【WoWS】World of Warships 第598艦隊
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■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第597艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528709359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
http://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
http://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね?
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない Q 戦闘機で手動攻撃したら範囲内の味方が撃墜された。バグ?
-A仕様です。効果範囲に気をつけましょう
■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/
http://warships.today/asia
http://asia.wows-numbers.com/players/ {∧ ∧
{/∧ .///〉
∨∧ ////
∨/V//
/  ̄` ̄ `ヽ
/ , l\ l
/ /ム l \:l l
| !● }/ ● i:l | らん装砲ちゃん、新しい豚小屋だよ♪
|:〈 ω 从l |
| `ーz_ t-く li |
| V´ V_ィァ‐、 l| 「| 「| 「| 「|
| / `/只く} \_,|:| |:| |:|_ |:|
;/ー、{_{ハl/ /l/\::::] [´・ω・`] そっか〜 WOWSは12vs12で対戦するゲームだが・・・・
ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この12人はそれぞれ、実力が違う・・・・
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない・・・・
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5どころではない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! 河内VSなっさう
☆
.,、_,、 /
(( (´・ω・`)つ ―☆
/つ .ヘ⌒ヽフ
ノ ∩( ,,) ))
(_λ___ノ ネネ姉 牝17才 暴言系
黒毛 成績xx戦xx勝
/ : : /: : :/l: |: : : : : |:丿(: |: ∨: : : |: : |
|: : : |: : : | |: | : : : : : |:⌒: : :|: |: : : : |: :|
|: : : |: : :| |: |: : : : : : |:: : : /|リ:: : : |: :|
|: : : |:\|_ |: |: : : : : : |::/:_:_:|:: : : : |: :|
|: : : |:_:_|__≧」|:_:_:_:_≦彡少 |: : : : |: : |
|: : :|: .l {::心 廴タ |:|: :/: : |
|: : :|:: .l 廴ソ_ ─´´レ´: |: : : |
 ̄|ミミ{  ̄ /: : : ||: : :||:|
|: : :::|\ ェエエエエエェ イ |: : : ||: : :||: |
|: : : |::::ムi丶ー── イ | ||: : | ̄ ̄i: :|
|: : : |´ | | \/ / ||: : | /|:::|
|: : : | | | /(_)\/ | |: :| / |:: :|
(´・ω・`)種付けのシーズンです。種牡豚を選んでください。
ユニカム 2000万
青豚 1500万
緑豚 800万
赤豚 300万
らんぶた 300万
ピタゴリラ 無料
→平成の魔王 無料
マチカネイワシミズ 無料
(´・ω・`)うーん、ちょっとこれは危険な配合ですね。わかりました、やってみましょう。 測距義 F 方向探知機空中線
U 主砲方位盤
S 主砲指揮所
O 主側的所
O 方位測定機室
O 上部見張所甲板 副砲指揮所
O 戦闘艦橋
鐘楼通信室 O 前部探照灯台
作戦室 O 下部見張所
艦橋電話室 砲戦科伝令所 O 羅針艦橋
配線室 O 通信指揮室
海図室 長官休憩室 O 主砲予備指揮所 司令塔
O 航海科倉庫 海水・清水タンク
弾薬供給所 前部電信室 O 電話室
第1無線電話室 O 2次電池充電室 〃∩ ∧__∧
⊂⌒ ( ・ω・) あー島風きた
`ヽ_っ⌒/⌒c ,、_,、_,_
(´・ω・`) ) 外周いくのん
`u--u'-u' )))))
〃∩ ∧__∧
⊂⌒ ( ・ω・) あー蔵王きた
,、_,、_,_ `ヽ_っ⌒/⌒c ,、_,、_,_
(´・ω・`) ) (´・ω・`) ) 外周いくのん
`u--u'-u' ))))) `u--u'-u' )))))
〃∩ ∧__∧
⊂⌒ (・ω・ )
`ヽ_っ⌒/⌒c
<最初の獲物!
<破壊的一撃!
<破壊的一撃! |\/:|
| |:::::|
|\/:| \|/ どんな戦場がまってるのかな
| |:::::| (´・ω・`)
\|/ |\/:| uーu たのしみだね
(´・ω・`) | |:::::|
uーu \|/
(´・ω・`)
uーu
_人人人 人人人人_ _人人 人人人人_
>トップTグレミャー!!< >T4空母格差プラ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^ ̄
柳沼恒史 Taro_JP
-二三 (´・ω・`) (´・ω・`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω ) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐
http://i.imgur.com/s8uonkV.jpg ランク戦の ____
おまえら / \
/ ⌒ ⌒ \ はい、まずAを取って、死守しながらBを攻めましょう
/ (●) (●) \ お互いがフォローできる距離を保ちながら、魚雷への警戒を
| __´___ . | 駆逐は前面に立って、魚雷の早期発見をお願いしますね
\ `ー'´ / レーダー艦は・・・・戦艦は・・・・重巡は・・・・
ランダム戦のおまえら
∩___∩
| ノ ヽ/⌒) あばばばばばば
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/ ∩―−、
.( ヽ |∪| / / (゚) 、_ `ヽ
\ ヽノ / / ( ● (゚) |つ
/ / | /(入__ノ ミ あばばっあびゃばびゃばば
| / 、 (_/ ノ
| /\ \ \___ ノ゙ ─ー
| / ) ) \ _
∪ ( \ \ \ (
) (
( ( )
ヽヽ ノ
) ))
(,, (
,__.,、_,、 _人人 人人_
( (´・ω・`) > コロラド! <
`u-`u--u  ̄Y^Y^Y^Y ̄
〔 ̄ ̄ ̄.〕 ,、_,、_,_
|. IFHE .|. (´・ω・`) )
|┏━┓| `u--u'-u 散布界大
σ低
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界大
σ大
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界小
σ低
( ´ ・ ω ・` )
散布界小
σ大
( ´・ω・` ) 数値を比較すれば一目瞭然
どちらが強い軍艦か確定的に明らか
究極弩級戦艦『河内』 クソザコ戦艦『シャルン某』
最大装甲厚 301mm 350mm
旋回半径 560m 800m
海面発見距離 9.5km 15.7km
航空発見距離 8.3km 12.4km
主兵装 305mm/45 283mm/54.5
HE弾ダメージ(火災) 5,100(29%) 3200(20%)
AP弾ダメージ 8,100 7600
主砲文数 6基×2門 3基×3門 数値を比較すれば一目瞭然
どちらが強い軍艦か確定的に明らか
究極弩級戦艦『河内』 クソザコ巡洋艦『蔵王』
継戦能力 38,700 40,800
最大装甲厚 301mm 152mm
旋回半径 560m 840m
海面発見距離 9.5km 12.6km
航空発見距離 8.3km 9.3km
主兵装 305mm/45 203mm/50
主砲文数 6基×2門 4基×3門
副兵装 (80mm,120mm,152mm) 100mm/65
副砲門数 (4基×1門,8基×1門,10基×1門) 6基×2門 |
/\
. l \ 河内
. (/\ \_(´・ω・`) きゅーそくせんこー
´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~ . 天龍
. ( ´_ゝ`) お?アレ敵じゃね魚雷でけん制してみるか
\_____/ |
| |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ) バシュ バシュ
∬ ∬
∬ ∬
| |
河内
. (´・ω・`) よっしゃ、射程に入ったで!砲撃し・・・
\_____/ | 魚雷接近?前には何も 後ろかよ糞があああああああああ
| |
\ ノ
(((((((((((((((((((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ) 〃∩ _河内_ ,、▼,、_,_
⊂⌒ ( ・ω・) あー魚雷きた (´・ω・`) )
`ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
,__.,、▽,、 〃∩ _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`) ⊂⌒ (・ω・ ) あー味方魚雷きた (´・ω・`) )
((((( `u-`u--u′ `ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
あっあっあっ
,__.,、▽,、 _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`)) ・ω・((´・ω・`) )
((((( `u-`u--u っ⌒/⌒cu--u'-u' ))))) 現在のマイノ
お、駆逐おったな
≡( ´・ω・`)⊃;;;) )
≡/つ / ⊂ ⊂/>>駆逐
一秒後
(⌒\. ,ハ、、ハ
\ ヽヽ(´・ω・`) ブゴゴーブバッ!
(mJ ⌒\
ノ (⌒ ∧/ / 彡゜ `) ,//∧_∧
バキィ!ヽ(´:;ω゙'';"゙゙゙'゛:(⌒ミ( //(´・ω・`) <らんらん♪らんらん♪
バキィ!!ヽ l| |l(:;;:( ドガァ!!///ヽ、 _`彡;;ヽ ゴスッ!!
/\丿⌒;ヾ / '/ li| l!グシャァ!!\从从///'ミ彡彡;;/ヽ ドゴッ!!
(___へ(⌒)y'⌒;ヾ从从(⌒〜※∵;)´⌒`つ,;(´(´⌒;"' ボキボキボキッ
(´⌒ー- ;:#∧_>::;w 彡(:::゜`)。(;;;)、⌒从;;ノ・`⌒);
(´;⌒(´⌒;;' ~ヽと;;;; #;;、ミ,,:,,;;;ヽ/ノ:#`""^ヾ⌒));
 ̄(´⌒;,( ,(゙゙゙'ω ;`)゙'';"(´⌒;,(´,(´⌒;)
"'¨''⊂;:;∴::・;:;:;:;∴::;;,::⊃'¨" ピギィィイイイイイイイイイ! Tier3 かわち せんかん
.
. -|- . -|-
lニl lニl
─||─ ─||─
|| ||
|l |~l |~l . |l
l二! ; l-i ::l-i : l二!
|| i-l i-l,: :,,||
| . l"! |i--lニニl-lニニl--|i
!、 ==lニil二l、 i ̄i~` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~´i ̄i ,l二liニl== ⌒
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´・ω・`) <もうすぐ
. /_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_,,,_:_,,,___i
~´~´~゙゙~´~゙~´~(/ ヽ) ~゙~´~゙~~´~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´~´(/ ヽ) ~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´
ミ 彡
ミ 彡
ぜんちょう 160.3メートル おもさ 21,443トン
タイプ:にほん
とくせい:にんきもの
かわち は とても にんきものな ぐんかん。
きょうも てきに 38,700もの たいりょくを
けいけんちとして プレゼントする ために
20のっとで ぜんりょくしっそうだ。
たいりょく :■■■■■■■■■■
こうげき :■■■■■■□□□□
ぼうぎょ :■■□□□□□□□□
すばやさ :■□□□□□□□□□ 最近張られなくなったけども好きなAA
(´・ω・`)┐≡=‐ ‐=≡と(´・ω・`)
と´_,ノ゙ヾ.≡=- =≡/ と_ノ
(´ ヽ、 \≡=- / /⌒ソ
`ー' \__)≡=- -'´
Minotaur Worcester
_
/ jjjj _
/ タ {!!! _ ヽ、 (´・ω(´・ω・`) びびった逃げるか
,/ ノ ~ `、 \ / ⌒つ⊂⌒ヽ
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ Des Moines Moskva
\ `ヽ(´・ω・`)" .ノ/
`、ヽ. ``Y" r ' ハ,_,ハ,
i. 、 ¥ ノ ,;゙´・ω・;,
`、.` -‐´;`ー イ ミ,;:.~ ̄~,ッ
YAMATO `'u゛-u'
Hakuryu (´・ω・`)ガンオンが核戦争祭りになってるみたいね
おふねもトマホーク導入しよ? 今日平均与ダメ46 000以上なんだが勝率33%でうんざりやー
気晴らし方法ないかいな 日本語しゃべるイライラペンサ君が沈んだ後に文句言ってきたので
リプレイで確認したら本物のゴミ野郎だったけど自分の操作量と視点移動多すぎでめっちゃ3D酔い
俺様ちゃん就寝前に大ダメージ ゴットン |冖i ゴットン
[二二] 占=i]
_________________________________________________________fi器i}韭ij:i咢ij_i}_ロ__ロ__ロ_
i}≡i}區i}]_i[i莖莖莖莖莖莖
i,、_i iii iii
(´・ω・`) ) 外周いくのん
`u--u-u
,、_,、 _____,、_,、 _ ____, ____
ニ/(´・ω・`)/|ニニニ/(´・ω・`)/|ニニニ/ /|ニニニ/
;;;;| ̄朝潮 ̄| |;;));;;;;;;;| ̄朝潮 ̄|. |;;));;;;;;; ;;| ̄島風 ̄|. |;;));;;;;;;;;;| ̄島風 ̄|
;;;;|____|/;;;));;;;;;;;|____|/;;));;;;;;; ;;;|____|/;;));;;;;;;;;;;|____|
ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ xvm見れてる?承認ボタン押してもダメだ。ブラウザー版はもうあかん? 戻れと忠告してるのに
守ってばかりじゃつまらねーんだよ!
って突撃即沈したバカがついさっきの戦場にいた
せめてTier10戦場だけはある程度の勝率以上のユーザーしか参加出来ないようにしてくれないかな >>23
伊158に撃沈されて、海に投げ出された乗員の救助が達成条件になるのか spyなら承認押したら使えるようになってるぞ
Developer's roomでぐぐって承認してくれば? 承認ボタンだけじゃできなかったから
もっかいID発行してそれをXVMのほうにコピペして入れ直したらできた クリーブの経験稼ぎ終わったからボルチ進めてるけど
砲旋回が遅すぎてすげぇ使いづらいなこれ、バッファローはさらに苦行とか聞くしつらたん Matchmaking Monitorが上手く動作しないのうちだけ?
SPYが上手く行かないのと同じ理由なんかな? アルザスかっこよすぎない?
こっちをt10にするべきだっただろ だからXVM関連ダメになった奴は
・https://developers.wargaming.net/ ここいって改定されて規約に同意しろ
・それで使えないならAPIのごちゃごちゃしたコードが書き換わってる可能性があるからコピーして入れ直せ
そしてこんなことも自分で解決できん己の無能さを呪え
以上 空母格差プラえげつないな
味方空母が勝率40%で絶望してたけど、
そいつが組んでるアトランタベルが全部対空こなしてたから
40%はたまに視界取るだけで勝てたわ 普通に空母と同じTierでプラ組むなら、サイパングナイシムスでも、問題ないんだよ
格差プラ組んでるような人間のゴミクズはダメですね 同Tierでプラ組んで出たらボトムだった時の試練感 >>26
養護は出来んが、外周駆逐より
某ガンドゥムのコンテナ(ガチャ)を思い出して
心理的と毛根によりダメージががが・・・ コサックがOP艦なのを見ていずれ実装される英駆ツリーもぶっ壊れになるんだろうなと思った リシュリューはBB界のペンサコラだな
トップティアでもモリモリHPが減る >>35
レピュの性能はともかく心情的にはTier10で4基16門を見てみたかったという思いも
>>43
Tier8格上げは当然だがリサイクルを使わされるハイダが不憫なので今後は様子見
ダコタ級2隻をわざわざ実艦を元に再現しながら現存する唯一のトライバルに対して何故ベストを尽くさないのか
ブリスカにも言えることだが再現具合に温度差がある、使用料や現地の協力等問題もあるんだろうけど勿体無い 久々にスパコン来たんで期待してたらVL旗。
しかもたったの100枚。ドラ旗300枚とか復活してほしい。
ってか、スパコンは通常入手できない物を入れればいいのに。
特別旗とか春節迷彩とかプレ艦とか。
アプグレ改とかフリーEXPちょびっととか要らん。 コンテナやプレミアムショップも
去年、大盤振る舞いしすぎたせいでしょっぱくなってやがる
やっぱり2016サンタガチャをやり過ぎたんだ
アレがすべての元凶だよ
やはりガチャは悪い文明 で、2016年に大判振る舞いしすぎたせいで去年の渋ったら収益がた落ち
大量解雇につながったわけである ラプターシナリオで空母で来て
開幕古鷹を魚雷の回避行動誘発で山に激突させたり
早い段階で瑞鳳龍驤に艦載機飛ばして起こしたりみたいな嫌がらせ初心者多すぎるんじゃが >>57
めっちゃ面白いやろが。内容の正確性はともかく アトランタの手動対空しゅごい。
雷撃x2、爆撃x2、戦闘機x2とかでも一切攻撃させずに殲滅できた。
対空エースも取れたしクセになるな。 >>60
でもアトランタに飛行機をまともにぶつけてくる空母ってあんまりいないよね。
シナリオやCOOPなら飛行機落としまくりだけど対空エース取れないし… 現状じゃ空母なしマッチング多すぎてスキルポイント無駄になることも多くてな いまでもアトランタで遊ぶときに、空母あり2穴兄弟マップを引き当てたら
開幕中央水路に陣取って、敵に嫌がらせすること
よくあります
敵の航空機は来ないけど、味方の航空機は中央を起点に活動するし
たまのスポットで見えた相手に砲撃したり
敵の駆逐が魚雷流しに寄ってきたりしたら大当たり、その間敵は駆逐1枚が機能しなくなる T5-8はそこそこの頻度で空母に会うイメージだったけど最近はそうでもないの? 7までは頻繁にマッチしまうよ。8以上になると一気に激減してますね 対空艦が二隻居ると航空機が溶けるだけだし
T5-7ぐらいまでは特化していても慣れて無いから
なんとか処せない事もないし 対空ランタ好きで結構やってるけど
基本的にアトランタに艦載機ぶつけてくる阿呆は暖色系しかいないので
それがあろうがなかろうがたいてい勝つのである。
青色紫色な人の艦載機1-2編成食ったらもう絶対飛ばしてこないからね・・ 野良デモインで初めて対空エース取れた…
もう半年は取れる気がしない この前赤いサイパン見たけどらんらん俺に艦載機バンバン飛ばしてくれてウマウマだった 今回の戦闘にはご満足頂けましたか?
◎ 〇 〇 〇 〇
[今度聞いたら口を縫い合わすぞ] [すまねぇロシア語はさっぱりなんだ] [きついジョークだ] [寝言いってらぁ] [とても不満] アトランタ「真の護身を身につけたなら、技は無用」
アトランタ「真の護身が完成したのなら、危うきには出逢えぬ」 YONEの対面の空母が手を抜いてるよね?ってくらい下手くそなんだけど
お友達協定でもあるの? 空母プラは空母プラ同士MMするとか調整しないのかなマジで
あとは、追いALT、表示が実際の位置と異なるとかの仕様上の問題とか
速度がある方が制空が有利になる見たいにもう少し分かりやすい仕様にならねーかな
ま、海外鯖は突撃して相手を引き倒すゲームだから密集して行動するから
自然と空母対策になってるから空母の影響力が小さいんだろうな。 >>58
wikiのシナリオコメント欄で瑞鳳に艦載機絶対に飛ばすマンが一人で暴れてるぞw ラプターの瑞鳳は序盤の方が距離近いし、雷2爆1だけで確実に殺せるんだから殺した方が楽じゃないの?
放置してると味方が向かって行って遊兵化して失敗すると思うが
龍驤はもちろん最後でいいけど 200戦して39%の大鳳を罵ったらカルマ減ったぞ
カルマ減らす知能は一応持ってるのだな 高Tierでの糞CVと糞DD大杉。ハルゼーキャンペーンのせいか? 200戦なら大目に見てやれよって思ったけど大鳳乗ってるのかよおっかねぇ 艦別で200戦だぞ
総合だと7500戦
許される要素が欠片も見当たらない >>58
ペンサの地雷率も高い
ペンサいたら星5はおろかクリアすらやばい >>73
いや、だから今の空母システムごとなくなる調整をしてるじゃん
誰でも使えるアクションゲーム形式にすると >>80
艦別かてっきりcoop専がミッションの為に一足飛びで高Tier参戦してきたのかと思ったわ
7500もやってて空母30台はギルティやなぁ >>82
「誰でも」ではないぞ
操作方式が変わるだけで、人によって上手下手は相変わらずあるし、向き不向きもある
大鳳で200戦して39%とか、P神レベルだな
空母という強い艦種、大鳳というTier9空母の代名詞を使っておいて39%は草不可避 >>83
今の高ティアはドMじゃない限り来てはいけない
まあぼくはいくんですけど >>84
そりゃそのレベルでいえば、誰でもではないけど、上手下手とか向き不向きがあるのは戦艦だって巡洋艦だって駆逐だって同じだろう
それがなければゲームにならない
そうではなくて、今のように操作量が追いつくような特定の人しか使えないというハードルはなくすといってた
既存のストラテジーゲーム方式はなくすとも言ってたね そうなると同時に操作できる中隊数は減る方向なんだろうか そうなるとあれか
今までユニカム空母として、誰からも頼られる存在だった人物が
空母の新システムに適応できず
平均以下のどこにでもいるプレイヤーとなり
誰からも見向きもされない存在になったりするのか
新たな村八分である!
逆に新空母システムにうまく適応できて
新たな空母ユニカムとなる傑物も出てくるであろう あんまり活躍出来なかった試合で初回勝利消化しちゃうと悲しくなるな https://i.imgur.com/vbhkJjp.jpg
T10空母ありマッチ
ADどちらも占領されてる
味方空母が島裏のマイノどうにかしてくれんかと要請するも落とせず自分も沈んで負け
うまく連携とれてなかったのもあるけど鉄壁すぎて崩せる気がしなかった (´・ω・`)空母オーバーホールってどうなるのかなあ
(´・ω・`)やっぱりZキー押すとWOWPになるのかな マイペットでノートのキーボード拭いたらesc押しっぱになってしもうてウォーシップできなくなってもうたやん シナリオがカオスすぎるよ
修理範囲から動かず護衛対象に魚雷を誘う奴が異様に多いぞ WGもガイジたちに分かりやすく戦艦、巡洋艦で側面を晒すとVPが抜けるんやぞって
チュートリアルとか待機画面で教えてやればいいのに
動画とかWOWSの戦艦の説明とかチョイチョイ入ってるけどガイジは見ないから
エンブレム見せるんじゃなくて、お前VP5枚抜かれてるぞ、とか表示すればええのに
終盤までフルHPのガイジ戦艦たちが最後に経験値BOX状態でボコボコにされるのは見飽きた 引き撃ちではなく逃走する戦艦達
ちょっとどんなゲームがしたいのかよくわかんない >>98
ガイジレミの島裏旅行の方が癌だろ
島裏レーダーなら位置は大体決まってるから対策は簡単やけど
レミってる方が負ける方が辛い
レミってる後ろ半分はゴミ、前の艦に弾受けさせて後ろで当たらない弾撃ってるだけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています