ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part74
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529118667/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PBWではあってもこれまでのシステムとは違うとのことだから、スマホ媒体の可能性はあるわな
それは今の世間の流れ上でも、ネット端末の規模上でも大いにありうる
これまでのTWシステムを一本、新システム軸を一本という形でやっていくからリスク対応にもなるし >>239
少しぐらい調べる努力しろよ
昨日発表されたのはTW6が第六猟兵ってタイトルだって事とイラスト一枚、後はシステムが新しくなるって話だけだ
PBWという形式から変わっていく可能性は無いとは言えないかもね、低いとは思うけど 通信機器の進化を活かして昔はできなかった事を〜みたいな話してたから、もっとリアルタイム特化したコンテンツを作る可能性はあるかなと思った
むげふぁんの頃から考えても、回線も機械もすごい進化したもんな ケルブレが軌道に乗ってるから投機的に冒険できるんだろうね
だからわざわざ「今のシステムでの次の作品はケルブレ終わってからですよ」って言い切ったんだろうし 似たようなことやったら自社コンテンツ同士で食い合いになるからな スマホ対応の部分が広くなるのはあるだろうけど
スマホでプレイング入力するとか考えたくもないわ 良い大人絡めての放送でこれから作ります!だと企業としてヤバい
まあ元々ヤバい企業だけど プレイングの代わりにTRPGの単発戦闘卓見たいになる可能性。
超トラブルだろうけど 【新作発表会】トミーウォーカー15周年記念生放送
2018/07/15(日) 開場:18:50 開演:19:00
h/lv313942257?ref=qtimetable&zroute=index TRPG→PBM→PBWという流れで進んできたから
どこかでPBWからまた発展した形になるかもしれんね それをやるタイミングとして、安定しているケルブレを抱えている今ってのは一番やりやすかろう
既存客を維持したまま新規開拓が狙えるわけだし スマホプレイングはネタシャナやイベシナならできるけど
やや難以上になるときつい >>239
偽ログの人が発言してるけど、スマホゲームではない。 スマホ限定になることはないんじゃないかなあ
あっちで展開してるゲームって、大概タップでなんとか出来るからこそなのであって
ただスマホアプリで外部ツールみたいなことは有り得るとは思う 今はPCよりスマホ触ってる人の方が多いんだっけ?歳を取ったものだな
ハガキ送って次の月まで待っていたころよりだいぶ進化したよね TW6にカウントしない別軸のゲームの可能性もあるんでしょ 死んでるステみたいなのがないといいな
あれ本当にやる気失せる スマホ対応はあり得るかもな
ソシャゲみたいにポチポチやるゲームになれば棲み分け可能 旅団の人達と絡みたいんだがコミュ力が……
どうやって絡みに行けばいい? ・絡みやすそうな話に乗っかる
・あたりさわりのない軽い話題を振る
・空気を読んで渾身のギャグを
意味もなく食べ物をふるまったりお茶を差し上げたりするとスルー警報が一部で流れる
つまりリアルと同じだ。がんばれ ありがと
問題のリアルコミュ力がないが一応頑張ってみる >>260
アプリとPCの両対応にすればいいんだけどな シュタゲのキャラデザの人でないと出来ないような世界観……あっ(察し) サバターもだし、古いのだとロストレも並行世界PBWだったよな
エンブレだと救った都市に移住しちゃうことができたが、今回もできそうだ カオスフレアなのかそれともディケイドなのか
>>259
よろこべ、ガチャはないと明言されたぞ ナルシス!ナルセス!ナルサス!ジェットストリームアタックをかけるぞ! 既出情報だと巧く回る気がしない
昔のテラネッツあたりの新作発表聞いてる感 MSの仕事がなくなるわけではないのか
そりゃそうだよな…サイハのMS続投してくれますように… >>283
宿敵システム収益凄まじいからな
でもTW4よりも、むしろTW3に近い匂いがしてそこにはちょっとだけホッとした
行く先の世界によってはヤバいかもしれないけど 実験作っぽくてこれと並行出来るなら心配なく遊べそうだな
助かるわ ケルブレが安定しているからこそ
コケてもいいような実験作を出せたって感じだった
でもリプレイをすぐ出すって、
悪貨量産されまくってやっぱコケそう
願わくば手の平を裏返すような良い出来になってくれ まさか富がツイッターのトレンドに乗るときが来るとは
やっぱり不安なのはクオリティだよな
あと公私の分別 実験作なのは間違いないから、安定収益のケルブレを手放すこともなさそう
ケルブレ民にとっては一安心ではある すぐプレイングですぐリプレイってのがどうなるかだな
1人だけが即出してリプレイ返ってきたら他の参加者が割食うし、リプレイと言うより追加OP的な感じか? ケルブレ調子良さそう良さそうとは思っていたけど
まさか銀雨の売上倍とはなあ
富がケルブレにも新作にもモチベーションも高いわけだわ ケルブレ、マジでどれぐらい売上あるんだろ
マジで中堅ソシャゲぐらいあるんじゃねーか? ガチャと違って受理されれば確実に一枚絵貰えるかならなぁ… キャラ名や技名のとこだけが空白になってるリプレイを事前に用意しておくタイプだったりして 十年前にそこそこしか課金できなかった層が今や社会的中堅層で安定してきて
若くて課金にためらいがない層が流入して
技術的にスマホが一人一台の時代になって
時の流れを感じるわー トレンドに上がってた?ランキングみてもそれっぽいの一切みえてないけどどこで見れる? できればその売り上げでリプレイとイラストチェック用の社員かバイトを雇ってその辺りをしっかりしてほしいけどな きちんと顧客対応のできる問い合わせ担当もな
富は客層広げる気ならガチで外部の専門家でも雇ったほうがいいと思っている こんなに売り上げいいからアトリエ関連に価格はこのまま維持しそうだね
もうちょい悪いならアト廃頼みで上限上げそうに思った >>295
売り上げ自体は大抵のソシャゲより上だと思うが、
人力RPGだけに初期投資以降もほぼノーコストで定期的に金入るのが闘技場くらいで、
アトリエや依頼はMSとかへ払う分差し引きされるし、利益としてはどの辺なんだろうね 二年くらい前の時点でも借金はせずに経営できてるって話だったかな
しかし、第六猟兵……何個か前のスレでロストレイルみたいな複数の世界を旅する系とかいいなって書いたらマジでそんな感じの作品っぽいのね
TSがみれないので詳細はわからずだが……ケルブレ発表の時以上に他社版権口にしちゃったの? 仮面ライダーディケイドだよね!って話してたよ
世界ごとに装備や技を合わせねばならんっていうのは、ビジュアルひねり出すの楽しい反面苦労しそう 説明する時に、念能力覚えたキルアが螺旋丸覚たりしてからテニプリの学校に入学してテニスをやる、
これぐらいやらんとテニスは勝てない! とかなんかキルア推しでジャンプネタ押しまくってた >>307
それでサバターっぽいって反応がツィッターにあったのかな?
>>308
上様ェ……いくらジャンプが五十周年迎えたからってよう…… >>307
それでサバターっぽいって反応がツィッターにあったのかな?
>>308
上様ェ……いくらジャンプが五十周年迎えたからってよう…… 存在する世界は『スチームパンク+魔法学園っぽい世界』『スペースオペラ』『コッテコテのファンタジー』
予想される能力値はPOW(パワー・頑健)、SPD(スピード・敏捷)、WIZ(ウィズダム・理力)
グラビティ(呼び名は変わるけど)の付随効果は『高速詠唱』という表記だけ覚えてる
その効果はレベルを上げて獲得できる『ゲーム内ポイント』を消費して覚えていく形になるらしい
だから一気にレベル上げるよりも一つ一つ上げていく方がいいかもしんないと上様が言っていた気が
なお★を消費しても効果は獲得できる模様
★はケルブレと共同で管理できてアトカらしきものはある クトゥルフTRPGのD100判定っぽい技能?みたいな感じのがアイテムにくっついてたね
細かいことはタイムシフトで確認すりゃいいかと思ってたからどんな技能があるのかまるで覚えてないけど
復旧はよ 2回行動(攻撃?)とか失せ物探しってのも有ったな
戦闘以外の技能も充実してそうだ
あとケルブレと違って、武器その物で直接WIZやSPDを強化出来るっぽい
武器がアクセの機能も持ってるみたいな? その辺はエンドブレイカーっぽいよね
武器も防具もアクセもすべて頑敏理の3つを上げるもので、攻撃力もその3つをそのまま使う感じ ・・・・あれか、ライ●ドアのホリエモ●ネタがアウトだったか 今仕事から帰って来て観ようと思ったんだけど
途中で非公開に変更されたの? 終わって10分もせず非公開だったと思うが再公開あるんかな 編集してメイン部分は再公開されるだろうが
どこか言っちゃダメな部分があったんだろうなw 観れなかった僕にアウトっぽいところピックアップして教えて 新作はディケイド!!
ジャンプ世界を巡って螺旋丸とか覚えてテニスするキルア
ライブドアに電話したら堀江が出た。対応適当だった。どの堀江だてめぇ! サイハTRPGに載ってた一般フォースデータみたいに
『高速詠唱』とか『失せ物探し』なんかはそのキャラクターに個性を与えるような感じがしていいね
あとアウトだったのはライブドアに上様が電話した件だと思うわ こっちのオリグラに当たる技が、フレーバー部分も比べ合いになるの面白そう
『敵の鎧の薄い部分を見極め、防御無視の突き攻撃を行う』
『刺突に特化した防御技。盾の婉曲部分で弾き、刺突を全て無効とする』
だと後者が勝つみたいな感じになるのかな 『〇〇でこうげきする。相手はしぬ。』みたいなのは通用しないんだろうけどな
じゃんけんのグーはチョキに勝つけどパーに弱くグーとは同等、みたいな設計じゃないとマスターが倒れそう
どういうシステムなんだ 口プロレスにもなりかねないからな
無効とか貫通とか能力のワードが設定されてて、貫通なら軽減を無視出来るが無効には勝てないとか、万能と無属性は強化も軽減もされないとか分かりやすい基準が無いと絶対荒れる 経験者なら「ああ、こういう感じね」で済むし初心者でもとっつきやすいみたいに言ってたから、じゃんけん+αで自動判定されると予想 新規マスターがスッと入って来られるらしいし
ナルシスの判定に沿ってリプレイは演出って具合なのかもな
マスターごとの判定具合が〜とか、このマスターは判定が厳しいとかいう
個性がなくなるのはなんとなく寂しい気もする まあそういうのがやりたければケルブレ系列をやってねってことだろう
同システムの3年ずらし(サイハとケルブレみたいな)より、別システムで並列の方が安全だし集客も見込めるだろうし これTW6でマスターになったらTW5もマスターなんだよな? >>337
違う
TW6でマスターになってもTW5はマスターではない(TW5のキャラは停止しなくて良い)
そしてTW6のマスターはTW6のプレイヤーも兼任していい ナルシス、一見複雑に見えるが意外とライト向けなのかもしれないな
ただし世界は気軽に滅ぶ TW6のマスターは個人情報伏せてもマスターになれる(ただし報酬は☆でのみ、お金で支払う場合は個人情報要)
ってことだから、TW6マスター試験は既存の物とは確実に別だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています