ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529118667/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>689
重傷だそうが何だそうが、失敗してないじゃん
重傷なんぞ5日で治るからペナルティでもなんでもないし
繰り返すようだけど別に無理に失敗させろとは言わん
ただ、失敗させないのに難しいとか言うな こういう口だけの無能は負け始めたらそそくさと新作に移るからな 失敗しないように動いたから失敗しなかったのに失敗させろとかなーに言ってだ >>690
ところが前田のクラッカー
トミーウォーカーの戦争は「最低ライン勝利は普通にされば突破できる」が
「理想ライン到達しようとすると途端に難易度が跳ね上がる」という特徴があってだな
初期のイグニス戦とか正にそれで
オフの上様「開始時点でケルベロスが勝利してるから、せめて東京の人口を1割くらい削りたかった」
とか言っちゃってるくらい、理想勝利はガチで難易度上げてくるぞ
油断してたら「最低限以外できませんでした」なんてありえるからな 相手がドラゴン系列だから強さもかなりの物だろうしなあ・・・
ボスのレベルと強さどんな物か考えただけでブルっちまいそうだぜ 今回の戦争で言うなら「戦争に勝利」は簡単で、残る戦場から確実に大物が何体も現れるのがその後の面倒な展開
現時点で既に19竜が全員生存かつ更に強化とかいう割と洒落にならない状態なのに
>『魔竜の血族』に属するドラゴンは、竜十字島で現在よりも強く成長する危険性があります。
だもんな 今回の戦争ってこれまでと比べるとギミックが少ない、というかほぼ皆無だよな
思わず何度もあちこち確認しまくったわ
まぁその分、各戦場の戦力が半端ないんだろうけど しかしこんだけ強そうなドラゴンが勢揃いしてるなかでひとりぽつんと立ってる人間型のドラグナーさんめっちゃ目立つな
竜牙兵指揮官は異形で馴染んでるからまだしも 3の場違い感半端ねぇw
にしても19竜たちをどれだけ倒すかで少しモメるかもしれないが
やばくなったらアストさんとまがるりたんに攻め込めばいいだけだし勝ったなガハハ! >>696
世の中には
「PC集団をディスりまくる一般人の安全より、共闘の末に友情築いた敵種族の生存!」
でPLの大多数が勝利条件放り出して理想条件追いかけた結果、敗戦になった戦争もあってな
まぁケルブレの一般人は本当に守りたくなるオーラ全開なんで、そういうことは起こらないと思うけど 俺、事あるごとにサイハDisる奴絶許明王になりそう それサイハじゃないのでは?
ネガティブな事なんでもサイハ明王さん 全体依頼:魔竜顕現(難易度:難しい)
総参加者数328名
重傷者50名
重傷率15.2パーセント
最も重傷者の多かった依頼:5名(対アストライオス) 上様へ
勝利条件と特殊ルールの11・12とマップ概要の11・12が逆になってるん ドラゴンにとってもケルベロスにとっても
今の熊本を懸けた戦いでもあるし
数年後の未来を懸けた戦いでもあるから熱い
マジでここで1体でも多く倒さないと
将来のドラゴン最終決戦の勝利が遠のくから頑張りたい
でも無理もしない 参加した人にとっては逆襲するチャンスだから戦った竜のところに行きたいよねえ
でも全制覇は無理だろうし、どの竜が特に残したら脅威かも横一線っぽいし、結構ばらけそう 一見楽そうに見えると
気が抜けるのかバラけるからな… 依頼になった時にコイツぜってぇめんどくせぇギミック背負ってくるぞ、っていう個人的に残したら厄介だと思う評価基準は一応あるけど
他の人と同じ結論になるとは限らないからそこを決めていくだけでも大変そうだもんな >>705
勝利条件が撃破じゃなく制圧だから最悪ボス戦場で敗北しても勝利だな
ボス戦場で取り逃がすと後で絶対厄介になって再出現するだろうけど >>716
忘 れ て た
もしかして最低ラインは戦争無事終結じゃないだろうな
ドラゴン1体でも倒すのが理想ラインだったらザッケンナ級のドラゴンになりそう >>716
これについて前々から気になってたんだけど。
今回の戦争には関係ない話だから聞くんだが、死の宿命なしで戦場制圧しちゃうと逃げちゃうんだよな?
勝利条件が「なんとかの撃破」ってなってた場合、その戦場でボス撃ち漏らして逃げられたらターン残ってても自動的に敗北したりするの?
それともまだ残ってる戦場に再配置とかされんのかな。 >>718
先日のサイハのリアイベでは、
幹部ボスにボロ負けして逃がしまくり、
ラスボス戦場に再配置されたあと更にもう一度負けて、
ラスボス共々次回のリアイベに追加ボスって形で戦場増えて再配置されたな こっちの仕組みだとボス戦はプレイングによる選抜制だから、特に精鋭が当たって倒しやすくはあるけどね 今、自分で調べなおしたら、大体みんな制圧が勝利条件だったわ。バランス的には当然か。
そしてリアイベラスボスでも逃げ切りあるんだな。
ありがとう。 最初のザイフリートがなぜか生き残ったのがそれだからな… ケルベロスに1度でも勝ったことがあるのが
グレート江ノ電(宿命付与後放置戦場)
ザイフリート王子
レッドホッパー
ブルーホーネット
ブラックアント
イクソス・カーネル(ルート外)
先遣隊長ヘラルド(ルート外)
しかいないんだよな……インセクター強かったな。 強いっていう事前情報があると過剰戦力で1ターンキルになるからなあ インセクターはメインルートからハズレてたから高レベルの主力PC所属旅団が行かなかったのと、
因縁持ちの優先でボス戦場に行った旅団のレベルが全体的に低すぎたのが大きい
あれで無駄に負け続けたからか、次回からボス戦場への参加条件変わったんで、今では同じ事はおきないかと
ザイフリートとかみたいに、相手の地力が強くて普通に負ける可能性はあるが まあそのザイフリさんが生き延びたおかげで、加入して我々から愛されるキャラになってくれたけども・・・ イマジネイターとかは絶対加入前提だったろうけど、ザイフリートに関してはあの流れは想定していなかっただろうな 生き残ったのが想定外なだけで加入させたのは運営の敷いたレールの上だけどな 想定外があったら新たなレールを用意するのは自然な事では? 予想もしないネタができたから急遽展開を作っただけでレール云々とかおかしい まあ世の中には否定のための否定をする人もいるしな
多分一生ネガとディスの人生を送る気なんだろう 世の中には天災も人災も食い過ぎて腹痛起こしても熱射病も道で転んでも箸が転がっても
全部政権が悪いこいつのせいだと呪詛を吐き続ける輩がいるよな
そんなことよりかっこいいうちの息子と
可愛いその嫁を愛でて阿呆のように萌える方が楽しいじゃん 一部分だけ切り取って論うのも大概だけどな
例えが悪いわ
色々なやつがいるってのを忘れないようにしないとな >>730
ならそろそろステシ用意してあげて下さい 既定路線ならイマジネーターみたいにステシがすぐ用意されるわなw 既存種族のNPCの登録なんてやろうと思えば一瞬で終わるが、
登録されている種族をキャラ作成時の選択肢から除外する仕組みを作るにはシステム改修が必要
今後も似たようなケースが出てくるならともかく、王子1人のためにそんなことしないだろ 王子個人ではなくエインヘリアルその物を定命化させる位しないと無理だろうな 王子仲間加入が規定路線はないわ
ダンジョンでも1行変えただけで、普通に死ぬ想定で作ってたでしょ
イマジネーターもアリアンナもラクシュミも加入は富の想定内(加入でも非加入でも想定)だろうけど、
王子だけはレール外のことだと思うわ
あのニコニコ生放送での不意の王子への親近感と、戦争での偶然が重なった結果での後の加入でしょ 王子の加入は無限でいえばリザードマンの加入みたいなものだったのかなぁと
まあそれで別に何も悪くないのなら歓迎だな >>741
作るか、宿敵で親ザイフリート派のエインへリアルを
そいつ等をスカウトして…革命軍を結成する >>726
サイハのガイオウガで負けたのは、グダグダになった時にはもう手遅れ、って状況だったからで、
今回のコレはグダグダになった後のリカバリーがめっちゃ効きやすいから、最低限の目標達成出来ないってのは有り得ないでしょ
と言うか、今回はむしろその「失敗するかも」って言う危機感こそが最大の敵だと思う
その気になればいつでも勝てる、と考えて8ターン目までしっかり粘ってなるべくドラゴンの数を削るのがベスト
負けるかもしれないから急いで勝たなきゃ、と考えてボス撃破を急ぎすぎ、6、7ターン目で終わってドラゴンを沢山逃がすのが駄目
って感じだろう
でも予言してもいいけど、1ターン目の結果みて「敵強すぎ!早くボス倒さなきゃ!」って言い出すヤツと、
4ターン目ぐらいで「もう間に合わない!早くボス倒さなきゃ!」って言い出すヤツが出てきて、そいつらのせいで取れる戦果を逃しそう >>745
ガイオウガは盛り上げようと
『友好を結んだ集団が、消滅恐れずに時間稼いでます!
その間に倒して!』
って展開にしたら
それまで一般人との交流が無さ過ぎて守護意識一切育ってなかったもんだから
『集団を助ける』サブ目的>>>>>>>『一般人の街を護る』勝利条件
にPLの意識ががっつり集中して自滅したって内容だし 王子のステシはエインヘリアルがプレイアブルにならないと作られないんだろうなあ……w 早く王子の兜オフイラストとか地球の私服イラストとか見たいんだけどなあ(チラッチラッ) 金曜が水着締め切りだっけ
友達も少ないし投票少なくて絵師さんに申し訳ないから、今年は見送って浴衣に期待しようかね もし☆もあって作りたいとも思ってるんならリクしていいと思うぞ
嫌なら絵師さんの方が取らないだけだから >>750
そもそも大半のPLは投票の為じゃなく新しいイラスト作りたくて頼んでるんだから気にする必要ない
入賞なんて大手旅団の組織票がなきゃ無理だから気にしなくていいよ それな
数が多すぎるから入賞どころか投票すら少ないし
自分が欲しいかどうかよ 昭和の選挙と一緒でいかに握手した人間の数が多いか選手権だからな
上位陣の一日張り付いての投票願いの熱意は凄いとは思うけど、一般人からしたら引くだけだわな 一言で言うと、社交性と名声欲決定戦、だから
コンテストとかどうでもいいよ、水着来てる我が子見てニヤニヤするためのイベント、というか勝手にイベントにされた、というか 優勝者が知人にいるからわかるけどあそこまでしないと無理なんだなって思った
PLもアイドル気質の人が向いてると アイドル気質というよりどれだけあらゆる手を使って票クレクレできるかという
名声欲と時間を惜しまない根性、クレクレしまくれる面の皮の厚さが必要だと思う
見ず知らずのPLから投票してくれって手紙来たこともあって引いた
票は気にせずに「うちの子の水着が見たい!」って気持ちでリクエストするのが良いぞ まあ、楽しみ方は人それぞれじゃよ
うちの娘は恥ずかしがりだけど、仲のいい人に「水着着るの?」って聞かれたから頑張ろうとしてるで
まだ受理されてないけどな! ケルベロスが水着を着ることで
それを目的に皆が飛行機乗ってアマゾンきたり、
全世界放送に張り付くという経済効果があるんだ
大義名分のもとにどんどん発注すればよろし そもそもそんなこと言い出したら
「ケルベロス」の時点で、世界的知名度は最低限あるぞ
上様の説明だから眉唾前提だが、ケルベロスというだけでwikipediaには名前が載るくらいの有名人になる プロ野球選手とか、オープンクラス以上の競走馬とか
そのジャンルを調べればすぐ分かるくらいの知名度はあるんだろう 引退キャラ放置キャラが大量にいるおかげで
今は名声0でも名声上位20%に入れる=名声メダルがもらえるので
普通に依頼とかで「有名人」名乗れるんだよな 無名の新人だったとしてもケルベロスであるというそれだけで羨望の対象だからなー
有名でなくても市民は協力的だし言うことは素直に聞く
名声なんて(いら)なかった とは言え、上手く使ってる人はメダル効果で自分のRPをいい感じに補強してるというか
世界の中にそのPCが「ケルベロスとしてだけでなく」存在してるように見せるからなぁ。
使わなくても問題はないけど、上手く使えば幅も奥行きも出せる、そんなツール? 有志によるケルベロスWIKIとかあるのかな……デウスエクスに見られたらヤバそうだけどw デウスエクスは何万もいるケルベロスの一匹(戦争で何千と群がってくるやつ)なんて単体で個体名まで覚えてないと思うけどな
個人的な宿敵枠(4〜8人で倒せる)ならともかく
公にすることで危険になるなら存在を隠さないとこっちが困るわけだし
たとえば侵略者を倒せる超能力を持ったジョニデとか >>760
俺の娘と同じだな
お互いに受理されるといいな… 票クレクレしてる人の中でも
どれどれどんな水着かな と思えるキャラと
なにその態度 他を当たってくれ としか思えないキャラっているよね イラストはいいのにってか
まあ絵の出来とPLは関係ないしな…イラマスに迷惑が掛からない程度にして欲しいわ >>770
PLのコミュ力の差なんかね
富が想定してんのは前者みたいに思ってもらってPL同士で盛り上がれる形なのかね
アピールされた側もおおいじゃん投票したろって思えるような、どっちもニコニコ出来るようなキャラアピール >>750
水着コンに限らず普段からアトリエで投票されてる数はせいぜい2〜30程度が平均
それ以上の票は全部宣伝によるものだから気にせずに
自キャラの水着が欲しいならリクエスト頑張って 水着コンは普段と同じ評価システムを使うから投票自体が面倒
縁のある人でもなければ都度ページを開く手間さえ惜しいし
数も多いからイラストの出来だけではまず他人の目につかない
そのせいでコミュ力大会や人気投票になってる気はする 超会議もそうなんだけど期間が短すぎるんだよな
競技ゲームやりながら水着チェックして投票とかいちいちやってらんない >>774
>優勝を目指して、師団や旅団、その他の場所で投票アピールをするのは『OK』です。どんどんやろう!(ただし不正投票は排除されます)
なっている、というか富はそういうつもりでやってる。ポジティブな意味でPL間の交流促進の一種のゲームみたいな捉え方なんじゃないかと思ってる
だからこの「アピールゲーム」が上手な人は不快感を持たれずに得票を得るし、下手な人はアイツうぜぇってなる、不快感を持たれても沢山の仲間を抱え込んでいる人が「パワープレイ」で得票も出来る……ただし、不正は許さないと
んで、アピールゲームに興味ない人でも、自キャラの水着イラストを作ったり、知り合いの水着を見てウハウハしたりする楽しみあるからいいよね!だから☆たくさん使ってね!(企業としてゲーム維持の為の利益追求) みたいな?
ちょっと富の意図を好意的に解釈しすぎかもしれんが ツイッター無しで三位以内に食い込める人っているのかね >>749
結局は水着コンはイラストの善し悪し関係なく、
どれだけ宣伝したかでしかないからな
選挙に公約より裏金配って集めた組織票が大事みたいなもんだ
真剣に取り組むようなもんじゃないし、
身内で見せあって楽しめば十分だよ >>772
理想はそれなんだが、入賞者に形のある記念品が贈られるというのがそれを難しくしてる
これはサイハなんかよりもずっと前からやっていることだし、誰を責められる話でもない
結局「うちの子の水着がナンバーワン」って思考が一番いいよ いいイラストなら票をもらえるなんていうナイーブな考えは捨てろ
アイデア勝負の宿敵採用やプレイング勝負のシナリオやらあるんだし
そっちで勝ってドヤ顔きめればいいんや歴史に残って多数のPLに覚えてもらえるで つまり票数なんて関係なくうちの子の水着可愛いやったーな俺が最強 #TL追い切れないのでURLリプください投票します
というタグがあってな 宿敵とかプレとかそっちの方面じゃなくて
水着イラストで票が欲しいできれば入賞もって思ってる人には何も響かない言葉だな…… すみません。
依頼で自単キュア持った敵にアンチヒールでエンチャントする場合、
アンチヒールの効果が出た後に解除されるのでしょうか?
なにとぞご教授お願いします。 ありがとうございます。
相談卓で聞く勇気がなかなか無くて…。 そもそも、そんなの詳しく知ってるのは闘技場旅団関係者くらいだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています