【XO】Crossout part40
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物価高くて何も買う気にならん
買ってすぐ値下がりしたらアホらしいし
新しいの出るまでシコシコ貯める時だな今は ドローン1機積みがなにげに仕事するぞ
カプ一瞬で破壊してくれる
あとバレて萎えるって言うがやられる側も
いきなり背後に表れて瞬殺じゃそれこそ萎えると思うんだがそれはいいのか? まぁホバーは使えなくしていいわ
もともと逃げ足速いくせに使うな卑怯者
というかホバーはキャノン系も積むなボウガンも積むな重い武器全部禁止にしろ >>423
英語得意って感じだね
対戦楽しみ〜
でも自分は野良さんだから「お手柔らかに」って感じさ
スパークとハーベスターでガリガリやられちゃうんだろうなぁ w ホバーで重量級武器積むのは違和感ありまくりだから制限していいよ >>432
格闘戦に強い分遠距離戦じゃ何も出来んし
攻撃仕掛けに行っても失敗したら敵中で孤立してほぼ助からん
ランスロット並とは行かんまでもそれなりにリスク背負って仕掛けに行ってんのにEN2でクール10秒とかいうお気軽アイテムで簡単に潰さんでくれや
せめてスパーク並のENとかイージスプライムみたいな一発芸でならやられても仕方ないとは思えるがカプカンのあれは納得行かん そうかそうか
ほんなら瞬殺されなくなった楽しい戦場で好きなだけ遊んでるといい
俺はもう楽しくないからいいや >>438
まぁでもそこを対策して楽しむってのも醍醐味やん
毎回自分の思い通りになったら
結果的にすぐ飽きるよ >>434
英語出来ません笑
良かったら一緒にやりましょー! とりあえずはーべすたーほしいわけだが
なぜか材料がたりん ウラン1個で18coinだからクラン戦で稼ぎまひょー >>441
昨日絡んだ、ハーベスターとショットガン二個積みのビルドの人が平均的に強かったわ まぁ確かにカプカンは外道の術に近いかもね笑
昨日無双してたマンモス2問積みがカプカンに捕まってボコボコにされてたし >>439
そも、一番倒したい相手はホバーなんだよね
揺れながら高速で動くホバーを遠距離から仕留めるのは難しいから距離詰めて殴る方が効果的
カメレオンで一時的に距離を詰めてもタイヤの機動力じゃ長くは追いかけられない
逃げ切られる前に仕留めきる事を考えた結論がハンマーフォールだった訳なんだが
それを潰されるときっついわぁ 今時ホバーなんてランスでもハーベスターでも倒せるだろw
ただ近寄れば100%倒せる訳無いけどw 近接ビルドに接近許すホバーなんてそうそういないけどな Ps4クランかぁ...レイピアくらいしかバトルで使える武装無いけどそれでもよければさそってちょ。 >>449
全然おけおけ
bambookingsに申請お願いします! PS4版ですがたまにパーティーの招待が届く事あります
一時的にパーティーになろうって事なんでしょうか?
メッセージも何も無いのでよくわかりませんが
ウラン鉱石は一回の戦闘で何個手に入るんですか? >>440
野良できままにプレイしてる方が性に合ってるからクランには入らないのさ 一日の70000名声超えてから2000超えのスコア出すと名声がそれより少ないのはバグか
スコア2000で名声1600くらいしかない
装飾25%+スキル2%があるから2000より増えるはずなんだが >>453
PS4版ですがスコア凄く高くとってもそれくらいしか何故か名声が獲得出来ないです
詳細みたいなのみると1300くらいに装飾品とナビゲーターのボーナスが加算されてる感じです
まだレベル15までに達したファクションは二つしかなくて先が長いです・・・ >>455
一時的にって事なんですね!
このゲームってパーティー組むと同じチームになるんですか?
同じクラン名の方とかが敵と味方になってたりするの見かけるので >>457
パーティー組むと同じチームになるで
同じクランが敵味方に別れてるのは野良でやっててたまたま同じ戦闘になっただけやで クランの話題に便乗して
ピッグファームというクランがあって
人は少ないけど小隊の募集が頻繁にあるからおすすめゾ
ディスコードの期限付き招待を張っておくから気になる人はどうぞ
https://discord.gg/bhqFGG >>460
パーティー組めば同じになるんですね!
敵味方になってるのはそういう事なんですね >>462
その仕様の為マッチングはアンバランス極まりないよ?
こっちPS4000〜6000以内の野良PT、相手は二人除いてPS6000〜8000以内のチャットPT
なんて事もあったよ >>463
PT組んだ為にそういう事にもなるんですね・・・
連携取れてるPTでPS差がそれだけ出てると辛いものがありますね
PT組んでると試合抜けるのも気楽に出来ない気がしますね >>450
基本素材集め中心だがそれでもいいなら。
あとフレンド登録かな? 最近リヴァイアサン作ったんだけど20000ちょいのやつ
もっとガッチガチにするべきなんか?
1勝もできない 強武器でPSが上がってるのなら別だけどそうでないなら逆にPS抑えた方がいいと思う
どっちがリヴァイアサンだかわからないようなプレイヤーに嬲られてる可能性 >>462
誤解しやすいから補足すると
一緒に戦えるのは通常画面左上にある「グループ」ね
フレンドを誘えて向こうが承諾するとグループ結成、常に味方で参戦できる
・参加するミッションやレイドはグループリーダーが選択する
・全員が準備完了した時点でマッチング待機
・人数は2〜4名
・メンバーは通常左側にキャラアイコンが並ぶ
・抜けたい時は自分のアイコン選択して離脱を選択する
同じクランで敵味方になってる時は野良でマッチしたか複数グループを作ってるかのどちらか
難しいレイドとかリバイアサンが捗るよ
長文ごめんね 芋弾幕マシンガンがいると膠着状態になってつまらんな
マシンガンの弾も有限にすりゃいいのに PS4だと外国人とパーティ組もうとしても組めない時があるのな
サーバーが違うとかなのかね? 様は招待しても
相手方の承認画面に承認ボタン的なやつが出てこない >>462
カッチカチにしてもよく掬い上げられたり壁に押し付けられて主砲が無意味になってる事多いからあんまり意味無いような気がする。 >>469
俺はサイクロン2門持ちだから弾幕蹴散らせ係に徹してるな
敵が散開したら回りこんで叩いてる
回り込む前に大体ハーベスター軍団がボコボコにしてるけど 橋とかお互い待ち構えるマップは近接系だとほんとつまらないわ
2分ぐらい膠着とかザラ 武器に不利なマップの時は速やかにガレージに戻りましょう
鈍足機体なのに敵が速攻押し寄せてくるマップなどもガレージに戻りましょう PS4だけど最近レイドで地雷にマーカー付かなくなった?特に燃えるやつ
気のせい? (´・ω・`)PS4は知らんらんけど、炎地雷はマーカーなくなった上に目立たなくなったよ >>468
そういうシステムになってるんですね
レイドならルールわかってる方となら組んだら良い感じですね
>>474
壁に押し付けられて主砲を無効化されるの見た事あります
アイスボックスとかパワーあるキャビンは魅力的ですがEN11ですもんね
もしもマンモスとか所持してたら手に入れたい気がします マップや相手でやること無くなるのが嫌で試行錯誤の末
悪手といわれる器用貧乏になったが自分にはあってるらしく楽しかった
平均スコアは聞くな >>479
燃える地雷にはマーカー表示がされなくなりました
草とかの場所だと特に目立たないので不便ですよね このゲームを始めて三週間、WOTのように左右に別れるより皆で一つの方向に向かって行く方が勝てるな
別れるにしても敵に脳筋突撃する勢いがあった方が勝つ確率が高い気がする
そしてその両方が合わさると一分で決着するという >>480
>>484
やはりそうなんですね
まぁ、なんとなく場所は覚えているので踏まないように気を付けます 新モードの3つ占領ポイントある奴はかなり分散しやすいから
レーダー載せて孤立してCAPしてる敵を遊撃部隊で叩くとすぐ試合終る
救助向かわないで別地点でCAPし続けてる頭固い人多いし オトキャが得意ならワールウインドとか作った方がいいかなぁ?
どうもレイピアだと撃ち負けるような・・・
しかしps4の物価ェ・・・ (´・ω・`)なんかレイドの敵アルゴリズム変わったみたいで
(´・ω・`)ロックシティ思いっきり遠回りしてくるんだけど? >>489
そうね、反時計回りで遠回りしてくる様になったね ひさびさにやったらAutoHotkey無効化されてんのかよ
マウスにEscつけてたのが効かなくなって超不便だ インベ最強装備は何?
武器モゲ防止にロケットよりもキャノンで行くんだけど良いハメ殺し方法ない
三機目がアホ見たいに強い時ない? うちのゲーミングマウスのユーティリティは使えてる
安物だけど操作が全然楽になった >>494
それマウスの中にプログラム仕込めるやつだろ
そういうのは対処しようがない レベ30になったら強制的に5500↑に飛ばされるようになるんだね かなしいなぁ >>490
(´・ω・`)一律反時計回りってわけでもなさそう
(´・ω・`)データセフトの二拠点目は北に湧く敵が反時計回りなんだけど、
(´・ω・`)フロンティアだと南に湧く敵が時計回りに遠回りしてくるの
>>495
(´・ω・`)らんらんのロジのLGSは外部プログラムだけど使えてるよ?
(´・ω・`)たぶん意図的に除外されてると思う
(´・ω・`)AutoHotKeyはメモリアクセスやbotに使用されたりするからだろうね そりゃあゲーミングマウスまで使えなくしたら世界中のゲーマーから
ソッポ向かれるもんな
らんらん?ネカマやってんの? >>498
らんらんはネカマじゃないやい!
可愛いおっさんや!らんらんに謝って!‼(30代後半のおいどんも激おこ) 以前やってたゲームで自分のことを海タンって呼んでるキモブタ男が居たけど
何で女の子風にしたがるのかその心理がわからない NPCってせめてコールアウトに従ってくれんものかな >>501
勝ち確の時、後ろをバックされた時に救援求む!したらあっという間に群がってきたで候(なお間に合わず爆発四散) ロシアがマッチング早いと言うからやってて
アジアに戻ってNPC攻撃してると虚しくなる
特にマンドレイクでヒャッハー・・・NPCでしたか・・・ 気付いたんだけど…
レイドの拠点突破って爆発物を設置しないと開かない扉って残りカウントが0になれば勝手に開くんだよね(ターミナル45は二回目の扉ね)
これを利用すればコンテナ回収したら出口ゲート直行でゲートを開ける為の爆薬持ちの中ボス2機&雑魚共をスルーできるんだよ(4人全員がスルーしないと意味がないけどw)
ゲートが開くまでゲート前でカウント待ちしないといけないけど、余分な戦いをしない分体力を温存してボス戦が出来る…はず >>503
対戦はともかくレイドだけは露オススメしない
露助マジ頭おかしい >>504
ハードだとそんな感じが多いと思うけどノーマル以下だと
カウントが0になる前に雑魚殲滅できてゲートを開けられるので
爆薬使ってゲート開けることもあるね(この場合増援カットでボス戦なので早い) いやぁ、ハードでも知らない人が多いのか皆爆薬回収に行ってボロボロでボス戦っす
一人ゲート前で待ってる訳にもいかず…助けに行ってドカンw
中には慎重なメンバーに当たる時もあるけど、その時でも遠くから中ボス撃ったりしてスルーする人は滅多にいないですね
カウント0でゲートが開くのはバグなのか仕様なのか分からないけど、どちらにしろアプデで直されない事を期待します >>506
ハードでも最近じゃ爆破していくこと多いけどな
武器威力に下方入ってた時は増援までに爆破するのは間に合わなかったから放置が基本だっけど今はまず間に合うし
ただ、他3人が攻めてるのにゲート前待機してたりとか(その逆とか)集団行動出来ないのがいると若干難易度が上がる
そういうのがアホみたいにいるのが露鯖 ラグの多いゲームでゴール前ゲートの開け閉めは進行不能フラグ建つぞ ディベロッパーブログでPS4版とXBOX ONEでもゲーム内チャットを予定してるってさ
>>506
まぁ、そうなんだけど人によっては撃破数稼ぎとかもいるからねぇ、
あと、知ってて直行しても知らない人達と孤立して、
増援部隊登場されると集中攻撃受けてやられたりするから足並み揃えてるとかあるかも あ、レス先間違えてた、
>>510は>>506じゃなくて>>504宛てね あ、レス先間違えてた、
>>510は>>506じゃなくて>>504宛てね >>507
カウント0で開くのはバグでも何でもない。仕様。
爆破して進む→増援なし
爆破しないで待つ→増援あり
どっちが楽かと言われたら増援ない方が楽。
3匹の雑魚戦を2回に分けてやるのと6匹まとめて出てくる雑魚戦を1回やるのとじゃ前者の方が楽だからな。 今まで近接ビルドはリーチが短いから高速で動けなきゃダメだと思ってたけど
一人で敵を追い回すのは終盤にしか発生しなくて基本は味方に随伴して死ぬまで戦うのがメインだから鈍足でもそんなに問題無いような気がしてきた リヴァイアサンを製造してるぞクエストも
ターレットと塔破壊せよってあるけど
なんかスルー出来るよね >>514
そうなんだけど近接って武器隠せないから機体の耐久を必要以上に増やす恩恵があまりない
カニハーベスタービルドは面白いからゲーム内コインがあったら試してみる価値はあると思う ヲイ!
ベクターほんまにクソになっとるやんけ!
レイドの武器落とし何持って行ったらええねん!
クエスト武器の調整でいつも持って行ってたのだが....
スペクター買わなあかん? カニ足とハーベスターたまに見るけど武装の方向性どうしてんのか気になる
遠距離攻撃入れて遠近対応とか更に近接伸ばして特化するのか、どっちもいけそうだけど中途半端にもなりそうで想像つかん >>521
○ボタンを押しながら移動するか移動したい方のアナログスティク押し込み 最近やたら多いのがハーベスターと適当
そしてカニ足キャノンがかなり増えたね >>518
スパークハーベスターで完成してるから後はお好みって感じかな、焼却炉で炙り出すも良しカプカンです嵌めるも良し
クエスト武器付けてもストレス無く戦えるくらい汎用性ある >>504
レイドをぜんぜんやってないから知らんかった
(そもそも新ルールすら曖昧・・・・) レイドと言うかハイオクも使わない日々が続いている
面白ければ報酬少なかろうが時間掛かろうがやるけどつまらんからな インベーションは銅の稼ぎがいいからやるイメージ。
ただし仲間ガチャによるけどね。 >>524
スパーク落ちたらハーベスターまで死にそうだしスパーク2つにするのが良さげな気がする
ハーベスターが落ちてスパークだけでも結構火力になるし 爆薬集めコースやってて「あっコレ間に合わねえな」って思った時点で
増援待ち伏せコースに切り替えて待ち伏せ地点に行くわ
あと自分が荷物持ってる時に増援待ち伏せコースの場合
待ち伏せポイントの狭いところに荷物置いて敵を詰まらせて安全にボコる技が使える
AIは荷物を障害物として認識できないのかなんかで
どんどん詰まったりひっくり返ったりして楽しい
ただ時々いるアホが戦闘中にその荷物をわざわざ拾いに行ったりしてグダグダになる Exhibitionが読み込まれないわ
そのまましばらく待ってると鯖につながらないってメッセージ出る
リログしてもダメだ
設計図が引き出せねえ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています