【XO】Crossout part40
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ブースターで爆発寸前まで加速して体当たりすると4ケタダメージ出る
クリケットとかでバンパーを破壊してから体当たりすると大体即死 相手のキャビンに牙を当てるための工夫をするのがビルドの面白いところなのに
キャビンにさえ刺さればほぼ1確だからバンパーとかの邪魔なストラクチャをどうやって処分するかだね
いつだったかのCrossoutshowで動画でチェイスのトラックを体当たりで1確したりポンプを体当たりで1確してるのがあったし >>592
最安価なen12キャビンとして見てもゴミすか? >>595
同じくらいの値段でクォンタム買えるじゃん、俺にはそっちの方が良く見える
重量制限ユルいしパワーあるし最高速も十分高いし体当たりがしたけりゃ潜り込み型ビルド組めば大体の相手には当たり勝てるし牙使う理由が考えつかない あれ?今回の新キャビンの集弾性upって俺の予想に反してスレ的にはアリという感じなんすね。
キャノン使いからしたらこれたまったもんじゃないけどw
いよいよ武器を見直さないといかん・・。ショットガンとかいいんすかねぇwはーつれ。 あんまり期待しないほうがいいけどな
牙もクズだったしこの前出たのもパッとしない >>596
Ps4の大体の相場 クォンタム1100コインくらい。
牙 690ちょい。 >>597
額面通りならアリどころか強力。
クォンタムと違って効果まで使えるわけだし suslikの今回の新キャビンの検証動画みたらクリケット5発中4発は真っ直ぐとんでた
あとマフラーからめっちゃ火ふくのがかっこいいって喜んでた >>599
PCの相場はクォンタム430で牙が490くらいだが
やたらコイン流通量多いとは思ってたけどやっぱPS4は課金の割合が高くて課金装備が安くなる傾向なのな >>602
蜘蛛とかは1400コイン越えてる辺り単に性能なんすかねぇ。 蜘蛛は高いパックかつほぼ重量級といってもいい積載量にEN12だからな 効果なんて使えないキャビンの方が多いくらいだし関係ない 静止時集弾性能25%upとか10秒間ダメージくらわなければ集弾性能25%upとかマシンガンに限り集弾性能25%upとかじゃないもんな
常にすべての武器が集弾性能25%upだもんな
それでいて数値性能がクオンタムの上位互換でPSは1500とか まぁ最強の紫キャビンになるやろね
まーたホバーが強くなるわ壊れるなぁ ttps://youtu.be/KIBUX4asKUM >>609
無いよねw
MG以外は余り集弾って関係ない気がするけど
ホバーチートMG武器剥ぎ職人が大幅パワーアップになるねw >>611
>MG以外は余り集弾って関係ない気がするけど
?? MG系SG系オトキャ系ロケラン系グレポン系辺りは関係ありまくる
誘導ミサイルには意味無いけどな >>612
ロケット、グレランはバラ撒きだから今ぐらいで丁度良い気がするけど >>612
ショットガンは、なぜ近距離でしか力を発揮できないのかというと弾が飛び散って全弾命中しないから。
集弾率が上ると弾が真っ直ぐ飛ぶ=ショットガンの適正距離が延びる。
マシンガンの適正距離でショットガンのMAXダメージ連射できたらゲームバランスぶっ壊れるだろうね。 >>618
SGの最大射程はMGの1/5くらいしかないからそんな事にはならんよ
SGが一番火力を出せるのはスパークの射程の半分くらいの距離、それ超えると減衰かかって弱くなって行って最大射程超えるとダメージが発生しなくなる
つっても照準の真ん中付近に飛ぶ弾が多くなるだけでもSGの火力は凄い上がるとは思うけどね ショットガン使いは味方にいると頼もしいし、敵にいるとほんまウザいわ笑
俺はサイクロンだからどうしても一点集中してる時に横から突如来られると何も出来ん >>576
ハーベスターショットガン二丁のビルドの方が端から見て活躍してる気がする SGなんか大して変わらん所詮近づいて撃つだけだ
問題はクリケット
マジ糞ゲー臭しかしない
まーた下手糞ホバーの有利武器になったわ >>622
マップと面子に左右されるからあまり安定しないけどな >>621
ハンマーフォール装備ワイ「距離詰めて横から殴る必殺ポジ取ったのにカプカンあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙」 次のアプデでカプカン弱体、ウェアウルフパワーアップ、ワイルドファイヤ爆発半径アップ、バリアー\消費電力ダウン、リーパーバレル回転サクジョ?ユニーク効果サクジョ?ダメージアップ、トーメンターオーバーヒート削除、カメレオンが部分的に可視される模様
新しいパックは購入しなくても構成部品を入手できる? どれも妥当なとこやね
ウェアウルフ弱すぎたしワイルドファイア使ってる奴いないしカプカン強すぎるしリーパーはサイクロンに食われてるし
トーメンターはデメリットなくてもEN2で十分重いしカメレオンは隠れ過ぎだし
いっそカプカンは削除でもいいと思うけど Gaijinの凄い所は課金パック由来の装備も躊躇いもなく弱体化する所よな、尊敬するわ。
>>621
マーケットに流れる。ただ、高いパックの強いパーツは売値も高くなりがちだけど。 というか
課金装備は購買意欲をそそるよう明らかに強くしといて、後でバランス取れるように弱体化してるだけでは そうだけど、
大抵は強い装備は課金者からの反感を恐れてそのままにして、更に強い装備を実装するインフレ路線取る所も多いと思ってな。
他にも、例えばwowsは強い課金艦実装しちゃったらそのままや二度と販売しない方向を取ったりとかね。 なるほど。確かにインフレは他と比べると緩いね。課金してた人からすりゃ「どうせまた弱体化すんでしょ?じゃあ買わね」ってなる日が来そうだけど >>635
そうそれ。
ってなりそうと思って開発側も弱体化はしづらいと思うんだけど、Gaijinは「知らんな」と言わんばかりに弱体化してるからなぁ。
まぁ、弱体化と言っても即ゴミになるほど強力なのはせず、徐々に弱体化するからその前に売るので自分はあんまり気にしてないけどね。 言うてもこのゲーム他のネットゲームと比べると課金かなり緩いけどな
完全無課金にとってもそこまで悪くはないんじゃね? マーケットがあるからなぁ。
プラスチックで一攫千金を逃したのがなぁ・・・うごごご あ、今やってるミッション15回勝利で20コイン
このイベントは、7月12日15:00 JSTから7月13日15:00 JSTまで行われます。
だそうだ。 あ、今やってるミッション15回勝利で20コイン
このイベントは、7月12日15:00から7月13日15:00まで行われます。
だそうだ。 200コインなら絶対やるが20コインならレイドでプラッチックや電子機器集めてる方が割がいい 15戦して20コインならレイドで5戦して150〜180コイン+α稼ぐ方を選ぶ 物価がPS4とPCで全く違うからコイン報酬だとPS4からは不満出るんだろうな
現物支給にしたらいいw 社畜はプレイできるタイミング短いから辛いわ
昨日ログインできんかったし >>626
リーパーに関しては、
>Change the unique perk of the gun. At the moment it is planned that the gun will no longer overheat when firing.
>Slightly increase minigun damage.
とのことですので、
ダメージが上昇する上に、どれだけ射撃してもオーバーヒートしなくなるようです。 >>650
売らなくて良かったわ
でもオーバーヒートしなくなくなるのは流石にあり得なくね?ラジエーターの存在意義が 一日で15勝はきついな。
2時間くらいプレイしないと無理 15勝は短時間に済ませるならPVEのミッションバトル パトロールなら1戦3分だし
ちゃんとカウントされました 露鯖でパトロールすればすぐってわけか
それでも計算したら45分かかるわけだが パトロールならリージョンはEUにすると回転早いです パトロールの回転早くするならPS4000未満がオススメかも どこに情報あるのかと思ったらフォーラムに普通にあったし
読み終わったら前みたいに簡単に訳してみるわ
[News] Preliminary information on the Crossout update 0.9.95 追加 リーパーとトーメンターは今後のアップデートのために遅れており0.9.95のアップデートに含まれない
ってさ トーメンターはどういうアップだかわかりにくかったな カメレオンの部分可視いいねぇ
これで装着する奴が減ればハリケーン使いとしては万々歳 そういうわけで簡単に訳しといた・・・誤訳あったら笑って許して
次のアップデート - Crossout 0.9.95についてお話します。
ブログの内容は予備計画みたいなものだから、変更されたり実装されなかったりとかあるから。
リーパーとトーメンターの強化は今後の予定に入ってるけど、今回の0.9.95じゃやらないから。
そういうことで今回のバランス調整入れる部分として下記の部分を計画中。 ・ウェアウルフのパワー(加速)の強化
理由:軽キャビンであるウェアウルフの特徴は速さと操縦性だけど、キャビンの積載限界に近づくと加速が死ぬよね。
だから動力学的に性能向上させるキャビンパワーをあげることにしました。
これでキャビン性能のバランスが取れるようになり、ウェアウルフは軽キャビンの中でも突出した性能になるよ。
・ワイルドファイアの爆発半径の増加
理由:他のエピック武器と比較して、プラズマガン弱くね?他の回転砲塔の武器より爆発半径小さいし。
だから他の回転砲塔の武器と同じぐらいの爆発半径持たせるよ。
・バリアーIXのENとPSを削減
理由:支援装備としてバリアーはあなたと仲間を護り、コントロールポイントを得るのに効果的に運用できるよ。
でもEN消費大きすぎて採用しづらいっていう現状なんだよね。これを私達はどうにかしたいんだよ。
・カプカン:拘束時間減らしてリロード時間長くして起動時に若干ディレイかませるよ
理由:前回あれだけ修正いれたっていうのにこの武器強すぎなんだよ。
捕獲された人が生き残る可能性を上げて、カプカン使ってる人が拘束し放題なんて状態を作れないように拘束時間を減らしてリロード時間のばすわ。
あと起動時に若干ディレイをいれて拘束されるまでにプレイヤーが対処できる時間を作る予定。
・カメレオンで透明になった機体の検出半径を増加
理由:透明化ってプレイヤーに大きなアドバンテージをもたらして、隠密からの攻撃ができるよね。
でも、よくよく考えたらこの透明化って強すぎじゃね。
透明になっている相手に対してプレイヤーが部分的に視認できる半径を広くすることで
透明になってる敵を見つけて蜂の巣にしてあげるチャンス増やしましょうって結論になりました。
これらに加えて、専用キャビン・塗料・インテリア・ストラクチャを持った新しいコリドーパックを追加予定です。
パックを買わなくてもストラクチャはゲーム中で手に入れられるから。
ここまでの内容を0.9.95でやる予定です。 カプカンは十分楽しませてもらったからもういいよ
アプデ後は前後にランスでいくから近接君どんどん来いよw >>663
スパーク「避雷針付いとるやんけ、折ったろ!w」 透明ってそんな強いか?
視界内にいれば普通に分かるし対処できないのは透明とか関係無い気がするんだが
これが見つかりやすくなったら誰も透明使わないんじゃなかろうか んなわけあるかい
マーカー消してマップ表示も消して視認しづらくなるなら近接のお供としては十分過ぎるし
重量級にとってはそれこそハリケーン対策だけでEN1の価値はあるし
カメレオンにモノ言わせて正面から距離詰めるとかいう舐めたプレイしたら早めの反撃もらうようになるだけ ああ、そうか
立ち回りも考えずに一人で突っ込んじゃうようなヤツには脅威か >>667
突然虚空からスコーピオンが飛んできて爆発物壊されてキャビンだけで転がるような経験とかないの?
高PSはHPの伸びより火力の伸びが圧倒的に高くて一発で半壊する攻撃が珍しくないから先手を取る事が超重要
カメレオン使って仕掛ければ無条件で先手取れるのに脅威に感じないって奴はエアプか初心者か適当コイてる人だけだよ レーダーすら積んでない奴らはマップなんか見てないだろう
姿を隠せないカメレオンに意味は無くなる そんじゃカメレオンが弱くなって積みづらくなった分誘導ミサイルnerfしよう >>668
先手を取る事が重要だからこそ集団で行動して弾幕で対抗するんだぞ
相手が攻撃始めた時点でカメレオンなんて無意味化するし、
集団に対して一人がファーストアタックするアドバンテージなんて戦局考えたら微々たるもの
それと「視界内=正面」の時点でクリアリングなってなさそうだからプレイング考え直した方がいいぞ wotも隠蔽弱くしてつまんなくなったんだが同じ道を辿るのか
何でどこの運営も肉弾戦やらせようとするのかねぇ 強い弱いってか理不尽感強いよなカメレオンは。
なんも手落ちの無い場面からいきなり唐突に半壊全壊されるとやる気なくすわ
「は?」って感じ
稼働時間倍にしてもいいから、目には見えるけどレーダーには映らなくなる装備とかにした方がゲームとしては面白いんじゃねえかな ファーストアタックしてそのまま反撃来る前に引っ込めば一発分タダ取りなんだよなぁ
カメレオンの使い道なんていくらでもあるのに「弾幕の前に飛び出す」とかいうアホな使い方しかイメージ出来てない辺りプレイング見直せはこっちの台詞過ぎるんだが
なんかもういいや、真性っぽいし (´・ω・`)カメレオンは
・レーダー検知範囲短縮
・誘導兵器を無効化
・アニメによくある光学迷彩的なゆらぎが遠くからでも視認できる
・水しぶきや土埃砂埃や排気が遠くからでも視認できる
(´・ω・`)でよかったのよ >>675
・アニメによくある光学迷彩的なゆらぎが遠くからでも視認できる
・水しぶきや土埃砂埃や排気が遠くからでも視認できる
これだよなあ
目を凝らせば気づけるとかの要素が必要なのよ
なんで完全に透明になるんだよ
FPS、TPSで完全透明とか禁忌だろ ホバーがカメレオン積むの禁止にしろ
どう考えたってステルス出来るわけねえだろ
下に炎吹いてるようなもんなのにそこを消す技術ってなんですか?
他は車輪の跡とかでわかるのに
ホバーだけ音もしないし汚すぎ
全てにおいて装備が有利になるとか死ねゴミ機体使う奴もゴミ 近寄らないと攻撃できないランスマンやSG使いは困るだろうな >>674
いや、敵を上手く不利な状態へ誘導するのがこのゲームの考えどころだろ
なんで集団戦術的な戦い方は考慮しないんだ >>678
ランスはともかくSGはカメレオン無しでも最高速度で突っ込めば割と潜り込めたりするし
対処が遅れる程度の隠蔽力があれば十分かなって
それよりカメ弱体で困るのは多分ホバー系だな
あいつら追われてる時はカメレオンで凌いで距離取る事が多いし、カメ使っても振り切れなくなったらきついと思う ノーマル以降のレイドで揃えた方がいい装備ってある? >>680
最高速で突っ込んできても見えるから対処のしようはある
いきなり目の前に現れるのが無くなるだけで大助かり >>681
イコライザーかスペクター、あと改良型ラジエーター >>682
なんぼなんでも何も見えなかったとこからいきなり目の前に現れるのはねーよな
あれは流石におかし過ぎるんで修正は妥当
あのレベルの透明力じゃないと使えないとか喚いてる方々はプレイング見直してどうぞ >>681
(´・ω・`)とりあえずイコラx4かイコラx3熱レーザーx1に紫ラジx3
(´・ω・`)あたりで組み合わせればどのレイドでも十分な戦力になれるよ >>683 >>685
ありがたいすが...
紫を作るために紫がいるんすね...壊れるなぁ(ps4) あんな引っぺがしやすいステルスを脅威に感じてる意見が多くてビックリ
いきなり目の前に現れるってどういう状況なのかもわからん
乱戦なら偶然弾が当たっただけでも剥げるし、索敵用の射撃が外れる様な広場を選んで単独移動してるとしか思えん カメ引っ剥がしやすいに関しては連射できる系の武器ならそうだろう。
単発系の武器ならそうもいかず、至近距離にならないと認識できない仕様は驚異かもね。
まー乱戦になる前の最初の段階なら精密レーダーでマップちょこちょこみてたらまず喰らわないけど 例えば近接系の基本運用の一つは味方と撃ち合ってる敵に別方向からカメレオンで距離詰めるとかなんだけど
どうやったら撃ち合い中に敵のいない方向から寄ってくるカメレオンを偶然剥がすなんて事態が発生するのか説明して欲しい
撃ち合い中の味方を放置して何も見えない方向に無駄弾撃ちまくって遊んでる奴がいないとそんな事起きないと思うんだけど、普段そんな事やってんの? >>689
さすがに対面してる敵の数と残ってる敵の数が合わなきゃ警戒すんだろ
お前本当にプレイング見直した方がいいぞ
それに対処出来ないのはステルスあんまり関係ないってだけで、ステルスに完璧な対処出来るって話じゃないし そもそも精密積んでなきゃ敵全員の位置を常に把握なんて出来んと思うのだが
お前のカメレオン怖くないは精密レーダー積むのが前提の話ってことか? >>689
ミニマップみてる芋サイクロンとかにやられることはあるけどあたるかどうかは運だしねぇ。
まぁそう考えると今回のカメ仕様変更は妥当か。ただ鈍足機からすると攻めてきた敵の高速機から一時的に身を隠すという運用もできなくなりそうだなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています