【WT】Warthunder part430
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part429
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530382517/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured K/D比は都市伝説じゃない?
話は目にするけどソースは見たことがない >>276
雲のない昼間でも一度チェックしてタグなかったはずの上空から急に降ってこられたりするわ視界範囲狭いんだろうな
見張りが忙しくなったわ PVPレートはSLを稼いだ量とかで決まるからあんま意味ないものだぞ
時間をかければ誰でも上がるしプレ垢だと早く上がる
もしPVPレートで変わるならプレ垢の人は不利だということになる
というかマジで信じてる人がいることに困惑する
ここ最近言ってたのも日記君と思わしき人物だろ ゲームモードやBR帯で分かれた後に、マッチングを調整できるほどの待機人数でもないと思う うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい マッチングは勝率が考慮されてるのかと思ってた
俺の場合野良専でびっくりするくらい勝率50%前後へ収束してる GE賭け「うーっす!」
まぁここら辺はチャー…マーフィーの法則だろうな タスクと高倍率ブースターはなんか細工されてる気がするよな
気のせいなんだろうけどどうにも胡散臭い GE賭けと高倍率ブースターを一度に使えばマイナス×マイナスでプラスに働く可能性が微レ存…? >>375
このゲームは個人の力で逆転する事がほぼ不可能だからなー
絶対に無いわけではないが
おかしなプレイをしていなければ50%に収束するのが普通
例外はクランで分隊組んでひたすら勝利条件を満たすためにプレイしてる所か
>>378
普通PVPレートというと実力を反映したものだと思うよなあ
俺も最初勘違いしてたしWT初期からある勘違い そういえばWikiの雑談でネタになってたけどGE賭けはRankIII〜条件なら最後RankII使えば負けでも負けにならないんじゃね?って言われてたな
人柱かもん
(Ver1.79で最後に使うのが必須から外れたっぽいから駄目な気もするが…) Wagerは前からランク3使えば最後はランク2で終わってもOKって仕様だったはずだけど
最近やってないから分からないけど何か変わったん?
GEWagerやる時とか昔はアメリカBR3.0とかでやってた BT-7生贄にしてIL2で敵削ったらランク3に入る? >>360
そうだったのかっ…
そのうち出血多量の生存時間縛りとかできそう 味方爆撃機が危ない!って陸RBなのに流星の爆弾捨てて助けようとしたら
勝手に助かってたでござる
Pe-8の真後ろ下方へつくとかどんだけ勇者だよ・・・爆弾返して!! ああもうSBのT-44-100ウザす過ぎ 足早い上に跳弾ばっかで倒せねぇ おまけに高機動にワンパン火力でどうしようもねぇ 未回収マウス=ゴミ
フル回収マウス=ちょっと強い
ただしトップマッチに限る >>196
ウクライナでもT-34-85が現役だったはず(博物館から引っ張り出されたやつ) ソ連やりたくなってきたな………
先生、東部2州と半島を占領してきていいですか? >>390
甘いこと言ってんなよ
この前までその組み合わせの中にIS6もいたんだぞ せんせぇ!どんどんこうらんくからひとがへっていきますがいつになったらふえますか! >>220
空ABのリスポン地点なら、ジャーマン(Bf109)のお迎えがたくさん居るけどなw 崖上1拠点のMAPで味方の半数が崖下の中央(いつもならB拠点がある)に走り込んでいったぞ
MAP見ないとかそういう次元じゃない >>389
陸RBのノルマンディーで流星改が空母に撃墜されていたんだけど
もしかしてAI空母を沈めるとポイント入るの?もしそうならオイクラぐらい貰えるの? >>397
高ランクつまらんからしゃーない
このゲームはランク4までが面白いもんだと思ってる >>402
まぁバランスガッバガバだしなぁ
海軍で挽回とか考えてるのかもしれないけど上が減る=固定客が減るって事を分かってんのかねぇ ランク6の機体開発が活躍しても1000位しか進まなくてもBR4.7に留まる 無理に高ランクで遊ぶ必要のないゲームだからな
ジェットに魅力を感じてる人が少ないから長く続けてる人の殆どがランク3〜4で遊んでる >>392
そういやキプロスが戦車博物館にあるマウスの復元計画を立てていたけどまさか・・・(ry >>400
> 自分以外はBOTと思い込んだほうが精神的に楽
それが冗談じゃ無い時代が到来しつつある
Google、Quake IIIのチーム対戦で人間を超えるAIを開発
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1131406.html
ツリー育成・金儲け目的で多くのプレーヤーが人間を越えるAIを投入し始めたら
オンラインゲームが根底から崩壊する
「お前BOTだろ、ツーホーした」
「ハハハ、お前こそ」
こんなほのぼのとした光景が見られるのも今のうちだと思う WTのBOT強くね?
爆速で走りながら超正確な行進間射撃してくるし >>408
運営としては金払ってくれるんなら相手が何だろうと構わんだろうし
ユーザーとしては人間以上の相手なら全然問題ないし
いいんじゃね? >>409
クリダメ与えてもものの数秒で修理アンド人員再配置で反撃してくるからな kikka弱いな
前線の対空砲に二回連続ワンパンで着火したんだが キツーカは超絶buffを受けて強機体に化けたけど相変わらずの冗談みたいな武装のせいでやっぱり使いにくい
もうこの際九九式1号銃でもいいからもっと弾の多い機関砲にしてくれ kikka強いって言ってる奴に味方にお荷物アラドがたくさんいて、サンダーやシューティングスター多数相手にどう戦うのかご教授願いたいわ 橘花つえーじゃん陸アサルトではw
毎回正確に爆弾落としてくるの止めて 橘花と景雲とかいうバイアスどころじゃないねつ造機体早く消えてくれないかなー >>414
お荷物を追いかけ回している相手を高空からちょこっと戴くので強機体なんでしょ? 陸高ランクがつまらないって言ってる人は低・中ランクみたいに無双出来ないからでしょ
人が減ってるのはランク変わっても同じことの繰り返しなので飽きただけ 60式無反動砲けっこう強いじゃん
上にもうちょっと昇降できるようにして4連装Verも実装しておくれ 降ってくるHマスですら振り切れないから上抑えるためにに登る→味方溶ける
こればっかよ >>419
60式良いよな
砲塔に撃ち込めばT-44、T-54もISシリーズもワンパンしてくれる >>410
人間が逆立ちしても勝てないAIプレーヤーでオンラインが溢れかえったら
もう人間になすすべは無いわな
あ、一つだけ妙案を思いついたわ
一人当たり数人のAI分隊を連れて行けるようにすればいい
強力なAI分隊のバックアップを受けて進軍できれば少しは勝機が見いだせるかもしれん 初期陸アサルトの悪夢は語り草
1人1殺も結構大変で、キルレが1切りかねない FPSならともかくこのゲームでのAIとかそんなに強くならん
迂回上昇すればなんでも倒せるしな
テツオとか陸アサルトのは機体の性能が単純におかしいだけだし 60式無反動砲の4連装verは威力や精度が大幅に劣ってるみたいよ >>426
らしいねぇ…
日本にオントスのようなものは少しハードルが高かったようだ 74のBRはもう我慢するとして93式の貫徹もう少しあがらんかな
レオ1Aの方が圧倒的に強いのはこの違いだし
ダイキンにお勤めの方おられますか?(意味深) >>426
試作されてるし課金枠で来そうなのに
二連装と同じ砲で四連装にしたわけではないのか
残念 空アサルトは爆撃機絶対殺すマンとしては楽しい。
だが陸アサルトは悲しみに満ちている、ブースト要らないから改修の救済としてもう少し勘弁して貰えなかったのだろうか? HEATSFSは今回か前回のアプデで加害力Nerfされたよ
APDSは前回のでゴミになった 空SBでHe111 H-16のエンジン改造終わった途端出力80%でオーバーヒート起こすようになったんだけど
出力上がっても前よりも巡航速度下げないと駄目なんて本末転倒過ぎる >>322
無心にスロットル全開にすればグッバイだからなw
曲がってくれたらしめたものなんだが >>433
1.75頃はまだ加害力も誘爆率も結構あったんだよ…
貫通できるだけではなかった
今は劣化AP APDSはgaijin逆切れパターンだからな
フォーラム戦士が余計な事をするから… 俺はまだAPDS実装時の糞強仕様を許してないから・・・ WTの空SBはテキトーに遊べるのがいい所だったのに
最近は自動エンジン操作がゴミ過ぎてMEC必須になってきてるの辛い
なんでラジエーター完全に閉じたまま飛んでんだよアホかよ マジで?
あの怪しいFMでその上エンジン手動管制させられるって悪夢でしかないじゃん ランク4は楽しいけど5.7くらいまで来ると猫も杓子もドイツアメリカでなぁ
日本とか乗ってるとキツイわ STA-1とか全然見ないしなあ、そして9割がHEAT未開発だから鴨でしかない >>440
まぁnerfされた機体限定だけどね
でもどんどん増えてきてるから今のうちに操作覚えとかないとな…
前回はスピット、そして今回はF8Fが犠牲になった
あと上でも挙がってるように爆撃機はもうほとんど自動じゃラジエーター閉じっぱなしの爆熱よ >>437-438
Nerfはしゃーないんだけど(つってもマジカルAPHEは放置でAPDSだけ史実ってどうよって話だが)
それならAPDSがあるから…でBR高い車両どうにかせーやって思うんだよなぁ
BR変更入った車両0ってあかんわ めちゃつよ時代のAPDS知らないからどんな加害力だったのか想像もつかない
今の120mmAPみたいなレベルだったのかな 史実通りに枢軸の兵器は燃料不足で動かないようにするべきだよね 史実通りシャーマンやT-34 76はティーガーの相手するべきだよね >>439
エンジン制御を手動にした途端に水温も油温も下がった
これからはエンジンスタートすると同時に制御を手動にしとく
ありがとう >>445
カナブンやセンチュリオンがワンパンしまくってた WTのエンジン適当だからなあ
Bf109F4がWEPで1分以上、100%出力で5分以上飛んでもエンジンぶっ壊れなかったりするしな
頑丈すぎる >>451
WEPはともかく出力最大で5分しか持たないのはカタログに問題ありな気がする 陸アサルトのアルデンヌは粘ってもダメだな
シナイ半島と共に強制終了マップ入り 英陸実相時の騒動は戦車自体が強かったと言うより完全にユーザーが害人の策略にハメられただけ HEATFSがbuffされたりnerfされたりしてるけど忘れられてそうなG弾はどういう立ち位置なの APDS強すぎたんで修正しますね^^
現状のHESHはリアルな加害範囲じゃないんで(フォーラム提出済みの資料ガン無視して)修正しますね^^
L7やL11みたいな堕落した資本主義社会の砲があんな高精度なワケないんで修正しますね^^
次は何が革命的修正を受けるんだろうな 高ランク車両の砲精度の低さはどこも同じようなもんだと思う あんな改修してもあらぬ方に吹っ飛んでいく砲が西側のベストセラーとは思えない 空のランク4、アメリカとドイツ多く引いたほうが勝つだけのゲームやんけ >>454
アルデンヌはクルスクとともにクリヤし易い
抜けるぐらいなら入るなとも言えそう。 史実に性能を合わせてBRのみを変動させるのとどっちも変えるのはどっちがいいんだろうな
前者だと性能は史実通りでも戦う相手が史実通りにならないから両方うまく調整するのが理想ではありそうだけど
これだけ機体と車両があって3つもゲームモードあるから難しそうだ アカの革命的バイアスで歪められた世界も行き過ぎると冷めるからいい加減空気読んで欲しい コラボもバランス調整もやる気ないし修理費緩和もしないしgaijinは何がしたいのか >>464
史実に寄せた性能でゲーム的にまとめてBRで調整
マッチング帯的に困ったら微妙に違う機体水増しするなりBR微調整で対応
基本的にこれでいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています