【TWA】TotalWar:Arena Part5
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勝ちが確定してるときならまだ許せるが
開始時や接戦時の故意FFは本気で殺意が湧く いよいよスキルスワップ来るな
テスト段階での不満があちこち解消されてるようで何より ヒスパナも弱体化して差し上げろ
Tier910に行く意味無いから売上は大して変わらんやろう Tier9の方が10より優れてていい感じだったのに
入れ替えできたら単純に10の方が強くなってしまう… ってか狩猟とパイク再調整検討とか相変わらずエアプ運営やんけ! 兵数部隊数が互角で道路上で戦い報復を入れ
不屈のローマのスキル回しの理想的条件で戦えるなら
同ティアで殴り勝てるのはパイクのみ位にはね
まあ、分ってる連中は数的有利にでもならないと
近寄ってくれませんがねw
同ティアのアクティラと並ぶ典型的な超鈍足防衛歩兵 >>339
>>兵数部隊数が互角で道路上で戦い報復を入れ
>>不屈のローマのスキル回しの理想的条件で戦えるなら
意味が分からないんだけど
分かる奴いる?
報復を使ってんの?不屈なの? 報復は司令官スキル
不屈のローマはユニット固有スキル
なお、不屈のローマが使える代わりに陣形戦闘が使えない
バフ能力は自分で調べなはれ 弓が狙われる
弓を庇って割り込むと逃げた弓が味方ごと射殺す
これが蔓延してて誰も弓を守る気が無いから弓壊滅してからしか突っ込まない
当然弓は毒吐いて落ちるから負けるこんなんばっかり FFの火力下がったからケツから撃たれない限りは痛くないですぞ
裸の人達はしらなーい >>343みたいな状況だと、頭悪いやつはそのままの位置で撃つから
背中に矢がビシバシ刺さるんだよな つーかFFの火力が下がったのは低Tierだけじゃなかったか? >>347
低Tierだけだったのか勘違い申し訳ない
護衛したくない人は護衛しなくていいんじゃね?最近は全投射でも自衛できちゃうアンビオリクスさんもいるし >>344
例えばこんな初期配置を平然とする投射系は既にゴミって分かる
とりあえずローマ兵様や槍の傍に配置して離れずに付いてこいや
歩兵 槍兵 歩兵 弓 弓 ジャベリン 騎馬 歩兵 重投石機
騎馬 回避タンクであるジャベの腕の見せ所やん
この隊形なら騎馬が突っ込んできたら生きて返さない自信があるわ
ま、高ティアの騎兵使いは騎兵キラーのジャベが生きてる限り絶対に襲わないけどな
なお、最初の突撃でひき殺されるような残念な位置取りするジャベはしらん パイク展開中なのにダッシュ使えるの草
修正されるだろうし今のうちに楽しんでおこう スキルスワップ導入で上手いやつはより強く、下手なやつはより弱くなって楽しいなw >>351
ファランクス再配備と同時使用できないから普通に仕様
更にファランクス再配備の方がダッシュより性能が上でゴミ
>>352
こんな選択肢の無いスキル構成のゲームで下手糞でも変なスキル選ばないと思っていたが
>>351みたいに素で勘違いしてスキルセットする奴が本当にいるんだな 再配備はファランクス中に使えたっけ?
とにかくt10やる人が増えて嬉しいわ(騎馬に投げる高速射撃t10ポドキンジャベぶん投げつつ >>355
パイクも弱体化されたが
象もそれ以上に近接防御大幅downしてるんだが?
あとパイク1ユニットあれば象3ユニット相手でも勝てるんだが? それは象使いがアホで3頭とも正面から突っ込ませてるからだろう
うまい象使いは一匹を囮に使って他は回り込むかそもそもパイクは相手にしないどうせ追いつけないから >>357
あのな?象に仮に正面と真後ろから挟撃されても
パイク状態で後退攻撃、
これで後退中に真後ろの象にもパイク有効射程に入って
毎秒数百ダメージが象に叩き込まれる
これで象は死亡
回り込もうが何しようが象では勝てん 象さんパイクの裏から攻撃しても勝手に前進して自分で当たりに行くから… >>356
象の近接防御がそれ以上に大幅ダウンしてるだと?
象の近接防御は65%も下方修正されたか? パイクに正面から襲い掛かっていいのは
パイクかローマの重装の方の歩兵(かなり分は悪い+相手を拘束目的)だけ
それ以外のユニットで近接攻撃仕掛けるときは
側面背面を襲って士気を下げて敗走させるためだけ
敗走させられないと思ったときは基本放置
そもそも像は士気ダメージ与えられないのだからどこから攻撃しても同じだぞ
後ろに回る暇あるなら前線に立って
攻める攻める詐欺して気を惹いて
味方が側背面を攻撃する機会を作ってやらなあかんわ 犬の戦い方も指揮官誰にすれば良いかも分かんないので教えてエロい人 ブーディカおばさんでいいんじゃねーの。味方歩兵に寄り添って援護したり、パイク槍絶対殺すマンしたり。ケツに犬突撃だけを繰り返して敵象に嫌がらせしたり
飼い主が死んだら飼い犬も死ぬ(?)仕様がなければいいのになあ なるほどサンキュー
他人が使ってるところ見てもなんかいまいちよく分からん兵種で困る >>366
ブーディカ使えばシールドバッシュ食らわないが? トーナメントを見てるが、パイクファランクスの防衛線を象があっさり突破してるじゃねーか
(突破のタイミングがクソだっから孤立してジャベリンにつぶされたが)
パイク1ユニットで象3頭相手に勝てるとか言ってたの誰だよ >>370
パイクファランクスの防衛線を象があっさり突破 ≠ パイク1ユニットで象3頭相手に勝てる
なのは分かるよな?
象が通過するだけなのと象がパイクに勝つのは同じじゃねーぞ
つかそのトーナメントの動画出せ トーナメントは公式Discordで告知されてるのに見つけられないとか情弱かよ
ちなみに象がパイクファランクスの壁をHP一割程度のロスで突破できるのに
わざわざ足を止めてパイクと殴り合いする理由があるなら教えてくれないか? 戦闘中にAFKするくらいなら離脱しろwww
ロシア人のおつむやばい >>373
使い道が無いと思ったら近くをうろついてる敵騎兵にでもかけとくといい >>372
自言語の公式サイトやdiscordならまだしも
わざわざ他言語のdiscordを除いて無かったら情弱?
あほか
つか前提として象とパイクが戦う場合の話からいきなり
前提の戦う事自体がおかしい、と話題を無理やり変えんな
日本語能力おかしいわ >>376
つまり、足を止めての殴り合いになればパイク1ユニットで象3ユニットを潰せるが
そもそも象がパイクと殴り合いするつもりが無いなら
パイクファランクスをヒットさせても象の足止めはできないってことでいいのね? 貢献度の調整と象のnerfって理解でよろしいのけ? スッラトリアリでパイク正面から素通りできちゃうの草草草なのだ
ピクノーシス使われたらダメだけど。大会でも使われなくなったのがわかるわあ パイクファランクスに疲労を追加するなら
攻撃力の下方修正は要らなかったよな ゴミばっかりで試合にならねーな
はやく全員tier9にあげないとな たまにやると世界ランカーがソロでやってるな
お互い援護しながらやったら動き理解してるから劣勢でも十分勝てる ランク戦なり新勢力なり、そろそろ新たな要素をぶっこんでくれないと限界 はい、おわこん
来年の2月22日でサービス終了です 最近更新すらしてないなと思ったら遂にサービス終了で草
AFKbot多すぎなのに一切対策しないのとmmやバランス調整に関して運営がエアプすぎた。
個人的には象投入が決定的だった。あれで一気に人減ったし 象は確かにクソだったな。日本語サポート終わった時点でマジお察しだったけどね。サムライとか出す予定なのに日本語サポート打ち切るわけないもん 総合的に評価すると面白いゲームだったな
Tierが細かすぎるとか、Tierが上がるとユニットの特性が変わって使い物にならなくなるとか、
切断は良いとしても放置対策が一切行われないとか不満はあったが
スレ民とはトータルウォー三国志までのお別れや(見てるけど) 草 なけなしのプレゼントだけ貰っておさらばだ
終了のお知らせが来なかったらもう2度とやらなかったかもしれん WGは戦車の栄光を引きずり過ぎているね
戦車が何で成功したのかを冷静に分析せずに全てが素晴らしいと勘違いして
Tier制とか開発とかMMとかみたいな戦車の方でもクソと言われている部分を輸出するんだから
ほんと救いようのない会社だよほんと サービス終了と聞いて
ドラゴンフォースに何処か似ていて楽しかったんだけどなー
*月に2〜3回しかin しなくなった人 ソードメン!ジャベリン!アーティラリレディ!キィル!!テストゥド!トータス!!シールドポッジション!!
ヴェンッジェーンス!!チャア〜ジ!!ローマンノットサッレンダー!!あわーっフレンドリファイアー!!
と時折車の中で叫ぶくらいには好きだったけど残念だ サービス終了告知に大草原不可避や
まぁこんなチームプレイなんてくそくらえ自分のスコアが大事のワンマンプレイガイジだらけのゲームやるくらいなら本家遊んだほうが1000000000000000000倍面白いしな当然やろ 実際、戦うのが嫌ならなぜこのゲームやってんだってヤツらばかりだったからな 明らかに不利な状況なのに突っ込んで自滅するやつばかりだったとも言えるし
一言では言えんよ 今気が付いて手続きやってるんだけど他のゲームにゴールドとかプレミアムを引き継げるってあるじゃん、アクセスしてもページが見付かりませんって出るんだけど手遅れ? 久しぶりにやろうと来たらサービス終了間近だった・・・
人少なかったけど サービス終了する程か!? 今更だがバランスに関して言うと
レベルカンスト司令官を低〜中tierでも使える仕様をオープンβ入ってからも
しばらく放置してたのが何より酷かったろ
まともな対戦ゲー作る気があったのか疑問なレベル まじかこれtierXする位までハマったからまたやりたいわ
舞台はちょうどThreekingdom出たから三国志でもいいな呂布で騎馬突撃とか 中国で新要素加えて再出発してるみたいだな
ttps://arena.163.com 中国版totalwar:arenaは大幅にゲームルールが変わっている。
まずゲームの勝利条件が以前は敵軍の全滅か拠点の占領だったが、チームにポイントゲージが設定されマップ上に複数の小拠点が配置、小拠点の占領数に応じてチームのポイントがたまり、先にポイントを上限までためたほうの勝利。
(FPSやってるひとならBattlefieldのコンクエストモードの認識でおk)
部隊の兵力を回復ゾーンで補充できる、部隊が全滅しても拠点からリスポーンする。
矢弾の概念を追加、投射ユニットは手持ちの矢弾を撃ちきったら回復ゾーンで補充しなければ射撃できない、ずっと戦場に居座れない。
試合中の兵士の成長の概念追加、敵を倒したりすると経験値がたまり能力が上がる。
全体的にMOBAゲームのようにルールが変わっている。
個人的にはいいと思う、部隊の補充、リスポーン追加は以前のゲームルールで発生してたゲーム序盤にチームの先陣きったプレイヤーがゲーム後半に部隊が消耗していてなにもできない状況がなくなるし、
矢弾の概念は騎兵に攻撃されない位置に陣取った投射歩兵のガン芋を抑制するし、部隊の成長はゲーム後半にいかに自軍の育成済みユニットを活躍させるか、逆に敵の育成済みユニットを無駄死にさせるかの駆け引きが発生するし、全体的にゲームとしては面白くなっていると思う。 >>411
矢弾は相変わらず無制限だよ
杭等の消耗品は回復時に補充されるシステムになってて
結果的に消耗品の重要度がかなりアップしてる ゴールデンウィークにテストプレーが行われて以降、
次の予定のアナウンスが今のところ何も無いな
オープンサーバーになるのはまだまだ先の話、来年以降かな
色々旧作の欠点を改善しようとしてるらしいが、飛び道具が無制限なのは
変わらないとすればやはりOP気味だと思うので気になるな 投射に関してはよっぽど上手い人じゃない限り影響力は低いバランスになってる 正式にバージョンナンバーが承認されて9月23日にファイル削除なしでリリース・・とな?
ということはどうやら9月23日にオープンベータになるっぽい? 9/23開始のテストがオープンベータなのかクローズドベータなのかはまだ正確には分からんね
しかし運営サイドに近い人間から聞いた話では、中国人テスターの評判がかなり良いようで
調子に乗ってクローズドベータをすっ飛ばしてオープンベータやろうか考えてるらしい
(ちなこれまでの2回のテストは「パイオニアテスト」という、
アルファテストともクローズドベータテストともとれる名称) どうやらβテストすっ飛ばして正式リリースするっぽいな 日本語discordが管理人の発狂で潰されたのは悲しかったわ
変な奴が管理人やるとダメだな せっかくベータテスト終わって参加したけどディスコネクト多すぎて萎えるな
AI戦で低ランクなら問題ないが回線切でも報酬貰えるの問題あるわコレ
キャプチャーポイント傍で回復とか復帰できたり前の鬼ごっこゲーよりだいぶマシになった 運営側もこの状況を把握して制裁措置を匂わせてるから
厳正な対処を期待するしかないな とりあえず自分が見た範囲では
パッチのあと切断ファーム糞野郎はかなり減ったように見えるがどうよ
土曜日なのにパッチ当てて初期対応してるし
土日はしっかり休んでた以前の運営とは大違いだな 負けそうになるとラグスイッチ使う奴もおるな
意図的にラグ発生させて時間止めて操作不能にするの前にもあった
今後ハイランクになるに連れて増える予感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています