2015年2月5日当時 記載されたミスティルテインサブストーリー

-研究日誌#296-

驚くべきことが起きた。
今までどんな形の刺激を与えても反応しなかったサンプルBが、
急に目を開けて、直立して歩行し始めたのだ。
...(省略)
* 現在ヴィルトフーターストーリーではルナはサンプル C,ソーマはサンプル D と呼ばれている

CHAPTER2
"ミスティルテイン。"
それが君の名前だそうだ。 私たちは君のおじいさんたちだ。
母さん? お父さん?兄弟か。 そんなのはどうでもいい。
お前には私たち、おじいさんらさえあればなる。
そしてこれは私たちが君にあげるプレゼントだそうだ。
君と同じ名前を持った槍。
"ミスティルテイン。"

CHAPTER3命令

-ユニオンのドイツ支部の命令書32,931号-
ユニオンは、臨時クローザー要員のミスティルテインに以下の命令を下達する。
この32,930号命令書の効力をこの命令書を通じて剥奪する。
これによってあなたは予定されていたドイツ支部のヴィルトフーターチームの代わりに
日本のユニオン オオトリ 支部で、新しいチームの構成員として活動することになる。
...(省略)

CHAPTER4遺言

"よく聞け、ミスティルテイン。私はもう… まもなく死ぬのだ。
そして他のおじいさんらはおまえの頭に操作して⋯⋯
私が死んだという事実さえ忘れてしまうことになる。 そう私は忘れてもいい。
彼らを裏切った以上、私はもうこれ以上君のおじいさんがないから。
しかしこれ一つだけは忘れないでほしい。 君は⋯兵器ではない。人だ。
誰が何としても他のおじいさんらがそう言うんだって言っても言葉だ。
君にこれから起こる不幸を防げなかったのが⋯、すまないだけだ。
すくなくともそこでいい大人と友達を会いなさい。。
愛してる、ミスティル。"

...(省略)

(各実験体子供たちはそれぞれ親が存在しミスティル親は裏切りの代価としてすでに殺害された状態です。)