【WoT】World of Tanks 1389
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今日調子いいいい
開幕敵ユニカムがクラッシュしたり最高 >>244
息子嫁「おじいちゃんこの間やったばかりでしょう?」
FLで大分儲けさせたから暫くやらなかったりして マウス替えたら勝率上がった
時々勝手に誤射したりワンクリックがダブルクリックになるマウス使ってちゃ勝てんわ レスサンクス
そういえば前もイベント車両は勝手になくなってたな 1390の方が欲しいが次の仏LTミッションとか来年やろなあ ありゃT-10開発済なら無条件で277買えるわけじゃないのか
経験値220800必要だとさ バッチャイベントクリアしたらT-10の方も回さないとな
あと9万くらい...まあ強車両だから苦痛ではないし
最悪フリーぶっ込めばいいだけだ >>235
そもそもただのぼやきでボクシング求められたらこっちが困る >>225
鯵鯖だと所得が中流の下程度から上ならともかく、それ以下の連中がゲームの為だけに高スペックな機材揃えられると思うか
日本視点で考えると無理が出てくるぞ
他の鯖でも大半のユーザーは旧世代の低スぺPC多いみたいだしな ユニカム様に聞きたいんやが勝率55と勝率60の違いって何なんや? ワシも初のティア9はフリーで苦行をすっぽかしたコンカラーから始めよかな ユニカムじゃないけど勝率の差って生存率が関わってくると思う
自分の6割超えてる車輌とかユニカムの戦績見ると生存率が高い >>257
撃った後に見つかりやすい...なるほど実感としてそれはあります
これがイマイチ生き残れない勝てないの原因なんでしょうね
ありがとうございます
乗員スキル、拡張パーツとも見直して明日以降取り組んでみます 茂みのT71がなんで動いてるT34に視界負けしてんだよ
負け調整やりすぎだろ >>260
なんか論理におかしいところを感じるんだけどうまく説明できない どうなんやろうなあ
開幕1分で爆散しても流れが出来てて勝ち確やなと思う試合もあるし でもここで俺が残ってたら勝ててたやろうなって試合も多かれ少なかれあるやろ
確実に勝てる試合を勝ちに持っていけるのが上手い人の間の差なのかなって思った なんか日本語おかしいな
勝てる試合を確実にものにするのほうがあってるか なんで視界負けしてるのに敵のT34が動いてるって分かるんだよ T28よりT28proの方がキューポラも硬いしオッスオッスできるんだな、何かがっかり(◞‸◟) >>267
なぜか被発見→撃たれて見える→両方岩影に隠れる→出てくるのを待つ→なぜか先に被発見
これで理解出来るかな?
当たり前だけど、こちらは他の敵からは見えない位置 茂みの中には何の役にも立たないなんちゃって茂みがあったりすることとか
倒した木はほぼ何の隠蔽の役にも立たないのを知らないってことは無いよね? あっ確かに268V4少しは抜きやすくなってる
でもまだまだ脅威だなぁ >>273
当然
あと、乗員スキルもカモ・戦友あり マイナー車両とはいえ優等取れた瞬間はなんともいえん達成感があるわ >>276
そうなってくるともうリプ見ないことには
至近距離にEVENでも隠れてたんじゃね、としか言いようがないなぁ >>258
勝敗を分ける判断ミスの数の差もあるだろうね
氷河終盤で敵が中央の空母に立てこもる勝率赤WN8オレンジのLTだけ
味方は自走砲と、終始↑とにらみ合ってた暖色LT、キャップ開始した瀕死のMT(WR55)と
体力に余裕があって残党狩りに欲を出して空母に向かった固定砲塔TD(WR54)の4両
キャップ開始を受けて意を決し坂を下りた敵LTは味方LTに撃ち勝ち、
向かう途中で単独になった固定砲塔TDをNDKで撃ち勝ち、
自分の体力忘れてcapしたまま返り討ちにしてやろうと待ち構えたMTにも撃ち勝ち、
最後に自走も処理して暖色にとっては人生最大級の大逆転してた
WR54TDは欲をかいてcap手伝わなかった自分を棚上げしてcapしてたMTにキレてたし、
WR55MTも残党狩りを手伝うか、前線戦力が瀕死の自分だけになった瞬間にcapをやめる判断もできないボンクラ
XVM基準で使用車両が紫になるダメージを出しながらも途中で死んだ自分にも生き残れなかったミスがあったけど
死んで幽霊視点だからこそ観察できた範囲で見る限り、半端な成績の人は判断力も半端だからこその結果だと思う >>274
少なくともわいは、倒木の恩恵を感じたことはTDN一度も無いでよ
地表近くまで葉っぱがある木でも、倒すと露骨に隠蔽効果下がるしね
嘘だと思うなら自分で意識して、木を倒して隠れてみるとすぐにわかると思う >>260 >>263
生存率高い
勝てる戦闘だと生き残る率が高いのが当たり前だと思うが…
負ける戦いでは相手が敵を放置してcap勝ちでも毎度行わない限り最後まで生存出来ないので生存率は確実に下がる
先頭切ってのダメ取りや戦闘区域の確保、視界取りに走る人等は、その分リスク負って撃破される可能性も高いから勝率高くても生存率が低い場合も有る
こんなとこか 残業で遅くなってからやると戦果が全くでない
とはいえやらないと益々下手くそになるし
負債返すので躍起になって、冷静になれて無いなって気はする
緑が物凄く遠い 268v4
120戦乗ったけど優等取れない
くじけそう >>279
緑辺りって慢心しやすいし、お気に入りのポジやセオリーに固執しすぎると思う。
緑以上はXVM入れてるのも多いけど、緑辺りが片方に固まって成績上ではかなり有利になると勝ち確定だと思って気が緩むのか、
動きが雑になって黄色以下が大半を占める相手に負けることもちょくちょく。
油断意外だと、なまじ強ポジを知ってるだけあって、行きたいポジが被ってもお互いに譲ろうとせず、
中途半端に上手い人たちでレミングを形成して、おいしくないけど抑えないといけないポジをガラ空きにして負けるとかね。 大抵の場合で微慢心緑>黄色以下なのは絶対変わらんぞ
そもそもクッソ適当な動きしてるなら青でもそんなに変わらんだろ >>280
はえー……ていうか茂みの隠蔽効果って一定やないんやね、そういうとこやぞWG
とりあえず倒木は信用しないようにしよう…おおきに そんなことよりHWKの勝率の稼ぎ方教えてください! >>284
>行きたいポジが被ってもお互いに譲ろうとせず、
これある
1.0になる前の漁師の港で
色の良いのが味方に大量に偏って何もしなくても勝てるぐらいだと思ってたら
腕に自信がおありの皆様()が全員、中央の稜線に行って西に誰もいかなかくて
西からフリーパスしてきた暖色達に十字砲火受けたときは乾いた笑いが出た
俺一人で西に行っても無駄だったし、腕に自信があると我も強くなって困る >>284
わいがよくわからないのは、どんなに色が良くても
「味方の初動を見て行動を変える人」がほとんどいないことよ
赤は問題外として、橙や黄色の中には行動を変える人もそれなりにいる
これが緑以上になると、初動で向かった方向以外に行く人がほぼ居ない
この理由がよくわからないんだ 14両片方行ったら負けると分かっててもさすがにそっち行くやろ? 木を倒していた俺は自分の存在を敵に知らせていただけだったのか・・・ >>289
明らかに緑が初動対応しなかったせいで負けたとかじゃないならいいじゃん
開始時間までに味方の動き予想した上で初動を決めて、実際のを見た上で変えなくてもいいって判断してるんでしょ
黄色以下はその精度が低いから途中で変えるって見方もできるよね >>285
成績上では明らかに差があって不利な方が不利だと自覚して稼ぐだけ稼ごうと待ち構えていたら、
オラついてる有利な方をカモ撃ちできた戦闘を何度も見た経験から書いたまでで。
>>289
暖色はただ長生きして戦車ゲームをエンジョイしたいだけなのも多いから
小魚が群れて生存期間を延ばすようにレミングになったら自分もレミングに紛れるけど、
上手くてセオリーも覚えてる人達は少数になっても重要なポジを抑えたがる。 >>296
数千戦してたらそりゃ「何回も」見るでしょ
割合で考えたら自明の理 >>297
「これまでの全てのマッチングの中で」じゃなくて「明らかに成績が偏ったマッチングの中で」の話ね
分母を勘違いしてるよ >>298
でも過半数超えてないでしょ流石に
3割行く? 稀にあることをよくあることとして書かれてもなぁ。
あからさまな色偏りはは残酷までにほぼ覆らんよ…。 更に勘違いを重ねないでもらいたいけど
成績が偏った時は有利な方が勝つ確率が高いよもちろん
ただ普段の成績が良いのが固まってない時と比べると
「異常な行動をする上手い人」が妙に増えるというだけの話 崖北スタートで味方HTMTが西とったから勝ったなと思ったら西が壊滅していた
何が起こったのかさっぱりだぜ… 俺クソ緑だけど、片方に偏ったら自分が先頭に立ってぶち抜いた方が勝率良いから戻らないな
戻って時間稼ぎしても、どうせ味方はぶち抜けないし、配置読まれて詰められるから
ただし10,9だったら諦めて適当にプレイする >>303
それは同意やわ
運よくぶち抜ければ振り出しに戻るからな まあ、数字は嘘をつかないわけで
WR55%の人は60%の人がしないミスをしてるか、ミスをする確率が高いのは間違いないよ
>>279の戦闘の時は緑の二人と俺以外の味方は暖色だったけど生き残っと二人があの様だったし @自分が東側の配置に着く
A移動中チラ見する限り、西側の味方は重要ポジに向かうルート通ってたから大丈夫かなと思ったら、何故か途中で止まったり行きすぎたりする味方がいることに気づいてヤバいかなと思う
B援護に戻ったところで着いた頃には壊滅してるor間に合っても不利
Cそれなり東側ぶち抜くか、東側をholdしてもらって少数精鋭で陣地ガン篭りで巻き返すか
こう考えることが多い >>305
より上手い人と比べると何かしら欠けてるよね。
一例をあげると、体力を味方と交代で受けるなんて発想の無いクズ緑がいて、
HT集会場で先に体力を消耗して瀕死の味方HTが、敵が撃ってきそうだから下がってるのに、
ほぼ満タンのクズ緑が瀕死の味方が下がるのに合わせて自分も下がり続けて味方が死ぬまで盾にし続けてた。
勝つために手段を選ばないサイコパス気取りはいいけど、それで出した勝率が55%かそこらで
手段を選んでる青以上より成績で劣ってたら嘲笑のネタだと分からないらしい。 はーやっぱ氷河開幕南の狭い通路行くHTって全部つっかえねえし数が多ければ必ず負ける 緑が皆が皆戦績のために味方の無為な犠牲を出すわけじゃないし、青が皆が皆綺麗な戦法しか取らないわけじゃない時点でこの色はこうってレッテルは無意味
ただ万戦赤は池沼で確定でいいよ >>307
E100に1k戦以上乗ってWR55%の人が砂の川の中央の溝で単身飛び出して勝手に爆散したときは
その時だけガキか友人にでも遊ばせていたのかと疑った
そうでなければ回線の問題か
そういうのも含めて55%しか勝てない奴には55%しか勝てない理由があって
改善できないかする気がないからそれ以上伸びないんだろう >>310
だから一例と断ったんだけどな〜
>>311
そういうこったね 一部の人を取り上げで緑はーって言われても困るわ
寒色がいちいち緑の行動に構ってるはずがないから、書いてる人はクソ芋の黄色なんだろうけど
ってレッテル貼られたら嫌だろ 277金弾heatになったって聞いてたけどマジかよそれ5Aでよくない? オーバーロードで海岸に向かって何の役にも立たなかった寒色は馬鹿にしていいぞ アイユニ見てみたい所やな
こんなにユニカム様が多いスレやったんか 青↑がゴ緑ゴ緑言ってるのを見て自分たちもバカにしていいと勘違いしてる暖色たち >>317
あー、たまにいるよなー高Tierでも海岸に向かう
青様とか…何がしたいんだかわからないけど…
>>320
知り合いの紫様は黄色あれば十分戦力になるし
ある程度は信頼できるし任せられるて言ってたなぁ
だから自分も色だけ見てバカになんてしないな “晒した奴の中でも”青はごく一部やったし、ユニカム、スパユニなんてほとんどおらんかったやろ
そういうことやぞ 倒した木に隠蔽効果がなくなるってマジ?
自分もよく巣作りするけどどこか検証結果のってるとこない? >>321
相手の成績見て油断して負けたのが馬鹿にされてると思ってたけど違うの? >>280
杉に関しては倒すと逆に隠蔽率下がってるな
茂みは種類にもよるけどMAX64%の隠蔽ボーナスだけど明らかに茂みないのと一緒レベルのような隠蔽率ミスの茂みがある
例えばカレリアの北東にある山沿いというか強襲で攻撃側の俯角あるやつが使う茂みとかあれ15mルール使っても射線通った瞬間に見つかるから
あれ隠蔽ないだろってチケット切ったけど調査しますしか来なかったわ 黄色のお前に合わせてそう言っただけだということに気付け、そもそも黄色が色見て判断とかおこがましいんじゃ >>323
隠蔽効果なくなるのはバージョン0.8.4まで
今は隠蔽あるで
ただ杉は確かにエーレンとかで使ってると倒した方が見つかりやすい感覚はする上から見られたのかわからんが基本杉だけはあんま倒してないわ オバロで味方降りたのに敵もそれに反応して降りちゃってた時のボトムは凄い美味しかったな
味方と一緒にT95のおけつ掘りまくるだけだった
気づかない敵気づいた敵おって
気づいた感の良い奴から処分されてたなw >>326
緑の大草原になったときの緑達にも言ってくれ 無慈悲な金正恩」 言い間違いアナ、スタジオで射殺
26日夜、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の国営放送「朝鮮人民テレビ」で、同局の男性アナウンサーが「無慈悲な金正恩同志」と、
ニュース原稿を読み間違えて放送。駆けつけた人民軍兵士によって生放送中のスタジオで即座に射殺される事件があった。
韓国・蔘鷄湯日報が27日付で報じた。報道によると、事件が起こったのは夜10時の「ニュース放送」の時間。
機関紙「労働新聞」の社説を紹介するコーナーで、男性アナウンサーは、同国が「衛星」と称する長距離弾道ミサイルについて、
米中露韓など関係各国が発射撤回を要求していることに対する党見解を読み上げていた。
この際、本来なら「わが国の衛星をミサイルとして撃墜するような事態が起これば、ソウルや東京を一瞬にして無慈悲な灰燼(かいじん)に帰す無慈悲な鉄槌を、
金正恩同志を抱く我らが人民軍は無慈悲に下すだろう」と言うべきところを、誤って「無慈悲な金正恩同志」と読み上げて放送した。
アナウンサーは「無慈悲な金正恩同志」という取り返しのつかないミスを犯したことに気づいた途端、声が震えはじめ、まもなく無音の状態が続いた。
控えていた別のアナウンサーがあわてて原稿の残りを読み上げたが、その数分後、人民軍兵士2人がスタジオに乱入。一人が男性アナウンサーを羽交い絞めにし、もう一人がピストルで男性の頭部目掛けて発砲。
男性はこめかみから血を流しながら、そのままデスクに崩れ落ちた。これら一連の様子は北朝鮮全土に生放送された。
その後放送は数分間中断。画面が再びスタジオに切り替わったとき、すでにアナウンサーの姿はなく、代わりにくまのプーさんのぬいぐるみが着席していた。
スタジオ内に飛び散った血しぶきの跡だけが事件の凄惨さを物語っていた。
30分間のニュースが終わると、続いて「今夜あなたが目撃者・衝撃の瞬間99連発2時間スペシャル」を予定通り放送。
100連発の衝撃シーンを放送したあと、何事もなかったかのようにこの日の放送を終えた。 オーバーロードは海岸制するもの
が勝敗決する可能性高い。
だから味方が海岸にまったく来ない
場合は大概負ける。
ヒメルズドルフやマリノフカもだが
特定の場所(殺到するだけで他をお
留守にしてるパターンになると
負けやすい 「相手の戦績見て油断」ってあくまで推測でしか無いし、たった何戦かの様子だけ見て緑の人貶しとるしな
その上自分は暖色ですとかふざけてるとしか このゲームは収支や成績のせいで自分が稼ぎたい自分だけは死にたくないって奴らばっかだからチームゲーに向いたシステムとは言えないのが致命的すぎる >>326
自分は一応ゴ緑ですw
その紫さんは色に関わらずプラ組んでちゃんと活躍を評価してあげる人だった
黄色でも自分の得意な戦い方で結果を出す人は上手いと評価してたわ
このスレにいる超絶ユニカム様から見れば俺はゴミなんだと思うけど
色みたいな単純なことでプレーヤーを評価してはいけないと学びましたよ >>331
ちなみにヒメルズとマリノフカはどこを抑えればいいの 推測と言えば
T26E5で橙の敵初期砲SU152と睨み合ったんやが
色的に考えると無難に15榴やから1発受けてリロード中に倒してもええかなと考たけど
万が一HEAT詰めてたら700食らってその後動きにくくなるから流石に出られなかったな 評価基準変えるべきなんだよな
チームの勝利に貢献した奴を評価
するように。 >>338
ヒメルズは線路沿い両端を抑えるの
が大事。あの辺にだいたい自走砲い
る。あと丘も攻撃できるから敵が
丘の外側にいれば
マリノフカは真ん中の池周辺。ここ
で潜探したりするかしないか大事。
土手沿いも大事だがまずは真ん中池 直近出したら同じくらいなんやないの
やっぱ総合ってあかんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています