【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1825号機
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■前スレ
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1824号機
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520051423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>664
(´・ω・`)知らんがな
(´・ω・`)調べたらNEWの開発元は「クラフト&マイスター」って会社で、そこもガンダムブレイカー1・2・3開発してるらしい
(´・ω・`)「意味分からんわ」と更に調べたら、ガンダムブレイカーはいろんな企業が集まって開発してたらしいけど
(´・ω・`)NEWガンダムブレイカーの開発からはシリコンスタジオは抜けたらしい (´・ω・`)抜けたからああなったのか
(´・ω・`)ああしろって方針になったから抜けたのか シリコンはガンブレ3までに使われたゲームエンジンを開発したとこで
ガンブレ3までのの企画プログラムをしてたのはシリコンを上に持ったイリンクスってとこじゃね
関連会社だから協力してるみたいだけど
Newになってゲームエンジンを他所に変えたからはずれたんだろ
完全に3までの中心企業だからNewが糞なのはイリンクスが抜けたせいってのはありそーね と思ったがクラマイが中心なのか?よくわからんなイリンクスの方が会社としてはでかそうだし企画開発したって書いてるし
まぁエンジンの関係会社だし実際に動くとこ作ったのはイリンクスだとは思うけど 詳しい事知りたいならガンブレのスレ行ったほうがわかるんじゃない? (´・ω・`)まとめるとシリコンスタジオさんが新しいエンジンを作ってSDGOの長期メンテ終わらすと (´・ω・`)sdgoは死んだんだ
(´・ω・`)盆も過ぎたんだいい加減目を覚ませ ワイのソードルカストはどこ…?今日はABC部屋に籠りたいんだけど… >>650
いや素マックは本当は16hitくらいなんだよ
使っててたまにダウンするから疑問に思ってトレモでキャプチャしながら検証したらそうだった
ジャンケンなくなったあとは12hitバグ(もっと少ないときもあった)はなくなってたよ (ダウン値67だからもしかすると15hitだったのかも) 今出てる主なPCネトゲってバトロワとか代わり映えしないFPSとかばかりだからそろそろSDGOみたいなTPS欲しいわ
てか近接格闘の差し合いができたり細かいテクが光るネトゲ出せ (´・ω・`)ティタmk2はらんらんの目の前にいるわよ? SDGO以上の物は二度と出てこないんだろうなぁ
アプリに押されてる現状似たようなゲームを望むことすら絶望的だしホントにどうしてこうなった パーの癖に近距離で戦かわなあかん割りに妙に強い
ワイの黒幕二号機はどこへいってしもたんや (´・ω・`)パーフェクトガンダムさんの背面1番ロマンは、まるでグーのよう 老練インファイターもちならMAXであたるよね。
ただ、グーだけど。 >>681
(´・ω・`)1格部屋でバサノベ背面一発で爆散させたのはいい思い出
係数低下でクソに 待ち専になったり戦い方限られたりするけど本当の意味で使えない機体って皆無だった良ゲー
復活はよう
今ホントクソゲーしかなくて困る ぶっちゃけC限野良でまじ無双できたぞ長ティエレン、ABCだとちょい霞む
基本的にC限定でスナ機が凶悪なだけだったけど
だってみんなノロいんだもん、自機もだけどwでもジムキャノンは弱かったw わかってるなぁ兄貴
あのラスト格闘のモーションははあの機体唯一だった気がする
砂機は格闘モーションに恵まれてた、バスターもかっこよかった気がする ジムキャノンって聞くたびにビルドファイタージムキャノンが頭に浮かぶわ。 逆にどう妥協してもゴミだった機体っていうと何があるんだろうか 素ストライクとか割と酷かったような
Aなのに紙装甲で格闘も狭かったしオーソドックスなビームライフルとバルカンで特徴も薄い
あ、でも格闘は二刀流の修正でマシになったんだっけ 例えどんなクソザコナメクジ機体でも擁護が湧くのがSDGOのいい所?だし
格闘ライフルバルカンという特徴のない武装してるC勢は大体産廃だと思うけど
人それぞれ産廃のラインは違うからなんとも 素トライクはSAかっこよかっただろ!キックだぞキック! ズゴEは防御指揮で味方に貢献できるしハイゴッグはあれだ後姿が顔に見える ジムスナイパーカスタムは好きな機体だからなんとか使いたかったけど諦めたな
攻撃力がなさすぎて たしかに砂はこのゲームCの威力だときついよね。ダウンしちゃうし
スナイパーカスタムは通信持ちでゲロビだったか。ゲロビはゲージ吐ききっちゃうからなぁ
うちのガンタンクは必殺振りでAグーなら7割、Bグーならほぼ確定取れる良い子だった アプサラスTはBC部屋で使うとプレイヤーがゴミ扱いされた。 アプ1は何気にEXミソで重宝されてた記憶
考えてみるとMAだと格反付いてなかったサイコと胃液サイコくらいしか影薄いのが思い当たらないな イライラしてる時にガンタンクでひたすら転ばせプレイしてすみませんでした Cパー狙撃機も2番が強い機体は攻撃振りである程度なんとかなったんだけどね
弱体前の量産ガンタンクなんか、Cのくせに意味わからん火力してたしな… なんだっけ無限射撃で常にダウン取りまくれるC機
無限ダウンいけるわって思ってたら無敵時間でぐちゃぐちゃにされた パーミサイルは係数ぶっ壊れてたからな(青枠から目逸らし
最初の方のチョキでもBD3はミサイル強かったんだがすぐ修正されちゃったな…
>>703
たぶんCRグーの陸ガンジムヘッド 高いビルのうえから限界まで飛んで下に向けて撃っていいのよ? 俺はマウスはだからインフィニットジャスティスでずっとバッセルバッセルしておくね。 ブーメランといえばソード系も誘導付くまでは正直微妙扱いだったよな
まず見かけないってレベルだったのが誘導付いてからはまず見かけるってレベルにまでなったけど >>702
ガンタンクはスワップさえできれば結構神懸かった
荒れたらごめんね
着地スワップするかしないかでブーストの自由度がかなり違ったからね
長ティエレンのありがたみが理解いただけただろうか Twitterで中国のエミュ鯖の話が出てきたからすっ飛んできたけど…望みは薄いのか…? それは大阪府警のメンツの問題だろ
これだから警察は駄目なんだよ
横連携とかろくにしてないだろ >>714から読み取れることが二つある
ひとつは、>>712が警察関係者だってこと
もうひとつは、警察がSDGO残党の動きを張ってるってことだ >>717
これは既出
あとエミュじゃなくて個人製作だから雰囲気だけ味わえる感じ
興味あったら>>485関連のどっかの説明欄から落とせるはず >>716
つまり俺たちはそれほどの力があるってことなの? >>720
SDGOがそれだけやばいブツだってことさ >>710
ガンタンク武器持ちでないのにスワップてきたっけ? 俺も最初読み違えたが、「さえできれば」はプレイヤーが、じゃなく機体が、だな ↑ごめん紛らわしい書き方だった、機体の時点で不可能です
出来たらどう見てもC狂機体の一角だよね
言うならばC機体ほどスワップの恩恵が高いものはないわけだから、タンクはその点でとってもつらかった
そういう意味で逆説的にC限ほど敷居が高くあるべきだったんだけど、現実のC限はSABの機体がカス4とか揃ってない初心者とか、ABC部屋以上の殺伐とした空気になじめない(対人戦自体のモチベ的にも)平和志向な人とかが多かったから、
そんな中で着地スワップとか丁寧にやってやればかなりアドバンテージがあった、相手ノロいし(二重の意味で)、そのくせ自分もCだからと言ってエイム速度や回頭がのろくなるわけじゃないので、スナイプとかもバンバン当たるわけ
向こうの侵攻も遅いから、出会うまでに結構削れちゃったりするわけですよ、そんな感じでC限は砂でスワップ出来るとかなり強かった、終わった世界になっても長ティエレンは2と3が実弾だから結構強かった、ただ2番が出がちょっと遅かった 実弾QSはどこから飛んできたのか分からない利点があったよね。 別にそこまで強くない。
俺はパーと遠距離チョキの専門家、名人(自分でいっちゃっていいのだろうか)だけど
そこまでつよいと感じない。
俺の愛用してる
長ティエレン
のほうが使いやすい。
いや、テンプレとかじゃないよ。
名人はちょっといいすぎたかすまん。
ただ遠距離支援は自信あるぜ
ロシアの荒熊的な立場かな俺は。負けたら味方のせいとかにはしないつもり。
ただあーあのグー動き悪いなーとかそこはあっちいっとけば勝てただろ・・・
とかはしょっちゅうパソコンの前でひとりごといってるw 名人ていうくらいだからそれなりのグラブル綿はなんだろうな? でも今思うと支援でも最前線でも役に徹するってなかなか難しかったよね >>722
>>724
通常ガンタンクは出来ないけど、量産ガンタンクはスワップ出来たよ
最初は出来なかったんだけどモーション関連のバグが修正された時、
QSに加えてまさかのスワップまで獲得して恐ろしいことになってた そういやクルディンも最初はスワップ出来たな
あれだけ強くて更に一段格闘の癖にスワップ出来るとか
明らかな集金意思を感じる 集金とは言うがこのゲームの課金要素は他のガチャゲーと比べると遥かに良心的という事実 >>740
テーブルさえわかれば毎月1万も使わなかった思い出 >>738
あ、確かに量産できた希ガスる
でもなぜかあまり使わなかったなぜだろう
QS簡単なタイプだった? 量産タンクのQSはなんか最初できないと思われてたけど、独特のタイミングで出来るとかそんなんだった気がする
俺自身は持ってすらなかったから聞いただけの話だが steamでお願いします。
あ、そういえば飛び上がりQSと着地QSが最後のほうあったよね? 修正されたQS以外はぶっちゃけ実用に足るものではなかったよね >>742
スワップが出来るようになった時、着地の時撃てる遅撃ちQSも出来るようになった
飛び上がりの瞬間撃つ早撃ちQSは最後まで出来なかった
けど2番の火力が異常なほど高くてそれがメインだったから、
3番自体あんまり使わない機体だったよ
そして武器係数が一斉に調整された時、2番火力がゴミになってただのCになった ああそうなんですか
そりゃきついですわ格ダッシュ無にQSも遅いんじゃあ基本無視されるやつですわ
最後に公開処刑くらうアレですわ 着地QSの何が問題って撃ったあとの硬直だよな
あの硬直のせいで大抵の場合2番ズンダしてた方が強いんだから シフト連打してる時のあの上下左右の赤い衝撃マークときたら 当たる距離なら2番ズンダの方が強いのは、QSの種類に関わらず大抵の狙撃機が…
ダウンじゃなくてスタンする狙撃があったら気軽に使えて楽しそうと思ってたけど、
結局出なかったな マラサイ(フェダーイン・ライフル)
「えっ・・・あの・・」 マラサイっ確かそうなんだよな
下品だけどマラとサオ、つまりちんこがモチーフだったようなことをデザインのなんかで言ってた気がする
ちょっと、あれだろう?頭部とかさ、 (´;ω;`)人生初めてのガンプラがBB戦士マラサイなんだからやめて! SDGOで初めて入手したBがマラサイだった
アッシマー狙いだったんだけどな! 最初に手に入れたBはミッション用のゲルググJGだったな
ちなみに初のBカス4はズゴEだった
2番BR3番回転格闘、防御指揮持ちのBグーと書くとかなり強そうなのにな…… 良きナチ天ガチャ回しちゃったから初めてのBとかCとか意識したことなかったのはなんかもったいなかっただろうか 初Bは覚えてねえなあ
始めた頃によく使ってたCはユニオンフラッグだった Aすらろくになかった時代に遊んでた層は初Bとかはよく覚えてると思う 初Bはガーベラテトラ狙いでの試作1号機だったなあ
よく使ってたCはエアリーズだった FAーZZを新規に配布してた時に始めてからずっと使ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています