【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528611250
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運良く設計図出たら
きっつい素材集めが始めまるで
まだまだ遊べるドン! >>370
違うぞ
ヒロイックは5島を進めると選べるようになる難易度の事で
ネームドは5島ノーマルから出現するベヒモス
ネームドのノーマルとネームドのヒロイックは別物 全モンス中最強はFB pangerだったわ
こいつだけは周回無理 その場にいるだけで氷の柱発生させるのはマジでやめろ 斧は狩るの早いけど素材目的他のプレイヤーから嫌がれるからな
素早い相手は攻撃当てるタイミング難しいし、Q外すこともある
とはいってもシャラウドの斧とエコーで亡霊のとき10k近いダメージ出るとかやはりやりすぎだな HEROICで一番楽なのはrezakiriだな
woundしてこないのがありがたい 全部位破壊するなら緑ダメ控えろってバランス自体なんだかな 緑ダメ盛って部位破壊も問題なくできるなら黄色盛る意味ないだろ ハンマーちゃん弱すぎひん?
ソロ生きてけるのこの子 Knockout King付けて頭叩けば強いんじゃない?素材集めは捗らないが Shrowdを4分で倒してる人いるしいけない事はないんだろう Shockjaw斧がぶっ壊れ性能なのは満場一致なんだが
ShockjawハンマーとRazorwingハンマーもいい感じでぶっ壊れ性能 ハンマーにしろ槍にしろCBにしろちゃんと使えればしっかりダメージは出る
もちろんどれが強いって話じゃ斧剣には及ばないしハードルは剣斧より高いけど
どうしようもないほど弱いって事はない。大抵は武器じゃなくて自分が弱いんや 鎖鎌と槍は遠距離攻撃があるから
それに甘えている人が多いんよ
Woundで負傷させない槍とか
Q使わない鎖鎌とか
多分何も考えてないんだべな どこまで安全に攻撃できるか把握出来ないならソード使ってりゃ良いんじゃないですかね… 槍の強攻撃のモーションが長いだけ硬直は剣と同じぐらいだろ
弱攻撃の硬直は剣より槍の方が短いから全体で見たら槍の方が硬直は短いと思うよ
てか槍って硬直を回避でキャンセル出来なかったっけ? 槍はインタラプターだから、あまり多くのものを望んではいけない
現状ダメージ食らうとゲージ減るの無くすぐらいかな その硬直の長い強攻撃メインじゃないとWoundも遅いしダメージも出ないぞ 鎌の遠距離はインタラプト目的ぐらいにしか使ってないけど基本密接して鎌ブン回してればいいよな? そりゃ弱メインで立ち回るなら硬直短いし回避もキャンセルできるな
槍はやっぱ最強ってことでこのままでいいな ハンマーのいい繋げ方無いかな
頭狙って飛んでドーン!ボカ!楽しくてそればかりやってると激しくDPS低い気がするし、
タイムアタック動画だとエンドレス溜め攻撃なんだけど地味やし 派手にモンスターと戦いたいなら地球防衛軍がオススメだぞ
それかジャンプ攻撃連打が最高DPSになるように要望を送ってみれば 地球防衛軍は2を死ぬほどやったなぁ
2000シリーズは名作多いわ 頭意外でもスタンダメージなんて貯まるだからダメージ低いなんてただの言いわけだぞやりたいように殴れ BulwarkバグとRageHunterバグが両方そなわり最強に見える Swift+6とShrike's Zealで高速農夫になった
ただただひたすらに足が速いだけ >>404
ゲーム内にはないけど
\AppData\Local\Archon\Saved\Config\WindowsClientの
GameUserSettings.iniに
CameraSensitivity=0.500000
ってのがあるからここ変更すれば変わるかもしれんね 念願のechoを手に入れたぞ
亡霊中の15秒の火力はハンパないな まじでゲーム内過疎ってきたぞ
なかなかマッチングしねーよ
8月没 5分待っても誰もマッチングされないのは過疎なのか不具合なのか
ウィークリー更新されてこの人の少なさはヤバイ 5分マッチングしないとか最序盤じゃねーの?5島は普通にマッチしてるぞ
そろそろカジュアルプレイヤーもShrowd到達してるだろうし
先に到達してる人たちはexotic集め終わってるか諦めただろうしで人は減ってるね
クローズドβからシステム的な変更はあっても
コンテンツ量は変化したわけじゃないしこんなもんじゃね まともな腕があればソロが最効率でクエ消化も楽
野良の当たり外れがあるマッチが面倒だったりコンテンツ不足やらで単純に辞めたりソロ挑戦に走ったりでマッチ過疎過疎言われても仕方ないなとしか思えない exotic4種フル強化して満足したからほとんどやらなくなったな heroic入ったばかりの俺にexotic装備の性能について簡単に教えてくれ The Godhand
・射撃の代わりに当て続ければ威力が上がるレーザー
・砂地や雪原など大半のマップで豆電球化するバグがある
Prismatic Grace
・味方蘇生時に数秒無敵化したり一度だけ復活できたり
・劣化Medic&Nine Lives
The Hunger
・ゲージが貯まるほど火力が最大1.25倍まで上昇
・槍ゲージ同様に被弾するとゲージが減少
・最大時にQを使うと諸刃の剣化して1.75倍になる
・発動中にもう一度Qを使うと消費した体力を回収する攻撃
・発動中は徐々にゲージが減少、回収攻撃空振ると絶望
・echoを任意に発動できるけどQが使えなくなるバグがある
Tragic Echo
・死亡時に15秒間無敵復活して火力が2倍(表記上)になる
・計算がおかしいので他の倍増系と組み合わせると10倍とかになる
・死亡タイミングによっては不発するバグがある
・やべーやつ echoは計算がおかしいんじゃなくて
バグでダメージ2倍じゃなくて4倍になってるからな ビームが地面にあるモヤ、砂埃とか
その環境のエフェクトを貫通できないんだと思う Quillshotの挙動考えた人の神経を疑う
隙無さ過ぎるだろ 怒り時の攻撃力のほうがきついな
欲張ると痛い痛い
あと棘で復活がなかなかできなくて、出荷しづらい ヒロイックだと一番やばいやつに見えた
けどヒロイックなんだからあれぐらいでなきゃなという気も ヒロイックじゃなくても最初から強いからなぁ
攻撃の威力が高めだし棘食らっても転ばないから連続で食らう可能性もあるし 再生しなくなったら鎌槍のbreak parts20が苦行になるだろ 槍デビューしたいんだけど防具はQuilshotだと思うんだけど武器は何かオススメある?
弱いのかもしれんがどうしてもやりたいんだ >>430
槍は右を当てないと話にならない
攻撃受けずに攻撃してゲージを常に最大維持しないと話にならない
ダメージ受けるとデバフもパーツダメージも下がるから回避をよく使う
スタミナが足りない
針防具使いたいなら武器は羽セルでコンディションつけられるやつ
あとそもそもデバフ自体が付きにくいから
デバフ箇所へのダメージアップはほぼ無意味だってことを考えて針防具使うか決めるように
ダメージアップだからパーツダメージではなく敵の体力へのダメージアップだから
破壊しやすいわけではない >>431
>>432
分かりやすい説明ありがとう
剣のスタミナ重視防具があるからそれ着てやりがどんな感じなのかとか
インタラプトマンなれそうかどうかやってみる >>433
インタラプトマンやりたいならハンマーの方が良いと思う
gnasherすら気軽にインタラプト狙える万能インタラプト武器 じゃあ俺はWeighted Strikes+6つけた鎖鎌に一票 槍は攻撃速度マシマシにして右ブンブンが1番強いんじゃない? 右使えってのは普通のビルドじゃ左の最後まで出し切れる事が少ないのと
連打までいかないとゲージが全然たまらないからだよ
敵の攻撃ちゃんと回避できてゲージ維持できて
Evasive Fury +3セル持ってるなら
速度マシマシ左運用が最適解だと思う そこら辺どうなんだろう、混合の方が良い気がしなくはないが
左フィニッシュにつなげるまでに右を混ぜたほうが良いのか否かなんだけど、どちらが良いかは相手の挙動によるところが大きいかね
左は右で即キャンセルできるから右のみブンブンが無いのは明かなんだが それ敵がダウン中の話だよな?
どんだけ長いコンボするつもりなんだよw
細かく書くと長くなるから割愛するけどDPS目線だと混ぜる意味はない
L×5が最大DPSでRRRが2番目、下手にRやらL混ぜるとDPS下がるし
出し切ってから次のコンボ出すのと混ぜるので全体フレーム大差ない
コンボなんて気にするより
ゲージMAX維持する方がよっぽどダメージ貢献度高いから
回避金無死安定させるのが先だけどな L×5がDPS高いってのは最終段のLを最後まで出し切ったときの話だから
Lの最後は押しっぱなし
ちなみにL×5の全体フレームはRRRの1.4倍くらい長いから
普通のビルドじゃダウン中くらいしかまともに使えない ソード使いのワイが味方に思うこと
槍 取り敢えずwound付けろや
ハンマー 取り敢えずstaggerさせろや
斧 手加減しろや
鎖鎌 interrupt以外で遠距離右クリ使うなカス >>439
DPS目線で必要ないのは同意、ただ毎回長押しを長時間当てれるの?って話
L5の間にRを2回挟んでダメージの均一化を図った方がトータルではいいのではってこと 速度上がれば分かるけど左はヒットストップが発生しない
逆に右は命中するたびに速度に依存しない固定硬直が発生する
空振りと命中の右の速度比べてみると結構差がある >>443
速度マシマシビルドはわりといける
普通のビルドは無理
あと、L2、L3、L4、R、R2のDPS差は微々たるもんだから
ダメージ均一化目的でLとR混ぜるのはあんまり意味ないぞ
DPSに明確な差が出るのはR3とL5だけ。最終段が強い リスクも考えるとLかなー
Lは強気に行ってあわよくば継続できるけど
R最終弾は出しちゃったらもう止められないし怖い ゲージあるならそれで良いけど
ゲージなし通常ビルドでそれやってたら鎌で右連打してるようなもんってことやな んなことやっても斧剣にDPSで勝ち目ねぇんだから突き詰めるだけ無駄だろ Shrowd3分台で倒せるくらいには火力出るけどね
勝てるか勝てないかだと勝てないね 槍はWound強化くるけど斧剣はパークの倍率ドンの修正で間接的に弱体化しそう
次のバージョンアップ後は差が縮まるのは間違いないからどうなるか解らんぞ exotic作り終えたら主流じゃない武器種も練習しておいて損はないんじゃないかな
アップデートで武器バランスがどう改善されるか分からないし CBT最強の鎌を弱体した開発だから
今最強の斧は確実に弱体する エコー弱体化に備えて今のうちにgem系集めとくのは分かるけど
強化されたときに備えて好きでもない武器の練習するのはよくわからん
そのころには遠距離武器来てるだろうし
が、遊び方なんて人それぞれで見知らぬ誰かに理解される必要なんぞないのだみんな好きにやれ 斧DPS最強は揺るがないんじゃないかな
鎌からDPS削っても機動力残ったけど斧から火力奪ったら本当に何も残らなくなっちやう 明らかに人減ったなぁ、フレもめっきりinしなくなっちまったよ… 3週間以上更新無いゲームを続ける道理は無いから、課金しなくて良かった。
猫フレアだけは課金考えたんだけど。別ゲーに行くのが吉。0.4.4出る前に引退かな。 遠距離武器やら各武器の見直しも気になるけど一番気になるのはレザシュラより格上の敵が来るのかどうかだなぁ
ラスボスぶっ飛ばした後にコロコロ入れ替わる格下ど突き回してもそんな盛り上がらない レザシュラ強化版作ってそっからcell落とすようにすりゃいいのにな
周回する理由を作らないのはなぜだろうか 鯖統合して欲しい
そのくらい人居ない
次のアプデは修正しかないから大丈夫だべ
前倒しする気無いみたいだし 5つ目の島に入ったばっかりなんだけどとりあえず何を目的に狩っていったらいいですか? 個人的に
防具はとりあえずメディック+6(Shockjaw)目指しながら防御力重視で
斧ハンマーならFrostback頭と胴がお勧め(Knockout King)
槍ならDeabeye手と足あたり(Savagery)
鎖鎌はMoonreaverがお勧めだけど今いないのでどうにもならん
ソードは何でもいいよ
とにかく防御力
武器はメインが
ソード斧ハンマーならShockjaw(雷でベヒモスを一時的に行動不能に。斧は溜め3で回復。ハンマーはStaggerのたびに回復)
鎖鎌ならFrostback(Weighted Strikes+6で右クリでインタラプトが取れる。現状鎖鎌に必須)
槍ならBloodfire(意見が分かれるが回避で攻撃速度UP。右クリ3回目、又は左クリ5回目の攻撃に繋げると火力出しやすい)
暇やのう Shockjaw斧腕足Frostback頭胴でやってました
方針大丈夫そうなのでとりあえず最大強化目指します >>467
Bloodfire槍の速度UPは飛び道具当てた後だから回避関係ない
回避で速度UPはEvasive Furyや >>468
ConditioningとかAgilityは無くても大丈夫か?
セルの有無にもよるけど+2でもmobility枠は1枠あるだけで大分変わるぞ >>470
Conditioning+2とAgility+3はあるんだけど
明らかに回避したのに当たったりすること多かったし斧だからあえて抜かしたんだ
あるに越したことないんだろうけど付けて変わるものかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています