DRAGON NEST ドラゴンネスト 1851-COMBO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1850-COMBO
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529047743/
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>722
来月のアプデにゃ
あくろはしってるにゃ
にゃししw >>726
それがどれほどの時間を要するかだな
俺なら手を出さないかRMT以外考えられない L40作ったところで行ける場所は変わらんし大金はたいて急いで作る必要はないんだけどな
全身L40にU竜珠入れてやっとラビリンス30層に行けるかどうかってところ 何かに追われてるみたいに強化してる人見るともうすぐ引退するの?って思ってしまう
実際そうなのかな 反対に強化目指す以外の楽しみがこのゲームにある?
使い回しばかりだから冷静に考えて自分のアプデ以外に続けてる理由は無いわ
あとはフレの存在 W層になるとラビポ1万とか貯めて強化しても1も上がらないようなレベルだし
今のドラネスは運悪けりゃ何もかもやるだけ無駄という事が多々あり過ぎ
こんなのついていける人どんだけいるのよ ガチャ要素取り入れ過ぎだね。
割と楽しんでるけど。 やることなかったら闘技やってみたら?
最初にあまりなれてないって白チャで言ったら粘着や煽りなく楽しめるよ
闘技人口すくないから今さら煽って過疎らす人いないけど中には変な人いるが無視するのが一番お利口だよ オフゲーで言うクリア後の馬鹿じゃねーのってレベルのやりこみ要素を楽しむのに似てる
それを時間かけて遊ぶのか大金はたいてさっさとクリアして満足するのかはその人次第
まぁ今のドラネスは時間と金両方を惜しみ無くつぎ込んでやりこみ要素をクリアしてきた人間を基準に作ってるから
まさに馬鹿じゃねーのってレベルになってるんだけどな やり込み要素は必要とは思うけど
現状そのやり込みしないとラスボス城の入り口に立つ権利すら与えないは草も生えませんわ ドラゴン行く敷居は本当に上がったよなー
心臓全然出回らないからドラゴン行ける層が少なくなってドラゴン実装されても心臓の供給が増えない負のスパイラル
中国鯖の心臓いくらか知ってるか?平均1800Gやぞ >>732
ダウト!
ラピポ一万も貯金できませんよ、エアプ君 インベの中で貯めてポーション飲んで1万くらいまとめて叩いたりするだろ >>740
6000でカンストしてるところに例えば新ラビリンス45層行くと
持ちきれないけれど 4000Pほどのラビリンスの石みたいなのがインベントに入ってくるよ
6000で叩いた後にラビPが0の時に その石をクリックすれば4000P入るから
併せて1万Pってことじゃないかな 自分も一昨日1万P突っ込んで叩いた(強化結果は内緒) >>740
上にも書いてあるけど1万くらいがある程度の区切りなんだよ
それ以上は集会する度にラビポがインベに入り続けて圧迫から現実的じゃないんだよね
まぁエアプ言う前にドラネスしようね ラスボスは決戦クエみたいにイベント戦闘で倒せるようにしといてくれればいいんだけどな
今回は大半がラスボス戦の締め出しくらってるからもはやRPGの体をなしてない そもそも一般層は6000すら溜まらんだろ
だから一般層が引退していく
装備で足切りされたら遠足すらいけない ゼリーなくて強化できないって吠えててなんでポイントたまらないんだよwww
気づいたら6000とか30層いってればすぐだろ! 久しぶりに取引所のぞいたら精霊の出品が全然無いのね
スピルセレスティアとか付けときたかった >>749
一般人のメインキャッラはお前らが金策用キャラに掛ける情熱程度だよ ゼリーなくて強化できない状態で
わざわざ面白くもないLB周回なんてしないから それでもゼリー配布か必要数減少を信じてポイントを貯める日々
ネストもデイリーハート5個から消費をいつの間にか2回目以降は花消費に変えて来たよな アップデートに伴い、ネストポイント/幽冥ポイント/アドリアーノポイントの獲得機会が増加するため
[ネストポイント商店][幽冥ポイント商店][アドリアーノポイント商店]の、一部アイテムの購入に必要なポイント量が増加します。
じゃあ手間かけてネスト増やす意味ねぇだろ
安定のバ開発 給料上がって物価も上がるみたいなw
生活楽にならねえw 楽になるどころか相対的に貯蓄が価値を失い更にキツくなる
ほんと延命しか頭に無いのな 配信会社と運営が契約時にアップデート周期決めちゃってるから無理にでもぶち込んできてる悪循環ってのもあるだろな
さすがのエンジョイ勢も仕様変更ばかりで楽しめて無いんじゃないかな
そしてラビリンスUは面倒くさいネスト目白押しで俺のモチベも尽きそう リバースじゃない方の台風、プロK、SDとかならまだええんやが 闇の女神官のどれかの商店で袋からランダムじゃなく直接選んで買えるようなってる メイン弱体で休止したら第一サブのイーターまで弱体予定で
当分復帰はないなこりゃ >>762
自職弱体ってやっぱ萎えるよなぁ…
環境破壊レベルの超ぶっ壊れが調整で弱体とかなら分かるんだけどさ最近はユーザーが不利になるように少しでも強い職は片っ端から弱体食らってるから納得いかない
全職前のフローリークラスにすれば平和な解決だったのになぜ弱体にしたのか 装備強化の改変が来たら廃人層は完全に詰むからゴッソリ人いなくなるだろうね 闇限定でな。フロムンギアズ辺り闇化して闇構成案もあったが
フェニックス耳の属性がランダムなので日陰でバレにくかった イーターとか目立ってたと思うけど?呪い枠が確定していて火力が上がりやすくバフの需要が高いとかいうまぁまぁ壊れみたいなPT性能してたから 大調整後実際色々試したが情報であったDPSランクって正確?
期待して強職育てたが実感無い 使ってない職は入れず同程度の装備でカイロン低層2回ずつ試した(装備は羅刹でE竜珠、アクセ無し)
S ムンロ BP
A フロ サマナー マギカ DA ギアズ
B SB グラ クルセ WW 鴉 艷 SS イーター LF ババ
C フィジ マジェ セレ リッパー ルイーナ ガル
D GM デスト
職の慣れ不慣れはあるがこんな感じだった
案山子叩いてのDPSより実際ゴリ押し、回避も考えた実用的なDPSランクを知りたいので埋められる人いたらお願い
荒れ、叩き覚悟してます https://www.bilibili.com/video/av31514686/
ちなみにラビポ6万使って+3→+4な
今の誰でも+20の時代から昔の運ゲー強化に逆戻りやで >>770
神撃Wがある程度強化が進んでる人は残しておいて別途に新装備作って叩く作業するくらいしかねぇけど
まぁ普通の人間なら間違いなく強化やめるだろうね 烈は強化きたし流石にLFよりは火力でるよ
扱い難しそうだからメインでちゃんと動かしてるベテランじゃないと本当のDPSはでないと思うけど 烈は人を選ぶ職だから仕方ない
使う人によってはムンロBPクラスでDPS出るけど
そうでない人は神撃400以上でもC以下だろうな 烈はスキルの理解も足りてないのだけどそんな火力出せるんだね
脳内入れ換えしておく 60Lv時代くらいから復帰してとりあえず95にしたババなんだけど
属性付与ってしたほうがいいの?やっぱり雷が強いの? >>777
無属性職なら必須。
なんでもいいけど、サブでやりたいキャラが属性職なら、そいつに合わせると竜珠も属性合うから便利。 >>778
ありがとう、今は必須なんだね
インクもサブでいるからババは雷にするよ
上の方で6Mとか10Mとか書いてあるしすごいインフレしてるんだねwのんびり育てますw 属性化職
0M〜8M ゴミ
8M〜11M スタートライン
11M〜14M 中級
14M〜17M 強い
17M〜 ドラゴン
属性職
0M〜10M ゴミ
10M〜13M スタートライン
13M〜16M 中級
16M〜19M 強い
19M〜 ドランゴ >>780
これマジ??どんだけインフレしてるんだwww スタートラインは賛否両論ありそうだけど大体合ってるんじゃね 新たに4種のボス参戦(90〜93ネスト使い回し)
せめてBDやRDを4人仕様に変更とかやってくれよ、使い回しの使い回しじゃねーかよ >>769
中国の糞の役にも立たんランキングよりずっと信憑性あるな
でも装備の伸び率が職によって違うから進撃進撃でどれだけ入れ替わるのかが疑問だ
その装備で2層ってHP的にはゴリ押し出来るのかきちんと回避しないと死ぬくらいなのかが知りたい アサシン5職で俺も5層で装備条件でやってみたわ
BP=リッパー>AW>LF>鴉
こんな感じだったわ
BPは手裏剣と螺旋丸からの血印が強いしデバフも充実してた
烈はアプロでCT抵抗ブレランで属性下げてクリパニ連打
AWも吸い込みとドームで属性と防御下げれる上に暗黒火傷を途切れないようにすると削りは安定
LFは疑似コンセクからのアウトブレイクやクラマス3
鴉は手裏剣多連打でヒット数は多いが削りがいまいちな感じでした
アサシンは稼働頻度でだいぶ動きが変わるから順番も違ってくると思う
次はヲリでやってみる PTだとデバフ系は基本全部揃うから
ソロ測定だとその辺の差は絶対出るのが問題だな 烈は背後取れるか取れないかジャスト回避できるか出来ないかでかなり変わる ふえ〜るで回してるとナイティスのネメシス装備ポンポン出まくって笑う
このゲーム内で確率と付いてるものが一切信用ならんってのがよく分かるわ どういう理由かはわからんけど新職のネメシス装備は体感かなり出やすい
ギアズやBP実装時もそうだった まぁでも新職メインにするならやりやすくていいんじゃない? >>780
俺属性職でL竜珠11個と神撃420だけど12M半ばだよ
こんだけL竜珠揃えてスタートラインとかどこをどうすればいいの? 今は職によって街火力まるで違うから何の参考にもならんよ 自力で49層クリアできてFoD行けることがスタートラインなら間違ってないかもな
スタートからゴールまでFoDしか無いけど >>780
アクティブキャラの8から9割がゴミ層になるんじゃない? 実際開発はそのぐらいの火力で調整してるし間違いではない
最新のフォレストどころかGDすら時間切れアウト >>784
ゴリ押し出来るキャラは特性活かしてゴリ押し
紙職は丁寧にギミック前後で高火力を集めた感じだよ
>>786
ありがとうアサシン参考なります 12mてGDタイムアップってま?
どんなPS地雷だよ 属性職といっても上がらない職いるしね
神撃500近くで、ほかの装備もほぼ理想がそろってて現状16.7M
仮にメインサブどちらもWの+17までたたいたと仮定して大体17.6M アプデ来たらW層以上叩くなら廃人ガチ勢でさえ逃げ出すレベルの鬼畜装備強化システムになるから
このゲームは実質終わりマジで移住先探しとけ 叩かない→やる事なくなる→引退って事が言いたいんじゃね? 補正マップは今どの職が強いのだろう?
自分が持ってる職だとアヴァランテがケルや流刑地での1ボス当たりのDPSが600〜800kで頭一つ抜けてる感じがあるんだが
補正マップ強キャラだったマセとかが今どのくらいなのか分からんのよね GDは余裕、FoDは到底無理って準廃層は今本当やることない
GD倒して引退した奴は先見の明があったな >>805
マセは今400〜600しかでないので普通のキャラだよ 補正はアヴァランテだろうな
爆発力で言えばブリリアント敷いたフロ、SBが120万とか出すけどコンスタントに強いのはアヴァランテ 補正だと基本CTでないけどブリリアント敷けばその間だけCT率89%になる
補正だとそっちの効果の方が主で雷%はオマケだね なるほど
ブリリアントは完全に切ってたけど補正も比重考えるなら取ってもいいかもね 補正といえば、、
女ウォリや女クレリックはかわいい女の子をイメージするけど男ソサや男アチャはモリマッチョが女装してるのをイメージしてしまう。
そう、これが自分の脳内補正 >>812
分解できなかったはず
能力も多少低いのが出るみたいだしな >>813
補正も何も男ソサはカラハンだし、男アチャもベンシエルがおるやん アプデ情報に肝心の装備ドロップとかポイントからL竜珠出るかとか、
大事な事が何も書いてないからそら盛り上がらんわな。 今回のアプデには重要情報がかなりあるはずなのに一切無告知でやる気が無いのかそれとも悪意があってプレイヤーを困らせたいのか アプデ情報?
ネスト4つ追加するよ!!!
神撃以前のL装備叩いたことないやつは発狂する装備実装するよ!だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています