【WoT】World of Tanks 1389
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海岸組しかも真ん中で止まるんよね
開幕唯一のLTがそこ行った時は変な声出る 海岸側が手薄(or敵いない)で敵ベースまで到達
↓
中央〜丘組みが少数で頑張っていた(or敵noob)
↓
挟撃体制ができて殲滅又はCap勝ち
↓
オバロで勝つには海岸だ!!
何回も海岸に行って負けを繰り返しても
ごく稀に勝てる成功体験が上回ってしまう
「今回は負けたけど運が悪かっただけ」と…
そして稀に勝つと「ほらやっぱり正しかった!!」と…… マリノフカのLTは丘に上がる敵を見た方がいいぞ
これはランダムでも集団戦でも間違いない >>331
こういう奴が居るからオバロは大嫌い
他人にSPGに撃たれながらTDめがけて真っ直ぐ前進して防衛行動阻止して貰わないと何も出来ない動きしてて役に立ってると勘違いしてる
本当にこういう奴の為に海岸をわざわざデザインして作り込んだと考えるとオバロ自体に憎しみしか感じない obj277の金弾は結局HEATになったのを確認した T-10よりほんの少し砲性能と装甲上げただけで誰が乗るのか問い詰めたい オバロの海岸降りるのは大抵暖色HT
赤虎とかISあたりが降りてるイメージ 2tierも差つけて戦わせてんじゃねーよ
どこのSMだよ オバロは海岸沿い進み敵陣地に周り
こんで自走砲や駆逐発見しても他の味方がまだそれを攻撃できる地点まで接近していない、敵に押されてダメな時も多いから無駄に犠牲になることも。
まったく海岸方面の抑えが無いって
のが一番困る。 IS7でよくねと5Aでよくねを兼ね備えた両刀戦車だぞ 昨日はよく負けたなと思って実績レーティングを確認。勝率26%、多分過去最大の負け越し >>284
ユニカムと赤は押し出してポジションぶんどってくよな お前らがOPOP批判するから代わりに同士277を粛清しておいたぞ 運が悪いのもあるだろうけど負けが続くのは
意識できない疲労が溜まってるとか
負けが込んで冷静さを欠いているとか
で頭の回転が鈍っている
と、自分の経験から学んだ
ダメな時はとっとと休むに限る >>359
それならランク戦以外T-10で運用で十分やん フルスクリーンでプレイ中に突然デスクトップに戻されたりしてムカつく オバロ海岸は快速MTで行くもの
・敵が居ない→自走狩り中央のケツ撃ち
・敵が格下少数のみ→スペック差で絶殺
・敵のカチカチTOPHTが居る→勝利を確信しつつ丘上に戻ってHTは放置 277拡散3種がIS7と同等で、HTで上見たらスパコンくらい
精度0.33出せて、収束速度もT-10より少しよく単発・DPMも必要十分
HEATに変わったからV4も抜きやすい
加速はともかく旋回はT-10並みにウネウネ動けるから履帯吸収もやりやすいと思われ
砲塔はIS7より実圧が高くて側面まで固い、車体正面も昼飯しやすい形状で
左右に振ると強制跳弾部位ができるパットンとか907に近いアレ
最近の安易なOP戦車で麻痺してるだけで、使い方理解してると欠点がほぼ皆無だが 277がOPOPって言ってるから修正したのにこれならIS-7でええやんとか文句つけるってどちらにせよ文句つけんのかよ >>327
今は倒木に隠蔽があるってマ?
どこ情報? これなら7でいいなはむしろ上手く調整してきたことに賞賛してるんやぞ プロホロフカで村の中を建物ぶっ壊して爆走しながら丘と中央スポットしてる動画見て
バッチャAPで試してみたらプロホロフカの勝率がかなり上がった、昨日は3回だけだけど全勝できた
やっぱ10の実践より1のユニカム動画だな バッチャ(AP)はクロムBとかロリみたいな使い手次第でいくらでもつよくなる
タイプかね >>364
なんで味方が射点に着いてないのに視界取ってんの?
つうか海岸なんてピケットが1両いれば十分だ
ボトムのHTにでもやらせとけ >>323
エンスクでK1の木倒して自分の目でKライン南下して250mもないところに接近して来た4005にバジャーでぶち込んだけど見つからなかったぞ
スタンもしてないし相手車長死んでたのか50%乗員だったのかな >>327
俺ものどかな海岸の杉は倒さないな
倒さなくていいものを倒していてもアピールしてるだけだし だいぶ前にWGが倒木も隠蔽効果付けましたって言ってなかった?実際マンネルハイム北東陣地近くの木とかくそ強いイメージ
まあ他は効果が低めに設定されてたりするのかも知れんけど >>388
だいぶ前に言ってたね9.10前後辺りだっけかな
リプレイもスタッツもないから推測しか出来ないのは自明の理で超重で芋ってるんだろうな
確かに倒したほうが隠れられなくなる >>388
WGの解説動画で倒木にも隠蔽効果あるけど立木より下がる ってやってたよ
稜線頭出しで撃つときは稜線の向こうの木は倒さないほうが良い
あと 感覚でもの言うけど
立木でも根本まで隠蔽効果のある木がある気がする
見た目以上に隠蔽効果範囲って大きく設定してるはず >>388
枯れ木と生木で隠蔽力が違うとかそういうのじゃね
まあ結局隠れているだろうなってアタリをつけられるから何をどう改善しようが倒木の隠蔽力なんてチンカスなんだけどな
オバロだかどっかの開幕の爆撃で木がランダム本数倒れるようにしてくれたらいいんだが >>389
倒したら頭出やすいとかそんのだろうか
>>390
倒木は隠蔽効果劣りますみたいな説明あったような気もしてきた
見た目と違って根本まで判定あるとかありそうだなぁ
>>391
隠蔽効果茂みによって変えるならある程度明示してほしい
ユニカムじゃないからどの茂みが効果高いとか全部覚えてらんねぇ
黄色の僕にはもうわからないのでソースかアイユニ下さい
マップ談義もアイユニなしでやってると僕みたいなやつが勘違いしちゃうかもですよ 立っている木を倒すと立っている状態より隠蔽が下がるって
本当に検証して言ってるのか?
自信満々に語ってるが自分ではそんな体感は無いけど スコgのあとラインメタル開発したんだけど
これ12.8は完全に下位互換ちゃう?15使うにも精度が独らしからんし
バフしろよWG 露鯖ですが兵舎にT34の兵士が12人、IS-6が8人になった
FL車両が消えてT44FLの乗員がIS-6の乗員に勝手に変わってる
兵舎があふれるのでご注意ください 倒したほうが下がろうが実用上問題無ければ些細な事ではある
目的が叶うなら倒せばいい エンスクまじで消せ
せめて高Tierでは当たらなくしろ
WG潰れろ 最近オバロは海岸マンより北スタートでベース後ろに芋るTDが気になる
お前ら味方が終わったあとにしか撃てないだろ >>395
スコGはぶん殴りにいく車両
ラインメタルは待つ車両
扱い方が違うから比べるもんじゃない ラインメタルが神戦車だった時代があるんやで
と言うか8であのフォルムは中々衝撃的だったわ >>394
杉に関しては砲塔上部が倒木から見えたりして見つかってるかもなっていう感覚はある
杉以外の木に関しては倒した方がいい位置のやつもそこそこあると思う 色々見てみたけど倒木だと隠蔽落ちるとか言ってるのは見つけれなかったわ
倒木だと見た目以上に隠蔽発揮する場所が狭かったりするしそれで勘違いしたとかじゃない? >>402
殴りにいける、待ちもできるスコgと
待ちしかできないラインメタル
dpm除いて砲性能も劣り運用も限定されて同tier、しかもプレと非プレやぞ?
比較してまうよ >>406
そんなこと言ったらチャリオティア君泣いてしまうで >>406
隠蔽特化か汎用性高いか
まぁその隠蔽を活かせるマップなんてそうはないけど >>403
WOTD時代のくそ猫とラインメタルの恐ろしさよ なんでSTBに防盾カバーつくようになったんだろう
74式のカバーは防盾と砲塔の間についてるのに
クソダサいからやめてほしいんだけども 倒木の隠蔽について気になるのでトレモであれこれ検証させてもらいました
検証方法:ブルドック2台で色々なマップの独立樹に対して
被発見ギリギリの距離で色々やってみる
1.根元まで茂ってる木
立ち:隠蔽効果あり
倒れ:隠蔽効果あり
両者で被発見距離に差が無かったので倒すと隠蔽効果が下がるというのは嘘
むしろ倒すことで茂みの形が変わるので別の角度からの隠蔽効果追加が認められた
2.高いところだけ茂っている木
立ち:隠蔽効果無し
倒れ:隠蔽効果あり
倒すことで隠蔽効果が表れた
興味深い事に枯れている大木にも倒すと隠蔽効果があった
なんて言うか、思っていた通りの結果しか出なかったです 検証おっつおっつ、枯れ木もちゃんと判定あるんやなアレ にしても>>273や>>280で
「倒した木はほぼ何の隠蔽の役にも立たないのを知らないってことは無いよね?」
「地表近くまで葉っぱがある木でも、倒すと露骨に隠蔽効果下がるしね」
なんて言い出した彼は一体何がしたかったのだろうか 余りにも自信満々に言うからちょっと信じてしまったぞ 枯れ木に隠蔽効果あるのは知らんかった
まぁ見た目頼りないから使うことは無いだろうが覚えておいていいな 枯れ木に隠蔽があるとしても実際それを隠蔽として利用するのは正直躊躇われるな。
どう見ても丸見えやし。もしかしたら頭WG側が隠蔽ある奴に隠蔽を消してるように隠蔽ないのにあるようにしてるやつだってあるかもしれん >>414
いや俺も倒木の隠蔽効果には懐疑的だったぞ
役に立ったと感じた試しがないし 倒して巣作りしようとしたら微妙に倒れきらないとかあると悲しい 俺は俯瞰で180°視点回した時に白枠出るかどうかで判断してるけどおまいらはそういうことやらんの?
立木では透明表示だけど倒したら白枠になる木もあればフサフサでも白枠表示の木もあるよね 実際に隠蔽無い倒木もある
あるが、俺の経験上そういうのは倒れて無くても隠蔽無い
倒すと隠蔽が消滅する木なんて聞いたことがない 確か湿地北のTDポディに生えてた木は偽物だった気がする 茂みが撃ってくるが嫌な奴が
できるだけ隠れれる所を減らそうとする高度な情報戦w 隠蔽効果があったりなかったり茂み自体も種類によって隠蔽効果が違ったり
場所によってこれ効果あるのか?っていう茂みもあったりといまいち信用ないっていうのが大きい これ>>421
視点回せば隠蔽効果出てるかわかるのになんか話しのレベル低いなって 逆に漁師の港の茂みとか濃すぎるやろ、ってとこあるよな 木を一切倒さないとかだと勝率低そうだと思えましたっと
嘘だと言ってよ! (木倒すと隠蔽さがるの!!マジかよ!!初めて聞いた!!知らなかった!!って最初感心してたなんて言えない) そもそも分かりにくい仕様ばかり用意するWGが悪い(飛び火) そもそも倒す倒さない関係なく最初から高い位置にある葉っぱも隠蔽あるしそれ前提の射線もあるじゃん
現環境はうろ覚えだけど1.0より前のステップの北東とか 木も生きてるんだから倒したらかわいそうだし
家は壊したら住んでる人がかわいそうだよ WOTの世界では戦車がどんなにぶつかっても砲弾が当たろうが壊れない家が大量にあるのに壊れるような家を買っている住人が悪い 壊れない家の建材で作った装甲全面999のレンガ式戦車 とりあえず茂みに潜んでるワイの横とか後ろで木倒すのやめてください 自走乗ってて木倒れるの見つけても別にうんこ投げ込まないよな
そのまま素通りしたのか潜んでるか分からんし
よっぽど他にやることがなければ取り敢えず投げ込んでみるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています