスは取れた CPUの高い機体と低い機体は回復時間とかリスポ時間で差をつければよかったのではないか >>754
そんなんしたらまーたつまんないブロックの塊しか居ない戦場になりそう 今回の一連のアプデは箱廃止、試合時間短縮、tier復活、ブースト廃止、武器ムーブメントなし禁止、色倍増と評価できる所が多くて嬉しい
ただtier復活とブースト廃止は嫌な予感がしないこともないけど それととにかく新規定着に本気で取り組んでくれないと >>755
今のポン付けテンプレばかりよりはマシだと思うが…
ブースト廃止で、高CPU機が低CPU機より強い、でなにが不自由なのか
マッチングで同格ロボをぶつければよいし、少なくとも火力においてCPUによって差は生まれない
そこにコストやらリスポーンタイムやらで差があればよいと思うのだが ゲームバランスを思いっきり鈍化させないと人口が増えることはないだろう
クラフトゲーならば適当な機体も装飾に凝った機体も効率重視の機体も大差ないスペックに収まるぐらいでないと
あらゆる機体が同じ試合に集まる現状の試合形式ではクラフト要素が死ぬ
もしくは性能差を明確にするならばガチ機とネタ機が絶対に同じ試合に混ざらないシステムにしないとクラフト要素が死ぬ
要するにtierには期待している ポン付けがない頃は強い機体が造形的にも美しかったんだけどねぇ
:D的にはクールじゃなかったらしいけど
てか他人のロボに魅力が無くなったの真の理由はポン付けじゃなくてロボショップのせいだと思うわ
昔はムカデだらけかよと言われてたけどそれぞれに個性があって微妙な違いとかで誰の機体か分かってたのが良かった
ショップなければポン付けにも個性が出たと思うんだけどなぁ 俺は自作ロボ創るモチベが減ったよ
ショップでガチ機を手にとって見れるから
効率を追求した”完成品”を簡単に見れてしまうせいで
自分で試行錯誤するモチベーションが無くなってしまった
何創ってもショップの”完成品”と比べてしまうから辛いし、何よりも戦場でその”完成品”達と戦うと自作機の未熟さに打ちひしがれて辛い
強さを求めるとショップの機体の模倣みたいにならざるを得ないし そうなると創作よりも作業に近くてほとんど贋作みたいな自作機体に愛着も全然湧かない 要するに先に”答え”がショップに並んでるんだよな
それで自作機体を創作するモチベーションが生まれるわけがない
ショップにないような革新的な機体を作れるなら別だけど それは相当な熱量をこのゲームに捧げないと難しいだろう >>759
シャーシの塊に高CPUのパーツ(大抵は武器)つけただけの機体
駆動系ならメカ足やスプ足が該当するかな メンタル弱いっていうかそれが普通だろうな
ガチ勢でも毎回環境機を完全自作してるのは少数だろうし
完全自作でも他人のをまずは解体して中身見るし あとはショップで極限まで効率化を施された最強機体を誰でも手に入れられて それらの機体が戦場で敵になるってこともクラフト要素を潰してるだろうね
ショップが実装されていなかった頃は皆大なり小なり無駄のある自作機体で戦ってたから 多少装飾に偏った無駄の多い機体で出撃しても性能さは少なかったけど
今は皆ショップ産の最強機体を乗り回すから戦場ではソレ以外の機体の立場がない
ゲームバランスを先鋭化させた原因はショップにもあるだろうね >>767
ホバーとかも仲間やキルカメラに見えるように後ろにちょっとした装飾作ってる人が多かったけど今はほとんど見なくなって寂しい ショップ実装前は他の人が作った機体を公開できて評価しあえたら面白いのにとか
無邪気に考えてました 前にフォーラムでリーグはCRF機体禁止にしよう
分解してフルコピーすれば同じだけど
仕組みを理解するには必要な工程だって意見があったが
面倒なだけじゃんってレスが付いてた悲しみ ポン付けとか自分の気に食わないロボへの単なるレッテル貼りじゃん >>765
なるほど
でもそれって貶す類のもので無いような ポン付け戦場で見かけるとおやつ居るじゃんラッキーって思うわ
味方が強かったか敵が弱かったでぽん付け本人のおかげで試合に勝てたなんて事はない MSMGとINDつけたホバーもポン付けだと思ってた
個人的にはデカ武器は一門乗せればOKみたいなのが好きじゃない 砲配置とか面白みも薄味だし まずポン付けの定義が分からん。
見た目的にMSMG一本のがカッコ良かったからやってるが…
つっても他の武器に換装できるように弄ってはあるけど ついに直近24時間の最大接続人数が2000人を下回ったか
ソロ参戦で小隊相手にさせられたり、メタ機やらドローンやら、とにかくプレイヤーを萎えさせる要素てんこ盛りだから人口減少は当然だな
いくらその他の要素を改善しても、プレイしてれば否応なく遭遇するこれらの萎え萎え要素を根本的に解決しない限りは人口減少を続けるだろうな
だってウンザリするもん 装備も充実して全盛期の思い出に縋ってる古参はともかく 対抗装備も持てないし腕も未熟な新規とか何が面白いんだコレ 造形も糞もなく豆腐に毛が生えたみたい機体に脚だのホバーつけて
デカ武器乗っけたやつがポン付けマンだと思ってたが 人口減少の原因ってテックツリーじゃないかな?
STEAMレビューで新規のレビューが載ってるけど、テックツリー未解放だとショップ機体も碌に使えないしツリー開放までの試合はずっと苦行なんだな
これで人増えるわけがなかったね 設計の楽しさという意味では根元複数の武器ムーブメントが乱造された時点で終わってるよ 元々テックツリー実装前からずっと人口下がってるからそれだけが問題じゃないぞ いや最近のアプデ後からも順調に人減ってるからさ
比較的マシなアプデ後でも人口が減り続ける理由を考えたのさ FJは一体何がしたいんだろう
順序的にはティア実装してからテックツリーだろ・・・ たった1ワードですら解釈がこんだけ食い違うんだからそらアプデや意見がまとまるわけないわな
まして英国面だし ルートボックス関連でいろいろあったから早く消したかったとかじゃないですかね? 必要な事やらずにカメラ視点変更みたいな操作性に関わる重要案件いきなりやってくるあたり何も考えてない >>789
取っておきの秘策を教えてあげよう
マウスホイールでカメラを機体に近づけると視点と射線のズレが少なくなるぞ
この時のカメラ位置はADS時にも適用されるから狙撃する時にはカメラ位置を調整してからADSすると偏差射撃も断然やりやすくなるぞ >>791
ありがとう
確かにズレは少なくなった・・・だが
視界悪すぎて移動時戻すのがめんどくせえwホンマまー糞仕様 >>773
嫌ってる人がいる理由として考えられるのは
1.高CPUパーツがOP
具体的にはMSMG、IND、モルタル。メガレが入るかは知らん
2.クラフトゲーなのにまったくクラフト性が感じられない
試合で見るのが豆腐に高CPUパーツつけた機体ばかりで飽きる、武器配置に気を使わなくても適当につけときゃそれなりのスコアが出せる
こんな感じ? まぁ好きな人がいるなら嫌いな人もいるでしょ。俺もポン付け嫌いだし:D 一番はクラフト性無視した機体が一番なのいいってのがまあ…ねぇ 前は適当に組んだ機体はすぐ撃つのも動くのもできなくなるおやつだったけど
今は後ろにナノついてるともいでももいでも武器生えてきやがる… ナノ一人居るだけでも全然違うよね
被弾後一定時間はナノ受け付けないという調整入るだけでナノ許せるようになるんだけど アンインストールしたよ
過去にも増して戦場には見たことあるようなメタ機体しかいないし、ロボクラフトはいよいよ死んだんだと理解出来た
多分今のメタ機体の群れが運営の目指した形なのだろうと思うと続けるモチベが消滅してしまった なんか今日は何時にも増して小隊にしか当たらないし、過疎が進んでるのが原因だったのかな
あとはゲームバランスさえ整えればそれなりに遊べるPVPになるんじゃないかな
でも只のPVPゲームなら他にも優良なゲームが沢山あるんだよね
冬眠するけど 次に目覚めた時には神ゲーになってるといいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています