【XO】Crossout part40
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早速アナコンダ使ってみたが全然強くなってないからもうどうでもいいわ
それより新マップいいなこれ
広いし起伏にも富んでる
まるでwotのマップみたい
全部これくらいの広さにできんかな >>86
アドバイスありがとうございます。
よくよく考えればグロウルの積載量カツカツでこれ以上いじる余地が無かった罠。
大人しくクアンタムとガスジェレネータを手に入れるべく頑張ります!(青レーダー完全に失念してた) >>89
グロウルをアップグレードして積載量10%ゲット及びナビゲータースキルで+500Kg増やせるぞ アプデ後のデータダウンロード長ぇ・・・
残り4時間ってなによ 合成するとパーツ売れなくなるので選択が出来るようにすればって思いますね クォンタムを合成して最大重量アップにすれば1000s増えるんですよね
失敗した場合を考えて2回と考えると4個・・・オオツチグモが買える金額になるんですね
前のスレでキャビンに修正が来るかも?って言ってた方が居ましたから悩みますね >>91 >>95
そういのもあるのか…まぁ800コインなんてそうそう稼げないだろうし気長にノーマルレイドでプラスチック稼いできます。
合成はハードレイドに行ける様になってから考えます。アドバイスありがとうございました。 エピック武器云々の話をする以前に紫ラジエーターは持っているのだろうか
持ってなかったら「まずは紫ラジエータを買いましょう」っていうアドバイスで確定なんだけど >爆装ランスが衝突時に破壊され、爆発が起きなかった不具合を修正しました。
ずーと前から指摘されてたよねこれ。これでまたランスが増えるかな 愛用してたビッグフットに下3マス使ってツメで持ち上げるビルドがアプデからやたら引っかかるようになってしまった
お陰でようやくチーター加速でカメレオン回すの諦めてシヴに乗り換える踏ん切りがついた >>97
レア買って満足してて熱周りを改良出来る事をスッカリ忘れてました。
普段の戦闘でもラジエータは必要だしやっぱ最優先事項ですね。ありがとうございます! ラジエーターやクーラーが不必要な武器しか使ってないなぁ
ハリケーン、カプカン、ターレット
護身用にランス2本買ったらもっと買わせようとランスマンが来る来る
そういうとこがここの運営の気持ち悪いところ
サクラ使って売り込み営業
死んでも買わねーって プラスチックの値段が落ちるまで後どれぐらいかかるんだろうねぇ・・・・
獲得量が2倍になったといわれても獲得手段が限定的過ぎるよ 救いのイージー&ノーマルチェイスが難しくなったか
ハードはもうあきらめの境地 チェイス
● すべての難易度におけるトラックの耐久値を20%拡大しました。
● 難易度ノーマルにおけるトラックの武器ダメージ量を10%増加しました。
● また、プレイヤーは敵のミサイルターレットや地雷などの脅威に直面するようになりました。
地味にチェイスの難易度上げてきててワロタ タックラーは攻撃力を下げる事で脅威度を下げたわけか
耐久性下げないのは配慮だな オンラインRPGにあるタンク的な壁役やろうと思うんだけど、どうだろうか? 0.9.90の次はついに正式サービス
くるといいなぁ どんな壁役か知らんけど壁が目の前あるとこっちの射線の邪魔になる
ヘイト稼ぎで突っ込むなら高速機の方がマシかもしんない カプカンがすげー通行障害になってるな
キャビン下の設置物とかに引っかかって進めなくなってる 負けてるのに守りに入るという醜態
まるでこのゲームみたいだった (´・ω・`)ペリメターの最後の待ち時間増えたんだけど?
(´・ω・`)なんで余計なことするの? 正式サービス開始後に悪化させると具合が悪いので
ベータテストの今のうちに最低のところまで落としておこうという運営の配慮 レースで順位低いほうがブースターの燃料補給されるのはいい変更だな
やったことないけど フォーチューンも結構威力上がっていよいよ馬鹿にできない感じになってきてるな
障害物乗り越えて一方的に爆撃するTOWみたいな装備だし、クッソ腹立つけどカプカン積んで近接対策すればそれなりに強い筈 チェイスノーマルのグレランとかありえん距離から100%当ててくるってわかってないんだろうな
ここのバ開発はwww スキャナーのリソース制限拡張50%ってどういう意味か分かる人いない?
一戦辺りの獲得上限を増やすってんなら意味あるけど、一週間に得られる上限を増やすってんだと殆ど意味なさそう
あんなん毎週限界まで集めてる人とかおらんやろ プラスチック狙いもチェイス以外だと待ち時間長いわ、5回くらいしか出来ないしほんと困るな ワイヤーが有るんだから「プラスチックをゲットせよ」てミッション作っても良いと思う 炎系武器BUFFしまくってるけど、投げ込まれると周り全く見えなくなるから味方のでも超迷惑なんだよなあ ホバミサマンに殴られながらどうにか距離詰めてあと一息で殺せるってとこでカプカン引っ掛けられてやり直し
結局今度は距離詰める前に武器全部もげてゲームオーバー
ホントもうカプカン削除してくれ、ストレスやべぇ というかハリケーンもっと火力下げていいよ
以前のフォーチューン見習ってミサイル一発60ダメとかそのくらいでいいって
攻撃できる距離も精度も異常なんだからさ、その分攻撃力をゴミみたいに落とそうよ、単発もDPSもキャノンの1/3くらいでいいって ハリケーンが悪いんじゃなくてハリケーンを積んだホバーが悪いだから
装甲車と戦車が戦うゲームだったはずなのに戦闘ヘリ作って対戦車ミサイル撃たせるような真似できるようしてしまった不思議 やっとps4にサッカー車両キターってもうロケットリーグ終わってるんですがそれは・・・ >>128
普通の車両に積んでるハリケーンはそんな怖くないんだよな、ホバーはやっぱダメだわ
タイヤで逃げ撃ちとか前見ないで走ったらえらい事になるけどホバーなら多少の障害物は乗り越えるし壁にぶつかっても減速するかも怪しい
どこまでnerfされても最速のバック走と左右移動と最高クラスの障害物乗り越えと横転耐性を併せ持ってる限り害悪でしかない
誘導ミサイルは重装甲狩る攻撃力なくていいから、もっと攻撃力落としに落として代わりに弾速上げてホバーみたいな軽量級を狩る装備にして欲しいわ
高火力枠のミサイルは無誘導ミサイルだけでいいよ、ハリケーンx2が一発でマンモスのHP半分削るとか絶対おかしいって 高速ショットガンでホバーを追うも同速度のバックで引き撃ちされてイライラMAX もうねずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとホバー害悪
使ってる奴はクズ勝つためなら何でもするチート主義の実力ない雑魚 EN2くらいでボタン押してる間だけ周辺に弱攻撃出す装備が欲しい
攻撃範囲に入ってきたHPを持つオブジェクト全てに微弱ダメージとかそんなの
「鈍足化」とか「リロード半減」とかそういう機能はなくていいから、ミサイル防いでカプカンとかターレットとか足元チョロつくゴミを壊す為の装備出してよ クエスト指定の数回ですらめちゃくちゃストレスでやりたくねーのに
クエスト関係なく戦闘してるヤツいてビビるわ レイドはたまにインベをやるぐらいでシーズンクエストは完全に放置状態
気が向いた時にゲームをやるぐらいが今はちょうどいいよ
しかし、やっぱりプラスチックの値段が上がってきてるな・・・・ ラクだった頃のレイドは仕事量の半分くらいは一人でもこなせたからクエの指定回数が増えてもなんとかやってけた
今の仕様だと許容できるゴミは一人が限界、残り二人が自分並に仕事ができないと途中で力尽きる
しかも一回にかかる時間が激増してる、野良の味方ガチャでシーズンこなすのは厳しすぎる >>132
SGカメレオンで近づければ、ほぼ倒せるだろw
合成紫ラジ×3とナビ全開放済みでやってるけど連続13〜16撃てんだぞw
更に合成クーラー×2乗せるとマシンガンだよw >>138
冷却装置5個で5x400=2000コイン
全部に合成を一通り試すのに5x2x400=4000コイン
半分失敗して引き直すのに2.5x2x400=2000コイン
冷却装置だけで8000コインかぁ・・・
しかもこれにハンマーフォールx2とかアポロとかの代金も加わる訳で・・・まぁ強いは強いだろうけども・・・ そこまで金かけても糞マッチングで強制的に負けさせられるのがこのゲーム
たった今まで大勢居た味方が一瞬で死んで自分一人しか残ってないというのが多すぎる
勝って生き残れば燃料がもらえるんだし、逃げ回ってでも生き延びようとするのが本当だろ
なぜみんなアッサリ死んでしまうのか不思議でしょうがない
自分以外は全員サクラなんじゃないのって疑ってしまう >>140
敵味方が殴って横殴り仕掛けての潰し合いを始めた時に一人フラフラ逃げ回ってる奴がいる分火力負けしてるんじゃね? >>140
俺もそう感じる時あるよw
でもミッションでネタ武器で行くと勝率2割、ガチなら4割いくからある程度自分次第じゃね
後サクラと言うよりクランだろうな 所詮味方ガチャ
いちいち勝ちにこだわってたらイライラして禿げる
むしろさっさと終わって次に行きたい 毎試合AI機体っていうサンドバッグが混ざってくる訳じゃん
誰かを殴ってる時が一番無防備なんだから、サンドバッグが殴られてる隙をスルーして無駄にAIを失っても損なだけじゃん
で俺が殴ってたら相手も殴り返してくる訳じゃん、そういう事やって潰し合ってる時に「逃げ回ってでも生き延びる」なんての完全にゴミじゃん?
結局負けたら燃料もらえないんだから、生き延びたいなら味方の殴り合いに参加しなきゃ
逃げ回っても死ぬのが後回しになるだけだよ >>141
一人逃げ回ってたとしても8対7
全員が一瞬で死ぬほど火力差があるとも思えないが >>144
残り人数で勝敗が決まる時もある
陣地占領カウント2まで進めたら人数が少なくても勝つから逃げ回るのもアリだよ 最近やり始めたけどAI.がいたのか、見分け方ってどおするん?
それと武器はマシンガンと大砲どっちが良いですか、キャノンは当たれば強いけど扱いにくくて >>145
AI機体が枠潰すから中身入りの数はもっと少ない
そして人数差の力はお前が思ってるより遥かにでかい
複数人の戦闘ってのはどうやって人数差を作るかが一番重要なんだよ
味方が同じ人数で戦ってるとこに自分一人だけ手が空いてたとするだろ
で、1対1で戦ってるとこに横槍入れるとその部分の戦力比は2倍じゃなくて4倍になるんだ
狙い撃ちされた敵は大抵の場合一人も仕留めきれずにやられる。そして助け出した味方と一緒に別の1対1に参加すると、1対3で戦力比は9倍になるんだ
そして今度はその3人で次の敵、という風に流れが出来るともうひっくり返せなくなる訳でな
>>147
当然ビルドやPSや操作の差でお前の抜けた穴を味方がカバーして僅差に持ち込んでくれるケースもありはする
けど味方一人がサボる事で味方が受けるハンデは1/8どころじゃない、味方が危なくなっても逃げ回ってるような奴はできれば敵チームにいて欲しいと思うよ俺は >>149
Tabキー押して敵味方の一覧が出るだろ
マウスカーソル合わせて色が変わる奴が中身入り、色が変化しないのはAI
AIはささやきとかフレンド登録とかも出来ない >>149
最初は「オーバーヒート耐久時間」って項目が無い装備が良い
ラジエーターはレアリティ差で強化幅がでかいから、最上位ラジがない内はMG同士の戦闘で打ち負けやすくなる
個人的にはシンセシスx3がおすすめ >>150
勝敗を重視するなら戦況を見極めて逃げ回ることも必要なんだよ
味方は自分一人、敵は3人残ってても逃げ回って勝つこともあるしな >>149
名前がポールだのドミニクだのごく普通の名前のやつがAI
キャノンはアジア鯖なら強い。他の鯖だとラグくて使えない
まずキャノン使うならガンバレルからだろう。
ターレットキャノンならタイヤでもうまく使えるが直キャノンはキャタピラやミートグライダーみたいな超信地旋回できる足回りでないと有効に使えない。
コモンのキャノンはゴミ。仰角無さ過ぎて使い物にならない。直キャノン使うならレア以上のほうが良い
最近やり始めた初心者にキャタピラ揃えるのはきついから要するにガンバレルから始めるのおすすめ。
この武器だけでPS6000級まで頑張れる >>153
レアケースだな
それより自分達が相手1人を3人で相手できる状況を作る事に集中すべき
その結果偶発的に逃げてれば勝てるって状況が発生したならまだしも、味方が全滅する戦闘に参加もしないで「なんで逃げないんだ!」なんてのは論外
1枠潰して戦闘に参加せず味方にハンデを課してるプレイヤーが強制負けマッチとかさぁ、君を引いてしまった味方が言う台詞だと思うよそれ >>151 >>152 >>154
ありがとですではそれらで試してみるとします、そして常連と思っていたやつがまさかAIだったとは そもそも逃げ回るって、味方全員がいっぺんに逃げ回るのなら有効だけど
味方が戦ってる中逃げ回ってるやつ居たらそいつただの遊兵だからな。
本当は戦いを避け、別の戦場で戦ったほうが良い状況でも、味方が戦端を開いたので、なし崩し的に戦いに参加せざるを得ない状況なんていくらでもあるわ。
そんな状況でも「いや逃げ回ったほうが良い」とかいって逃げ回るやついたらただの戦力減だからな。 ハリケーンホバーさんでも終盤3人相手はきつそうだ
大体働く奴は弾切れ起こしてるしな 一人抜かした状態でそこまで味方が追い込んでくれる試合ならマトモに戦闘に参加してりゃもっと早い段階で圧倒できてる
要するにこいつのいるチームは序盤から一人欠け状態になるから、「普通のマッチなら負け試合」「有利マッチでようやく対等」なんだよ
そりゃ強制負けマッチとか言い出すわ 昔をよかったというつもりはないけどマンモス積んでたAI機とか仕事してくれるAI機が以前はいたんだよな
キャビンのEN修正によりマンモス→ハリケーンに差し替えられたことで置物になったけど
仕事してくれるAI機、今いないよね 代わりに昔ゴミだった他AIが微妙に仕事するようになったかな
リーパー君とか今は一応敵に向けて弾を撃ってくれるし、陣地付近でシコシコしてる事も減った
まぁ未だみんなに経験値を提供するサンドバッグ係ってのに変わりはないんだけども・・・ 自動又はアジア鯖でCPU3〜4混ざるくらいなら
恐ロシアで即マッチングのCPU無しの方が俺は好きだけどw (´・ω・`)撃破数稼ぐときはUS鯖
(´・ω・`)勝利数稼ぐときはEURU鯖で初動放置安定ね 低PS帯だと無誘導ロケットAIが1位取ってたりするからなあ >>139
PS4版ですと冷却装置が一個で1245コインなので
プラスチックのせいでエピックパーツが全体的に値上がりしてます
冷却装置を合成するとマシンガン並みに撃てるのは魅力的ですがコインも凄まじく必要なんですね・・・ もうps4版はエピックの値段が横這いだからレアの相場次第でしかないなぁ・・・
あとキャノン系のクエスト、レイドが出てもキャノンは一挺だけにしてのこりはベクターとかコードをつんでほしぃ。 AI機は盾役になるタンク型ならいいんだけど
最初から高速で単騎突っ込んでいく軽装型はまったく役にたたねぇ もうクソゲーだしレイドクエスト3つ貯めて纏めてクリアするくらいだな…
ミッションなんてまったくやってない。
無能露助のこれまでの悪行で最近はパックも買ってないしね。 今回の前のヴァージョンでパトロールやったら
ボットが全部同じ車両でなかなか圧巻だった AIのキャノンは遠くから命中させて来ますよね
AIで6000か5000くらいに居るカメレオン搭載のは8000とかに居るAIより嫌な気がします >>166
やはりレイドでキャノンのみの方が居ますよね
指定武器は一つにして他は武器破壊しやすいので来て欲しいですよね 8000で疲れたから4000まで落としたらAIのキャノンに直撃されシライばりに捻ったわ 今の面倒くさいクエストでキャノンやロケットオンリーでこられたらたまったもんじゃない
しかしかなりの確率でこいつらに遭遇するのでレイドが嫌になり、やらなくなった (´・ω・`)ルナレイドなら津波x2に複数弾薬もアリ
(´・ω・`)ワンパンで半無力化できたりするし
>>174
(´・ω・`)プラ高騰の影響が大きかったから、これから落ち着くかもしれず チェイスすげー難しくなってる
道の途中にターレット置くのやめて プラスチックは買い注文が売り注文の2倍以上あるので、しばらくはまだ値段が上がりそう あれぇ...ps4はレア以下の相場が落ちてるのにエピックが割り増しに...これは終焉が来てるのかもな...マッチのうち6人は大体aiだしなぁ 下記ファクションの多数の設計図を、改良及び変更を行いました。
ルナティック、ノーマッド、スカベンジャー、ドーンチルドレン、ステッペンウルフ、ファイアスターター
0.9.90の詳細読んでたらさりげなくこんなこと書いてあったから何が変わったの?と思って設計図見てみたらビルド全修正レベルの変更で吹いた
低レベル用でもエピック・レジェンダリ多用してるのにレベル15設計図だとツナミ2本とかスローター2本で手加減がどこかに行ってる 前はスパーク装備してりゃホバー相手には一度距離さえ詰めてしまえば延々追い回して足折って結構良い感じだったけど
今のホバーはカプカン撒くからダメだな
後ろに引っ張られてすぐにカプカン処理したとしても一瞬でも足止められて有効射程から逃げられたら距離詰め直すのは簡単じゃない レイドのチェイス無くなって終わったと思ったら
楽なの一個あるじゃんw じゃあハンマーフォール推しておこうかな
型にはまればマンモスでもハーベスターでも簡単に剥がせるよ >>181に追記
ドーンチルドレンのレベル15設計図のプルートーXVがホバー+スローター2つ
正確にはクォンタム+ホバー+スローター2つ+アポロ+カメレオン+チーター・・・公式がこのビルドを認めてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています