【TWA】TotalWar:Arena Part5
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
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前スレ
【TWA】TotalWar:Arena Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524905118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 味方が射程外に出たら、マップをよく見て敵の位置を確認しながらリポジすればいいと思うんだが
頑なに設置した位置から動かず「撃てる敵がいない」って言うカタパルト多いよな まあそこは戦況じゃないの
戦闘ラインが上がってるなら投石も上がればいいし
突出してる奴が居るならそいつが下がった方が大抵安全 射程に入ったら直ぐ撃ってるんだろ?
そりゃ相手も逃げるわ
重投石は射程の長いジャベリン、ある程度引き付けて
相手が投石に撃たれたときにここまで進んだら逃げるよりも突っ込んだ方がマシって
思わせるような位置まで相手を進ませないとね。。。
お前さんだったらジャベリンや投石の射程範囲にわさわざ入る??? 像やってるが重投石機3でボコられる
まぁどれもうまいやつはうまい まーたパイクが下方修正って、開発のバランス感覚どうなってんだ? 下方修正くらいまくって殲滅力が落ちて15分フルまで粘るマッチングが増えてうぜぇ
昔は兵数一桁位になると勝手に士気ゼロになって消えたけど今は一人でも残ってたら戦えるから追い駆けっこが無駄すぎる パイクファランクスに疲労度追加と攻撃力大幅低下で、ゲルちゃん正面から殴り勝てたりしないよな エアプ調整やめちくり〜
なんでまた戦闘時間伸ばす方向にしてるんですか しかもレオバッシュ弱体化でキュナネ狩猟強化かよ
レオミュルミドーンで暴れすぎたか Nerfは的確にしていくのにbuffはどうでもいいところしかしないな ほんまにパイクファランクスの近接攻撃が+15%になってるやん
これは酷い… 相変わらずロシア人の下手さに笑う
鯖別にしてくれよな〜w なんでパイクをこんな弱くしちゃったんだろうな
もともと正面だけは無敵だけど
味方にもダメージ入るから連携しにくい諸刃の剣だったのに
その正面が通常の槍兵と同程度じゃ足を引っ張るだけの存在じゃねーか もう囲むどころかなんぼでも回り込める状態だったのに一体なんの恨みを買ったのか 攻め要素削って守りが強いからガン待ちばっかりで試合時間が長いぜ 槍兵の足速すぎるんだよ
それでローマ歩兵が息してない
ローマの重歩兵以下に遅くしてもらわないとね
ジャベ弓兵より早い槍兵ってなんやねん
足が速いから戦術的に有利な位置で戦いやすい
結果勝てる戦いしかしないからOP扱いされて攻撃防御がどんどん弱体化w ミルティアさんの隊列無視に恐怖食らって追い掛け回されてるのかな
あれ象にも効くからどんな形相で追いかけてるのか気になるわ
あと隊列組まずに槍で剣兵攻撃したら即溶けるからな ミルティアデス槍との殴り合いで負ける歩兵なんておらんやろ ミルティアデスは足に矢を受けまくって車椅子生活だよ
かつての勇姿はもうないのよ 劣勢でキャプチャー勝利目指してたらキャップ直前で何故か敵に攻撃してキャプチャリセットされて負け
外人は何考えてるのかさっぱりわからん脳筋で一緒にプレイするのは無理だわ俺は抜けさせてもらう 制圧勝ち寸前で敵に向かっていって敗北するのはもはや様式美…なわけないけど時々見る 結構AFKやbot見るんだが運営はまだ対策しないのか?
他の人が操作できるから操作権取り上げてくれたほうが助かるんだが レポートシステムが同一リージョンじゃないと報告できないっていう糞仕様だからな パイクT5までしかプレイしてないエアプ運営がパイク弱体化させたってこマ? 故意FFなんとかならんのかコレ
敵でボコった腹いせか知らんが味方に来たら嫌がらせしてくるのが居るんだが 勝ちが確定してるときならまだ許せるが
開始時や接戦時の故意FFは本気で殺意が湧く いよいよスキルスワップ来るな
テスト段階での不満があちこち解消されてるようで何より ヒスパナも弱体化して差し上げろ
Tier910に行く意味無いから売上は大して変わらんやろう Tier9の方が10より優れてていい感じだったのに
入れ替えできたら単純に10の方が強くなってしまう… ってか狩猟とパイク再調整検討とか相変わらずエアプ運営やんけ! 兵数部隊数が互角で道路上で戦い報復を入れ
不屈のローマのスキル回しの理想的条件で戦えるなら
同ティアで殴り勝てるのはパイクのみ位にはね
まあ、分ってる連中は数的有利にでもならないと
近寄ってくれませんがねw
同ティアのアクティラと並ぶ典型的な超鈍足防衛歩兵 >>339
>>兵数部隊数が互角で道路上で戦い報復を入れ
>>不屈のローマのスキル回しの理想的条件で戦えるなら
意味が分からないんだけど
分かる奴いる?
報復を使ってんの?不屈なの? 報復は司令官スキル
不屈のローマはユニット固有スキル
なお、不屈のローマが使える代わりに陣形戦闘が使えない
バフ能力は自分で調べなはれ 弓が狙われる
弓を庇って割り込むと逃げた弓が味方ごと射殺す
これが蔓延してて誰も弓を守る気が無いから弓壊滅してからしか突っ込まない
当然弓は毒吐いて落ちるから負けるこんなんばっかり FFの火力下がったからケツから撃たれない限りは痛くないですぞ
裸の人達はしらなーい >>343みたいな状況だと、頭悪いやつはそのままの位置で撃つから
背中に矢がビシバシ刺さるんだよな つーかFFの火力が下がったのは低Tierだけじゃなかったか? >>347
低Tierだけだったのか勘違い申し訳ない
護衛したくない人は護衛しなくていいんじゃね?最近は全投射でも自衛できちゃうアンビオリクスさんもいるし >>344
例えばこんな初期配置を平然とする投射系は既にゴミって分かる
とりあえずローマ兵様や槍の傍に配置して離れずに付いてこいや
歩兵 槍兵 歩兵 弓 弓 ジャベリン 騎馬 歩兵 重投石機
騎馬 回避タンクであるジャベの腕の見せ所やん
この隊形なら騎馬が突っ込んできたら生きて返さない自信があるわ
ま、高ティアの騎兵使いは騎兵キラーのジャベが生きてる限り絶対に襲わないけどな
なお、最初の突撃でひき殺されるような残念な位置取りするジャベはしらん パイク展開中なのにダッシュ使えるの草
修正されるだろうし今のうちに楽しんでおこう スキルスワップ導入で上手いやつはより強く、下手なやつはより弱くなって楽しいなw >>351
ファランクス再配備と同時使用できないから普通に仕様
更にファランクス再配備の方がダッシュより性能が上でゴミ
>>352
こんな選択肢の無いスキル構成のゲームで下手糞でも変なスキル選ばないと思っていたが
>>351みたいに素で勘違いしてスキルセットする奴が本当にいるんだな 再配備はファランクス中に使えたっけ?
とにかくt10やる人が増えて嬉しいわ(騎馬に投げる高速射撃t10ポドキンジャベぶん投げつつ >>355
パイクも弱体化されたが
象もそれ以上に近接防御大幅downしてるんだが?
あとパイク1ユニットあれば象3ユニット相手でも勝てるんだが? それは象使いがアホで3頭とも正面から突っ込ませてるからだろう
うまい象使いは一匹を囮に使って他は回り込むかそもそもパイクは相手にしないどうせ追いつけないから >>357
あのな?象に仮に正面と真後ろから挟撃されても
パイク状態で後退攻撃、
これで後退中に真後ろの象にもパイク有効射程に入って
毎秒数百ダメージが象に叩き込まれる
これで象は死亡
回り込もうが何しようが象では勝てん 象さんパイクの裏から攻撃しても勝手に前進して自分で当たりに行くから… >>356
象の近接防御がそれ以上に大幅ダウンしてるだと?
象の近接防御は65%も下方修正されたか? パイクに正面から襲い掛かっていいのは
パイクかローマの重装の方の歩兵(かなり分は悪い+相手を拘束目的)だけ
それ以外のユニットで近接攻撃仕掛けるときは
側面背面を襲って士気を下げて敗走させるためだけ
敗走させられないと思ったときは基本放置
そもそも像は士気ダメージ与えられないのだからどこから攻撃しても同じだぞ
後ろに回る暇あるなら前線に立って
攻める攻める詐欺して気を惹いて
味方が側背面を攻撃する機会を作ってやらなあかんわ 犬の戦い方も指揮官誰にすれば良いかも分かんないので教えてエロい人 ブーディカおばさんでいいんじゃねーの。味方歩兵に寄り添って援護したり、パイク槍絶対殺すマンしたり。ケツに犬突撃だけを繰り返して敵象に嫌がらせしたり
飼い主が死んだら飼い犬も死ぬ(?)仕様がなければいいのになあ なるほどサンキュー
他人が使ってるところ見てもなんかいまいちよく分からん兵種で困る >>366
ブーディカ使えばシールドバッシュ食らわないが? トーナメントを見てるが、パイクファランクスの防衛線を象があっさり突破してるじゃねーか
(突破のタイミングがクソだっから孤立してジャベリンにつぶされたが)
パイク1ユニットで象3頭相手に勝てるとか言ってたの誰だよ >>370
パイクファランクスの防衛線を象があっさり突破 ≠ パイク1ユニットで象3頭相手に勝てる
なのは分かるよな?
象が通過するだけなのと象がパイクに勝つのは同じじゃねーぞ
つかそのトーナメントの動画出せ トーナメントは公式Discordで告知されてるのに見つけられないとか情弱かよ
ちなみに象がパイクファランクスの壁をHP一割程度のロスで突破できるのに
わざわざ足を止めてパイクと殴り合いする理由があるなら教えてくれないか? 戦闘中にAFKするくらいなら離脱しろwww
ロシア人のおつむやばい >>373
使い道が無いと思ったら近くをうろついてる敵騎兵にでもかけとくといい >>372
自言語の公式サイトやdiscordならまだしも
わざわざ他言語のdiscordを除いて無かったら情弱?
あほか
つか前提として象とパイクが戦う場合の話からいきなり
前提の戦う事自体がおかしい、と話題を無理やり変えんな
日本語能力おかしいわ >>376
つまり、足を止めての殴り合いになればパイク1ユニットで象3ユニットを潰せるが
そもそも象がパイクと殴り合いするつもりが無いなら
パイクファランクスをヒットさせても象の足止めはできないってことでいいのね? 貢献度の調整と象のnerfって理解でよろしいのけ? スッラトリアリでパイク正面から素通りできちゃうの草草草なのだ
ピクノーシス使われたらダメだけど。大会でも使われなくなったのがわかるわあ パイクファランクスに疲労を追加するなら
攻撃力の下方修正は要らなかったよな ゴミばっかりで試合にならねーな
はやく全員tier9にあげないとな たまにやると世界ランカーがソロでやってるな
お互い援護しながらやったら動き理解してるから劣勢でも十分勝てる ランク戦なり新勢力なり、そろそろ新たな要素をぶっこんでくれないと限界 はい、おわこん
来年の2月22日でサービス終了です 最近更新すらしてないなと思ったら遂にサービス終了で草
AFKbot多すぎなのに一切対策しないのとmmやバランス調整に関して運営がエアプすぎた。
個人的には象投入が決定的だった。あれで一気に人減ったし 象は確かにクソだったな。日本語サポート終わった時点でマジお察しだったけどね。サムライとか出す予定なのに日本語サポート打ち切るわけないもん 総合的に評価すると面白いゲームだったな
Tierが細かすぎるとか、Tierが上がるとユニットの特性が変わって使い物にならなくなるとか、
切断は良いとしても放置対策が一切行われないとか不満はあったが
スレ民とはトータルウォー三国志までのお別れや(見てるけど) 草 なけなしのプレゼントだけ貰っておさらばだ
終了のお知らせが来なかったらもう2度とやらなかったかもしれん WGは戦車の栄光を引きずり過ぎているね
戦車が何で成功したのかを冷静に分析せずに全てが素晴らしいと勘違いして
Tier制とか開発とかMMとかみたいな戦車の方でもクソと言われている部分を輸出するんだから
ほんと救いようのない会社だよほんと サービス終了と聞いて
ドラゴンフォースに何処か似ていて楽しかったんだけどなー
*月に2〜3回しかin しなくなった人 ソードメン!ジャベリン!アーティラリレディ!キィル!!テストゥド!トータス!!シールドポッジション!!
ヴェンッジェーンス!!チャア〜ジ!!ローマンノットサッレンダー!!あわーっフレンドリファイアー!!
と時折車の中で叫ぶくらいには好きだったけど残念だ サービス終了告知に大草原不可避や
まぁこんなチームプレイなんてくそくらえ自分のスコアが大事のワンマンプレイガイジだらけのゲームやるくらいなら本家遊んだほうが1000000000000000000倍面白いしな当然やろ 実際、戦うのが嫌ならなぜこのゲームやってんだってヤツらばかりだったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています