【TWA】TotalWar:Arena Part5
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
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前スレ
【TWA】TotalWar:Arena Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524905118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 投射に集中攻撃されて大体防衛スコアトップ
象あるある 騎兵の突撃距離長くなるのは不要でないかな
低ティアで慣れた動きができないし
壁に当たって死にまくるし罠すぎる 突撃中に移動指示出すと突撃中止されるから壁にぶつかりそうならそれでコントロールしていけばいいのでは 突撃による衝撃が同程度だと先に出したほうが勝ちなので一応時間延長は意味がある
まあそんな遠くから使ったら見てから避けられちゃうけど 慣れてる4人にPT組まれたら勝つの無理だな、突撃して次行った方が早い >>256
そんな理由で試合放棄するなら
ユニット残したまま抜けてくれた方がまだマシだが オンゲのマナーくらい守ってくれよな〜他のプレイヤーに迷惑 カラーって買ったらその陣営のユニット全てに適用できるんだろうか >>259
ユニットごとに用意されてるカラーが違うから
適用されるのもユニットごとじゃねーの? カルタゴセールしてたからイベリアのオレンジを買ってみた
一度購入すればtier違いから兵科違いまで同じカラーを持つ全ユニットを染色できることを確認 ということは、カラーによって値段が違うのは
そのカラーに対応してるユニット数の違いってことかな 確認した限りでは、それぞれのカラーセットはその勢力のすべてのユニットで用意されてるな Tier上がると経験値マゾいし野良戦は達成感もないんだもの… 像同士が戦ってるところに重オナガーで石炭放り込むのってやめといた方がいい??
味方の像3匹まとめて誤射しちゃって酷いことになったんだけど 詳しい状況が分からんからなんとも…マズイと思うならやめたほうがいいんじゃなイカ? 象同士でやってるときはやめた方がいいな
誤射したときがケチ付きすぎる
歩兵が象に踏み潰されているときはブチ込んでやった方がいい 普通の状況なら、味方象が手前側から敵象に当たってこっちにケツ向けてるだろ?
そこに味方カタパルトが攻撃したら、敵に当たっても装甲の硬い正面に当たるけど
味方への誤射は装甲の薄いケツに当たるわけだ
ただでもカタパルトの象に対するダメージは5倍だか10倍の補正が入るのに
ケツへの誤射はシャレになってない ケツから当たったらダメージがデカいのは知らなかったわ、だからあんなに削れたのね。今後は象同士の時はやめとくねありがとう
あとついでに聞きたいんだけど重オナガーの時の消耗品って石炭でいいよね?
象用に毎回持っていってるけど使わないときもわりとあって悩んでる 散弾いいぞー
全体的に射程が短いから結構近くの敵にも撃てて大ダメージを与えられる なるほど散弾か、使ったこと無かったから何となく敬遠してたわ。使ってみるね やめなされやめなされ…重装歩兵で遊んでる時に散弾を当てるのはやめなされ… つか経験則で分かるだろ?
それが分からないのなら最低Tier7までは歩兵のみで遊んでほしい
FFが発生する兵種を触らないでほしい 象同士だと短時間で決着がつくから、ちょっと見守って見て優勢なら放置
劣勢なら味方の象が全滅した瞬間に着弾するようにぶち込む >>277
それな
歩兵はすべての基本だし、投射や騎馬と比べて周りを観察する時間がある
歩兵での打撃の与え方や士気の落とし方を学びつつ
周囲を見ながらそれぞれの兵科のいい動きとまずい動きを勉強してほしいわ トリアリ実装前のテストサーバーから指摘されてたのに今更仕様変更ねえ ん? トリアリは実装当時は弱くて(特に足の遅さが致命的)誰も使わないから
足を早くしてローマファランクスに上方修正入ってから強くなったわけなんだが? 槍兵は騎兵特攻ついてる上に、ただでさえファランクスは歩兵に有利なのに報復のるとかやばいやつだったの 当時から報復のるのはヤバイと言われてた。足遅いのと剣兵のほうが殲滅力あるからスルーされてたけどね
報復ありきでユニット調整するくらいなら報復自体を調整すればいいじゃん(いいじゃん) 頭おかしいこと言ってる奴がいるな
トリアリと報復は別問題だろ
報復がつええのは分かってんだろが
報復無しのトリアリで考えろよ まぁ現実的な運用考えたら報復がどうしてもチラつくからしゃあない
でもやっぱ報復抑えろという話にしかならない 組み合わせられる以上は報復基準で考えるでしょ
ファランクス状態では報復無効が落とし所だと思うけどね もっとも効果の大きいギリシア槍ですら騎兵が躊躇しなくなるほど騎兵特攻が下方修正されたのに
それ以外の槍が持ってる騎兵特攻なんて無視できる特徴だろ
結局トリアリが強いんじゃなくてゲルマニクスが強いんじゃねーか それな。だから報復調整すればいいのに(>>286みたいに条件加えるとか)、運営からの答えはローマ槍兵自体を弱体化だからうーむ…ソコジャナイ感 上位レベルになるとゲルマの報復とか発動見てから余裕で回避出来るからほぼ通用しないんだよな
むしろファランクス発動中でもバフ乗る連中の方が厄介だった おっそうだな(上位Tierのパーティや野良が報復に溶かされるのを見ながら)
なんであの人達便爺キレてるのに一旦離れないんだろう? 投石器使いにくすぎて進めるモチベ切れそうなんだが
あの置き物どうしたら役に立つん? >>292
重投石機と軽投石機どちらを言ってるか分からんが
重投石機なら投石の数が3個→2個に大幅ダウン
馬鹿は1個しか減ってない、と言い出すかもしれんが割合で言うと33%火力down
更に重投石機にマッチしていたスキルの能力も大幅down
もう使わんで良いよ かと言って重投石機3で来られると前線から3人減るんでやめて 重投石機は象や壁になって動かない歩兵 安置から遠距離射撃している輩と目標は多数あるのに射撃速度遅過ぎて全然ダメージ稼げない産廃
象が居ても狙わない奴多いから居なくても問題無い 団体戦でしか居場所がない産廃を野良で使う苦行はオススメしないぞ ど真ん中に放り込めば爽快なんだが大抵猪がライン上げすぎる 猪が無駄に前線押し上げてると思うだろ?
アレの半分ぐらいは誤射されるのが嫌で味方カタパルトの射程から逃げてる説ある それで自発的に1プレイヤーぶんの戦力削ぐってやっぱり考えなしやんけ! 味方が射程外に出たら、マップをよく見て敵の位置を確認しながらリポジすればいいと思うんだが
頑なに設置した位置から動かず「撃てる敵がいない」って言うカタパルト多いよな まあそこは戦況じゃないの
戦闘ラインが上がってるなら投石も上がればいいし
突出してる奴が居るならそいつが下がった方が大抵安全 射程に入ったら直ぐ撃ってるんだろ?
そりゃ相手も逃げるわ
重投石は射程の長いジャベリン、ある程度引き付けて
相手が投石に撃たれたときにここまで進んだら逃げるよりも突っ込んだ方がマシって
思わせるような位置まで相手を進ませないとね。。。
お前さんだったらジャベリンや投石の射程範囲にわさわざ入る??? 像やってるが重投石機3でボコられる
まぁどれもうまいやつはうまい まーたパイクが下方修正って、開発のバランス感覚どうなってんだ? 下方修正くらいまくって殲滅力が落ちて15分フルまで粘るマッチングが増えてうぜぇ
昔は兵数一桁位になると勝手に士気ゼロになって消えたけど今は一人でも残ってたら戦えるから追い駆けっこが無駄すぎる パイクファランクスに疲労度追加と攻撃力大幅低下で、ゲルちゃん正面から殴り勝てたりしないよな エアプ調整やめちくり〜
なんでまた戦闘時間伸ばす方向にしてるんですか しかもレオバッシュ弱体化でキュナネ狩猟強化かよ
レオミュルミドーンで暴れすぎたか Nerfは的確にしていくのにbuffはどうでもいいところしかしないな ほんまにパイクファランクスの近接攻撃が+15%になってるやん
これは酷い… 相変わらずロシア人の下手さに笑う
鯖別にしてくれよな〜w なんでパイクをこんな弱くしちゃったんだろうな
もともと正面だけは無敵だけど
味方にもダメージ入るから連携しにくい諸刃の剣だったのに
その正面が通常の槍兵と同程度じゃ足を引っ張るだけの存在じゃねーか もう囲むどころかなんぼでも回り込める状態だったのに一体なんの恨みを買ったのか 攻め要素削って守りが強いからガン待ちばっかりで試合時間が長いぜ 槍兵の足速すぎるんだよ
それでローマ歩兵が息してない
ローマの重歩兵以下に遅くしてもらわないとね
ジャベ弓兵より早い槍兵ってなんやねん
足が速いから戦術的に有利な位置で戦いやすい
結果勝てる戦いしかしないからOP扱いされて攻撃防御がどんどん弱体化w ミルティアさんの隊列無視に恐怖食らって追い掛け回されてるのかな
あれ象にも効くからどんな形相で追いかけてるのか気になるわ
あと隊列組まずに槍で剣兵攻撃したら即溶けるからな ミルティアデス槍との殴り合いで負ける歩兵なんておらんやろ ミルティアデスは足に矢を受けまくって車椅子生活だよ
かつての勇姿はもうないのよ 劣勢でキャプチャー勝利目指してたらキャップ直前で何故か敵に攻撃してキャプチャリセットされて負け
外人は何考えてるのかさっぱりわからん脳筋で一緒にプレイするのは無理だわ俺は抜けさせてもらう 制圧勝ち寸前で敵に向かっていって敗北するのはもはや様式美…なわけないけど時々見る 結構AFKやbot見るんだが運営はまだ対策しないのか?
他の人が操作できるから操作権取り上げてくれたほうが助かるんだが レポートシステムが同一リージョンじゃないと報告できないっていう糞仕様だからな パイクT5までしかプレイしてないエアプ運営がパイク弱体化させたってこマ? 故意FFなんとかならんのかコレ
敵でボコった腹いせか知らんが味方に来たら嫌がらせしてくるのが居るんだが 勝ちが確定してるときならまだ許せるが
開始時や接戦時の故意FFは本気で殺意が湧く いよいよスキルスワップ来るな
テスト段階での不満があちこち解消されてるようで何より ヒスパナも弱体化して差し上げろ
Tier910に行く意味無いから売上は大して変わらんやろう Tier9の方が10より優れてていい感じだったのに
入れ替えできたら単純に10の方が強くなってしまう… ってか狩猟とパイク再調整検討とか相変わらずエアプ運営やんけ! 兵数部隊数が互角で道路上で戦い報復を入れ
不屈のローマのスキル回しの理想的条件で戦えるなら
同ティアで殴り勝てるのはパイクのみ位にはね
まあ、分ってる連中は数的有利にでもならないと
近寄ってくれませんがねw
同ティアのアクティラと並ぶ典型的な超鈍足防衛歩兵 >>339
>>兵数部隊数が互角で道路上で戦い報復を入れ
>>不屈のローマのスキル回しの理想的条件で戦えるなら
意味が分からないんだけど
分かる奴いる?
報復を使ってんの?不屈なの? 報復は司令官スキル
不屈のローマはユニット固有スキル
なお、不屈のローマが使える代わりに陣形戦闘が使えない
バフ能力は自分で調べなはれ 弓が狙われる
弓を庇って割り込むと逃げた弓が味方ごと射殺す
これが蔓延してて誰も弓を守る気が無いから弓壊滅してからしか突っ込まない
当然弓は毒吐いて落ちるから負けるこんなんばっかり FFの火力下がったからケツから撃たれない限りは痛くないですぞ
裸の人達はしらなーい >>343みたいな状況だと、頭悪いやつはそのままの位置で撃つから
背中に矢がビシバシ刺さるんだよな つーかFFの火力が下がったのは低Tierだけじゃなかったか? >>347
低Tierだけだったのか勘違い申し訳ない
護衛したくない人は護衛しなくていいんじゃね?最近は全投射でも自衛できちゃうアンビオリクスさんもいるし >>344
例えばこんな初期配置を平然とする投射系は既にゴミって分かる
とりあえずローマ兵様や槍の傍に配置して離れずに付いてこいや
歩兵 槍兵 歩兵 弓 弓 ジャベリン 騎馬 歩兵 重投石機
騎馬 回避タンクであるジャベの腕の見せ所やん
この隊形なら騎馬が突っ込んできたら生きて返さない自信があるわ
ま、高ティアの騎兵使いは騎兵キラーのジャベが生きてる限り絶対に襲わないけどな
なお、最初の突撃でひき殺されるような残念な位置取りするジャベはしらん パイク展開中なのにダッシュ使えるの草
修正されるだろうし今のうちに楽しんでおこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています