ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part74
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529118667/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・TW6のプレイヤーはTW6においてMSとの兼任ができる
・MS兼任PLは自キャラを通常のPCとして登録できるし、NPCも作れる
(ティザーサイトの女の子が持ってるキューブはヘリオライダー的な予知が出来る証らしい)
・MS兼任PLは勿論シナリオを出せる。そこに自PCを参加させられるかは不明。
・報酬の支払いは口座に振り込む等の形も出来るし、自PCへの★の追加としての支払いも可能
・なお★はケルブレと共用できる
・専任MSや兼任MS問わず富とのやり取りや問い合わせが公開スレッドで皆の目にさらされる
・但し全体依頼とか重要なイベントはそこでは明確に富から提示されない
(匂わせるみたいなことはするかも)
こんなとこだったかな? 常識的に考えてプレイヤーがマスターになった時点で
マスターのルールで動かないといけなくなるわけだから一般プレイヤーとは違うと思うけどね >・MS兼任PLは勿論シナリオを出せる。そこに自PCを参加させられるかは不明。
できないって言ってたよ いいぞ
こっちでいうケルベロスがヘリオライダーの資質も手に入れることができるみたいな感じ
(試験に受かるとTw6のOPキャラが持ってる四角い箱みたいなのが使えるようになる)
ただ自分が開くシナリオに自分のキャラは参加できない
GMと富との掲示板は、TW6では全員に公開されるらしい プレイヤーがヘリオライダーも作れて、シナリオの書き合いが出来るような感じでしょ
同背後明かしても明かさなくてもいいが、自分のヘリオライダーのシナリオには参加できないみたいな(ヘリオライダーだけなのか、同背後PCすべてかはわからん) >>342-343
PLのままマスターになれる
マスターは自分のシナリオ以外はゲームプレイ可能
PLからマスターになった場合、それまで使っていたPCをNPCとして使うことができる
みたいだよ。ニコ生見た人のまとめ見ると >>345
TRPGのゲームマスターみたいに、もっと気軽にゲームに参加している人なら誰でもマスターができるようにする目的なんじゃないかね これは自動戦闘っぽいな
しかしTW6で★稼いでTW5に使われても構わないってことだろ?
相当儲けてるのか 兼任MSという事を隠してPL参加→知り合いにイベシナ誘われる→俺のだから参加できねぇ!
まで想像した >>352
それありそうw マスターになったの隠すプレイヤー結構いそうだし >>351
予約なんかの★がそのまま報酬になるわけではなく、当然マージンは取られてる訳で
TW6のシナリオに参加→富岡にマージン→TW6のMSに報酬→その報酬でTW5のシナリオに参加→富岡にマージン……
となる訳で
うちで稼いだ金をうちで使って貰えるのあざっす!以外の何物でもないかと >>351
むしろ☆で受け取ってくれた方が富的には得
今までMSに払ってた報酬がまた富に帰ってくるって事だぞ ケルブレに相当信頼してるのが分かる
ものっそいチャレンジしてきてるな 富の取り分が約半分だから報酬を★で受け取って富で使ってくれたら
お客さんが払ったお金の約75%を回収できるってことに
MS不足も解消されて課金機会も増えると考えると得しかしないのかな だがそうも行かないと思う
無課金で回せるとわかった途端に課金を渋るのも人間だから
課金してた人が節約に走り出したらどうなるんだろうって
富もそれは想定してるだろうからやっぱケルブレジャブジャブだよ 誰でもマスターになれるチャンスがあるが、
『誰でもなれるとは限らない』じゃなかったか
マスター試験は従来と違った形でやりますと言ってた記憶
可能性や裾野が広がったって話で ケルブレ一本で十分採算取れてるから、思いっきり冒険の手が打てるんだろうね こうなると利益の内訳が知りたい
アトリエ廃人は何割を占めるのか >>358
無課金で回せる程お客が付くと良いですね
報酬だけでプレイ出来れば最高だが、それだけ稼ぐにはそれなりの時間と実力が必要だし、ケルブレと猟兵の両方やろうと思ったら更に時間無くなるわ
双方にとって画期的なシステムなのは確かだがな 振り込み手数料がかからない分、★で受け取りにした方が★0.5多いとかやってくれないかなぁ MS兼業できるなら事後行動とかリアイベとかの不正対策はどうするのかね 事前に身内向けシナリオ出したりするの宣言したりしかねないけど大丈夫かこれ
癒着塗れと真の仲間だらけになる予感しかしないぞ 他人が書いた事後行動を拾ってオープニング提出するんじゃないかな
沢山の人に採用されたらそれが今の全体依頼みないな大事件になる感じ 一応「兼任MSは自分のシナリオに参加できない」という体裁ではあるけど
複数のメアドでアカウントを取る
→そのうちの一つでMS=PL兼任させる
→残りの別アカ(MS未登録)の自キャラを参加させて自演無双
とかやろうとする奴絶対出そうだし、どう対策すんのかね 最大の魅力は
・旅団その他でやっていた偽シナを、誰かがMSになれさえすれば正式シナにできる
これに尽きるわ 昔やってたマスター候補生みたいなシステムになるんじゃないの >>368
マスターの規約で禁止する以外の対策する必要あるの?
今でも同じことをやろうと思えば出来るし露骨にやった人はBANされてるよ >>365
GM向け掲示板はPLにも参照可能になる
リアイベがいつかという情報もGMには行かない 身内でまわされても構わん依頼になるんでしょ
どんどんマスターやってくれって話で
今のまま移行するわけじゃないっての
出発日揃いじゃなくソロでプレイング書いて送っていいって時点で全然違うんだろう リアイベの情報行かないってことは、ケルブレみたいにリアイベと連動した連続全体みたいな即日的な依頼形式のは出来ないってことかな
それとも、アトリエの候補生みたいに一般MSと、その辺の重要依頼対応する専業MSを分けるのか いいんだよ身内シナリオで
無理に平等なんてしなくていい
そんなの無理なんだから、はじめから無理な制度にはしなきゃいい 仲良くなりたい、そしてあわよくば……と思ってたキャラに告る前にステシでフラれた……(´;ω;`)ブワッ……
これから何を励みに頑張れば…… >>374
前者じゃないかなあ
・退廃世界 ・ファンタジー世界 ・スチームパンク世界 ・SF世界
こういうのが並行してあって、GM達が話を進めたい世界はどんどん話が進むけど、
人気の無い世界は全然シナリオが出来なくて話が進まないんだろう
例えそうだとしてもそれぞれの世界は閉じてるから構わないし、
最悪その世界が無茶苦茶なGM達で壊れたとしても何十分の一の世界が壊れるだけだから問題ないねってことで くっついてたんやなって
ヤケ酒でもやけ食いでもしてリセット推奨 >>376
新しい出会いを探すんだ
大丈夫、フリーのケルベロスは沢山いる >>378
>>379
ありがと
軽くキャラのイメチェンして頑張ってみる
ところでイメチェンってどんな風にすればいいかな? >>376
キャラクターとして憎からず思っていても、
PLとして恋愛プレイは絶対にしないって決めている人もいるから
残念だけどまだ出会いはいくらでもあるよ >>380
とりあえずいい感じのイラマスを探すんだ
今までと同じ人に「イメチェンしたいです」と送るのもいい >>383
実はまだイラスト1つも発注してないんだ、主に金銭的な都合で
やっぱキャラの口調とか変えるべきかな 深く楽しむならイラストは発注した方が良い
正直な所、イラストない相手と深く付き合ってくれる人はいないと言っても良いぞ
なにせ、キャラと深く付き合う動機と楽しみの半分以上は「2ピン作れる」って所にある訳だし たくさんの世界が作れるってことだし、MSの作った世界で、その中でなら裁量もおおきくするけど全体の影響も少ない、とかになるのかもな >>384
カオナシで恋愛はハードル高いで
相手からはいつでも切り捨てられるサブキャラだと思われらしいし、
やはり恋愛するならイラストでイメージが欲しい
更に恋人になったら一緒に2ピン作ったり、イベシナ行ったり、プレゼント贈りあったりで★必要だから、甲斐性無しだと思われると相手も近づいてこない >>384
PBWは実社会の縮図やで
口調変えたくらいで何が変わるものか ここはあくまでゲームなので、イベント毎に2ピン作ったり、クリスマスや誕生日に☆プレゼント送ったり
そういう点が恋愛関係キャラを作るゲーム的な利点なので、
それをやる金銭力がないなら、恋人作ろうとしない方がいいんじゃないかな……と個人的には思う >>366
むしろ癒着塗れと真の仲間みたいなのを隔離できるんじゃね
そういう連中は癒着MSの依頼にばっかり参加するだろうから
普通のMSの依頼は汚染されずに済む >>376
狙いのキャラが特定されかねないことをここに書いちゃう
おまいさんの危険性を察したんじゃないかな?
あと既出だが最低でもBUとアイコン1個くらいほしい 「クリスマスにイチャラブ2ピン作ろ?」
「初BUつくる★なくて」
「じゃあイベシナでイチャイチャしよ?」
「いや★ないから」
「バレンタインにプレゼントするから」
「ホワイトデーに返せない」
カオナシ★無し恋愛はハードル高すぎるわ 課金ありきのジャンルだからなんとも言えないけど
文章だけでも十分継続できるとだけ
そりゃ2ピン回せる方がいいけど金がないと続かない恋愛が人を満たしてくれるとは思わん
結局は中身の人間性 PL同士の★消費が釣り合わない恋人ほど悲しいものはない 昔TRPGのGMやってたからマスターにはちょっと興味ある
つまりアトリエの費用をシナリオで回収すればいいんだな! >>377
SF世界にマスカレイド出現、スチームパンク世界を襲うドラゴン、世界を超えたヴァンパイア同盟
交わらない筈だった世界が交わる背後に敵の影が…
絶対1年目のリアイベでこんなストーリーが始まる >>384
経済的事情なら無理にとは言わんが、現実のイメチェンでも美容室やら服屋やらに行くんだから将来に必要な投資と割りきって発注してしまえ
発注文が書けないならアトカを使ってもいいぞ 自分がカオナシ星無しなら似たようなカオナシ星無しを狙って口説けばいいんじゃねーの >>395
片方がアト廃だとしんどそうだ
逆にアト廃カップルもノリで出費が増えるから困る ねえお兄ちゃんなぁ〜ん
二年も放置して戻りにくいんだけどどうしたらいいなぁ〜ん? >>401
年末に新作あるからそっちへ行け
全員新規から始まるからやりやすい
ってのは冗談としても、人間関係ゼロからまた始めるしかないんじゃ?
開始当時に付き合ってた連中はもうお前さんのことは忘れてるだろう >>397
序盤はそれぞれの世界の敵対組織と個別に戦ってたけど、
やがてそれらを背後から操ったり、他世界の技術横流ししてる巨大な秘密結社とか出てきそうだよね
財団Xとかあんな感じのノリで >>402
ゼロなら困ってないなぁ〜ん
まだ続いてるから困ってるなぁ〜ん
メールもずっと返してないなぁ〜ん
もうおしまいなぁ〜ん 今からメール返して謝れば復帰できるやんけ
贅沢な悩みやで
(しかし彼は語尾になぁ〜んを付けていなかったのだ) >>404
別キャラで秘伝キャラやオウガキャラを新しく作ればいいんじゃないか
その辺は途中参加の設定がかなり作りやすいし
ただ2年もちゃんと待ってくれているなら、戻ってきました〜って言えば普通に戻れると思うぞ それだけ経ってると生きてるだけで嬉しいから、普通に連絡したれ >>400
ほんとノリでポンッと発注するからな…
窓取ったけど内容どうしようとか
そのあたり意識にあまりにも差があるときつそう あれ……ドラゴンオーブ戦、上手く行っても行かなくても継続あるよね?
破壊成功後:四竜と19竜健在
破壊失敗後:魔竜王の後継者誕生、四竜と19竜健在
そのまま継続全体だと金曜張り出しの土曜昼締め切り……やべえ発言力1足りねえ
それともそのまま戦争宣言で7/29(日)に戦争かな ドラゴンオーブ破壊されたら竜十字島にみんな撤退するだろう
オーブ奪取が目的だし、人間に関わると寿命ついちゃうから
ドラゴン側にとっては戦い続けるにはリスクがでかすぎるし
でも19竜が竜十字島に合流したら、最終決戦勝率が1%に逆戻りしそう >>404
一年ぶりに復帰したが、一番親しかった人にだけ手紙で謝った以外は何もしてないけど、特に支障なかったよ
入りにくい気持ちはわかるけど、待ってる側の方がきっと辛いんやで
ちょっとだけ頑張ろう 次のドラゴン戦争はTW5初の敗北試合になってもおかしくはないよね >>410
1%に戻るなら慈愛竜さん戻ってこさせてあげてほしい というか界隈的に失踪する人多いから戻ってきてくれるのは嬉しさしかない やっぱり19って対処する数多すぎたよなぁ……
せめて自爆を一桁くらいに抑えられたらもっと楽な内容の全体になってたのかもしれん 自爆一つに龍一匹とは思わなかったからな……
あのOPで2人突破させる方に注力しちゃったのは仕方ないと思う
あー早く結果知りたい わざわざ相談期間短くしてまで金曜返却にしたんだから、次は戦争じゃないのかねぇ
サイハの戦争期間終わるから土曜返却のリズムから戻したいってだけなら相談期間伸ばして月曜返却でも良かったわけだし GMなんぞやったこともないがやってもいいのか!
今から書きためて練習しとこう TW6はGM経験いらないかもね
恐らくほとんど自動戦闘かリプレイごと前もって用意できるタイプだから
サイコロ片手に電卓叩く必要はないはず 敵のステータス用意して自動戦闘成功時と失敗時のリプレイテンプレを予め用意するとかかなあ
今のミッションの単数突撃に近くなってたりして まさに今のミッションみたいな感じで、送信されたプレイングデータを読み込んでボタン一発で戦闘結果まで出るツールとかが配られるかもだね
TW4や5だとレベル差が5以上あると低レベルは相当厳しいけど、その辺を平均化する補正とか入るんだろうか むしろ数値判定は割とふわふわで良くなって、口プロレスになるんだと思ってたがどうなんだろうね マスターいらないじゃん
闘技場やダンジョンのログ読んで脳内補完で楽しい人なら楽しいだろうが しかしそれくらい手軽にしないとMSの負担がなぁ
それに戦闘がサーバー判定なら癒着対策にもなるし一石二鳥なんだよな 文才の有無だけか……なるほど簡単だな!
いいMS増えるといいな(他力本願) 宿敵という存在でシナリオ作りの一助になったのを発展させて
今度はPLそのものに兼任MSとしてシナリオを作らせるというのは踏み込んだなぁと思う
ただ今のミッションのようなツールで判定がされるとしても
MS試験があるのは変わらないからまずはそれをクリアしないことには話にならん 身元明かさなくていいって時点でこっちに比べると相当緩そうだけどな マスターペンネームじゃなくてキャラ名でのリプレイ公開とかありそう リプレイはnpc名で公開だと思った
マスター名要らんでしょ >>421
「いきなりプレイング!そしていきなりリプレイ!」っての、俺は今んとこダンジョンをデスマしたときのログみたいなイメージだなあ
クリアまでにいくつかイベントがあって、それぞれ成功なり失敗なりで追加OPみたいに判定と文章が公開されるとかそんな感じの
それで全判定が終わったら今まで見たいな期日までにパフォーマンス送って、公開された判定ログを元にMSが改めてリプレイ執筆するみたいな ところでいつになったらタイムシフトは見れるようになるんですかねぇ… 俺はRPスレみたいな感じに考えてたがなぁ
まさにMS経験なくてもリアルタイムでリプレイが書き上がるシナリオだ 高速スレとかあるならともかくそうじゃない旅団だとどうやって交流深めてるんだろう 楽しみが減る、じゃないんだよ
既存のやり方はちゃんとケルブレやその後継でやっていくんだから
マイナスじゃなくて別のやり方でもう一本プラス、もっと新規顧客を稼ぎやすくなるでしょ 普段通り相談もできるって言ってるし従来の依頼形式の依頼も出るんじゃないかね ログリプ出して本リプも書くのでは?
白紙対応、梯子もOK、感情なんかも自動処理しそうだ ぶっちゃけ今でも大量生産タイプのMSはログと大して変わらんから、
ガチ勢と住み分けさえ考慮されていればアリなんじゃね
欲を言えば、負担軽減させた分リプの内容を濃くした依頼も増やしてほしいかな
文字数もせめて後1.5倍はほしいなーと思うこともある
その分公開日伸ばしてもいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています