ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
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http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ345機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530455334/
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試合運びが上手く行かなかった相手が強かったで萎え落ちん子する人はそもそも対戦ゲームに向いてないからオンゲー終身刑 キル献上して警告来るって
それ一人でアホみたいに突っ込む初心者くんも警告対象ってことなんですかね?
やっぱり職権乱用じゃないか 文句言いながらイライラしてプレイするくらいなら冬眠しろってFJが言ってたんだから冬眠しよ? >>617
その時は2回連続で同じ5人小隊とマッチしたから
2回目は攻撃せずに突っ込んで相手の前で静止したりしたのが警告対象だっただと思う
攻撃する気0かどうかが線引だろうから攻撃しながら前進はOKなんじゃね 小隊のクソ共を喜ばせる為に餌役やるくらいなら切断するわ
ちゃんとペナルティという形で代償払ってるんだから文句ないよね ペナルティって2分だっけ?
たまに素でマッチングに2分かかったりするし誤差だよ誤差 あんまり多くされてもイチから作るのが面倒になるだけなのでcpu上限は1750が丁度良かった
あと電力エネルギー切れがあるんだし砲門所持数が減るとDPS落ちる仕様なくしてもいいんじゃないか 無限が確か全武器1門で最大DPSだったような気がする
もしかしたら無限化でこれもあるかもしれない 個人的にはやらないでほしいけど しばらく武器はいらない
ムーブメントもいらない
ほかにすることあるのにしなくなるから エリミの待ち時間増えたな・・流石に皆飽きてるのか? >>626
めっちゃ欲しい
最近変わり種ばかりだったから真っ直ぐ飛んでいく素直な武器が欲しいわ プラズマの直撃でもダメージが拡散しないタイプが欲しい ごみうんこテスラ死ね
テスラはファー突かドロ退治かコア一人で破壊かのどれかだろ
のんびりキャプしてんじゃねーよ敵来たら逃げるんだろどうせ >>633
ニアかミドルか言ってない辺り悪意あるしそもそもなんで取られてるんですかねぇ…。 キーボードコントロールオンリーの無重力ステージとか面白そう
ムーブメントはスラスターオンリーで >>593
すまんBAじゃなかった
TDMのそいつらのことを言ってた そいつらたまに放送やってるからその時は回避出来るんだけどな がんだむなら昨日さらに強いドロさんが味方に2人とメガレが居て珍しく2倍近いキル差点けられてボコられてたけどすかっとしたね
なお俺はお荷物 ブースト実装時にヘルブに合わせてパーツの耐久値下げてたけど削除する時は元に戻すんだろうか >>616
コア層はそれで問題ないでしょうが
ライト層やソロプレイヤーが離れかねない仕様を対処しないと、人口が減っても仕方ない ガラスシャーシでコクピットを作らないと息が出来ない スラスター直焼きされてたりろくな扱い受けてこなかったパイロット君 >>643 ライト層はリーグという自分のMMRに合った楽しめる場所があるよ
チーデスで乱射しながらなんデスしようが俺はかまわん
萎え落ちん子は糖質かただのガイジだからそれをFJにぶつけないしサレンダーが通らなくなったり試合が長引くから味方に迷惑しかかけてない リーグ以外用のMMRも可視化されないものか
……と思ってたがそもそもtier実装と共に消えるかな よくある萎え落ちマンパターンはサレンダー通らなかったから退出だから前者は少ないと思った
たまにいる絶対サレンダーしない不屈の精神の持ち主はわりと謎 今はスコアによる報酬差ほぼ無いしさっさと終わらせたほうがお得感ある 降伏阻止は過半数が反対した時にして欲しいとか思ったり Rail gun ‘in-air’ accuracy increased when robot is not touching the ground. サレンダーで一番謎なのは落ちたヤツが何故か反対に投票することなんですけどね
普通逆やろ! 人少なすぎて小隊どころか武器編成も相対性が崩れすぎてる
一方のみナノ、モルタル、インド、メガレザ入れるのひで 公平であるのが望ましいが、時には糞みたいな試合があっても編成がランダムなら諦めがつく。
強い5人小隊には穴がないから、こちら側に一つでも穴があれば負ける。それが続けば、クランアイコンや構成員の名前を見た時点で萎える。試合途中ではなく開始前や開始時点で。先が読めるワンパターン負け試合を楽しみ続けられる人は少ないと思う 単武器時代はナノ数揃えたりマッチングに差が出ないようになってたのになぜこうなったのか 武器種も増えたし武器複数装備可能だったりでなかなか難しいのでは 今の人口だとマッチング条件一つ追加するだけでも待ち時間がどうなることか Tierが来れば…Tierが来ればなにか変わるはず…
かわって どっかとコラボするか合併吸収してもらうかしないと本当にやばそう Player Unknown's Battle Robocrafts :D 仮にゲームバランス取れたとしてもCRF潰さねえと根本的な解決にならねえ
何でこの三流対戦ゲームが人気だったのかFJはまったく理解してない どっかのゲームプラットフォームに買われてしばらく放置されたあとにサービス終了しそう >>656
それだけ見ても頭空っぽなんだが
次から次に糞を塗り固めるスタイルには恐れ入るよな
本物の馬鹿の集まりなんだろうな バランスも糞もないゲームにeスポーツ思想を持ち込んだFJの謎は後の世に語り継がれるレベル
昔のガヤガヤ感が好きだったのに今や5vs5で環境機やテスラで殴り合い煽り合い
劣化版スプラトゥーンでしかないは
ggez CRF
カメコン
パイロット君削除
ココらへんで一気に過疎ったな 空間装甲やダメージ伝達のパラメーターがあった時代はHITさせても全然喰らわない機体があったりでシステムを理解して無いといい設計が出来ない不理屈さがあった
エリミネーションも一機の最強機体が他の弱小機体を殺しまくる感じで勝とうと思うと決まったパターンの設計を研究しなければならずそれが自分の好みで無かった場合はストレスが生じるものだった
昔のほうが良かったーって言ってる連中は過去を美化してるだけで悪かったところを観ていない >自分の好みで無かった場合はストレスが生じるものだった
まるでこれを克服して万人に受けるゲームが存在してるかのようだ いや普通に今と昔どっちがクソかって言われたら今だけどな
昔が良かったとは言わん、昔からクソだったし、今はクソにクソが重なって大糞になってるという話
なにがひどいかって、昔は今後良くなるだろうという希望があったのに、ご覧の有様である 好きなデザイン使いたいならTIERがあったしな
赤字撤廃後に誰でも最高ランクのTIERでリスクなく戦えるゲームって俺のしってる限りロボクラくらいだし
今のロボクラはCRFとカメコンが相まって形の整った子供用ゲームにまで品質が落ちてる >>680
ダメージ喰らわない機体があったところで数機出しすぐ終わるし気にしないわ 過去を美化も何もこの過疎っぷりが全てを物語ってるというね ゲームモード減らして人口集中で延命するしかなさそう
サービス終了前夜は旧マップ全部出して送別会させてくれ 昔もクソだったけど
今はそれ以上にクソっていう救い難さ もはや運営の趣味としか思えないアプデを繰り返すうえに尽く過疎化に拍車をかける糞アプデってのがもう才能としか思えんわ 日本の村の人口ランキングで例えると月1500人は
人が多い順で130/183位くらいになる、秘境かな? 10ヶ国語で配信してて1500人しかプレイしてないとか絶望しかない 2014年には「ユーザー100万突破したかと思ったらもう125万になっちゃったよ!」てな事言ってたから対応言語の多さはまあね ロボクラ公式Twitterのプロフィールの「120万人の巨大コミュニュティ」という
文言がいい感じに哀愁漂わせてて草生える 日本の場合は淫夢勢のネタ機体で盛り上がってた印象が強い。 あのマークソがそう簡単にクールじゃないtierを返してくれるとは限らない。
2019年まで延長したりして( ´∀` ) 今、InfinityのTDMプレーしてたんだけど
試合中敵味方の与ダメージが0になって
全く撃破できなくなった
結局タイムアップまでそのままだったんだけど
本家でもこんなことあるのか? >>699
あるんだ
初めて遭遇したバグなので
ちょっと混乱してた
レスthx 死んでキルカメラに移行しないバグに遭遇
デスログ出てないから死んだ判定出てない感じ?
CSシリーズみたいにユーザークリエイトのステージでワンチャンあるか…? でもtierってブースト削除が前提だよな
いつになるの? 9月くらいだって言ってるんだから
11月くらいまでには来るだろ、寝てろ このスレ昔は1、2日で1スレペースで消費してたよね?
今は月に1スレ スレの勢いがなくなったのはクラン実装後からディスコードとか復旧して
情報交換が全部そっちに流れたからでしょ
火消しの時のだけ反応いいのにパッチ当たった後に5chじゃろくな情報が飛び交ってねーからな今
本スレの5chに居るのは大体ぼっちだよ 否定はしないけど、言うて向こうが隆盛してるかといえばそれもそれ
同じロボクラフトのコミニュティ比べあったってだから何だって話 限界集落、『路墓倉』村見聞録
ネトゲ地方にある人口約1500人の寒村である
かつて村特有の祭『ねぶた祭』が人気を呼び
最盛期は人口125万人に達したが、村長マークによる
紅茶政治により村は次第に荒廃し、今は廃村の様相を呈している
村の中央広場ではもはや『ねぶた祭』は見られず
柄の悪い村人が5人で徒党を組み、稀に訪れる丸腰の来訪者や
趣味を楽しむ村人に対し刃物で武装して一方的に襲い
「ez」「雑魚」などと罵声を浴びせイキる姿が見られる
ちなみに村の制度により新参者は刃物を購入する権利がない 何がクソか否か色々言われてるけどカメラコントロール導入が最クソでしょ
ラジコン操作である事がビルドドライブファイトの全てに独特の面白さを与えていたのを分かっていなかったのか? カメコンなし時代が面白かったのは認めるが、カメコンで純粋に出来ることが増えたわけだからなんとも
ホバーや航空機(ドローン)のカメラ操作による優位性でバランス取れてないのは認める ホバーはそうでもないか
まあ、カメコンを運営が使いこなせていない、調整できていないが文句としては前向きなんじゃないかな カメラコントロールにスラスターとプロペラは適用されなければよいのではないだろか 例えばメカ足の機体にブースター的にスラ付けたりプロペラ付けたりするタイプの機体で
足とスラの出力方向が違って実質的に使用不能という制限になる
せっかく自由な組み合わせできるのが売りなのに
それなら完全に無い方がマシ たぶんinfinityにはキーボード操作ないだろうからカメコンが必要になったんじゃないの 問題なのはキーボード操作で、カメコンの様なスラスタ制御が出来ないだけという認識。
キー操作だと指定方向のスラスタ全開でアンナ姿勢制御できんし。
あの姿勢制御が可能なら、キーボード操作の優位性でもある正面向かなくても攻撃できるという点がいきてくる。 >>712
パーツをちゃんと観察したり考察したりして付けないとダメなゲームだぞ
前進用スラスターだと重心より上につけると前が下がりやすかったり、逆に下につけると前が上がりやすくなったりするぞ
重量と推力によって慣性が強くなって操作しにくくなったりもする
タイヤ機も速度域とか設置位置とかによってサイズを考える必要がある
メカ足とスラスターで逆に動作しやすいのは旋回用スラスターだと思うが、これは前部に2つ、後部に2つとか付けると意図したように動作するぞ
後部にだけ付けたりすると純粋に横移動の為のものと判断されるのか逆方向動作しやすい
中央部で分断されにくくするために中央に多めにブロック配置するとか、壊される時のパターンも観察して色々考えて作ってみるといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています