ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1532392029/
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AI同士戦わせて学習させて行ったら、最終的にAIドローン小隊が出来上がりそう 糞ゲーにはお前らみたいな糞が集まるってほんとなんだな サキヨミまでしないでも1フレーム単位で中心に合うようロックし続ける程度でも驚異的だと思うけどね。 国民が1000人を切っても昼下がりの紅茶がやめられないマーク王国 ソロプレイヤーが少ないなら小隊をマッチさせればいいじゃない:D マッチング登録したの忘れてコンビニ行って帰ってきたらメンバー紹介の画面だったから
トイレ行って帰ってきたらちょうど試合が始まった。ちょうどいいマッチング速度だね:) ゲームのコンセプト自体は面白い訳だし、どっかの有能な会社が権利買い取ってくれないかな マイクラのMojangみたいにマイクロソフトの子会社となる日は来るのだろうか 乗り物クラフト系ではわりと元祖だよな
これより古いのはパネキットとかか? 乗り物クラフト自体はそこそこあったけどその上で低スペでも動かせてそこそこのバランスだったのはロボクラくらいだよな 9月に入ったってのに進捗報告すらないな
本当にティア実装されるのか心配になってくるわ tier復活したらマッチングしなくなるのでわ?
もう何を言っても遅い気がするけど
萎えさせる要因の小隊とドローンを優遇し続けINDを1問で最大レートとか意味不明な調整をし続け永プレとかアホ過ぎる物を作りモルタルは迫撃砲になってないしソースコードの管理が出来てないからバグは直せないし運営指揮官にセンスが無さすぎる モルタルとINDが猛威を奮ってるのはマップが狭いのも原因の一つだな ブースト消してtier制に戻すって言っておきながらその気配も無いんだから人が戻ってくるわけない だって実際そのアプデ待ちなのに
もう何ヶ月経った? 自分もティアが戻らない限りインストールするつもりはないなぁ モルタルやINDもそうだけど当たり判定が攻撃した側にある限りロボクラに高火力武器は存在しちゃいけない
スピードブーストやダメブ付いてるから余計最悪な環境化も作りだしてる そもそも破損したパーツが使用不可能になるゲームでDPSがずば抜けた武器作っちゃうあたりで…
失敗するにしても独自路線を求めたうえでならまだしも別ゲーの要素パクってロボクラだけの強みを薄めて大爆死だからな 初期に戻る以外に道はない
プラズマすら無いレーザーオンリーの環境へ 村と比較するから700人が少なく感じるんだ
幼稚園となら700人はむしろ多く感じるだろ?
ロボクラから逃げるな 射程がある頃のレーザーは
ワイワイエンジョイする分には自分を見せて相手を見る良武器だけど
勝負重視勢にとっては飛行大正義になる諸刃の剣 昔と違って今は航空機の安定性段違いだし飛ぶのも超楽だしで地上機からしたらまあクソの極みみたいな環境になりそうっすね 見よう見まねでドローン作ってみたが、アノ円運動の様な回避行動ってどんな操作でやってるんだ?
イロイロ試したけどあんなに綺麗な円運動の軌道が描けない。 カメラを相対的に傾けるにチェック入れて糞の出来あがり 近々ライトキューブとヘビーキューブと新ロッド追加だってよ
既存のライトキューブはコンパクトキューブと名前を変えて残るってさ
ティアは・・・まだまだ先みたいですね・・・ tier無いのか…またコールドスリープする…前にちょっとだけヘビーキューブが気になるから続けよう •ライトキューブをコンパクトキューブと同じ重さに設定する
•ライトキューブをミディアムキューブと同じ程度の強さになるよう耐久値を設定する
•コンパクトキューブをライトキューブと同じ程度の強さになるようにその3倍をやや下回る程度の耐久値に設定する
とステップを踏めばきっちりバランス取れるだろうけどFJの事だからそういうツッコミを回避するためにわざと軽量キューブを半端な重さにしてくるんだろうなぁ… マーク的にはCPU比で柔らかいからいいみたいな理論なんだろうけど密度上げんなや
小さくてそこそこ固いのが問題なのに 今後ブーストが削除されることを考えると明らかに残してはいけないパーツなんだけど何故性能そのままで残そうとするんだ ブースト消えるのは低tierかつ一部ブーストだけやで スチムーからなんかロボクラのアクティビティでメンテすっぞオラァって通知きたけど
とうとうロボクラ神ゲー復帰メンテが始まるの? ティア実装されるまで冬眠継続安定。たとえきゅうりのせいでブースト削除なくてもティア実装すれば少なくとも
ダメブは強制で消える 13時で569だけどティータイムは13時からやってた? 新ライトキューブでデカイ航空機作るよりライトキューブ+シールドで小さく作ったほうが強くなるよね? 十字ロッドとかX字ロッドを実装して多面接続を認めるなら
ごんぶとロッドも見た目通り接続点3マスにしてやれよ 電力エネルギー切れでDPS落ちるのイライラするんでエネルギーの総量上げてくれ
あとウェポンエネルギーモジュールの性能がイマイチなんでパワーブースターだった頃の25%回復速度アップに戻して ただでさえ武器のエネルギー効率に格差があるのにCPUブーストと人数差ブーストでえげつない差になるよね Warframeがスイッチに移植されるし
ロボクラも移植されたら最高なんだけどなぁ
まぁ絶対に無理だろうけど infinityならワンチャンありそう
あったとしてもPS4が先になるだろうけど ps4は既にあるのかと思ってた
あれは箱1か!
むりっぽそうですね...
infinityは過疎ってないの? >>163
北海道で一番小さい村音威子府でも800はいるぞ 車がエリア境界線の壁走ってたんだがアレどういう事だ? いろいろ試して悪いこと考える人もいなくなっちゃったと思ってたけどまだいるんだな ランチェスター戦略に則ってロボクラ独自の強みに開発リソースを一点集中してれば今頃このジャンルの覇権取ってたかもしれないのに
典型的な畑違いな業種にまで手を広げて失敗する企業のパターンを地で行ってるな(靴屋が飲食業に手を出すとか)
インディーズが開発スキルやノウハウの培われていない新要素に手を出す余裕なんてないだろうに、α版の頃にはもう同じゲーム作り続けるのに飽きてたんだろうな
それで新しいことしてみたくて経営戦略もなく新要素に手を出して見事に失敗したと、せっかく受けてた要素ではなくノウハウもない完全に上手く行くか未知数(要するに運)な新要素に手を出したら博打だから失敗しやすいのは当たり前だよなぁ?
経営戦略では運の要素を可能な限り取り除くべきなのに、ある程度ノウハウが蓄積され結果も出ている分野ではなく、最も忌避すべき運が強く絡む未知の分野に手を出すとか見えてる地雷に突っ込むようなものだよ バカでしょ 中国政府がオンゲ規制案発表してテンセントの株価が下落して200億ドル吹っ飛んだらしいけど
ロボクラってテンセントと提携してるんだよね?
こんな過疎ゲーとか提携打ち切られそう 過疎の一因を担っているクァンタムを放置し続けていれば、アプデが良くても焼け石に水 あそこはトップクラスのマナーの悪さだからなあ
度々ソロ参戦して来る人何人か居るけど狩られるとすぐ萎え落ちするから悪目立ちし過ぎてる メタ機の性能と数の暴力でドヤついてる凡プレイヤーどもだからな
単体ならよくいるレベル
奴等はピンチの仲間の元に最短距離でヒールしにいくからケツや横っ腹をレールで差しやすい エリミで取り戻したプレイヤー数が早くも消えそう
これでエリミ終わったらまたドカンと減るから年内には平均1000切れそう 去年の今頃は同接5000がどうとか言ってたのに衰退が早すぎるだろ
ここから復活はあるのか ヘビーブロックで地上機に優しい初心者でも入り込めるバランスになればワンチャン新規流入あるかもしれないけど
ドローン大好きまーくんと愉快な仲間たちの方針からして期待は薄い ライトブロックをコンパクトブロックとか言って残してる時点でお察し 1cpu10kg1350HPのミディアムキューブを基準として
仮に新ライトキューブが1cpu2kgとして1000HPも与えないだろうに
3cpu2kg3000HPとかやっちゃいけないステータスを与えられてるのがコンパクトキューブなんだよなぁ 僕たちの実験環境(全弾必中AI対戦)だとミディアムキューブの方が強かったよ:D TXキューブ時代の性能でも強かったのにそれより強くなって帰ってきたのはびっくりした
まあ環境の違いもあるけど ロボクラとしてヒットしたゴキブロ登場以前くらいにロールバックすればいいんじゃない?
関係ない要素足しすぎて今はロボクラ要素が薄くなって薄味スープみたいになってる 調整案が面倒になるからミディアムとコンパクトはそのままでヘビーだけ耐久値+75ぐらいいでいいよ
シャーシ柔らかくするより硬くしてエネルギー消費量下げるか回復量上げて地上機と航空機両方が沢山撃ち合える様になってほしい 正直新ライトキューブは旧ライトキューブ並みの重さで1CPUならクソ脆いとしても大型機飛ばせるようになるし
ヘビーキューブがホバーに乗せるのには辛い程度に重くてクソ硬いならそれ以外の地上機に活路が見えるので
本来めっちゃ期待するべき所なんだろうけどFJの匙加減次第なので程々に期待してる ヘビーはホバーどころかコプターでも飛べるしライトは新たな石鹸になるよ
俺はマークに詳しいんだ ロボクラ復活の難易度を現実で例えると
廃村寸前の村を大都会に変える程度だぞ
このスレで復活すると本気で思ってる奴おらんやろ Tier復活で大して人口戻らずにブースト好きが引退してトドメになるのだ 線香花火みたいに最期に少しだけでも盛り上がってほしいとは思ってる
まずないけど こっから盛り返しは嘘ついて新作ゲームとでも言いながら宣伝しないと無理だろうけど
ロボクラがいつまで続くのかは今FJがどんな体制(鯖や管理人数とか)でロボクラ運営してるかわからんからちょっと予想つかん ピーク時間の接続がこの3日でに2000→1650→1400まで落ちてるいよいよか そう言えば手裏剣って何で強かったんだっけな
確かあの頃はスピブもダメブモ無かったような気がする >>276
使用しているパーツすべてがnerfされる前のものだったから
とくにテスラの食いつきと攻撃力が今よりはるかによかった 個人的にはコンパクトとヘビーがミディアムより硬くなるような調整なるといいな
あとミディアムの重量を1kgの頃に戻して欲しい 手裏剣は初心者狩りが強いだけなんだけども初心者の中でも比較的まともなガチタンも溶かしてたからそこから人数差ができて大変だった感じ
航空機も初心者コプターくらいなら狩れたし >>275
待機時間が長くて嫌気がさしてやめていく→更に待機時間長くなるの負のループが始まってる感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています