【XO】Crossout part40
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>>138
冷却装置5個で5x400=2000コイン
全部に合成を一通り試すのに5x2x400=4000コイン
半分失敗して引き直すのに2.5x2x400=2000コイン
冷却装置だけで8000コインかぁ・・・
しかもこれにハンマーフォールx2とかアポロとかの代金も加わる訳で・・・まぁ強いは強いだろうけども・・・ そこまで金かけても糞マッチングで強制的に負けさせられるのがこのゲーム
たった今まで大勢居た味方が一瞬で死んで自分一人しか残ってないというのが多すぎる
勝って生き残れば燃料がもらえるんだし、逃げ回ってでも生き延びようとするのが本当だろ
なぜみんなアッサリ死んでしまうのか不思議でしょうがない
自分以外は全員サクラなんじゃないのって疑ってしまう >>140
敵味方が殴って横殴り仕掛けての潰し合いを始めた時に一人フラフラ逃げ回ってる奴がいる分火力負けしてるんじゃね? >>140
俺もそう感じる時あるよw
でもミッションでネタ武器で行くと勝率2割、ガチなら4割いくからある程度自分次第じゃね
後サクラと言うよりクランだろうな 所詮味方ガチャ
いちいち勝ちにこだわってたらイライラして禿げる
むしろさっさと終わって次に行きたい 毎試合AI機体っていうサンドバッグが混ざってくる訳じゃん
誰かを殴ってる時が一番無防備なんだから、サンドバッグが殴られてる隙をスルーして無駄にAIを失っても損なだけじゃん
で俺が殴ってたら相手も殴り返してくる訳じゃん、そういう事やって潰し合ってる時に「逃げ回ってでも生き延びる」なんての完全にゴミじゃん?
結局負けたら燃料もらえないんだから、生き延びたいなら味方の殴り合いに参加しなきゃ
逃げ回っても死ぬのが後回しになるだけだよ >>141
一人逃げ回ってたとしても8対7
全員が一瞬で死ぬほど火力差があるとも思えないが >>144
残り人数で勝敗が決まる時もある
陣地占領カウント2まで進めたら人数が少なくても勝つから逃げ回るのもアリだよ 最近やり始めたけどAI.がいたのか、見分け方ってどおするん?
それと武器はマシンガンと大砲どっちが良いですか、キャノンは当たれば強いけど扱いにくくて >>145
AI機体が枠潰すから中身入りの数はもっと少ない
そして人数差の力はお前が思ってるより遥かにでかい
複数人の戦闘ってのはどうやって人数差を作るかが一番重要なんだよ
味方が同じ人数で戦ってるとこに自分一人だけ手が空いてたとするだろ
で、1対1で戦ってるとこに横槍入れるとその部分の戦力比は2倍じゃなくて4倍になるんだ
狙い撃ちされた敵は大抵の場合一人も仕留めきれずにやられる。そして助け出した味方と一緒に別の1対1に参加すると、1対3で戦力比は9倍になるんだ
そして今度はその3人で次の敵、という風に流れが出来るともうひっくり返せなくなる訳でな
>>147
当然ビルドやPSや操作の差でお前の抜けた穴を味方がカバーして僅差に持ち込んでくれるケースもありはする
けど味方一人がサボる事で味方が受けるハンデは1/8どころじゃない、味方が危なくなっても逃げ回ってるような奴はできれば敵チームにいて欲しいと思うよ俺は >>149
Tabキー押して敵味方の一覧が出るだろ
マウスカーソル合わせて色が変わる奴が中身入り、色が変化しないのはAI
AIはささやきとかフレンド登録とかも出来ない >>149
最初は「オーバーヒート耐久時間」って項目が無い装備が良い
ラジエーターはレアリティ差で強化幅がでかいから、最上位ラジがない内はMG同士の戦闘で打ち負けやすくなる
個人的にはシンセシスx3がおすすめ >>150
勝敗を重視するなら戦況を見極めて逃げ回ることも必要なんだよ
味方は自分一人、敵は3人残ってても逃げ回って勝つこともあるしな >>149
名前がポールだのドミニクだのごく普通の名前のやつがAI
キャノンはアジア鯖なら強い。他の鯖だとラグくて使えない
まずキャノン使うならガンバレルからだろう。
ターレットキャノンならタイヤでもうまく使えるが直キャノンはキャタピラやミートグライダーみたいな超信地旋回できる足回りでないと有効に使えない。
コモンのキャノンはゴミ。仰角無さ過ぎて使い物にならない。直キャノン使うならレア以上のほうが良い
最近やり始めた初心者にキャタピラ揃えるのはきついから要するにガンバレルから始めるのおすすめ。
この武器だけでPS6000級まで頑張れる >>153
レアケースだな
それより自分達が相手1人を3人で相手できる状況を作る事に集中すべき
その結果偶発的に逃げてれば勝てるって状況が発生したならまだしも、味方が全滅する戦闘に参加もしないで「なんで逃げないんだ!」なんてのは論外
1枠潰して戦闘に参加せず味方にハンデを課してるプレイヤーが強制負けマッチとかさぁ、君を引いてしまった味方が言う台詞だと思うよそれ >>151 >>152 >>154
ありがとですではそれらで試してみるとします、そして常連と思っていたやつがまさかAIだったとは そもそも逃げ回るって、味方全員がいっぺんに逃げ回るのなら有効だけど
味方が戦ってる中逃げ回ってるやつ居たらそいつただの遊兵だからな。
本当は戦いを避け、別の戦場で戦ったほうが良い状況でも、味方が戦端を開いたので、なし崩し的に戦いに参加せざるを得ない状況なんていくらでもあるわ。
そんな状況でも「いや逃げ回ったほうが良い」とかいって逃げ回るやついたらただの戦力減だからな。 ハリケーンホバーさんでも終盤3人相手はきつそうだ
大体働く奴は弾切れ起こしてるしな 一人抜かした状態でそこまで味方が追い込んでくれる試合ならマトモに戦闘に参加してりゃもっと早い段階で圧倒できてる
要するにこいつのいるチームは序盤から一人欠け状態になるから、「普通のマッチなら負け試合」「有利マッチでようやく対等」なんだよ
そりゃ強制負けマッチとか言い出すわ 昔をよかったというつもりはないけどマンモス積んでたAI機とか仕事してくれるAI機が以前はいたんだよな
キャビンのEN修正によりマンモス→ハリケーンに差し替えられたことで置物になったけど
仕事してくれるAI機、今いないよね 代わりに昔ゴミだった他AIが微妙に仕事するようになったかな
リーパー君とか今は一応敵に向けて弾を撃ってくれるし、陣地付近でシコシコしてる事も減った
まぁ未だみんなに経験値を提供するサンドバッグ係ってのに変わりはないんだけども・・・ 自動又はアジア鯖でCPU3〜4混ざるくらいなら
恐ロシアで即マッチングのCPU無しの方が俺は好きだけどw (´・ω・`)撃破数稼ぐときはUS鯖
(´・ω・`)勝利数稼ぐときはEURU鯖で初動放置安定ね 低PS帯だと無誘導ロケットAIが1位取ってたりするからなあ >>139
PS4版ですと冷却装置が一個で1245コインなので
プラスチックのせいでエピックパーツが全体的に値上がりしてます
冷却装置を合成するとマシンガン並みに撃てるのは魅力的ですがコインも凄まじく必要なんですね・・・ もうps4版はエピックの値段が横這いだからレアの相場次第でしかないなぁ・・・
あとキャノン系のクエスト、レイドが出てもキャノンは一挺だけにしてのこりはベクターとかコードをつんでほしぃ。 AI機は盾役になるタンク型ならいいんだけど
最初から高速で単騎突っ込んでいく軽装型はまったく役にたたねぇ もうクソゲーだしレイドクエスト3つ貯めて纏めてクリアするくらいだな…
ミッションなんてまったくやってない。
無能露助のこれまでの悪行で最近はパックも買ってないしね。 今回の前のヴァージョンでパトロールやったら
ボットが全部同じ車両でなかなか圧巻だった AIのキャノンは遠くから命中させて来ますよね
AIで6000か5000くらいに居るカメレオン搭載のは8000とかに居るAIより嫌な気がします >>166
やはりレイドでキャノンのみの方が居ますよね
指定武器は一つにして他は武器破壊しやすいので来て欲しいですよね 8000で疲れたから4000まで落としたらAIのキャノンに直撃されシライばりに捻ったわ 今の面倒くさいクエストでキャノンやロケットオンリーでこられたらたまったもんじゃない
しかしかなりの確率でこいつらに遭遇するのでレイドが嫌になり、やらなくなった (´・ω・`)ルナレイドなら津波x2に複数弾薬もアリ
(´・ω・`)ワンパンで半無力化できたりするし
>>174
(´・ω・`)プラ高騰の影響が大きかったから、これから落ち着くかもしれず チェイスすげー難しくなってる
道の途中にターレット置くのやめて プラスチックは買い注文が売り注文の2倍以上あるので、しばらくはまだ値段が上がりそう あれぇ...ps4はレア以下の相場が落ちてるのにエピックが割り増しに...これは終焉が来てるのかもな...マッチのうち6人は大体aiだしなぁ 下記ファクションの多数の設計図を、改良及び変更を行いました。
ルナティック、ノーマッド、スカベンジャー、ドーンチルドレン、ステッペンウルフ、ファイアスターター
0.9.90の詳細読んでたらさりげなくこんなこと書いてあったから何が変わったの?と思って設計図見てみたらビルド全修正レベルの変更で吹いた
低レベル用でもエピック・レジェンダリ多用してるのにレベル15設計図だとツナミ2本とかスローター2本で手加減がどこかに行ってる 前はスパーク装備してりゃホバー相手には一度距離さえ詰めてしまえば延々追い回して足折って結構良い感じだったけど
今のホバーはカプカン撒くからダメだな
後ろに引っ張られてすぐにカプカン処理したとしても一瞬でも足止められて有効射程から逃げられたら距離詰め直すのは簡単じゃない レイドのチェイス無くなって終わったと思ったら
楽なの一個あるじゃんw じゃあハンマーフォール推しておこうかな
型にはまればマンモスでもハーベスターでも簡単に剥がせるよ >>181に追記
ドーンチルドレンのレベル15設計図のプルートーXVがホバー+スローター2つ
正確にはクォンタム+ホバー+スローター2つ+アポロ+カメレオン+チーター・・・公式がこのビルドを認めてしまった >>188
このビルドたまにみるけど
むちゃくちゃいらつくな
俺も真似…
しない❗ >>187
次はハンマーフォール二丁にしようと思ってるだよね
そこまでいったらスコーピオン作成出来るし つかスコーピオンって作成して売るだけで儲け半端無いな
作って売る繰り返すだけでps 4だと儲けが出る シヴはキャノンやらミサイルやらの一発で3つくらいまとめて吹っ飛んで車体の片側が半壊したりするけどビッグフットは1輪損失くらいで止めてくれるんだよなぁ
それだけにフレーム下2段使うと引っかかるようになったのがつらい
車体前部のツメで持ち上げようとするとフレーム下一段じゃ高すぎるし 普通にスパイクでいいよ
適当に撃ってるだけで相手転がって無力化するから笑えるぞ
正直カプカンなんかより何でこっち下方されないのか不思議だわ されてるから安心しろ
今のスパイクは攻撃精度だけが取り柄のゴミだよ
敵の武器を一発で撃ち抜く精密エイムができなきゃ他の武器使った方が良い プラスチックの値段が以前の値に戻ってるな
取得量2倍程度じゃまったくの無意味だったか 空飛ぶクソミサイルは滅びやがれください。
まぢでロケットは高度制限厳しくしないと不味いと思うけどなぁ... >>194
本当に持ってるの?スパイクの売りは衝撃力なんだけど >>197
その衝撃力が弱くなってゴミ同然って言ってるんだが
日本語苦手勢か? 重量級すら転がせてた昔が異常なだけであって今でも中量級なら転がせるから普通に強武器だよ ジャンクボウ2門とハンマーフォール2門どっちがいいか迷うな 普通にコロコロされるからさらなる弱体が必要だな!タックラーみたいに
要望送ってくる あとはサイクロン辺りはとっととナーフしろって感じだわ
いつまで野放しにしてんだか >>201
PS差的に当たり前の話だけど、両者がカチ合ったら大体ハンマーフォールが勝つよ
ジャンクボウ側が最初の一発でハンマーフォール落とす事はほぼ無いけどハンマーフォールの1セット食らったらジャンクボウは大体全部もげる >>201
ジャンクボウ(レア)とハンマーフォール(レジェンダリ)で普通にDPS勝負できる尖り具合があるからジャンクボウ好き
ジャンクボウの最大射程がハンマーフォール達の半分ぐらいしかないこととナビゲータ担当がジャンクボウとハンマーフォールで違うことさえ忘れなければ、好みのほうを選べばいいんじゃないかな EN15でやりくりしてて紫ラジ2枚は確定なんだが後イコライザー3+レッドビームかイコライザー4+精密レーダーかで定まらない。どっちがいいですかね?主戦場はPS8000↑です。 >>206
ラジ2じゃMAX火力に達してからの攻撃時間が短いのでイコラ4ラジ3 ジャンクボウはミスティじゃないとダメらしいと聞いた覚えが・・・検証したことはないけど ダメというとダメかもしれんが
ミスティでもブルドックでも威力だけは+5%あがる
ブルドッグのショットガン射程+5%はしらん
あとは好みだろうな >>206
実際使ったら分かるけど殴り勝てる確信が持てないトコに殴りかかる時は壁裏で無駄撃ちしてある程度火力上げてから飛び出す、みたいな事やりたくなるのね
そういう時にラジ2とラジ3の違いってホントでかい。具体的には5秒と8.5秒くらい違う。なのでラジ増設がおすすめ ブルドッグはそこらの生存者と同じく顔も頭がイカれてる
ミスティは美少女(生存者基準) >>191
スコーピオンの部品ってクランバトルで入手してるんですか? 初めて二週間ちょい・・・クランに勧誘されてすぐ除籍。
クランってそもそも何のメリットがあるんだろう。 >>214
クランバトルでの報酬でウラン鉱石が手に入るとかではないでしょうか?
クランに入った事が無いので詳しく知りませんが・・・
勧誘は何回も来るかと思いますよ? クランなんてちょっと頭が…って連中しか見たことないな
特にこのゲームだとwww
他人にパック買おうぜとか共用してくるアホとかいるしw >>216
PS4版ですがクラン申請は無言でしか来た事がありません
パックを買えまで言ってくる方もいるんですか・・・
戦闘後に日本語では無いメッセージが来る事はありますが文句なのか意味不明です。
>>217
パーツは購入してるんですね
マーケットでの販売数がいつも20個前後と少ないので150個も集めるのどうしてるのか気になってました
買い注文しとけば集まっていたんですね! ひえーフォーチューンすっげぇ威力
一発一発がスローターの弾みたいな攻撃力になってんじゃん この性能なら欲しがる奴一杯いるなこれ
武器狙いはできなくても単発100〜150近く出る弾を3基3発マトモに食らったら足元が酷い事になる
弾の動き遅いしミサイル同様に撃墜できそうだし、これからの近接ビルドはスパークが必須装備になりそう >>220
フォーチュンは地雷をスローイングする武器になって使い易くなったな 本当は地雷敷設装置にしてほしかったが スパイクは5000の頃に買ってしまいましたけど
あの頃からゴミって感じ
なにがって耐久値
すぐにもげる
とどめのリロード時間
もう使うことはないだろう 後ろでtow撃ってたらファンメールきてうれしかった そういえばインパルス二枚積み多くなったけどはまらないと弱いよね
接敵するまでにだいたい剥がされてグロウルのキャビンむきだしになっとるのよくみる 弾速遅くて精度も悪いのが強烈に足引っ張って格闘戦にも射撃戦にも弱い火力特化武器
そういうのが使いたきゃ一瞬で攻撃済ませて即逃げを打てるクリケットのが良いんじゃないかなって印象 クリケット×3は火力あって良いよね
ただ他の武器でも武器でEN15になると
補助武器一個の為にアポロ積むか迷うよねw 俺なら武器でEN15使うなら迷わずアポロだなぁ
特にクリケットは初手をしっかり当てるのが大事だし、カメレオンは必携な気がする うはw誰だよプラスチックの値段下がるって言った奴
20コイン上がって100個で
210コインになってんぞPS4 AS鯖は知らんけど新マップでよく判ったけど本当に精密積んでない外人多いなw
PS4って物価高いからコイン買うより
パックで装備売った方がいいん? >>230
買った所でそのうち相場が下がるからオススメはしない。
効率悪いけどレア装備の相場見てハネ上がってるのを探すのが一番マシなのかな...
んでもサッカーのパックは今なら売れるのかも >>229
プラスチックの価格高くなりすぎですよね
エピック武器は作成する為の250個考えると・・・ 製造始めたけどプラが落ち着くまで
テキトーにインしてスクラップとバッテリー稼ぎしてるか >>233
ブブゼラとフレアは値段がまだ高い時に買ったので失敗しました
パックの部品は数日で価格が下落する事があるんですね >>230
カプカンに限っては初日に6500位で売れた カプカンって初日はそんな高値で取引されてたんですね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています