ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ345機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530455334/
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドローン小隊は日本時間の早朝からよく見かけてたけど最近はたまにだけど日本時間の夜にも出くわすようになった
TDMから逃げてアリーナいっても日本人らしき小隊相手にマッチするし野良勢にとっちゃほんとksゲーだよ 連携重視なのは明らかなでしょう?小隊を組む努力をしなよ:D 何度再起してもローディング中で止まったままだったわ
やっとつながったけど ねぶた祭のアイコン付けたキャラ一切なしガチホバー5のチームに狩られたんだけどあれがねぶた勢?
思ってたのと違うな FJの度重なるクソアプデによって暗黒面に堕ちてしまったネタ機勢だよ
彼らもまたマークソEスポ計画の憐れな犠牲者なのだよ 俺もそういったのはたまに見かけるけど日本人クランだっていう理由で加入してくる人も居るから多少はね 武器も散々むしり取られて機体も前半分ちぎれてて
ムーブメント8割失ってパイロットむき出しで地面にゴリゴリこすりつけながらcapまでたどり着く
あの頃がゲーム的に最良だったかは置いておいて、求められていた設計は間違いなく最高だった ドローン小隊嫌いな奴多いな
簡単な規制案として、小隊全体で使用できるスラスターの上限を決めりゃ良い
これで二人組くらいの小隊は組めても、五人小隊は組めなくなるだろ
フォーラムで誰か提案してくれば?
俺はどっちでも良いが 満員じゃないのに公開クランで加入できるところと出来ないところがある
何か仕様変わったのか? >>159
ねぶた勢はガチ機で遊ぶことも許されないのか(困惑) >>167 滅びたプレイヤーだと思いたいけど昔はネタ機勢の一部がガチ機乗りをdisってたんだよ
プレイヤー人口も多くてスレやニコ動画でも度々目立ってたしTIERで住み分けされてたのにネタ以外でねぶたやってるTIER行くとネタ機狩りじゃなんだと
だからねぶたの名前は彼らが思ってる以上に重たい名前なんだよ パーティーアニマルよりもCRF実績のほうが難しいキモスゥ 今でもこのスレに造形が自分好みじゃないといって他人の機体にケチ付ける奴が居るしな
そう言うことだよ CRF実績は最悪サブ垢作ればなんとかなるから…
機体100回使われればいいだけだったからわりとなんとかなった ホバー機作ったら機体が宙返りするんだが
モルタルみたいな重量武器を装備しても安定させるにはどうすればええの? 試合時間もう1分長くしてくれないかな
あと少しで逆転勝利ってとこで強制敗退とか引き分けじゃ萎えるわ >>172
重心が高すぎて不安定なんだろう
ホバーの位置を高くするか機体を平べったくすれば安定するよ ドローン小隊3人とマッチしたんだけど、30%-28%とかで微妙に勝ってたんだけど、戦うのが面倒になってなんとなくsurrender押したら一瞬で4票Yesが集まって終わって笑った 小隊運用で強い&人気の武器順列
IND>ナノ>メガレール>モルタル>LOML>テスラ>その他 >>178
メガレとミサイルはそこまで強くない(弱いとは言わないが)し、モルタルはもう少し上では?
そもそも長距離武器の射程が生かせる程マップが広くないし、ナノが強過ぎるから遠くから打ち込んでも物陰に隠れられて回復されて終わるんだよね 小隊運用かつBAの話だろうから>>178のはその通りだと思う
メガレINDホバー使ってる日本人プレイヤーそこそこ見たしメガレは流行ってそう
ただテスラは人気度だけで言えばミサイルよりは確実に高い >>181
確かに遠距離で活かせるMAPは少ないがメガレは近距離で運用する事もでき気になるのは大型武器が強力な環境下でその武器を剥がせる威力の高さ
敵チームのダメージソースを割ける武装の重要性は練度の高い小隊ほど高くなると考えてのこの位置にした
モルタルはアプデでエネルギー切れした時のDPSが落ちたのとメガレとの相性の悪さを考慮した
ミサイルの位置づけは航空機ミサイル小隊による一方的な試合を幾度と無く受けたので小隊による連携になるとナノと同じぐらい化ける武装だと感じる チーデスだとINDモルタルテスラ+ナノで圧殺しにくる小隊運用してくれるのは嬉しい
レール+ナノ小隊だと結局時間切れまでいく面倒な試合になりがち 悪いとは言わないけどネタ機小隊とかが十中八九メガレナノなのもあって両軍にいるとダレるね
なんもかんも射程が長すぎるのと回復レートが高いのが悪い ELMの自動回復アンケートでも結構割れてたし
今のナノを良しとする派閥も結構居そう(邪推) そりゃあマークが長い間戦闘重視で続けてきたゲームだし
ナノ連携で生き残れる今が最高!って奴が居る事を否定してはいけない 電力ゲージが耐久よりも低くなるとキルができなくなり大型武器によるキルの効率化とインフレが始まった
進みすぎたインフレは格差を広げるのでナノをバフしそれを縮めようとしてると解釈しているから俺はナノ強化に賛成している
問題はナノではなく電力ゲージと耐久値の低さにあると考える ナノに関してはまず燃費がおかしいのでそこを下方
代わりに時間辺りの回復力は上げる。エネルギーがある分には強力な回復ができるように。これはちゃんと使わないと無駄撃ちが出やすいようにする意図もある 被ダメージから1秒ぐらいナノを受け付けない時間でも付けて攻撃が当たり続ける分には押し切れるようにすればいいよ
味方の盾役がやりたいならDSMでも使ってなさい そういう調整はブースト削除してからなんだよなあ。すぐにはできないらしいからこのまま終了しそうだけど ・これまで書かれたロボクラに対する意見まとめ
『僕が勝てないロボクラはクソ』
『僕より強いプレイヤーはカス』
『僕が楽しめない環境はゴミ』 とりあえずDPSが下がるデメリットは電力ゲージ切れか砲門数減少のどっちか一つにしてくれ 流石に193ほどボロクソに言う気は無いがまともな再接続提供出来ないFJは脳みその代わりに発酵した茶葉詰まってると思う Last 30 Days
Avg. Players 1,500.2
楽しんでる人だっていっぱい居るんです! 大型アプデのティアエリミ復活で昔プレイしてたやつらが戻ってくるから・・・ >>198
その裏でどれだけの人が辞めていったんでしょうねぇ… ほんっとに権利をどっかまともな会社に売ってくれないかな infinityと同じ仕様にしようとしてるのってサーバー統合してプレイヤー増やすつもりなのかな 尚、統合して生き返ったオンゲとか聞いたことない件について ミサイル対空砲蟲足の池沼機が居たんだが
ああいう産廃パーツを好んで使う池沼地上機って何考えてんだ? 機体の修理で赤字になる仕様になった時期とかあったし、謎のeスポ思想は元からだったのかな 今の戦闘周りの仕様も嫌いじゃあないんだけど、やっぱり広いフィールドでの大人数戦が欲しいわ やっぱプラズマ弱い
対地に強かったはずが高度のあるホバーやジャンプする機体には当たらず発射も遅い
着弾遅いなら遮蔽物を飛び越えられ爆風範囲の広いモルタルのほうが便利で耐久も高いし存在価値あるの? プラズマはダメブガンギマリな機体じゃないと使えない 小隊はハンデで人数x5%攻撃力と耐久力が下がるようにしよう 未だに報酬が貰えないバグあるよな
レール合戦の末ナノ1だったから時間いっぱいまで回復に専念して勝利したのに何も貰えないとかひどい 報酬貰えないバグはプレイヤーの中に壊れてるアカウントがあってそいつが参加した試合は全部無効試合になるってバグssss スキーCPU低けりゃ使ってみてもいいかなと思えるんだけど 無理やりスキー機作ったらヘリウムで転倒防止とか懐かしい事になる 自分はよく知らないんですけど
ねぶた勢?って人たちが最近イベントと称してTDMに時間を決めて一斉に流れ込むっていうのを何度も行ってるらしいんですけど
これってまずくないですか?
そのイベントの運営の方たちは「ルールを守って楽しくやりましょう」とか言ってましたが
巻き込まれた外国の方達が不憫でしょうがないんですが、巻き込まれたりはしてないんですかね?
同じ日本人として他の国、他の方たちに迷惑をかけるような、自分たちさえ楽しめればそれでいいというような恥ずかしい行いはして欲しくないんですが
これって大丈夫なんでしょうか?杞憂でしたらすみません 連投すみません
もし上記の事がまずい事なのでしたら
イベント運営の方達には(ロボクラフトの)公式に謝罪メールと二度と行わない旨を伝えて頂きたく思います 本当にまずいと思ってて気に食わない場面に出会ったならFJに詳細をreportしたらいいと思うよ
俺も野良ネタ勢でたまにマッチングして遊んでるけど1人でもartbotじゃない人が混ざってたら
普通に試合してたし何も問題に感じだったけど 昔はtier7だったかで時計の長針が垂直か水平になったタイミングがネタ機祭りでな……
tier製があって、それが機能するだけのプレイ人口があった頃はちゃんとガチなマッチとの住み分けが出来てたんだが
というか今も野良のネタ機祭りあったんだな
てっきりネタ機系のクランメンバーだけでカスタムマッチでもやってるもんかとばかり 普通に戦ってりゃ何も問題ないと思うが
基本は自分の好きな機体作って戦うゲームだし どんな機体でも普通に戦う分には何も問題なし
攻撃しないとか、特定の相手を狙わないとか変な馴れ合い始めたらそれは通報されても文句言えない
ネタであれガチであれそこは変わらん ルールを守って云々はねぶたのルールじゃなくてロボクラのルールだろ
と釣られてみる ネタ勢の中にもやべえのが居るのは確かだね
Twitter覗いてたらラスキル取っただけで気に食わないとか言ってる人居てどんびきした
そんな事ロボクラで気にした事なかった俺にとっちゃ見たくないもの見ちゃったな 時々にねぶたに混じっちゃうけど完全に身内マッチとかでない限り普通に戦うから問題なくね? Infinityからだけど、PC版のWikiも結構参考になるな
レーザー連射してて当たらなくなるのは
仕様だったのか 自分はプレイ歴が2年程でロボクラフトの歴史を知らないので
問題が無いようなら良かったです
教えて下さりましてありがとうございました お前ら昔砂漠エリミで相手陣地に適当にプラズマ発射したらキルできたんだぜ
昔はプラズマとsmgしかなかったけど楽しかったよな 単体でのパワーバランスは環境込みだとプラヘリが一番イカれてたな
今より山なりで一斉発射だったから姿を見せずに殺せた
レザヘリの頭さえ潰せば地上機がいくら居ようと各個撃破で終了
飛べなくなったら崖で放置してドロー、昔もクソゲーだった マップデカくして8vs8くらいにしてくれたら過去のクソアプデ全てを許せる ていうか昔のねぶた祭りの方がやばさあった
ティア7占領してたし初心者狩り試合放棄も当たり前日本語飛び交ってたしエリミしかなかったしな あの頃はティア7といってもティア5、6が混じってたし当たり前のように格下狩りされてたな
ティア9とティア10混合が一番クソな感じだったわ 昔のエリミは登山家とかスカウトとかいたけど戦力外が数人いても頑張れば勝てたし何よりすぐ終わるから許せた
今は少人数制で戦力外を抱えたまま長時間戦わされるモードしかないので今最糞 開幕でアホがメガにタックルかましてメガ離陸させてたおもひで
末期には高速回転しながら戦ってEPへのダメージを分散させるメガとかいなかったっけ ミサイル+対空砲+虫足の池沼機多すぎないか?
最近凄く増えた気がするんだが >>244
エリミならお荷物くんは一回死んだらフェードアウトしてくれるけど
今は試合終了までキル献上してくれるからな
ほんとクソだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています