【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
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・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) まともな人は他人の構成で気分害したりしないから大丈夫 >>324
>>325
闘技場関連は正直、発言者がタンクに限らず俺も良い気しないときあったからな…。
理屈もなく嫌いってのはよくあるだろうし、気を付けてはおくよ。
ありがとう! 仲間と協力して敵を倒して世界を救うゲームなんだからナーフよりアッパー求めろやって思うのは俺だけか んなことよりも俺ツエーしたい奴が割と居る世界なんだなこれが >>327
アッパーしようがそれに合わせて敵もアッパーされるので
修正箇所がわかってるならナーフのほうが運営の負担も少ない 運営がするって言っちまったもんだからこうやってアホが騒ぐ
苦しめとか言いながら下方を望まれてもな まあ、依頼で闘技場最強の俺が最強の戦術を押し付けてやるってしなきゃなんでもいい気がする
闘技場で強いってお前それ「模擬戦で1000回でスペシャル」って自慢してるだけだからなあw >>319
タンクの声でかいか?
ナーフされるスキル明言されてないのに、「ナーフされるならブロバシルバだろ」って筆頭に上がってるから
「残当」「いやそんなことはない」とかタンクも意見出すだけだろ
FB少し上げるだけで火力ガンガン上がるほうがバランス仕事してないけどな タンクが安定してんのって高HP反射でごっそり削れるからだからブロバシルバちょっと下げた程度じゃそんなに変わらん気がする そもそも、ランク4解放されてる今、今更盾殴り取り上げられたところでな
元々ランク4物理にタンク用スキルもないし、AP消費2倍ちょっとで430の固定補正つくトランプルマンになるだけ
お忘れかもしれないが、タンクもお手軽火力スキルは取れる
そのお手軽高火力スキルもまとめてナーフされたら、得するのはタンクだし
防技上がるパッシブやアイテムごとナーフされたら流石に死ぬがね
わざわざ「某一部のステータス上がりすぎでは?」とかお問い合わせしてくれた誰かのおかげで、「それはしない」って明言もらってるし そこまで言ったらハードクリティカルやBSの扱い、EXAやEXF、CTの仕様が変わるまで考慮しなくちゃな >>335
上がりすぎ云々は船+克己×10の抵抗の方かもしれん ◯◯のスキルが強すぎるとか◯◯のステータスが強すぎるみたいなシステム的なバランスに文句言うのは正当な権利なので別に良いけど、自由なビルドが売りのゲームで他人のビルドに文句言うのはやめてほしい
シナリオで役立ちそうなスキルとかアクセサリとかつけてる奴が、そういうの全部捨てて対人戦に特化した奴に負けるのは当然だろ
対人戦特化ビルドを選ぶのも選ばないのも個人の自由なのに、対人戦特化を選ばなかった奴が闘技場で負けて文句を言うのはただの八つ当たりでしかない。負けても自己責任だろ 高火力スキルとか反とか防技を下方修正しろとか言うのはいいけど、火力特化キャラやタンクの批判するのはやめとけって言ってんの。火力特化やんのもタンクやんのも個人の自由だから まあ特定のビルドを叩くような風潮が出来そうな真似は控えるべきよな BSの効果時間5ターンにするのとライトヒットでも50%くらいの確率で付与成功にしておくれ いつも闘技自慢や装備自慢する連中が大体タンクタイプだから
完全にそのビルドの連中敵視してたわ、オチスレ向きだなスマソ
>>343
そんだけ強かったら頭おかしいだろ、アホか 防技は70以上目指すなら装備頼りでカースドアイテムと仲良くなれないせいでAF武器盾防具にHQアクセとか金かかるから、集めた装備自慢するのはわかるけど
闘技場自慢するタンクなんてそんな見かけないがなぁ
はいはい爆彩花やランク4で殴られて負けログ貼られるか、防無って言われて終わるし
超火力型みたく最大ダメ叩き出すみたいな見せ所もないしな 知ってる限りではタンクは火力特化のデータ取りのためにサンドバッグにされてるって話題の方が多いし、そもそもタンク極めてる奴はブロバなんて取らずにSPを全て防技再生HPに回して壁に徹してるんだよなぁ 俺ツエー自慢はどんなビルドでも一定数居る
うんざりする気持ちもわかるけど、大人の対応しておくのが正解
はしゃぐ子供を見る気持ちになるんだ 唐突に街角で模擬戦でボコボコにしたログ貼って確定暴力RPとかは稀によくある 関係者スレで登録したNPCのシナリオだからそうそう出るもんでもないだろうし良いんじゃね? ストーリーに関わる重要シナリオにはならんだろうしね
富の宿敵と一緒 あって何が悪いんだろ<優先
たかが8枠中の1枠だろ。 本人はともかく他のメンツまで忖度を強要されるという
BNEの悪夢を思い出しただけだすまんな 事後行動採用みたいなのもあるしな
元々それ狙いで関係者頼んでたり設定してた奴もいるし、これくらいの特典なきゃ関係者イラストなんて頼まないだろう ???「さあそこの君!悪夢とか懸念とかどうでもいいから
さあ! 関係者イラストを! 作ろう!!!1!」 関係者イラストは頼んでたけど頼んだっきり放置してたからなぁ。今さらながら運営の関係者スレに書き込むべきか? >>363
無理にとは言わないけど、NPCとして登場してくれればキャラの深みも増すと思うよ サブで作ろうかと思ってたキャラ、関係者の方に回そうかな ナーフ予告来てたのか
ブロバナーフしてもトランプルマンになるだけだと思うがな 別に、SP4とCP4とアクティブスキル枠1つを消費して、防技型が火力を手に入れる分には構わんでしょ
今まで防御クラスになるついでに活性化するスキルで、Lv10スキルの大半を凌駕する大火力を得られていた事に比べれば、十分な弱体化になる
SPとCP圧迫されれば、防技パッシブ活性化も苦しくなるしな
実際、バッシュ弱体化が来るかどうかは知らんけど ブロバシルバナーフと神秘BSアッパーが来ればいいかな トランブルマンになるにしてもブロバ消費5発分かつ命中補正なしと考えればなるだけとか言う奴は
頭がお粗末すぎる バッシュ弱くしたらタンク何すんだよ。何の驚異もなく味方かばうだけなら誰もやらねーし他スキルに回すSPでステータスパッシブ取るしかない一本道ビルドになるじゃねーか。自由度少なく組まされるんだからバッシュで攻めるか守るかの判断の余地くらい残すだろ そんなもん好きでやってんだろ?
別に防技ちょっと控えて他上げればいいだけ。我儘にも程があるだろ >>371
どっかのゲームにあった
「スキル効果時間中、自分が受けたダメージをまとめて全部お返しする」スキルでも実装してもらうよう運営に土下座でもすればいいやん ブロバシルバはAP消費量上げるだけでいいと思う
盾装備タンクのブロバ火力なんて下手したら狂戦士やカラミティの通常攻撃とほとんど一緒って有り様だぞ タンクの異常さは他の追従を許さない防御力、こりゃ当然とはおもうが
そのついでに取るブロバシルバがAB効率考えても特化手前なアタッカーレベルの攻撃で
やベーって言われてんの理解できんのか
そんなに三流以上の攻撃したきゃ防技削れよ
こんな事ばかりほざいてるからタンクにヘイト向かいまくってんのがわからんのか
お手軽最強キャラ使って俺つえーしたいなら冷ややかな視線も受け入れろゆとり ぜってーこうなるから闘技場嫌だったんだ
PvEならDD庇いながらたまに殴ってくれるしいいやで済んだのに >>377はまず>>341を読むんだ
次に火力特化を低く見積り過ぎ。火力は特化すれば1000近くいく。それに比べてタンクはアーティファクトとアクセサリでガチガチに固めてもブロバ火力500行くかどうかだぞ。そんだけ固めても防無スキルには無力
実は>>377はタンクやってる俺以上にタンクのこと好きなんじゃね?タンクの強さへの信仰心がはんぱない >>370
お前のヘイトレッド・トランプル消費AP300ってマジ? タンクの話はもういいよ。要望があるなら運営にでも送ればいい。ここでタンクの話しても無意味に荒れるだけだ
それより近距離と中距離が強化された話でもしようぜ PVEがメインコンテンツ何だからPVPの1-1だけ見るのはいい加減やめろ
ブロバシルバが弱くなるとシナリオでタンクがかぶったとき下手したら片方ゴミなるんだよ
タンクなんてそれこそ華のない仕事なのに誰もやらんくなるぞ
中距離はそれ遠距離でよくね状態から一気に最強格の補正になったな
至近マンを引きうちで嫌がらせ出来るのはでかい 相手を下げるより自分を上げる形で話ができんもんかのぅ
豚切って
pppって結構失敗出てるけど、リプレイ読んだら、大体どこが足りなかったのかってわかるもんかな?
勉強できるならしときたい 揚げ足取りやがって!とか思わずに真摯に読めば分かる
無闇なプライドは邪魔だが向上心は大事 DPSチェックでもなければ依頼でタンク被っても別に気にならん 逆に言えばDPSチェックあるとタンクの居心地が悪くなるわけだな >>384
わかる人がほとんどだけど、失敗した理由をコメントしないGMも居る
本当に何故失敗したかわからないシナリオが2,3あった 失敗の理由は大体白紙、薄プレじゃぞ
でも「薄プレのせいで負けました」とは絶対書けんから分かりにくい失敗とかがあったりする
薄プレがいなかったのなら知らぬ 大した事をしないでいきなりやられたりしてるのは大体薄プレか活躍しようのない構成だったりしてる
失敗要因も良いけどHARDの成功も要因が書かれてる奴があるから余裕あれば読んでも勉強になるかもな
コメント以外でも本文中に理に敵った戦法とか書かれてたりする 「お前らそこまでやって失敗するわけねーだろばーかばーか(意訳)」って書いてあって大成功になってるシナリオもあるよな 令嬢ってウォーカーだったんだな。ウォーカーの血筋ってのは聞いてたけど既に純種になってるものだとばかり
でも経歴が異世界からやってきたになってるな。システム的に無理だからか、実はマジで異世界からやってきた養子なのか ウォーカーの血筋(子孫とは言ってない)かもしれない
実際どんな風に語られてたか覚えてないから適当言ってるけど
確かなことは令嬢の水着姿は最の高ってことだ 正直街角で宣伝しまくってる人よりかは投票しがいがあるからね、しょうがないね 逆に街角でしないならどこでするんだよと小1時間問い詰めたい 公式も一周年企画で推奨してるでしょ(適当)
公式ギルドが息してないのがな ヤミーが煽ってて草
人気度でこの二人に勝てるやつはいないよなあ 依頼について知りたいことがあるんだけど、プレイングで使いたいアイテムがある場合って必ず装備して持ち込む必要がある?
特殊なアイテムを持ち込むつもりはないけど、ヘアピンとかでもそうしなきゃいけないみたいだから気になって 日用品などでまぁ持っててもいいよなってレベルなら
プレイングに持って行くと書いておけば採用されると思うが
高価な物や凝ったものは買ってないとだめだろうな
ヘアピン程度なら大丈夫だろう 日用品程度ならセーフだろうけどアイテムあるなら所持していた方が出目は良いかもね
買ってきた事にするのはプレイングの文字数も食うだろうからその辺も考慮して判断かな ありがとう 戦闘マニュアルにアイテムは装備しなきゃいけないっぽい記述があったから心配になってたんだ 公式のQ&Aで
Q248
プレイングにおいて装備アイテムはどこまで判定されるのかしら?
例えば証拠品を焼く、何かに火を点ける依頼では「松明や火種、マッチを用意する」と書いてあれば装備アイテムがなくても準備品で火を点けられるのかしら?
それとも火を点けるには該当アイテムか焔式などのスキルが必要なのかしら?
A248
環境上、普通に手に入るものは装備しなくてもあるものと判定されるだろう。
ただし特殊性の高い物品や、普通に手に入らない事情があれば別。
例えばダンジョンアタックしてる場合、松明や火種は持ってなきゃ無いとか。食料も同じ。
ただしシナリオで与えられると明言されている場合は別。 代表的なのが、乗用馬とか準備に時間かかりそうでなおかつアイテムとして存在するものは装備しておいた方がいいかもしれないね
準備する時間の旨の有利不利とかはシナリオ明記されるだろうけど 特殊性の高いもの、高価なもの、すぐには用意できないものあたりは持っておいた方がいいんだね あと特殊な状況だと日用品でも持ち込みに制限かかったりするのか
色々ありがとう 同行者の方に迷惑かけないよう気を付けるよ 炎系の攻撃スキルを戦闘以外で点火や狼煙など
非戦の様に本来の目的以外に便利に使えたりはしないから気をつけろ 基本、戦闘時は戦闘用のスキル
それ以外は非戦スキルで事足りるよ
例外はあるかもしれないからシナリオのオープニングやライターの自己紹介文は目を通せばいい シナの難易度でも変わるかな
イベシナやEASYなら割と素通しさせてくれる印象 神秘アッパータンクナーフきたか
タンク、爆砕、CT連の3強が軒並みナーフ
なおヘイトレッドトランプルさんは据え置きの模様 ヘイトレッド扇風機だし言うほど強くなくね?
バッシュの威力減、爆砕の反動増、CT連の威力減は全部妥当っつか使用感大して変わらんじゃん。 ヘイトレッドやCT技は試行回数増やして勝利数だけ数えて、勝率考えずにやる技だよ
ファンブル出ずに、運良くハードヒットスマッシュヒット出せば勝てる
ナーフ回避した全然強くないスキルだから取るなよ しかしこのレベルの調整で補填なしは強気に出たな
特殊化したスキル弱くされて補填無しは洒落にならない人がいる多いだろうに そのビルドが好きなら多少の弱体化程度なら問題ない
逆に強ビルドに拘る連中は勝手に金を払ってリセットする
割り振りでリセット可能なら金を掛ける人間の真理なんてそんなもんよ いい修正だと思うがね
タンク的には攻撃力より弱点になる防御貫通系が弱体してるのでかい ゴリ押しアタッカーとしてブロバ運用してた人は引退物とか言って悲鳴上げてるな 自分はもともとブロバ火力600だったからそこまで問題はないかな。代わりに命中上がったし。良調整なんじゃね 防技を上げまくってブロバ火力上げるタイプと防技そこそこで攻撃力上げてブロバ火力上げるタイプがあるからそれだけで特定と言われても お知らせにも書いてあるけど
キレまくって発狂してる奴が意味わからない程度にはマイルド調整
むしろ恩恵を受けたやつのほうが多いまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています