ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1532392029/
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured せっかくある程度プレイしてくれた新規は糞を目の当たりにして辞めていく
既存プレイヤーも改善を期待しても何時までも糞まみれで愛想を尽かす 窮地に陥ってから改善を試みるのは難しい、余裕があるうちに手を打った方がいいということを身をもって教えてくださっているのかもしれません。 余裕があるうちに打った手がブーストシステムなのでは tier実装までテックツリーは一旦消しとくべき
こんなの誰でも分かるのにやらない今の運営は本当にヤバい状況なのかもしれない >>289
人が離れかねない要素に気づくこと、要素を摘むこと・始めないこと・放置しないことが打つべき手だったと思います 新しい要素の開発なんてしてるヒマがあったら使用率や勝率が規定より高いパーツを弱体化してその逆を強化するのを毎週繰り返してた方が万倍面白いゲームになるのに
ほったらかして折角の既にある多彩なパーツの殆どを死に要素にしてるのが悪い 昔飛んでたテスラつきシールドボールが飛ばなくなったんだけどもしかしなくてもスラスターかシールドの重量いじられた? たぶんブロックの重さが統一されたのとラダーの積載量が減ったから シールドはむしろ軽くなった
ヘルスキューブが10kgに統一され重くなったから全てライトキューブに置き換えれば飛べるかもよ CRFが出来たせいで自作機体を使う理由が一気に減ったよな
よほどのクラフターでない限りCRF機体の方が環境に適応してるし
対戦ゲーである以上強い機体が手に入るCRF使わない理由が少ない
不出来ながら全員自作機体で戦う粗くて緩いゲームバランスも良かったんだなぁ(懐古 CRFのすべてが悪いってわけじゃないんだけどね
ただ誰でも気軽に使えるようにし過ぎた ゴリゴリのメタ機上げるの正直あんまり理解できない
ユニークなコンセプト機で布教してるの好き CRFは確かに面白い要素ではあったけどゲームの面白さを半分以上阻害する要素でもあるんだよなあ
CRAFTゲー選んどいて自信で研究して強くなるために工夫しない人とか理解できない
しかも今はロッドもあるし機体バランスも雑でカメコンもあるしで CRFトップ機は発想のレベルで負けてる場合があって悔しい
カメコンtilt前提のドローンとか高速テスラとか、そもそもそういう機体が作れるという発想さえ浮かばなかったわ
ドローンやテスラ機は、どうしても軽量化を突き詰める必要があるからか、非常に内装が洗練されてるのは見てて美しいと思う
でも対戦ゲーだともこういう完成された機体一択になってしまうからつまらないんだよなぁ キボコンやりづらかったのでカメコン出てきたときは嬉しかったよ
しかしCRFに出品するとコントロール設定まで覚えてないようでカメラかキーボードかのコントロール設定はパーツを接続することで変えられるようにしてほしかったな 軽いブロック重いブロックは必要だけど、今までの失敗からみて硬いブロックはやっちゃいけないよなどう想定しても… CPU1のブロックを沢山使われるとサーバーが持たないよ:(
そうだ!皆が小型機になるような調整すれば良いんだ:D なんでこのゲームは敗北がこんなにムカつくのだろう? 強制チーム戦だからじゃね?
一対一なら自分のPSの無さで納得できるが、組みたくもない足引っ張る奴が
強制的にチームはいるとどれだけ自分が頑張っても勝ちようがないからな。 ヘビーブロックは50kgぐらいはないと普通に飛び回りそう もう何度も言われてるけどエリミの頃は負けてもそこまで悔しくなかったよ
今ほど勝敗に拘るルールじゃなかったからね 上限が2000cpuだしコンパクト0.10kg ミディアム1.0kg ヘビー10kg ぐらいでいいよ
機体のバランス調整するのが目的かもしれないし飛べないぐらい重くする必要もない >>308
糞バランス糞マッチで長時間戦わされるから 現代兵器みたく重量と耐久がトレードオフなら納得するが
軽量かつ高耐久の頭マークなシャーシがあるからな
戦車が戦闘機の速力でヘリの機動力を持つから壊れる 1vs1はそれはそれでキャラ差(機体差)で腹立つぞ(スマブラ感)
そもそも、競技性と野良チーム戦が相性がわるい(スプラ2感)
野良チーム戦のゲームは1戦が軽くないと心がすさむ 現実の揚力と最高速度が出せるならいいけど重力だけ似せるならヤダ
せっかく見た目がSFよりなんだから飛ぶにせよ走るにせよ理想の挙動を目指せる自由度が欲しい クロスアウトの奇抜な機体とか見てるとほんと味気ない
かといってクロスアウトは好きな機体1個作るのに重課金しないといけないっぽいし >>319
このゲーム面白そうだね。何てゲーム?:D しかしホネホネクラフト試作動画はいつ見ても最高にダサいな ホネホネクラフトは最高にマークって感じするからすき
実装してたら今サービス終了してそう ホネホネクラフト案が出されたときの、コイツ何も分かってない感の衝撃と言ったらもう ぱっと見で分かるやばさパイロットの代わりに骨があって見えてても攻撃が当たらないんでしょ
でも今の20%生存高火力ゲーも似たようなもんだよな CRFとEスポーツ化(対戦重視)で自作する意義を消したの最悪の改悪だな
もう何か作ろうって気にならない
なんと自分からゲームの価値を下げていく運営が居るらしい マーク見てると映画や小説とかに「原作」だけじゃなく「原案」ってカテゴリーがあるのが良くわかるな
最初の思い付きや着眼点だけは天才的っての 自分まで対戦重視に染まらなければなんでも創れるさ
なお プレイヤー数がピークになるとマッチングしなくなる不思議なゲーム クラ落ちからの落ちた試合に繋ぐぞ手間かけさせんなクソボケ画面→永久Connecting to server
再起動しても落ちた試合に繋ぐぞ手間かけさせんなクソボケ画面→永久Connecting to server
これの永久ループで人激減してんじゃね?今まさに上記を喰らってるんだが マークソとか言ってキャッキャウフフしてたら
ガクッと同接下がってもうここまでかって
本気でダメかって分かった
お葬式は盛大に見送ります 自業自得だろ
運営は自分が作った肥溜めに突っ込んで溺れてるだけだよ
プレイヤー視点で見ればアプデするする詐欺にちょっと目を輝かせたらテックツリーサウンドダメ表記というクソを投げつけられていよいよ幻滅してるだけだよ 今は文句なく過去最低の人口だからピーク時だろうがマッチング遅いし、人口煮詰まって濃いプレイヤーばかり残ってるしで
カジュアルに遊びたい層は臭すぎて近寄れないし、新規はテックツリーと過疎で始める前に閉め出されるし
クラン小隊とか除けば、内輪ネタのねぶた祭り愛好家達くらいしか楽しめないんじゃない? しかもコレって運営的には好ましい遊び方ではないというのが最高に皮肉が効いてる ボム抱え落ちみたいな死に様になってるんだけど
マークはなんでアプデ出し惜しみしたんだろ 運営も持つと思ってなかったから
そもそも考えてすらいなかったのでは? ドローン祭りでマジでダルいわ
馬糞くんはドローンが人離れの原因になってるって何時になったら気付くの? ロボクラフト周りの雰囲気が、怒りや焦燥的なものではなくなってきて、どんどんお通夜ムードになってきてる
・・・本当に消えるのか?
まあ、今後マークが調整し続けるより、一度消えて別の形で復活するほうがまだ可能性ある
俺の中ではもうそのレベルまで来てる 5chで更新確認するなSteamのコミュニティハブで確認しろ パーツ破壊時に爆発が起きて接続ブロックに3000位のダメージが入るようにしろ
これならスラ団子のドローンが死んでブロック量の多い高HP機が強くなる
マー糞早くしろ 調整が早く出来ないからマー糞なんだよなぁ
ティアブーストアプデあくしろよ 3000ダメなら一度破損が始まると、連鎖爆発で一気に小型大型関わらず全ユニット爆死しそう。
特に大型に使用されるHPキューブの耐久なんて1350だから、ブーストいくらかかってても連鎖爆発だけで全ブロック破壊というね。
接続系で生き残るのは耐久3000超えるロッド系くらいか? 死ぬのはスラ団子ドローンとパーツポン付け低CPU高ダメブ機だから良いんだよ
特にスラ団子は被弾率低い癖に硬すぎなんだよ一発カスっただけで爆散するように調整しろ 私怨マシマシな気もするが、否定はせんわ
調整案は知らんが、ちっこい機体が蹂躙する環境は、人口が物語る糞の極みゾ
なんでCPU減るとなんで火力上がるんですかね、そもそも火力上げれちゃいけないのは前提としてシステムが謎
小さいと速度上がる、たくさん積むと遅くなるとかならまだわかるんだが 羽ブーストローター事件がなければスラスターは弱いままだったのかなあ 撃破条件をCPUが20%下回ったらじゃなくて一定のCPUを下回ったらにすれば小型も減りそう さすがにそれは巻き添えが多すぎる、あいつら極端にCPUが低いわけでもないしな ちゃんとしたドローンなら1600~1800くらいはあるな
それ以下はレール1発でほぼ崩壊するし、ドローンミラーでボコられる役立たず
しいて言うなら撃破条件をパーツ数依存にするといいかもね
小さくするならいやでも柔くなるし抜け道も少なそう こういう話題になるとまた例のアレが湧いてきそう
強い弱いじゃなくて相手にしてて楽しくないってのがね… ドローンって下手な地上機より硬いよな
メガレール2発打ちこんでも耐えるし
あれが噂のライトキューブなの? 僕はこんなとこで調整談義しても意味無いぞ派です
親戚に公式で談義してもやっぱり意味無い派が居ます ピーク時の人口推移見ると、一年で四人フレが居たらそのうちの三人が辞めてる試算だな
平均で見たとしても二人に一人は辞めてる
凄い(小並感 精神論でもなんでもなく、ドローン環境でこんだけ人口減ってんだからどうしようもないだろ
それでもナノがー小隊がーいわれそうだけど、実に不毛だわな 故に空想で調整案出すくらいはいいじゃない
まっとうな意見が通るような運営だったらこんなことなってない
どうせ通りもしない意見を談義して、奇跡が起こるのをまつしかできないのだ ドローンが一因なのは確かなんだけど環境とかマッチングとかルールとか全部がそこそこダメなんだよなぁ
それこそ昔のムカデ1強時代は今の比じゃないくらい地上機に人権なかったけど皆楽しんでたし 運営の体をなせないほど実体はボロボロなのかもな
テックツリーを放置せざるを得ないほど開発力が落ちてるのかもしれない マッチングしないんだけど・・・
やってる奴俺しかいない説 マッチングはそこそこなんてレベルじゃないと思いました
小隊とソロがリーグでかち合うとか普通は許されることじゃない 強いドローンって1600以上使うのか・・・
以前試しに作ってみた機体は1400くらいだからまだ再現しきれて無いって事か・・・。 クソアプデすることよりも
ネトゲで一番やっちゃダメなパターンはこれ
クソを放置してやるやる詐欺 >>368
そのくらいでもいるからご安心を
耐久やスピブ、ダメブをどれくらいとるかとの天秤みたいなものだ 人流出したけど
分散もひどくて仕事回ってないんじゃないか 今ロボの構成がばらついてるのは
クエ消化の為で本来のバランスは最悪で
実態はドローンだらけの世紀末 ぶっちゃけ開発としても「僕が楽しくドローン飛ばせない環境にするぐらいならサービス終了した方がマシ」ぐらいに思ってるだろうし本望なんじゃない? AFなんて現状ホバーですら反応するくらいだけどな。
アレより低くしたら下手すると接地してても反応するくらいの高度に成るんじゃね?
そうなったら、ドローンからAFが叩かれる対象に変わるだけ。
(AFはCPU消費量がソモソモおかしいから、消費低減くらいのテコ入れは必要とは思う)
やるなら高度よりもムーブメントの構成に反応するくらいの方が良いんでない?
まぁこの場合はキメラ機体が巻き添え食うが・・・。 AFの弾速アップ
地上接地型ムーブメント以外は接地していても信管反応
この二つの強化をAFに入れるならドローン居ても許すよ 弾速上げたら上げたで次は機体速度上げてきそうなのがマーク
ナーフアレルギーにとっては良運営だな! 小隊が居るとリーグのMMRがまったく機能してないな
青MMR1600~1400 赤小隊2800×3人1600×2人とかどうなってんだこれ 中国版ロボクラフトにはもうティア実装されてるみたいだし、
FJはテンセントに買収されて安楽死した方がいい気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています