【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part244【PC】
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無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part243【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528075616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>871
敵のレベルより自分のレベルが高くなると経験値が減衰する
さくっと本編進める方がいい
(なぜか魔赤島のAR9という縛りが復活してる事には目を瞑りながら) 数が多すぎるで思い出したけどモローの奥の方、
狂浸ゴアサイの体力減ると浸食フィンダム兵出てくるクエストあったけどあれもフィンダム兵出てくる量が減ってていつの間にかリファイン入ったんだなぁと気付かされた
ウサギも数減るんじゃない? ワイトがいなくなってウサギだけになるとかじゃね?
ユーザのためと一見見せかけてユーザ有利部分をつぶすいつもの運営スタイル ワイト五体撃破とかに変わる気がする
ワイトPPはなくなるでしょ うさぎは皿ポンにウォール技置いてもらって外側からぐるぐる倒しながら走り回ってれば勝手に終わる
それにしたってシビア過ぎな気もするけど
快走極ある人は楽だろうなあ >>875
EMゴルゴは手伝ってもらうかソロポンPT
ソロポンでやる時は正攻法で行くと面倒な場面あるからレベルあげてごり押しの方が早い場合もある EMゴルゴはただ面倒な敵を強制縛りプレイさせてくるだけだからな
ドM以外には何の面白みも無い嫌がらせだわな
あんなのスキル解放無ければ誰とだろうが行く気起きないわ >>871
自分よりかなり高レベルの敵は経験値満額貰えない
各種クエストとbo稼ぎは自分が一番レベルの高いptで消化する
出来るだけこれを気にしてやってみてよ スキルの選択も面白い要素だから!!!俺はそう思わない! >>875
em4はポーン連れてソロでもいけなかったっけ? >>877
3.4はLV.100据え置き
従来のファイナルアップデートを3.4と名前付けただけだろう もしそうならシーズン毎に5しか上がらないことは誰でも知ってるんだから
> シーズン3.3では、レベルキャップが100になります。今後のアップデートでレベルキャップを解放する可能性もありますが、今回はレベル100でいったん止めようと思っています。
この後半の表現はしないだろう 今回(DDONの運営)はレベル100でいったん(サービスを)止めようと思ってます 3.4はいつもと変わらないボリュームって言ってるから1.31みたいな事にはならんでしょ
あの書き方だとしばらく100で止める感じだね キャラメイクのセーブ数よりアビプリセットのほうが少ない アビセットは鯖に保存してるけどキャラクリ設定は蔵だからね どなたかコード交換して頂けませんか。
【出】ddonで使用できるコード4種
【求】インサガで使用できるコード4種
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cactas0202@gmail.com >>903
無事交換できたので締め切ります。
ありがとうございました 80以降レベル上げる事が成長になってないからもう100止めでいい・・ 首モルの腕振り攻撃で地面に叩きつけられてしまうのですが
耐える方法ありませんか?耐久力上げれば良いのでしょうか?
アルケミストLv77(物防/魔防3100、耐久力290)です 最終試練の目玉倒しても修練が進まないのは何なんだろ サガ民ですが、よければどーぞ
JCWE-TFX7-0EW6-Q79H
JCWC-FQHN-C4XC-FA23
JCWA-4RX4-493K-KUEC
JCWY-FF1Y-1GG1-F8A0 Lv100止めにするとLv100武器の数値が違うものが増えていくのかな
成長サポートが売れなくなるので、素材がかなりえげつないことになるのかな インサガ民ですがどなたかコード交換していただけないでしょうか
【出】ddonで使用できるコード4種
【求】インサガで使用できるコード4種
連絡先
situbihi@ruru.be
よろしくお願いします スレお邪魔します インサガDDONコラボ ゲオ課金コード交換募集です
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「オーフリングワンズ【星】(ソーサラー専用武器)」×1個
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bokuboku33322@yahoo.co.jp
先着一名でお願いします。 >>909
ダメ元で入力したら貰えてしまった
ありがとう コードあまってるから向こうに貼ってきたけど
使った報告とかうんとも言わねえんだな
別にいらないんかな
上のほうのひと俺の貼ったの入れてみたら? 複数有ってもって人は拾わないかもねぇ
わたしは向こうのスレに張ってくるのも面倒な不参加組みなので拾ってないし。 夏休みで糞餓鬼も多いから、礼も言わない奴も多いと思うぞ EM4はそのうち触ってみます
ところで魔赤島のap稼ぎがつらい 財力があれば硝石納品連打かなあ
石化治せないしイージーモードが終わってノーマルモードが始まったんやろなー >>906
耐久は割とダミーパラメーターに近い存在
物理防御数値も適正装備(Lv相当のIRを満たす)ならばこれもまたダミーパラメーター
テルサイパンチを食らっても耐えたいのならば、
巨護、強靭、加護、物理防御バフアイテム(肉やタリスマン これらでダメージカットすれば耐えれるよ
↑のアビいれたら 合計ダメージ90%カットして5000でも500ほどしか食らわない >>918
耐えるってダメージじゃなくてふっとばされるとか体勢崩れるって話じゃないの? 耐性というか怯みに関して書いてなかったからそう判断してしまた >>918
デマばっかり、知りもしないのに自分の思い込みをさも当然のごとく書くな
耐久も蓄積系状態異常だからな?
そこそこの吹き飛ばし攻撃くらうと吹き飛ばしの異常値が蓄積する
その異常値が耐久値を超えると吹き飛ばされるが正解
なのでダミーでも何でもねーよ
>物理防御数値も適正装備(Lv相当のIRを満たす)ならばこれもまたダミーパラメーター
全く意味が分からん、ちゃんと数値に対応してダメージ減ってるんだが何がどうダミーなのか説明してくれ
そもそも防御数値がダミーなら攻撃数値もダミーって事になるぞ? レベル100の後はエンブレムでの強化メインになるんだろ
エンブレムレベル20から獲得ポイント増えてパラメータは自由振り分け
PPサポ売れるぞ!! まあステータスなんてチュートリアルやプレイマニュアルで学んでもよく分かりにくいしなこのゲーム
エンブレムのポイントいくつか振り直したいよ >>907,918,920-925
ありがとうございます
カウンテラに失敗してよく張り倒される(ダメージは問題ないのですが、倒れ伏して少しの間行動できなくなる)ので
何とかする方法はないかと思った次第です >>922
耐久って2発以上耐えれた記憶が無いんだが雑魚だろうが、大型だろうが1発は耐えれるが、2発目は怯むんだが?
どんな耐久上げても変わらんぞ? カウンテラ安定できないなら当たらない立ち回りするしかない
耐久は上げても恩恵少ないから基本的には立ち回り勝負して対応力つけるのが一番 貴重なアクセやアビリティの枠を潰してまで入れたいと思うほど、
上げても体感的にが変わないようなステータスは、ダミーに近いと言っても過言ではない。
レベル1のクソ雑魚に小突かれただけでいちいち怯むカンスト覚者とか、馬鹿じゃねぇのとしか。
装備重量だって、現状軽いことにしかメリットが無い。重ければ逆に重歩並の効果が得られるとか、
ウィルミアの吹き飛ばしにも耐えられるとか、色んなステータスにメリット・デメリットを付けることが
キャラクターの個性に繋がるかもしれないと気づけないのが無能木下。 ステータス自由に強化出来るようにしようぜ!!
廃人は凡人の5倍火力出るようにしよう!!
疲労極振りしたら火力チャン攻全てカスでも1撃で属性コア消し飛ぶようにしよう 耐久あげて1撃耐えるか2撃耐えるかの違いが出ると意外と大きい
特にソサはその違いが顕著
最近は俺もソサ使ってないから最近の敵に対してはどうか分からないけどLV60台とかの頃は耐久上げてたおかげで詠唱中回避しきれない攻撃食らっても詠唱中断されずに済んだことが何度もある 耐久上げて詠唱ゴリ押すより火力盛って立ち回りで安置詠唱した方がよくねって自分はなったなあ
もちろんあれば便利だけど手軽に上げられない割に恩恵も薄くてあまり選択肢に入らないのがね… >>926
カウンテラによる無敵状態は10連カウンテラし終わる程度の時間持つので、その間にもう一度カウンテラいれて
ってやってればずっと攻撃はほとんどあたらない。賞金首中に慣れてがんばって >>931
それ昔のデータ
300以上で効果あり
400で2発
500以上で耐久はソリッド状態だった
今は仕様変更されているはず >>926
自信ないならゴルダ使おう 単純防御や吹き飛びリカバリーに攻撃にも使える
上のレスの通り耐久上げるのは無駄ではないけど目を見張るような効果はないからね アルケミに耐久云々の話の前に腕に張り付いてるのが問題。奴は張り付くと走り出すし、振り回し始めて落される
そもそも張り付かない >>934
自分で検索したり検証する人は知ってる人がいる
耐久に関しては他の知識と違って知ってる人は少なめ
青やソサ使ってる人は知ってる人や耐久上げてた人が多いかな 腕には張り付いちゃダメだよね
リンドの羽にしがみついてるようなもん
この世にもし巨人がいたとして、振り回されてる腕は一番危険でしょう
正面に対峙してカウンテラ連打とか攻撃が当たらないように周りをグルグルしつつ攻撃とかするのかな?
普段ファイターやってるからよく分からんけど クラスター・マギス中なのでしがみつきはしてないと思います
タイミングをうまく掴む練習をしたいと思います
皆さんありがとうございました! 地面に叩きつけられるちゅうから腕にひっついてるんかと・・・振り降ろしを耐えるのはかなりきついんでは??
それよりも腕振りが当たらない空中でクラスター・マギスするべきだと思う エアリスと込みで・・・ 叩きつけられるって表現してるけど、モルトロが振り回した腕に当たって地面にたたきつけられる(ダウンさせられる、吹き飛ばされる)って事じゃないの?
>>944
プリのソリッドライザー使ってもらえば耐えれるよ
>>933
俺は(昔は)防具クレストに耐久系つけてそれで耐えられればラッキー程度に思ってやってた
なのでアビで耐久系は基本的に入れないよ(火力下げてまで上げてるわけじゃない)
それにソサの場合(ソサに限らずだけど)吹き飛ばされるタイミングが遅くなる(1回多く耐える)=火力UPだからね
なので防御系クレストじゃなく耐久系クレスト入れてた
あとPTプレイ(GMとか)では立ち回りではどうにもならないこともあるしね、そういう時の保険のためにもクレストでの耐久値UPをしてたって話
>>936
>今は仕様変更されているはず
仕様変更されたソースはどこ?又は根拠は?
敵のレベルが上がるor敵の種類や攻撃が変わったから吹き飛ばしの蓄積値が変わるってだけじゃないの?
覚者だってレベルが上がったり武器が変わったり使うスキルが変われば吹き飛ばし値は変わるよね?
あと昔のデータって言ってるけど、言いたかったのは耐久は蓄積っていうことと>>927が耐久上げても変わらないっていうから検証されてるHPを教えただけ どなたかコード交換して頂けませんか。
【出】ddonで使用できるコード4種
【求】インサガで使用できるコード4種
連絡先
inperialsagayou@yahoo.co.jp >>929
こういうのよく見るけど全然わかってないよな
レベル1の雑魚に?とかなんで雑魚の攻撃当たってるの?
避ければいいのよアクションゲームだから
無双ゲーと攻撃を避けて当てるゲームは違うんだよ
くそ長いコンボやってたら勝手に敵が巻き込まれて死んでるゲームをやればよい >>948
論点ずらしじゃね?
例え1ダメージでも怯むのが単純におかしいといってるだけじゃね >>948
お前暗闇の中でのスリングゴブリン相手にも同じこと言えんの?
まぁ、レベル1がーとか揚げ足取りだわな
ただ、おれもレベル1の雑魚に攻撃食らってダウンさせられるのはちょっとおかしいと思う(回避するしないの問題じゃなくて仕様としての問題な) 獣の将実装以来久々にやったがエピタフとストーリーでカトブレパスやってるとなんでやめたのかを実感させられた
これ以上の糞をこの先進めると味わうのかと思うと吐き気する こいつらより糞はないよな? >>875
丁度先日サブでスキル開放してきたけど
8人の方で戦い慣れてるなら部屋立てて赤3緑1辺りで募集したほうが早いよ
近接なら道中コア削り用に氷雷武器もあるとストレスフリー >>950
>>953
アクションゲームだから避ければいいと思ってしまう
ロード中の暗闇なら避けられないけど
普通の暗闇やら後ろからなら音とマップ見て避ける
仕様であるなら避けて攻撃したいしできないなら俺が下手だなと思う
弱い敵なら画面見ずにボタン連打で倒せればいいってことでしょ?
アクションゲームに対する考えかたの違いで平行線ですよね 低レベルに耐性崩されるのは理不尽さ感じるけど仕様し避けるようにしてる
当たらないに越したことはないし
実際あのサイズ感の敵たちから本気で突進やらされて耐えられそうも無いしと無理やり納得している
盾持ってれば防げるし盾無いなら避ければいい
仕様だから仕方ない 85からのレベリングは何が良いんだろう 知識が空っぽになるのはキツいね…
色々貰えるだろうしシーズン4から復帰すればよかったか >>962
イミズドレイク→クランクエストの地域素材納品 あと3日待てばルーキーリンクが90まで拡大されるから
それまで他のことやったら △アクションゲーム
○アクションRPG
たぶんレベル1の敵うんぬんというのはアクションよりもRPG部分の成長に関する不満 >>964
ルーキー90まで解放されるなら待った方がいいか
でもハイオーブ稼ぎでもしようと思ったらレベル足りないから最初のエピタフしかいけないのが辛いな 格下には仰け反らないってなるとアクション部分がダメになるし
ソリッドもいらなくなっちゃうから今の調整でいいと思うよ
格下格上関係なく同じ攻撃回数で吹っ飛ぶとかだとダメだけど 同じ攻撃回数で吹っ飛ぶ
昔の動画とかの検証結果と違う
耐久性はダミーパラメータ >>967
同じ攻撃回数で吹っ飛ぶぞ
耐久値をちょっとあげれば1回伸びるけど 80キャップ位ん時に復帰して思ったけど
ルーキーリングでLvは上がっても
武器更新の素材入手がコスト的にも時間的にも見合わなくて
ガチャ回して装備入手しておかないと正直やってられんよなぁ
クラフトの作成時間とレシピはキャップが外れ次第
大幅緩和でもせんと装備更新とLvUPの足並みが揃わん Fスレでもトロフィー目的に進めてたけど装備の更新が間に合わないって愚痴がちょいちょいあったなぁ
新規or復帰は2,3シーズン遅れの一式プレゼント!とかやっても良いよなぁとは思ったり
本来は俺たちがやってきたように徐々に武具を更新して進めていくべきだけど上へ重なりすぎてそれも大変だし 一応80装備の店売り開始と
印記章やメダルの装備交換で救済措置っぽいけどどの程度機能してるかは謎
前はよくやってたスタートダッシュ用に武器や装備が貰えるタイミングで始めると楽だろうね
かくいう自分も丁度全ジョブ用の装備もらえるタイミングで始めて正解だった まあ、素材コストが重すぎるんだよな
必要素材が3.x系は多すぎ >>968,969
今試してみたけど仕様は昔と変わらず
格下には耐えられる回数が増える
何でのういうデマが広まったんだろ 4亀で抱き枕+カバー*10配ってるけどどれだけ刷ったんだ…?
普通に売れば良かったのに 失礼します。インサガ民です。インサガのコードと交換希望です。
先着1名でお願いします。
【出】ddonで使用できるコード4種
・閃きの結晶×60
・閃きの結晶×60 黄金石×3
・閃きの結晶×60
・閃きの結晶×60 黄金石×9
【求】インサガで使用できるコード4種
インサガの未使用コードお持ちの方、
insagadoguma@yahoo.co.jpまでお願いします。 976です。コード交換終了しました。ありがとうございました。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。