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【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part244【PC】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b58-UVFs [14.8.106.64])
垢版 |
2018/07/10(火) 14:14:18.90ID:Ax3J1bMB0
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★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>965 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること

※質問は以下の>>2 以降の質問スレで

ジャンル   : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日     : 2015年8月31日
CERO   .. : C(15才以上対象)
対応機種   : PC(Windows) /PS4 / PS3

■公式サイト
プロモサイト    http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト.   http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/

■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part243【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528075616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ fb5c-IeV5 [126.73.155.207])
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2018/08/10(金) 20:36:14.64ID:Md5m7FuB0
覚者のレベルが67になると大型モンスターからの獲得経験値が下がるの?
これからどうやってレベル上げしていけばいいのか不安を感じます
ソロプレイ専門なんですけどこれからのレベル上げに良い手はあるのでしょうか?
魔赤島は解放したばかりでまだ本格的には行ってません
0873名も無き冒険者 (スッップ Sd5a-vuzX [49.98.155.234])
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2018/08/10(金) 20:52:09.44ID:sKGAyLmfd
>>871
先に進めば稼げる場所がいろいろあるよ
レスタニアに閉じこもってたら無理だけど
あと普段はソロプレイでも良いからクランには所属した方がレベル上げ+他で恩恵デカイ
クランボードクエの報酬が美味いので経験値やリムを稼いでおいた方が後々装備の改造が捗る
0874名も無き冒険者 (ササクッテロル Speb-RtjO [126.236.205.169])
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2018/08/10(金) 21:37:45.68ID:VOWgacKzp
>>871
同じくらいの人を発見
こちらはとにかく日々のリム代を稼ぐ手段がないのでソロ専クランに加入して高レベル納品でなんとかしのいでる
もう大型相手するとワンパン即死でつらい 72になったら防具作ろうと思ってるけど無理ゲーな気がします
まぁ進めるだけ進めた方が収入が増えるのでどんどん進めた方がよさげ
0876名も無き冒険者 (スッップ Sd5a-vuzX [49.98.155.234])
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2018/08/10(金) 21:59:44.01ID:sKGAyLmfd
>>875
現状そこだけ緩和されてないからソロ戦新規の人には一つの壁かもしれん
ジョブによって必須級のスキルとそうでもないのがある
ちなみにケミスピハイセプの後期ジョブはこのEMで覚えるスキルが存在しない

パーティ組んで強い人に助けて貰えれば適正以下Lvでもクリアできるし
高Lvになればポーンとソロでも一応クリアできるけど
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b58-2km2 [14.8.106.64])
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2018/08/10(金) 23:40:00.69ID:2R5+omO/0
数が多すぎるで思い出したけどモローの奥の方、
狂浸ゴアサイの体力減ると浸食フィンダム兵出てくるクエストあったけどあれもフィンダム兵出てくる量が減ってていつの間にかリファイン入ったんだなぁと気付かされた
ウサギも数減るんじゃない?
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-pi4+ [61.26.79.160])
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2018/08/11(土) 08:24:44.77ID:lFJoxuyv0
スキルの選択も面白い要素だから!!!俺はそう思わない!
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e45-Qb5F [153.186.48.204])
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2018/08/11(土) 11:39:19.58ID:njUOQYff0
もしそうならシーズン毎に5しか上がらないことは誰でも知ってるんだから

> シーズン3.3では、レベルキャップが100になります。今後のアップデートでレベルキャップを解放する可能性もありますが、今回はレベル100でいったん止めようと思っています。

この後半の表現はしないだろう
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-pi4+ [61.26.79.160])
垢版 |
2018/08/11(土) 13:32:35.67ID:lFJoxuyv0
キャラメイクのセーブ数よりアビプリセットのほうが少ない
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-pi4+ [61.26.79.160])
垢版 |
2018/08/11(土) 17:35:54.97ID:lFJoxuyv0
ケミだったらカウンテラでええやんけ
0911名も無き冒険者 (ワッチョイ fa5d-Ue1z [203.133.244.12])
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2018/08/11(土) 18:15:19.78ID:+3q9xnQb0
インサガ民ですがどなたかコード交換していただけないでしょうか

【出】ddonで使用できるコード4種
【求】インサガで使用できるコード4種

連絡先
situbihi@ruru.be

よろしくお願いします
0912名も無き冒険者 (ブーイモ MMef-IeV5 [210.138.178.164])
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2018/08/11(土) 18:20:35.87ID:2kziolFjM
スレお邪魔します インサガDDONコラボ ゲオ課金コード交換募集です

出 DDONで使えるゲオ課金コード(3000円購入)
「オーフリングワンズ【星】(ソーサラー専用武器)」×1個
「冒険パスポート(お試し)3日」×1個

求 インサガで使える ゲオ課金コード
※無料で手に入るコード4種ではなくゲオで課金した方のコードです

bokuboku33322@yahoo.co.jp
先着一名でお願いします。
0918名も無き冒険者 (ワッチョイ cbc1-xcAt [180.145.101.108])
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2018/08/11(土) 23:13:53.38ID:WtB4z/8+0
>>906
耐久は割とダミーパラメーターに近い存在
物理防御数値も適正装備(Lv相当のIRを満たす)ならばこれもまたダミーパラメーター

テルサイパンチを食らっても耐えたいのならば、
巨護、強靭、加護、物理防御バフアイテム(肉やタリスマン これらでダメージカットすれば耐えれるよ
↑のアビいれたら 合計ダメージ90%カットして5000でも500ほどしか食らわない
0920名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-pi4+ [61.26.79.160])
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2018/08/11(土) 23:41:03.13ID:lFJoxuyv0
>>918
耐えるってダメージじゃなくてふっとばされるとか体勢崩れるって話じゃないの?
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a48-2km2 [115.85.107.156])
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2018/08/12(日) 00:16:44.84ID:xyN46Crc0
>>918
デマばっかり、知りもしないのに自分の思い込みをさも当然のごとく書くな

耐久も蓄積系状態異常だからな?
そこそこの吹き飛ばし攻撃くらうと吹き飛ばしの異常値が蓄積する
その異常値が耐久値を超えると吹き飛ばされるが正解
なのでダミーでも何でもねーよ

>物理防御数値も適正装備(Lv相当のIRを満たす)ならばこれもまたダミーパラメーター
全く意味が分からん、ちゃんと数値に対応してダメージ減ってるんだが何がどうダミーなのか説明してくれ
そもそも防御数値がダミーなら攻撃数値もダミーって事になるぞ?
0926名も無き冒険者 (ワッチョイ 9aa6-Qb5F [211.133.185.38])
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2018/08/12(日) 03:51:29.97ID:WmNkdEhV0
>>907,918,920-925
ありがとうございます
カウンテラに失敗してよく張り倒される(ダメージは問題ないのですが、倒れ伏して少しの間行動できなくなる)ので
何とかする方法はないかと思った次第です
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 231f-2km2 [118.240.176.51])
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2018/08/12(日) 05:36:27.97ID:azoWredP0
貴重なアクセやアビリティの枠を潰してまで入れたいと思うほど、
上げても体感的にが変わないようなステータスは、ダミーに近いと言っても過言ではない。

レベル1のクソ雑魚に小突かれただけでいちいち怯むカンスト覚者とか、馬鹿じゃねぇのとしか。
装備重量だって、現状軽いことにしかメリットが無い。重ければ逆に重歩並の効果が得られるとか、
ウィルミアの吹き飛ばしにも耐えられるとか、色んなステータスにメリット・デメリットを付けることが
キャラクターの個性に繋がるかもしれないと気づけないのが無能木下。
0930名も無き冒険者 (ガラプー KKef-NtRu [5EM00MH])
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2018/08/12(日) 05:50:25.93ID:thKqkicpK
ステータス自由に強化出来るようにしようぜ!!
廃人は凡人の5倍火力出るようにしよう!!
疲労極振りしたら火力チャン攻全てカスでも1撃で属性コア消し飛ぶようにしよう
0932名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a48-2km2 [115.85.107.156])
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2018/08/12(日) 06:07:53.44ID:xyN46Crc0
耐久あげて1撃耐えるか2撃耐えるかの違いが出ると意外と大きい
特にソサはその違いが顕著
最近は俺もソサ使ってないから最近の敵に対してはどうか分からないけどLV60台とかの頃は耐久上げてたおかげで詠唱中回避しきれない攻撃食らっても詠唱中断されずに済んだことが何度もある
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ 937d-tzfo [124.246.171.250])
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2018/08/12(日) 06:15:01.93ID:l7BxT9Up0
耐久上げて詠唱ゴリ押すより火力盛って立ち回りで安置詠唱した方がよくねって自分はなったなあ

もちろんあれば便利だけど手軽に上げられない割に恩恵も薄くてあまり選択肢に入らないのがね…
0934名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-pi4+ [61.26.79.160])
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2018/08/12(日) 07:05:45.73ID:LlLArXG00
結構耐久は蓄積って知らんのか…?
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-pi4+ [61.26.79.160])
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2018/08/12(日) 07:08:05.35ID:LlLArXG00
>>926
カウンテラによる無敵状態は10連カウンテラし終わる程度の時間持つので、その間にもう一度カウンテラいれて
ってやってればずっと攻撃はほとんどあたらない。賞金首中に慣れてがんばって
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ac6-sUT3 [219.102.172.14])
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2018/08/12(日) 11:09:43.26ID:/1QVXpEY0
腕には張り付いちゃダメだよね
リンドの羽にしがみついてるようなもん
この世にもし巨人がいたとして、振り回されてる腕は一番危険でしょう

正面に対峙してカウンテラ連打とか攻撃が当たらないように周りをグルグルしつつ攻撃とかするのかな?
普段ファイターやってるからよく分からんけど
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f73-+zB5 [114.146.167.79])
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2018/08/12(日) 15:30:42.56ID:UcdCKwAl0
地面に叩きつけられるちゅうから腕にひっついてるんかと・・・振り降ろしを耐えるのはかなりきついんでは??
それよりも腕振りが当たらない空中でクラスター・マギスするべきだと思う エアリスと込みで・・・
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a48-2km2 [115.85.107.156])
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2018/08/12(日) 18:19:40.05ID:xyN46Crc0
叩きつけられるって表現してるけど、モルトロが振り回した腕に当たって地面にたたきつけられる(ダウンさせられる、吹き飛ばされる)って事じゃないの?
>>944
プリのソリッドライザー使ってもらえば耐えれるよ

>>933
俺は(昔は)防具クレストに耐久系つけてそれで耐えられればラッキー程度に思ってやってた
なのでアビで耐久系は基本的に入れないよ(火力下げてまで上げてるわけじゃない)
それにソサの場合(ソサに限らずだけど)吹き飛ばされるタイミングが遅くなる(1回多く耐える)=火力UPだからね
なので防御系クレストじゃなく耐久系クレスト入れてた
あとPTプレイ(GMとか)では立ち回りではどうにもならないこともあるしね、そういう時の保険のためにもクレストでの耐久値UPをしてたって話

>>936
>今は仕様変更されているはず
仕様変更されたソースはどこ?又は根拠は?
敵のレベルが上がるor敵の種類や攻撃が変わったから吹き飛ばしの蓄積値が変わるってだけじゃないの?
覚者だってレベルが上がったり武器が変わったり使うスキルが変われば吹き飛ばし値は変わるよね?
あと昔のデータって言ってるけど、言いたかったのは耐久は蓄積っていうことと>>927が耐久上げても変わらないっていうから検証されてるHPを教えただけ
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ fb5c-IeV5 [126.28.68.230])
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2018/08/12(日) 21:18:35.58ID:wENNoqXD0
>>929
こういうのよく見るけど全然わかってないよな
レベル1の雑魚に?とかなんで雑魚の攻撃当たってるの?
避ければいいのよアクションゲームだから
無双ゲーと攻撃を避けて当てるゲームは違うんだよ
くそ長いコンボやってたら勝手に敵が巻き込まれて死んでるゲームをやればよい
0953名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a48-2km2 [115.85.107.156])
垢版 |
2018/08/12(日) 23:58:10.96ID:xyN46Crc0
>>948
お前暗闇の中でのスリングゴブリン相手にも同じこと言えんの?
まぁ、レベル1がーとか揚げ足取りだわな
ただ、おれもレベル1の雑魚に攻撃食らってダウンさせられるのはちょっとおかしいと思う(回避するしないの問題じゃなくて仕様としての問題な)
0956名も無き冒険者 (ワッチョイ 16b8-qByq [119.229.217.181])
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2018/08/13(月) 00:17:48.31ID:JGbBd5Kx0
獣の将実装以来久々にやったがエピタフとストーリーでカトブレパスやってるとなんでやめたのかを実感させられた
これ以上の糞をこの先進めると味わうのかと思うと吐き気する こいつらより糞はないよな?
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ fb5c-IeV5 [126.28.68.230])
垢版 |
2018/08/13(月) 01:47:42.37ID:zzgrcKna0
>>950
>>953
アクションゲームだから避ければいいと思ってしまう
ロード中の暗闇なら避けられないけど
普通の暗闇やら後ろからなら音とマップ見て避ける
仕様であるなら避けて攻撃したいしできないなら俺が下手だなと思う
弱い敵なら画面見ずにボタン連打で倒せればいいってことでしょ?
アクションゲームに対する考えかたの違いで平行線ですよね
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 937d-tzfo [124.246.171.250])
垢版 |
2018/08/13(月) 01:52:35.80ID:8n1CFSBg0
低レベルに耐性崩されるのは理不尽さ感じるけど仕様し避けるようにしてる
当たらないに越したことはないし

実際あのサイズ感の敵たちから本気で突進やらされて耐えられそうも無いしと無理やり納得している
盾持ってれば防げるし盾無いなら避ければいい
仕様だから仕方ない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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