【XO】Crossout part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>675
・アニメによくある光学迷彩的なゆらぎが遠くからでも視認できる
・水しぶきや土埃砂埃や排気が遠くからでも視認できる
これだよなあ
目を凝らせば気づけるとかの要素が必要なのよ
なんで完全に透明になるんだよ
FPS、TPSで完全透明とか禁忌だろ ホバーがカメレオン積むの禁止にしろ
どう考えたってステルス出来るわけねえだろ
下に炎吹いてるようなもんなのにそこを消す技術ってなんですか?
他は車輪の跡とかでわかるのに
ホバーだけ音もしないし汚すぎ
全てにおいて装備が有利になるとか死ねゴミ機体使う奴もゴミ 近寄らないと攻撃できないランスマンやSG使いは困るだろうな >>674
いや、敵を上手く不利な状態へ誘導するのがこのゲームの考えどころだろ
なんで集団戦術的な戦い方は考慮しないんだ >>678
ランスはともかくSGはカメレオン無しでも最高速度で突っ込めば割と潜り込めたりするし
対処が遅れる程度の隠蔽力があれば十分かなって
それよりカメ弱体で困るのは多分ホバー系だな
あいつら追われてる時はカメレオンで凌いで距離取る事が多いし、カメ使っても振り切れなくなったらきついと思う ノーマル以降のレイドで揃えた方がいい装備ってある? >>680
最高速で突っ込んできても見えるから対処のしようはある
いきなり目の前に現れるのが無くなるだけで大助かり >>681
イコライザーかスペクター、あと改良型ラジエーター >>682
なんぼなんでも何も見えなかったとこからいきなり目の前に現れるのはねーよな
あれは流石におかし過ぎるんで修正は妥当
あのレベルの透明力じゃないと使えないとか喚いてる方々はプレイング見直してどうぞ >>681
(´・ω・`)とりあえずイコラx4かイコラx3熱レーザーx1に紫ラジx3
(´・ω・`)あたりで組み合わせればどのレイドでも十分な戦力になれるよ >>683 >>685
ありがたいすが...
紫を作るために紫がいるんすね...壊れるなぁ(ps4) あんな引っぺがしやすいステルスを脅威に感じてる意見が多くてビックリ
いきなり目の前に現れるってどういう状況なのかもわからん
乱戦なら偶然弾が当たっただけでも剥げるし、索敵用の射撃が外れる様な広場を選んで単独移動してるとしか思えん カメ引っ剥がしやすいに関しては連射できる系の武器ならそうだろう。
単発系の武器ならそうもいかず、至近距離にならないと認識できない仕様は驚異かもね。
まー乱戦になる前の最初の段階なら精密レーダーでマップちょこちょこみてたらまず喰らわないけど 例えば近接系の基本運用の一つは味方と撃ち合ってる敵に別方向からカメレオンで距離詰めるとかなんだけど
どうやったら撃ち合い中に敵のいない方向から寄ってくるカメレオンを偶然剥がすなんて事態が発生するのか説明して欲しい
撃ち合い中の味方を放置して何も見えない方向に無駄弾撃ちまくって遊んでる奴がいないとそんな事起きないと思うんだけど、普段そんな事やってんの? >>689
さすがに対面してる敵の数と残ってる敵の数が合わなきゃ警戒すんだろ
お前本当にプレイング見直した方がいいぞ
それに対処出来ないのはステルスあんまり関係ないってだけで、ステルスに完璧な対処出来るって話じゃないし そもそも精密積んでなきゃ敵全員の位置を常に把握なんて出来んと思うのだが
お前のカメレオン怖くないは精密レーダー積むのが前提の話ってことか? >>689
ミニマップみてる芋サイクロンとかにやられることはあるけどあたるかどうかは運だしねぇ。
まぁそう考えると今回のカメ仕様変更は妥当か。ただ鈍足機からすると攻めてきた敵の高速機から一時的に身を隠すという運用もできなくなりそうだなぁ。 >>691
だからなんで個人で対処する話になるんだよ
「別方向から距離を詰められる」って事は目の前の敵よりも生き残ってる敵の数の方が多くて、
しかも目の前の敵に密着するような姿勢でバカスカ撃ち合ってて散開すらしてないって事だろ
味方の懐へ逃げ込める距離を保ってカバーしあってれば戦局を左右するほどの脅威にはならないってば >>681
すぐ死ぬタイプのランボーが複数いると結局ソロ攻略モードになるんでカメレオンで間合いを離しながらチマチマ片付けていく事になる
段取りを分かってる奴が2人以上いればハードでも楽にクリアできる >>693
???
いやお前の話だと敵全員の位置が見えない時は辺りに弾ばら撒いてカメレオン警戒してるから怖くないって言ってるじゃん?
逃げ隠れするホバーなんて大抵終盤まで生き延びてくんのに精密レーダーなしで位置把握し続けるなんてできる訳ないじゃん?
つまりお前の言うカメレオン対策したプレイングって味方から精密レーダー消えたら破綻するってことじゃん?
なんか俺の言ってる事間違ってるか? 精密はかなり重要アイテムだよな
最初に突出してくるAIに援護無いなって分かれば袋にして叩いてほぼ勝ち確だし
裏取りも開幕突撃ランスも丸見えだし 「敵チームに見えてない奴がいるからその辺に弾ばら撒いてカメレオン警戒」とかやってる間は当然敵を殴ったりとか出来ない訳だろ?
つまり殆ど行動不能状態な訳だ
精密レーダーなしじゃ敵全員の位置把握し続けるなんて出来っこないんだからほぼ常時カメレオン警戒して行動不能になる訳じゃん
敵のカメレオン対策する為にEN1潰して精密積むのが必須ってそんなコスト払って対策強いられるのに「脅威じゃない」ってのはおかしいやろ
というかさっきから気になってたんだけど「偶然弾が当たれば剥げるから脅威じゃない」って連射系装備だけの話だよね
単発系装備はどう対策すんの、偶然命中に期待して当てずっぽで撃つの?それとも味方任せ?「単発系なんて使うな」とか? >>695
「位置を把握し続ける」っていう俺が言い出したわけじゃない条件加えてる時点で間違えてるな
それに俺が言ってるのはレーダー無しでも出来る対処法に過ぎないよ
そこにもっと対処出来る何かが加われば強いとは思うけども
味方と協調し、戦場全体に目を配り、見えていない敵の進路を予測して妨害するっていう
普通のプレイングを知らないみたいだからもう何言っても無駄だろうけど >>698
いやいやw690見ろよ
対面してる敵と数が合わなきゃ警戒するから脅威じゃないんだろ?
んでここで言う警戒って「偶然当たりに期待して弾ばら撒いてカメ剥がす」って事だろ?
お前カメは偶然当たりで剥げるから怖くないって言い続けてるし
何が違うんだよ >>697
単発系オンリーって味方の援護に全面的に期待して火力特化した機体だろ
そんなん目の前の対象をぶち抜く為に他の全て犠牲にしてんだから、それでトリッキーな機体に対処出来たらおかしいわ
なんか俺を言い負かしたいあまり言ってることがおかしくなってるぞ、ゲームデザイン考えろよ >>699
俺が言ってる警戒ってのは別方向に回り込まれない、もしくは回り込まれても反撃できる様な立ち回りの事だよ
自分一人がやられても、それでカメレオンがはがれれば他の奴らが対処出来るわけで、
連射系ばらまきだけがカメレオン対策じゃないのはプレイしてりゃ分かるだろ >>700
いや補助装備の関係上武装を同系統で揃えるのは至って正道なのだが
ツナミ2門とかエクス3門とかマンモス2門とか焼却炉2基とかクリケット3基とかマンドレイク2基とか全然レアでも特殊でもないノーマル人気機体なんだが
そいつらがカメレオンに狙われた場合有効な対処とかできないけどカメレオンは簡単に剥がせるから脅威じゃないしカメレオンが脅威に感じるのはプレイングがおかしいせい
お前の言ってる事まとめるとこれでいいの? >>702
本当にそうだと思ってるんだったらお前本当に救いようのないバカだぞ
対処出来ない機体で戦場へ出て行って「対処出来ないから脅威」ってそんな頭の悪い話はないだろ
火力特化機体はそういう対処をしないって前提で組むんだから >>703
えぇ・・・?
じゃあキャノン装備したきゃ連射系装備と併用が必須ってこと?
キャノンに何の恩恵もない冷却装置とかも積むの?それとも冷却装置なしのゴミ性能で連射装備運用すんの?
ENいくつ捧げなきゃカメレオンの脅威から逃れられないんだよ、これで脅威じゃないってすげぇなお前、頭大丈夫か? カメレオンの部分視認がどのくらい広がるのか分からんけど、死角に入ってカメ起動した後
動線から外れたところ走って追手を巻く使い方はやり難くなりそうだな >>704
カメレオンの脅威から逃れる事が至上命題ではないから自由にビルドすればいいと思うんだが・・・
どんな対処も追いつかなくなってからが脅威であって、対処のしようがあってあえて外して脅威ってのはおかしいだろ
そんなん言い出したらコード一つ積んだ貧弱機体でレリック装備に勝てないからナーフしろって話になるし
そもそもどうしたらカメレオンが脅威じゃなくなるんだかお前の話から見えてこない 自分はミサの追尾切りに入れてただけの重量級だからあんまし関係ないかなぁ てかこのスレの議論で感じることなんだけど、
自分がメインで使ってる機体のPS・耐久値・速力・武器・モジュールとかを先に相手に教えてから
その機体を使っている上での感触として議論した方が誤解や、先入観がなくてスムーズに進みそうだけどどーなんすかね。 で、新キャビンはいつ来るんだ
ようやくまともに使える特性持ったキャビンだから楽しみ カメレオンは近いとチカチカして見えるじゃん
あの範囲を広くするって事? pcはサマーセールで50%オフなのに
なんでpsストアはほぼセールしないんだよ怒
定価でパック買うのは高すぎるんだよ! クランに人が集まったから遂にクラン戦に挑んだけど
クラン仕様にビルド組み直しせんとあかんね。
つかモンスターハウスやで >>716
遂にクラン戦に挑戦したんですね
一回の戦闘でウラン鉱石・レリックパーツは何個獲得出来るんですか?
モンスターハウスとはどんな感じだったんですか? >>717
10回戦ってからの成績で報酬が決まるみたいです
勝つと個人のクランポイントが貯まって負けると減るみたいな
まだ試してないから確定では無いけど、クランリーダーがいなくてもクラン戦は可能だと思うので
昼夜関係なく人材を集めて人が集まったらバンバンクラン戦やっていった方がクラン全体の評価は上がりやすいかと思います 後はクラン戦はビルドも腕も含めて二段階くらい上かなって印象ですね。
俺はしんや 俺は深夜組ですけど、海外クランが殆どだから問題なくマッチングします 後は一戦毎にちゃんと見てなかったんですが、スクラップが20〜30ちょっと?くらい入る感じです。
中距離から近距離ビルドが多く兎に角堅い、ホバーは少なめの印象でした >>718
10回戦闘+個人でのポイントになるんですね
二段階くらい上って感じるならクラン線に向いてるビルドと戦術があるんですね!
10回戦後のウラン鉱石とレリックパーツの部品がどれくらい獲得出来るのか報告お待ちしております 近接が多いなら効きそうなのはフォーチューンかね
レリックが多そうなイメージだったけど ノーマルチェイス、ヒットエンドランはほんとひで。
その辺の蚊トンボ落とすのにやっきなっておら以外全員誰もトラックを殴らないとか 車体が重くなるほど加速力が弱くなるけど、パワーが高いと重量が増えた時の加速の減り具合が少なく済む >>725
ノーマルレイドは時間かかり報酬も一番低いですが拠点突破が安全です
チェイスは難易度あがったと記載あるのでその後はプレイしてません
あとは接近武器を装備して行けば新レイドのリヴァイアサンを倒すのも良いですね
レイドでも防衛系のはクエストはじまったばかりですと撃破数のみ優先してクリア無視してる方もいますからね・・・
キャビンのパワーがあると装甲とか武器での重量で重いビルドになっても発進時の加速が鈍くなりにくいんだと思います >>724
エンジンパワーのことなんで
加速が良くなるのと上り坂での減速が減る。 ビッグフット4輪でも遅すぎる
グロウルチーターなのにカニ足さんと競争になったわ >>729
グロウルは死ぬほどパワー無いので軽量にしないとめっちゃ遅い ノーマッドのノーマルレイドで最初の回収品集め終わる前に3回死んだ奴いてワロタ エピックの軽量キャビンが弱すぎるって解釈するところなのか、エピックの中量キャビンが強すぎると解釈するところなのか
エピックの軽量キャビンのEN13になる日が来ることを期待せずに待ってるけど すげーな
修理キットなんか使うくらいなら絶対復活なんかしないのに >>734
蒸発速度がやばかったw あれpvpじゃヤニスより仕事しねーだろな ヤニスってNPCのYannisか?
あいつ他のNPCより仕事しない特性とかあんの?
あるわけねーよな。NPCに名前による差があるわけない。 >>736
Ps4でだがホバーnpcはろくに動けず、ドーンチルドレンのマーズVに乗ってたヤツは拠点で永遠に壁に向かってバック。
...差というより調整が全く出来てねぇ。 何もないところで突然ふわっと横転するのやめてほしい 単に重心が高くてハンドル切った時に横転してるだけじゃ? またいつもの「何もない所で引っかかって横転する」人でしょ
いい加減動画見たいわ まぁ、>>740 >>741のきっと両方だな。
下に武器仕込んでるから凸凹に引っかかって後ろが跳ね上がるんだけど、横からの砲撃を跳ねて避けた時は嘘だろと思った。きっと相手も思った。 軽い、重心高い、ホイルベース短い、前後ST
横転ビルドなんじゃねーのw クソホバー動画と頭のおかしい同士で勝手にやってろとしか思えないクラン戦動画しか上がってないwww 何もないとこで横転はある
普通に走ってる時には無いのに、逃げてる時や追いかけてる時に限って横転する
ハンドル切らなくても勝手に切れるし、まるで誰か別の人間が操作してるみたい この時間帯遅延酷すぎぃ!!
太陽系外の鯖につながれてるレベルなんですが。 ミッションAS鯖で遊んでる人って半分NPCで楽しいの? レイドよりミッションの方がだるいとか
なんだよ17勝って・・・・ 3連休なのにコインセールとか新パックとか来ないとか
課金してなくて手が震えてきた 17勝
勝率3割として
何戦すればクリアするでしょう? パチンコでも行って課金代を稼いでくるw
シーズンクエスト=作業だから最低賃金以下でバイトしてるようだよな NPCもとの仕様に戻せや
無駄に動き回って射線塞ぐわ
後ろに下がろうと思ったら妨害してくるわ
くっそ邪魔! カプカン大量に付けて走り回ってる奴いて草
ウゼェェェェェ 外暑いなー
帰ってはよcrossoutやりてーなー もうシーズンやってねえわ
気が向いたとき好きなビルドで好きに遊んで終わるのがいい >>752
むしろ多少NPC居たほうが楽しいぞ
芋合戦とかくそつまらん
逆にこのゲームAS鯖以外で楽しめるの?
海外鯖とかラグで蛇行したりキャノンの射撃タイミング失ったり自分が老人になった気分でストレスがマッハだわ
せいぜい楽しめるのはミサイルとマシンガンくらい。特に近接系は絶望的 俺もそんな感じ
カプカンとミサイルの両方に対応してタイマン戦力に影響出ないビルドとなると選択肢ってあんまり無い
せいぜい3〜4通りが限界なんで集めきったらやる事ねーや合成でもすっかって感じ 露鯖は攻めろ!相手を殺せ!って感じだから芋合戦になる事はないな
まあ、ラグは酷いけどアジア鯖に繋がらなきゃどこも似たようなもんだし 多少 ネタと話が通じるのがアメリカ鯖
アジアは 待ち時間長すぎなので避けてる このゲームWTのメーカーで何で向こうはラグが無いのにこっちは常に0.3−5秒ぐらいラグるんだ
おかげでキャノンやロケットの単発兵器が使いずらい >>766
無理じゃない?外国人とパーティ組めないし そうそう
関係ない話だが
蜘蛛足がスキンなー使って壁に張り付いてスパイダーマンごっこしてた ホバースキンナーがともえ投げで重量級キャタを投げ転がしてたのなら見た 海外のクロスアウト動画見てて気づいたけど
あっちでは普通にSteamライブラリに入ってるんだな…
マジファックDMMてめーはファック動画専門でやってろファーーック >>765
いや違うな
感覚的にAS指定と一緒な感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています