【WT】Warthunder part437
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435(part356)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1533904438/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今久々の6万越え5月は7〜8万いたよな
つまらん改悪ばっか繰り返すはマップは増々糞だわで人が減る イタリア課金戦闘機の魚雷、物凄く威力低いんだけどこれって前からなの? >>223
外国人の惑星を茶化した動画だと
mine!mine!mine!って台詞が煙はいてる敵に群がる味方につけられるね
ちなみにロシア人は(((((((((が日本で言うところのwwwwらしい 6.0戦闘機いれてないのに4連続ドミネで発狂する
メッサーが暴れてるだけだからドミネ増やすなよ
ていうか10トンのタスクあるから絶対ドミネばっかにしてるだろ
ゴミだなまじで
んでファイター乗った瞬間超厚い雲のマッチ
ほんとクソ 手つかずの空ツリー初期のマップにも人が多くて楽しいな
これなら頑張れそうだ 魚雷の威力が低いって重巡が一撃で落ちないとかそういう? >>180
友よ
てか、アヒルだと舐めてかかってくる連中をヘッドオンでごっつあんしてると、攻撃機倍率ボーナスつくから味方がそのまま勝てば余程の事がない限りタスククリアしちゃうよね
ランク3だからグスタフ暴れまわってるし負けない >>259
大半は敵味方マターリ飛んでるんだけど
たまに空気を読めないやつが混じってるから困る(´・ω・`) アサルト報酬が前は空か陸かどっちかで一日一回だったのが今は空も陸も貰える様になったね
他力本願だから文句言えないけど空は大抵失敗する )))))はロシア語圏の満面の笑みを意味する顔文字だったと思う
そこから転じてロシア関係を褒め称える皮肉で英語圏だと使われてるもよう
例:
同志Gaijinはソ連兵器の強さを忠実に再現する))))) IS-7って結局ゴミだったな
今、IS-7使うと99%の確率でBR8.7と組まされて一方的に抜かれる。その上トロイので避けることもできない。
こっちの130mmは前は強力だったのに携行弾数が増えた時から弾かれまくりで効果が下がった感じ >>274
実は100%だったんだが
高倍率ブースターが切れた途端にマッチするBRが8.3までに戻った。そんだけ sdkfz234/3ってBR1.7なのは良いとして
スカウト機能無しなんだね、使い処が無いかも IS-7のところをジャンボに変えて文章が作れそう(意味深) キルに飢えたアホな子が爆撃機の防護機銃の一番厚いところに飛び込んでくれるおかげでキルレがドンドン上がって笑う >>276
やっぱり1.7だったか
しかし・・・どうすんだこれ >>251
レオ1みたいな軟目標に無反動砲ならHESH一択じゃね?
弾種変更が面倒なオントスなら2、3発続けざまに撃てるし >>281
IV号も使えるやん
せめて機銃ぐらい欲しい >>278
一旦それてから撃ち直せばいいのに2機3機来るものだから
俺が先に落とすと離れないでしまいには体当たりで撃墜判定ならず
なにやってんだこいつらは… こんだけ角度あれば防盾側にホップアップして突っ込んでくと思うんですけど
これは教育やろなぁ 防盾の隙間に刺さったら俯仰角の故障になってもいい
惑星だと謎の跳弾からの無効化 燃タンガード
明らかに貫通するはずなのに非貫通
負けチームに入れられるとよくある KVとT-34、IS-1辺りは横取っても安心出来んからなぁ…
KVは燃料タンク、T-34とIS-1は謎傾斜と… KVの燃料タンクガードは頻繁にあるからなあ
貫通100未満だとかなりの確率で防がれる
あれIS6みたいにモジュールに装甲値設定してあるでしょ 前まではそんな燃料タンクって機能してなかった感じだけどいつぞやに弄って丁度良い位置にあるKVが恩恵受けてるとかかねぇ…
というか燃料タンクからの発火って本当見かけなくなった気がする 昔は燃料タンクが爆発なんてこともあったなぁ
なあM4? 燃料タンクは火災起きる可能性数割
稀に爆発即死だっけか 爆発即死はあったような気がするけど覚えて無いレベルで過去のものに感じる
今の燃料タンクは本当おっかしい
まぁそれで助かる場面も多いけどゲームとしちゃおいおいという感じだな 燃料タンクはある程度の防御効果があるのは事実だよ
例えばソ連の航空機はガソリンタンクに排気ガスで加圧して酸素減らして対弾性を上げてる
日本機のガソリンと反応してゴムが膨張して塞ぐ防漏タンクも厳密には漏れを防ぐのではなく空気と混ざるのを防ぐため
90式の車体弾薬庫が何故燃料タンクにくるまれているのか考えてみよう ソ連だけ無駄にガードするからみんな?ってなるんやぞ >>303
せんせぇ!90の燃料タンクIN砲弾は死因No1です!!
一応そういう意図があるのは事実なんだけど惑星の場合交戦距離が近い+APFSDS天国なおかげでネガティブにしかならないんだよね
弾薬を入れずに尚且つうまく燃料タンクが設置されてるエイブラムスが史実同様本当素晴らしい >>304
それはAPFSDSを跳弾するゲームの話だから仕方がない
実際の話だと燃料タンクの容量が空に近づくほど引火する確率が上がってる
ゴランでイスラエル軍が燃料タンクを狙えというぐらいには燃えたらしいぞ(T-62)
そういやT-62も弾薬庫の周りは燃料タンクという名の湿式弾薬庫だな >>306
高速徹甲弾(APDS、APFSDS)は引火率が高い砲弾という部分は惑星も同じらしい 今のMBTは燃料タンクに不活性ガスとか窒素ガス充填してるでしょ
KVは単純に燃料タンクが装甲板扱いされてるのが問題であって 昔からランクが高い戦車ほど弾薬、燃料タンクの炎上、爆発率も高い気がする KVが強いと思ったらJV使えばいいだけ、所詮クソゲーなんだからマジになる方がばからしいw >>310
最近だとHEATFSがやけに燃えるよね、実際はあんなに延焼効果高くないと思うんだが あれ?HEATFS燃えるようになったんだ
少しは燃料タンクガード減ってるんかな? 機甲師団デカールイタリア引いちまった
ソフトクリームみたいでコメントに困る ランク上がると貫通力増えるしね
APFSDSの戦場だとモジュール貫通しまくりだから乗り出しの死因は8割ぐらい炎上だったな
ほんとみんなも最優先で消化器開発するんだぞ・・・ 金色の羽みたいなデザインばかりのデカールのいつもとは違うバトルトロフィー開いたんだけどだけど、これはなんでしょうか? ロシアンバイアスまとめ系動画がなんかクセになって寝る前に見るのを日課にしてたら初めは笑いしか感じなかったロシアの国歌がだんだんいい曲に感じてきてそのままソ連とかロシアのパレードの映像みてたら演奏されてる曲がどれも良曲揃いでびっくりした
強くてかっこいい兵器の開発力だけじゃなくて芸術面でも優れている祖国って凄いんだな ありがとうGaijin >>317
イベントのタスク2個達成の報酬デカール こうして赤に染まる人間が増えるんだ(違
でもショスタコーヴィチの革命とか良いよね 4号戦車で2連続T-34燃料タンクガード食らってはげたわ 陸タスクの報酬デカールはイタリアの松明みたいな新規デカールだったわ
記念にイタリアパーシングでも買ってイタリアツリー制覇するかな >>322
歌詞付き見たけどなにこの…なに?
何でこんな後ろ向きの歌詞にしたんだ?軍歌ってプロパガンダバリバリ国威高揚自国万歳な曲が多いのに ソ連はT-64BからT-64BVにしてもバトルレーティングが変わらないって時点でおかしい 航空行進曲すき。普通にソ連のハンガーで流して欲しい >>326
戦車兵の哀愁漂う歌詞が最高ダルルォ!? 雪の進軍は今聞いてもテンポが良くて楽しい曲で好きだ 哀愁漂う軍歌は割と多いけどな
上であがってる他にはジョニーが凱旋するときとか戦友の遺骨を抱いてとか fw190D-9ってなんでD-12とBR同じなの?
これだと使う理由がスキン以外にないんだが >>339
どうせ低空に降りてクルクル始まるから気にしなくていいです。 Twitterのベラルーシフォーラムの話で
T-34の至近距離に250kg航空爆弾落ちてT-34がバラバラに飛び散ってる写真あった >>342
50キロ爆弾でも十五榴級の威力あって
150o級を受けるとスポール破壊が起きたり、靭性の低い装甲であれば割れる
203oでも炸薬90キロちょいだからもっと威力あるだろうな
となれば45o程度の装甲しかないT-34ならバラバラになっても不思議じゃない 羽根みたいなのってこれか・・・俺のはアメリカのだったわ
爆弾10T以外はどれか一つ達成すれば他のの進むから思った程困難じゃないな
流石に陸まではやろうと思わないけど WTだと零戦の60kgでもT-34は撃破しやすい方だなあ
後M4や意外とIS-2も撃破しやすい
なぜか知らんけど非常に撃破しにくいのがチャーチルとかイギリス戦車 空では燃料タンクへの被弾は死を意味する程の致命傷だけど、
惑星の陸戦では装甲化してワラエル。
ソ連のエンジニア自身が燃料タンクの虚弱性にレポートしてるにも関わらず、
装甲化に決定を下したgaijinのセンスには毎度苦笑してしまう。
それとソ連は昔から独裁者の顔色を伺う為にスペック表重視で、実際の使用状況を無視する設計が多かった事でも有名。
T-34とか非舗装路では20km/h出せないし、速度を出せば変速困難で行軍中は変速だけする係が居たのは有名なエピソードだからな。
しかも初期型は無線も無いし砲塔バケットでも無いので、装弾も照準も人間工学を無視してた。
惑星ではソ連は物理や資料に関係なく糞早いリロードと砲旋回だけどな。
陸は滅茶苦茶だから、空はBIASでゲーム破綻しない様にして貰いたい・・・
空も滅茶苦茶になったら本当にプレイ人口は半減するだろうな。 Gaijin「内部モジュールは破片にくらいしか効果がないんでオミットしてます」
→現実…燃料タンクガード!照準器ガード!
なぜなのか >>315
最近消火器で何度火を消しても再び自然発火し始めるんだが・・・ 顔出してるシャッチョさんは内部モジュールに含まれますか? 本当高ランクかっそかそだなぁ…
重大発表で更に時代を進めまーす!とかやっても「やろう!」って人が少なくて結局中ランク帯に戻るだけじゃねーの?
時代戻しまーすとか中ランク程度の時代強化しまーすとかなら良さそうだけど >>354
さらに時代を進めて宇宙戦争にします!とかじゃない?
月も無い夜戦や分厚い雲の下の真っ暗な戦場で飛んでたらスターウォーズに見えて来た・・・ BR8.0ぐらいのHEATFS戦場は障害物のせいでストレス溜まるけどランク10とかの戦場は割と好き SB賑わってて楽しいな
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