【WoWS】World of Warships 第603艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第602艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530529656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボルチの鷲迷彩貰えるミッションって
何気にキツくない?
あの悪名高きARP MYOKOミッションより酷い
あれはDD30隻撃沈を2ヶ月だったが
艦種拘らずとは言え
12隻撃沈を7日
昨晩慌てて残り6隻撃沈したよ
お陰で寝不足、柳沼謝って!! >>302
やっとか
1ヶ月くらいお亡くなりになってたのかな いや一度のレーダーで死ぬような体制取らなければリキャスト時でcapする事も出来るでしょ。
最近はレーダー過多でリレーされるのは怖いけど。
駆逐でどうしてもcapが無理なのは
巡洋艦の援護がない
戦艦が島影打つ位置に開かず芋る
敵レーダー艦の有無よりこっちが重要。 (´・ω・`)祝Today復活!
(´・ω・`)けど、らんらんメイン艦艇のイタ巡のWTRが0で計算されているから、総合WTRが大変なことになってるの
(´・ω・`)柳沼あやまって? >>305
つまりそういうことじゃよ。
あとウースターはマジやば。一度でもヤバい。 >>199
俺と真逆だが同じ悩み
駆逐乗りからのアドバイス
死に急ぐな!! >>305
援護を得るためには視界が必要なんだよ。見えない敵は撃ちようがない。
レーダーのCTにcapするのはまあ可能だと思う。
ただ、見られたタイミングで誰に撃たれるかわからない状況では博打になるから、やはり事前にある程度布陣を確認すべきだと思うよ。
やっつけだけど、図のようなよくある状況では、まず外側から視界を取ってからじゃないと危険すぎるよ。
https://i.imgur.com/V7kTd0l.png >309
分隊組んでるならやることは簡単で外からデモインを10kmからスポット、外開いたら巡洋艦戦艦に撃って貰う。デモインは下がるから次撃たれるのは蔵王、隠蔽取りに下がる。と言うところでcapですよね。
ただソロだとそう言う連携取れるのは稀なので最初からケツバックでcap、レーダー来たら下がるを繰り返し味方の動きを見極めながら、スコア差開くのを避けてます。
、、、援護無いからと外行くとあっちゅー間にスコア200vs800とかになるからなー。 >>307
姿見えたら即レーダー使われるからな
警戒してあらかじめ島影に隠れやすい位置だったから助かったけどw 朝潮って最大隠蔽いくつになるん?島風で一方的に少しの間見つかったからビビった 前に出過ぎと後ろに下がり過ぎの境界が分かりません………… マジか。陽炎と同じかよw
ここらは無課金とop艦との違いやなぁ。
せめて陽炎にも12・・と言わないでも
11キロ魚雷欲しいわな >>290
朝潮魚雷は開幕一投目は、初期配置付近に流して戦艦に警戒させて前に出れないように。
ニ投目からは外周なりcapしながら戦艦が入っていそうなポイントに流してりゃ、当たらない?
味方戦艦巡洋艦が適宜近くで睨み利かして居てくれるのが前提だけどね。 >>317
何言ってんだよ15kmだよ
欲しいだろ?
遠慮すんな、今すぐ本社に直訴しに行くんだ
正直、10と12じゃ雲泥の差だよな 朝潮欲しいけど序盤のキャップ合戦で
魚雷のラッキーショットがないのは
noobな駆逐乗りには厳しい つか、なんでも貫通する上になんのデメリットもない
お手軽超高性能レーダーがゴミすぎる
せめてなんかデメリット付けろよと 石炭貯めて速度旗買った途端に連続攻撃決めるとかなんなん 雷撃機1中隊8機で2中隊使えるけどTier1レベルの脆さで魚雷射程が15kmくらいあるみたいな
ピーキーな空母がほしい そんなもの要らないんで早く平成の魔王書いてください 開幕で外周行くかcap取りに行くかなんて、敵に砲戦得意な駆逐艦がいるかどうかでも変わるし、状況次第としか言えませんわな
cap取りに行ってギアに沈められたり、半殺しになるようじゃいい迷惑 クラン戦でCAPするなと言われてスポットだけしてたけど、
相手にCAP決められ敵を沈めることもできず負けるのってどうなん?
CAPしてても負けてる相手なんかのー
釈然とせんわ >>327
状況によるが、駆逐1隻とか主力側の開幕なんてそんなもん
敵駆逐やレーダー艦沈めるまでは諦めろん。
打ち合いしたいなら他の艦種お勧め。後ろがチンパンなら移籍しろ >>327
全滅負けよりよっぽどいいじゃん。
数少ないから全滅しやすいし
まずはポイント負けから始めるべき。 殺意のない魚雷ほどよく当たる
ダオスタ君で学びました レーダー作動中の艦は、被弾すると70パーセントの確率でレーダーが壊れる
でいいんじゃないか?精密機器なんだし。 ありがとう、魔王様
つまんないからクラン戦で駆逐は封印かな 逆探知できる艦があったらいいな
レーダー使って範囲にそいつがいたら自分の場所もバレる
とりあえず、テストでベルファストに装備させよう >>329
そんなもんかねー
勝てる可能性があるなら、負けをみてるよりリスク取った方が良いと思ったわけだけど
ポイントで負けるの見えてるのにCAPしないに違和感あったのよ
CAP内に島もあるしね
ま、そこまで言ったつもりはなかったのかもしれないけど >>309
糞芋戦艦のせいで巡洋が前に出れない感じ レーダー作動中の艦は、マップのどこにいても必ず発見されるとかはどうよ。で、被弾すると高確率で壊れる。
完璧だろ柳沼。 >>335
数的有利取ったら2個目取った方がいいとは思うけどね。流石にポイント負け見えるのはねぇ >>335
単純に個人の力量差で火力に大分差が付いているんだろ
大体味方巡洋が下手くそだと敵BBがプッシュしてくるから、そこらへんだろうな 個人的に凄く頭の悪い事言うと
クラン戦は1個目のcapはほぼ無償で手に入るから足の速い巡洋艦1隻で取る。
2個目は相手に近いところだと相手の防戦になる、追撃より防戦が有利取りやすいゲームだからパス、残りの艦で遠いcapに向かえば遭遇戦になって序盤にイーブンか数的優位取れるんじゃないかな >>340
WOWSクラン戦は7vs7で対戦するゲームだが
ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この7人はそれぞれ、実力が違う
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで7人集まっても、戦力7にはならない
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5にも届かない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力7には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力7に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! クラン戦でcap内の島に隠れると駆逐の視界がなくなるから味方巡洋が押し負けて全滅負けする
だから基本はcapにこだわらずに敵巡洋のスポットに専念
敵巡洋のHPが少なくなってきたらそいつを追いかけてスポットし続けて沈めてもらう
数で有利作ってから悠々cap
クラン戦の駆逐はとにかく地味 クラン戦の駆逐はスポットメインで確かにつまらないんだけど君たちのスポットに全てかかっているんだ
沈んだらggだから頑張ってスポットして逃げろ(矛盾 ウースター「スポットされたはレーダーぽちーーwww」 ウースターやデモインは島影だし、あいつらは駆逐打てなきゃ遊兵同然だからモスクワ蔵王ヒンデンアンリをスポットしてればいいよ
マイノは絶滅した 見えない部分も評価出来る人が評価すればクラン戦の花形は駆逐
ウスターはユニカムが乗ったら脅威だけどポジ着いて要請通りYキー押せる奴が乗ってればとりあえず最低限の仕事はする マイノはモスクワでポチれば後はアンリが沈めてくれるからなぁ、、、可哀想に (´・ω・`)やぁ!研究を進めるたびに研究先がナーフされる呪われたらんらんだよ!
(´・ω・`)いま眼の前にパン駆T8と、フランス巡洋艦T8ルートがあるの
(´・ω・`)さて、どっちに着手すべきかしら…? >>348
そのままパン駆に行って発見距離nerf&レーダー産廃化してきてください
オナシャス >>348
パン駆
ぶっ壊れユエヤン粛清しておねがい >>280
サンクスとりあえずNAで続けてみるわ
英語わからんからクランとか入れないけど
やっとオマハ乗れるようになって楽しいけどたまにまじで一発も当てれないまんま沈んでるわ
通報されてたりして 駆逐「ウースターうぜえ」
空母「ウースターうぜえ」
戦艦「ウースターうぜえ」 今、やっとパン駆真剣に開発しはじめてT7にいったところだからやめて〜(割とマジ (´・ω・`)パン駆の嫌われ方が半端ないって!
(´・ω・`)わかったの…研究開始するね
(´・ω・`)これでらんらんがユエヤンにたどり着く頃にはナーフされる…はず nerfされたのにどんだけ恨みあるんだw、、まぁ仕方ないけどw
ついでにウースターもnerfしろ (´・ω・`)ウースターのお手軽放火ぶっ壊れ感を以前どこかで・・・
(´・ω・`)ああ、マカクだ って言うかどうせぶっ壊れって言っても俺が急いでたどり着く頃にはナーフされるんだろ
と思ってのんびり開発してたのに、
半年経ってもほぼ放置でゲームバランス崩壊ってどうなってんだ twitchとYoutubeどっちが勉強になる?
巡洋艦上手い人を見たいのです >>358
(´・ω・`)手始めにT8のシェンヤン乗ってみたけど…これ弱いのん…
(´・ω・`)劣化ベンソン?やんやん?
(´・ω・`)いきなりフリーで飛ばしたくなったの。あやまって? >>363
仏巡T8が強いとお思いで?諦めて出荷されよ?
でなければ、そ魔カなどで 目立った強さはないけど、堅実な強さだよな、仏巡
終盤に残られると厄介 シャルルはT8巡洋の中じゃ4番目くらいには強いし
サンルイはT9巡洋の中じゃ3番目くらいに強いし
アンリはT10巡洋の中だと6番目に強い
なんだ最強じゃないか 開幕、ミズーリがレーダー炊きながら突っ込んできて何事かと思ったら、patagorilla師匠だった、
しかし本当に怖いところは師匠よりスコア低い人が3人もいたところだった・・・ 個人的にはアンリはヒンデンの次くらいには強い
巡洋艦は扱いが国ごとに異なりすぎて比べにくいけど このゲームを世界一楽しんでいるのはP神だよなー
そこだけ羨ましい P神サイパンで真面目にやってたんだけど(上手いとは言っていない)
ピタゴリアタックするか普通にやるかは彼のそん時の気分次第? >>376
中のゴリラが入れ替わってる可能性に1000点 シェンヤンは煙幕使っとき
レーダーは攻め切る火力があるTier9/10ならまだ可能性があるけど
Tier8だと活かせる場面が少なそう そもそもアレのレーダーは分隊とかの連携ありきじゃね?
自分からぬっころしにいくほど頑強な船ではないし… >>329
サッカーで点取られたらリスク取ってでも
点を取り返すフォーメーションに変えるのが
一般的だと思う。
0-2にならないように守備固めるとか、
本戦進出がかかってるときぐらいじゃね? 米軽巡も実装されたけど、これでツリー艦は大体終わりなんかね
出来ても英空母ぐらいかな 結果的に負けたとしても、そのCAPを取らなかったから負けたのかって話でもあるし
TPO次第だから分からんけどなぁ
野良だと無理にCAPしに行って死んでポイントも視界も敵に献上してるスパイ多いし? >>385
次は、日本駆逐のサブブランチのT9以降と英駆ツリーの話が出てたはず 今回のインディアナポリスマラソンてモジュール破壊2個じゃないのね
破壊1個撃破1隻でダメだったと思ったら達成してた あーあ
11戦3勝8敗とか何なのかなーマジで
なんでこっちに勝率45%の空母とか、開始5分で5隻溶けるゴミクズばっか寄越すわけ? 台湾クランが中華と思われるクランと意味不明の英語で言い争い始め
FF合戦になる、クソ試合に遭遇したんだけど
鯵鯖に流れてきてる中華達は何時まで居るんだ?
このまま中華が定着するって事は無いよね? うるせえ楽しくねー
オレを楽しませろ
ガイジをオレのチームに寄越すな 戦艦乗りさん達ウスターどうにかしてくださいお願いしますなんでもしますから >>389
君は敵にのみAtlantaX2、BelfastX1が割り当てられ、味方赤猿8匹(うち2匹黒)VS敵赤猿1匹の糞MMにはまだ出あってなかろう >>388
舵、主機、主砲、魚雷発射管を機能停止させたときにリボンがでるけどモジュール破壊の対象はリボンのでない副砲や対空砲も含む >>396
つまりボヌスミッションだったってことね 味方の動きがやべぇとしてもカバーして誤魔化しつつ勝ち筋見つけに船を漕ぎ出した先に僕らの明日が待ってるんだろ、知ってる インポッシブルさん手に入ったけどシナリオまで寝かせるか >>59
そこでボロが剥がれて、足を引っ張る要因に
○メッキが剥がれて
×ボロが剥がれて だったら綺麗になっちゃうだろ >>399
シナリオだとあんま役に立たないぞあれ
ニューオリンズと同じくらいチームにいるとガッカリ艦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています