【WT】Warthunder part437
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435(part356)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533904438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>218
ちなみにそれ前は普通に何回でもURL経由で-3%OFFで買えたけど
今じゃあ購入エラーになる
DMMが関係してるかは知らん >>211
なんか動画経由で買うと手に入れる事が出来るとか見た記憶があるけどよく分からん 景雲まじでうぜえ
あと尾翼のダメージモデルなんとかしろよ・・・ RBだと試合に勝つことを重視して敵機体に戦闘不能なレベルのダメージを与えたら離れるべきなのに
俺がキルを取るんじゃ!!!ってエネルギー失ったりするボケほんま頭にくるわ じゃぁ…ちょっとそいつ撃っちゃいましょうよ!
スカッとするかも知れませんよ…? 景雲改はいるけど現物のある景雲は出ない
空にも偵察機能があれば偵察機として実装できんかな ABRBだとミニレーダーとタグが表示されてるからなあ
SBなら何らかの方法で偵察すると戦術マップに表示されたりしたら面白いと思うけど 陸の偵察
SBになると無くなるんだよね
SBこそ偵察が輝くのに 景雲ってたしかカタログスペックだけで実運用(試験飛行)ですらヘロヘロじゃなかった?
あれ浪漫はあると思うけどジェット案出して延命して(金が欲しかった)だけの駄作機だと思ってる ジェットマッチがガチでクソすぎる
爆撃機って4機制限じゃないんか
それともボートゥールは爆撃機じゃないのか >>228
史実では真っ直ぐ飛ぶことすらできなかったはずの震電が惑星では元気に旋回戦してるんだからへーきへーき そういやケニって何故かスタビ持ってるけど実際はどうなん? どんな機体だろうが開幕高度貰えれば強い
タスク用にイタリアのG55serie乗ったら修理費で目ん玉飛び出る、こんな強いのに誰も乗ってないなーと思ってたらそういうことかい 修理費いくら?
SLいっぱいあるから強けりゃ乗りたい 死ななきゃいいんだし >>216
返信ありがとう
つまり…(・∀・)?
例えば同じツリーの機体を3機作ったとしてARで3機とも使うには3人用意しないとダメなのか1人をデメリット無しで乗り回せるのかって事を知りたいです >>234
WOTはやってないけどそれを聞く限りでは前者、つまり三人の用意が必要だね
搭乗員Aが零戦と隼と鐘馗に乗れてもABで出すときはどれか一つを選択しなければいけない
ただ例外的にバックアップっていうカードを貰う(勝利時とか課金やゲーム内イベントで手に入る)と"同じ機体を同じ戦闘中にもう一度だけ"使う事が出来る >>231
37oクラスの肩押し式で仰角調整する戦車は一応人力での砲安定効果がある
なのでスタビ付いててもギリギリ許される(じゃあ他は・・・ではあるが)
日本陸軍でも遊星歯車を使ったものは研究されていた(搭載が検討され始めたのは五式チリかららしい)
先に搭載されてたアメリカ戦車が供与あるいは鹵獲されるにつれ他国もコピーに着手したが
油圧による砲スタビライザーは地形に応じた調整訓練や工作精度による個体差から
運用がシビアだったのでまともに現場で使われない装備だった
なので本格的に発展するには油圧式を捨てて根本からやり直さねばならなかった 空新人ですが
AIMに自信なくて立ち回りはそれなりに出来る(ようになると思う)人に向くのはどの陣営ですか? 12.7mm掠らせれば落とせて爆装もできるやつが多いアメリカ >>239
アメリカがいいんじゃない
ブローニングM2はバラまくのに向いてるからAIM下手な人も当てやすい
機体性能的に立ち回りがしっかりしてないと勝てない >>240 >>241
アメリカメインで進めてみます ありがとうございました ABはどんどんカジュアルから遠のいていくな
陸も空もタグ表示範囲をここまで狭める意味が分からない
ガチでやりたければRB行くのに… ABはせめて画面で見ている方向のタグは表示するべきだわな >>242
ローリスクが欲しいなら一撃離脱戦法がオススメ と言いたいが
立ち回りも少ない射撃チャンスを当てるエイムがあってこそだし
一撃離脱も結局は同業者との空戦による勝ち抜き技術が要る
諦めて曲がる機体でケツの取り合いして当てる腕を磨いた方が先に進める
と俺は思う 空RBボートゥールしかいないんだが
枢軸でセイバー系がいなさすぎて追いつける気すらしない スーパーエリートだらけで宿題速攻でおわったわ
丁度1時間40分
あっけないくらいに終わるな Wikiでも話題になってるけどABのAIの地上目標破壊できないってレベルで酷い調整されてない?
リプレイで見ると戦車の超至近距離で爆発してるのに破壊出来てなくて笑いも出来ない 無反動砲HEATをレオ1に叩き込んだら砲搭乗員の隙間をメタルジェットが見事にすり抜け無傷のまま反撃されたわ
話が…違うっすよ…1.79から戦後HEAT系は…加害力がbuffされたってアプデ当初話題に… そのHEATを使うしかないレオ1はどうなるんですかね... チーフテンのAPDSも死んだし結局ソ連以外の車両はソ連の引き立て役でしょ >>251
加害力が上がってるのは高初速のHEATFSだけじゃないかな
あと元々無反動系のHEATは強かった マーカー出ないから味方が占領に来たのかと思ったら
一発お見舞いされてしまった。似非RBやめて! 互いにびっくりしてるからなぁ
スポットシステム戻してください何でもしますから ソ連のBRが低すぎなのがいけない 特に戦後戦車は+3されても普通に戦えるレベルだろ 高速なくせにAPHE持ちとか強いに決まってんだろ 対する枢軸は高速でも加害の少ないAPDSととHEATしかないからな イベントのおかげでECめっちゃ部屋立ってるな
SBでジェット乗れたのなんて何ヶ月ぶりだか
爆撃の宿題やるためかB-29とTu-4がいっぱいいるけどSBで見分けるの無理だわこれ
完全に同じやんけ・・・ 今久々の6万越え5月は7〜8万いたよな
つまらん改悪ばっか繰り返すはマップは増々糞だわで人が減る イタリア課金戦闘機の魚雷、物凄く威力低いんだけどこれって前からなの? >>223
外国人の惑星を茶化した動画だと
mine!mine!mine!って台詞が煙はいてる敵に群がる味方につけられるね
ちなみにロシア人は(((((((((が日本で言うところのwwwwらしい 6.0戦闘機いれてないのに4連続ドミネで発狂する
メッサーが暴れてるだけだからドミネ増やすなよ
ていうか10トンのタスクあるから絶対ドミネばっかにしてるだろ
ゴミだなまじで
んでファイター乗った瞬間超厚い雲のマッチ
ほんとクソ 手つかずの空ツリー初期のマップにも人が多くて楽しいな
これなら頑張れそうだ 魚雷の威力が低いって重巡が一撃で落ちないとかそういう? >>180
友よ
てか、アヒルだと舐めてかかってくる連中をヘッドオンでごっつあんしてると、攻撃機倍率ボーナスつくから味方がそのまま勝てば余程の事がない限りタスククリアしちゃうよね
ランク3だからグスタフ暴れまわってるし負けない >>259
大半は敵味方マターリ飛んでるんだけど
たまに空気を読めないやつが混じってるから困る(´・ω・`) アサルト報酬が前は空か陸かどっちかで一日一回だったのが今は空も陸も貰える様になったね
他力本願だから文句言えないけど空は大抵失敗する )))))はロシア語圏の満面の笑みを意味する顔文字だったと思う
そこから転じてロシア関係を褒め称える皮肉で英語圏だと使われてるもよう
例:
同志Gaijinはソ連兵器の強さを忠実に再現する))))) IS-7って結局ゴミだったな
今、IS-7使うと99%の確率でBR8.7と組まされて一方的に抜かれる。その上トロイので避けることもできない。
こっちの130mmは前は強力だったのに携行弾数が増えた時から弾かれまくりで効果が下がった感じ >>274
実は100%だったんだが
高倍率ブースターが切れた途端にマッチするBRが8.3までに戻った。そんだけ sdkfz234/3ってBR1.7なのは良いとして
スカウト機能無しなんだね、使い処が無いかも IS-7のところをジャンボに変えて文章が作れそう(意味深) キルに飢えたアホな子が爆撃機の防護機銃の一番厚いところに飛び込んでくれるおかげでキルレがドンドン上がって笑う >>276
やっぱり1.7だったか
しかし・・・どうすんだこれ >>251
レオ1みたいな軟目標に無反動砲ならHESH一択じゃね?
弾種変更が面倒なオントスなら2、3発続けざまに撃てるし >>281
IV号も使えるやん
せめて機銃ぐらい欲しい >>278
一旦それてから撃ち直せばいいのに2機3機来るものだから
俺が先に落とすと離れないでしまいには体当たりで撃墜判定ならず
なにやってんだこいつらは… こんだけ角度あれば防盾側にホップアップして突っ込んでくと思うんですけど
これは教育やろなぁ 防盾の隙間に刺さったら俯仰角の故障になってもいい
惑星だと謎の跳弾からの無効化 燃タンガード
明らかに貫通するはずなのに非貫通
負けチームに入れられるとよくある KVとT-34、IS-1辺りは横取っても安心出来んからなぁ…
KVは燃料タンク、T-34とIS-1は謎傾斜と… KVの燃料タンクガードは頻繁にあるからなあ
貫通100未満だとかなりの確率で防がれる
あれIS6みたいにモジュールに装甲値設定してあるでしょ 前まではそんな燃料タンクって機能してなかった感じだけどいつぞやに弄って丁度良い位置にあるKVが恩恵受けてるとかかねぇ…
というか燃料タンクからの発火って本当見かけなくなった気がする 昔は燃料タンクが爆発なんてこともあったなぁ
なあM4? 燃料タンクは火災起きる可能性数割
稀に爆発即死だっけか 爆発即死はあったような気がするけど覚えて無いレベルで過去のものに感じる
今の燃料タンクは本当おっかしい
まぁそれで助かる場面も多いけどゲームとしちゃおいおいという感じだな 燃料タンクはある程度の防御効果があるのは事実だよ
例えばソ連の航空機はガソリンタンクに排気ガスで加圧して酸素減らして対弾性を上げてる
日本機のガソリンと反応してゴムが膨張して塞ぐ防漏タンクも厳密には漏れを防ぐのではなく空気と混ざるのを防ぐため
90式の車体弾薬庫が何故燃料タンクにくるまれているのか考えてみよう ソ連だけ無駄にガードするからみんな?ってなるんやぞ >>303
せんせぇ!90の燃料タンクIN砲弾は死因No1です!!
一応そういう意図があるのは事実なんだけど惑星の場合交戦距離が近い+APFSDS天国なおかげでネガティブにしかならないんだよね
弾薬を入れずに尚且つうまく燃料タンクが設置されてるエイブラムスが史実同様本当素晴らしい >>304
それはAPFSDSを跳弾するゲームの話だから仕方がない
実際の話だと燃料タンクの容量が空に近づくほど引火する確率が上がってる
ゴランでイスラエル軍が燃料タンクを狙えというぐらいには燃えたらしいぞ(T-62)
そういやT-62も弾薬庫の周りは燃料タンクという名の湿式弾薬庫だな >>306
高速徹甲弾(APDS、APFSDS)は引火率が高い砲弾という部分は惑星も同じらしい 今のMBTは燃料タンクに不活性ガスとか窒素ガス充填してるでしょ
KVは単純に燃料タンクが装甲板扱いされてるのが問題であって 昔からランクが高い戦車ほど弾薬、燃料タンクの炎上、爆発率も高い気がする KVが強いと思ったらJV使えばいいだけ、所詮クソゲーなんだからマジになる方がばからしいw >>310
最近だとHEATFSがやけに燃えるよね、実際はあんなに延焼効果高くないと思うんだが あれ?HEATFS燃えるようになったんだ
少しは燃料タンクガード減ってるんかな? 機甲師団デカールイタリア引いちまった
ソフトクリームみたいでコメントに困る ランク上がると貫通力増えるしね
APFSDSの戦場だとモジュール貫通しまくりだから乗り出しの死因は8割ぐらい炎上だったな
ほんとみんなも最優先で消化器開発するんだぞ・・・ 金色の羽みたいなデザインばかりのデカールのいつもとは違うバトルトロフィー開いたんだけどだけど、これはなんでしょうか? ロシアンバイアスまとめ系動画がなんかクセになって寝る前に見るのを日課にしてたら初めは笑いしか感じなかったロシアの国歌がだんだんいい曲に感じてきてそのままソ連とかロシアのパレードの映像みてたら演奏されてる曲がどれも良曲揃いでびっくりした
強くてかっこいい兵器の開発力だけじゃなくて芸術面でも優れている祖国って凄いんだな ありがとうGaijin ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています