【GDF】ガンダムジオラマフロント Part513【チート黙認】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
■公式サイト
http://gdf.bandainamco-ol.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/gundamdiorama
■【重要】次スレは>>980 出来ない時は引継ぎ指定をする。
>>980が踏み逃げしたら>>990がスレ立て
※前スレ
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part512【チート黙認】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534648631/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遊撃戦は余裕でクリア出切るが枯渇基地ばっかりで資金MAXまで何戦させるんだよ
って思ってるのは俺だけなのかな?全然金が貯まらないんだが 公式からアナウンス出たな
余裕君、公式からも見放される大敗北 まあ、今はプレ垢なんで、遊撃戦やって資金にはそんなに苦労してない
プレ切れたらしらん(´・ω・`) 遊撃戦の本当の恐怖は迎撃戦始まってから
コア迎撃に主力置いて戻し忘れたら即入院コース >>764
再配信で何言ってんだ?以前st30は終わってるだろ。 チャージャー任務も無くなったんだっけ?
リカチャいつか尽きそうだな 資金のシリアルきてるぞ資金じゃ資金じゃ
資金が喜ばれれるのは初めてでは
てかアプデ後からの不具合の補てんまだかよ丸山 >>762
だから何度も言ってるように、楽に資金稼ぎできる人とできない人がいてだな、
できない人のことを考えろってことだよ
できないやつは基本任務やってろよ、ってそりゃあんまりだろ
ちなみに俺は楽に稼げて嬉しいんだけどな
で、公式からもアナウンスあったから現実と世の中の仕組みってもんをもうちょっと考えてみろ これさあ、もう丸山の仕事じゃない感じがする
ガンオンのサービス開始時から丸山を知る身としては仕事が違う気がする >>772
なにがあんまりなんだ?
ネトゲで格差なんて当たり前だろ?
ゆとりなのですか?
格差がいやなら、ネトゲなんてやらないほうがあなたのためですよ。
>現実と世の中の仕組みってもんをもうちょっと考えてみろ
現実こそ、格差の際たるものだろ。
ほんとお花畑なんですね。 ↑アンカミス
>>772 ×
>>773 ○
>>772の方、ごめんなさい。 めんどくさくなるだけなんだから防衛エースは2日入院のままでいいだろ
どうしても回復したい奴はエガちゃんみたいにリカチャなり課金で回復すればいいのに >「基本任務」のコンテナからエリアに応じて一定量の『資金』が固定で出現
これうれしいの?w 運営のアナウンスじゃ資金稼ぎは基本任務でっていう方針では
まあそいうふうになってないのと特務でらやない理由はわからんけどな >>762
だから何度も言っているように、特任道中や資金獲得作戦と比較した場合、基本任務は確実確定に下方修正でしょ?
手間ヒマ損害が増えてるわけよ
一部だか大部分だかはっきりしねーけど、わりと少ないない人がワリ食ってるんだけど、そこんとこは聞こえないフリするの? >>780
遊撃で稼げない層も資金稼ぎやすくなって枯渇基地へっていいじゃん >>775
う〜ん
もっともらしいことを言おうとしてるっぽいけど、なんか軽いんだよね
ゆとりとかそういう話じゃないよね?
格差が嫌っていうか、やれてない人がいんのに、「そんなやついねぇだろ」とか、「そういうやつは基本任務やっとけ」だとか見ててウゼぇなと思うだけだわ
ただ単純に、見ててウゼぇから書き込みしてるだけ
みんなそんなもんでしょ?違うの?
で、現実には、ここの運営はそういった問題があることを認識して補填してきたわけだよ
ゆとり運営だからなのかな?
お花畑運営だからなのかな?
「現実こそ格差の最たるものだろ」(キリッ
だいじょうぶか? 全ユーザーがプレ垢状態なのに
>3rdアップデート以降、司令官の皆さまには活発にバトルが行われている反面、
>ワールド全体として資金の流通量が減少している状況を確認しております。 完全にニート仕様だもんなあ特に銅コンテナ2時間とか
資金問題だけですまないだろうな >>785
びっくりだよね
普段よりも1.5倍の資金が流動しなきゃならない、3rd特需でもっと増えてもいい状態なのに減ってるって
完全に間違っちゃったってことじゃん >>787
さっき書いたことを繰り返しただけだからなw
そりゃ軽いだろ チョンはもっと貰えると思って満足と言わないってばあちゃん言ってた >>779
461名も無き冒険者 (ワッチョイ fd5c-7kIV)2018/08/29(水) 21:11:35.53ID:pphmuodI0>>489
>2つ運営に問い合わせして返答来た。
「遊撃戦の防衛側の修理いる?」と「イベントの難易度上げすぎじゃない?」ってな内容で問い合わせた。
>1つ目は、「調整の参考にします。協議検討の場に挙げます。」。
>2つ目は、「大変心苦しく思う。有用な材料として担当部署に伝えます」
って感じで返答が違った。(1つ目は自分も修理いると考え直しました)
>2つ目は明らかに返答が違ったし、次回以降はイベントの難易度修正あるんじゃないかな。(切望
イベントの難易度は次回以降修正あるんじゃないかな?
こういうことを運営に言う人がいるから、そうなるというお手本みたいな対応だな。
これ発言した人は、考え直したことも運営に伝えたのかは気になる。 エースの修理時間半分とか大丈夫なのか?ブレイヴただでさえ短いのに半減すんのか・・・ 丸山好きすぎるのが病的で気持ち悪いのはわるいんだけど
抜本的な資金対策せんと過疎加速は明日くる現実だよなあ
特効+100%の資金獲得作戦を常設にするだけで万事解決 >>786
コンテナ時間変わったんか
特務しかやってないから知らんかったわ >>791
たかだか数人がクレーム入れたところで対応するわけないだろ?
運営だってアプデしてから様子見してんだよ
で、まとまった数の要望があったから対応したまでだろ
問い合わせ窓口がクローズしてることを考えるとそれが妥当な線じゃないのかね
ここまで運営の予定通りだよ 遊撃戦、いくらやっても資金がたまらないあるよ・・・ >>794
丸山云々は置いといて今回の資金対応は割と良いと思うけどなぁ
プラントのしょぼい生産量がどこまで増えるか分からんけど、新規も稼ぎやすい基本任務で緩和されたのは妥当じゃね
資金特務だと開封まで6時間の待ち時間発生するし、すぐ欲しいときに確実に基本任務で稼げる方が良いんでない? これリカチャ2倍に等しく、ますます自爆が加速するということかよ
スタンドに置くと倍速で修繕できるとかでいいのに >>791
意見を言うのはそれぞれだろ。資金的に問題ないっていうユーザーもいるし問題あるって言うユーザーもいる。
それを汲み取って反映するかしないかは運営の質しだい。
データ量も運営と1ユーザーじゃ違いすぎるしな。 >>784
>現実には、ここの運営はそういった問題があることを認識して補填してきたわけだよ
じゃこの運営の対応で、運営が根本的な部分を解決をしたと思うのかな?
おれはむしろ逆だと見たよ。
根拠は、
@ 攻め側、守る側どちらのエース(MA)も回復時間を半減
(これは攻め側より、守る側に有利に働く要素だと考えられる。)
A また「遊撃戦」や「特別任務」といったコンテンツへの出撃資金を調達できる場として
「基本任務」のコンテナからエリアに応じて一定量の『資金』が固定で出現するようになります。
これは、間違いじゃなければ、額面通り受け取るなら、資金は「基本任務」で、「遊撃戦」や
「特別任務」を資金を使うところとなる。
さて、あなたはこの運営の対応をどう考えるか。
てか、うぜぇって思うなら、スルーでもしとけ。 >>796
(内容にもよるが)そりゃ数人でクレームいれたところで、対応しないのは当たり前の話。
それが今回は>>461のようなクレームを運営に送った人が多かったから、仕方なく対応した
だけだろうに。
想定済みっていうなら、一般的な運営なら、クレーム来ないようにアプデするもんじゃないの? >>802
反論したいのは理解できるがもうちょいちゃんと考えてくれ
運営が根本的な部分を解決したかどうかは運営の質の問題であって、本質的に「資金流通に問題がある」ということは認識してるんだよ
運営がどういう対応をするかってのは方法論だろ?
少なくとも「切捨てはしませんよ」ってスタンスを打ち出してきたんだよ
そこんとこを認められないのかな?
何度も繰り返しでめんどくせぇけど、俺は「できないやつなんていない」とか「そういうやつは基本任務やってろ」っていうのがウゼぇんだわ
今回のはそういう人達がいるということを運営が認識して、救済してきたんじゃないのかね?
あとな、スルーしとけってお前アホすぎるぞ?
自分は高尚な理由があって書き込みしてるんか?同類じゃねーかw >>794
そうなったら+200%の特任道中復活させろって騒ぐ人出てくるだけだから >>803
お前なw連投すんなや、レスがめんどくせぇだろが
つか、何も理解できねぇのか
対応するほど多かったってことだろ、小学生でも分かるだろマジで勘弁してくれ
一般的な運営は、ってお前どこのパーフェクトワールドの話してんだよ
どこだって完璧なサービスなんてリリースしねぇわ
とりあえず出して修正すんの当たり前だろが >>799
俺の知ってるガンジオだと、資金特務のコンテナがなくてもラクでお金持ちな基地を好きなだけ選び放題だった上に普通に資金も稼げて
特効+100%がついてるので出撃部隊とかとっても節約できてましたが、貴方のガンジオは違ったのでしょうか?
なんかいろいろ糞屁理屈こね回してるけど、確実に下方修正だからな >>806
そういう気持ち悪い妄想が相手にされると思うなよ そりゃ最高は最初から何一つ問題のないアップデートをすることだけど
ここまで大型のもので問題ゼロなんて運営聞いたことないぞ
問題は出るからユーザーの意見とデータを使って良い方向に行かせようとする訳だ >>580
自分は防衛で貰えた素材52だった
防衛と攻撃の時の幅が分かったらいいかもね
防衛は52〜90
攻撃はいくつだろ
まぁ、そのうちwikiで誰かまとめてくれるだろうw >>799
プラントの生産量で対応するなら、今の100倍近くはいるんじゃないか
レベル×10万程度はないと満足にG上げできないだろう >>813
ミス20倍近くだわ
レベル×20万×5で >>811
資金流通量なんて本当に根本的な問題に与する所なんだけど
え!?そこ!? って俺は思った
予測とか計算とかしてなかったんかいってびっくりだよ
脱税はチカラいっぱいするのになあ >>810
妄想じゃなくて事実なんだよなぁ・・・ボス呼び出しを安くすればよかったんだとか言ってる人もう既に居るじゃん。そういう人は絶対に騒ぐぞ >>804
切り捨てないっていうのは認めてますよ。
ただ、その切り捨てないやり方が、「あなたが考えている「遊撃戦」で資金調達じゃないのはいいの?」
ってことだよ。
で、そこまで遊撃戦にこだわる理由は?
あなたは、遊撃戦も余裕だから問題ないんだろうけど、遊撃戦ができない人やキツイって言ってる人は
どうしてそこまで遊撃戦にこだわるんだろうね〜。
できないなら大人しくできることをやるしかないし、別に無理してやらないでもおkなんだよ。 >>815
なんとなくだけど、遊撃戦の勝率が階級戦と同じくらいになると計算してたんじゃないかな
そりゃガチエース編成なら稼げますわ。すぐCTになるけど。 特別任務の時といい資金と難易度は新しい事するたびに起こって下がっていくな >>805
それはまた的確なブーメランをどうもありがとうございます。
朝令暮改って言いたかったんだろうけど、残念でしたね。 茶を濁す程度のことしかしてないのに大型アップデートとはこれ如何に
ジオラマとは何だったのか >>817
可能であれば遊撃戦をみんなでやったほうがいいと思うわ
けどいやマジで何度も言うけどそこに拘ってるわけじゃなくてな・・・(略 マジで略させてくれ・・・
つか、新人さんいたほうが活気があっていいじゃん
まぁそこはプレイスタイル次第だしこれは全く個人的な好みの問題だけどな
同盟員がウゲーウガー言ってるとなんか悲しくなるのよ
せっかく大型アプデで実装したコンテンツなのにそれが元でゲーム自体が嫌になっちゃったりがな
コンテンツ追加しました!ってだけなら、まぁできるやつだけやりゃいいけど、できたものを削って基本任務に戻って何ヶ月もシコってろとか鬼畜じゃね?
ってことよ >>820
朝三暮四:目前の差にこだわり、結局は同じ結果なのに気がつかないこと。
言葉の上でだけうまく話して他人をごまかすこと。
朝令暮改:朝に命令を出して夕方それを変えること。
どっちでも意味は通ると思うが? 結局これダメージが+200%基準になってインフレしてるのが原因で
資金垂れ流しても不満は解消しない気がするね
範囲攻撃で被弾数の上限無くて範囲内のユニットが全部HP半減するんじゃどうしようもない 資金関連について手直しするはいいが
レアチップについても手直ししろよ 特別任務道中や、資金獲得作戦を廃止した理由は
特効ハンデなしのガチバトル(遊撃戦)をもっとやれよ!
遊撃戦になれたら、階級戦や同盟戦も同じ条件だから以前より積極的になるだろ!
もっとマジにバトろうぜ!
ってことなんだろうけど、いやーもー同じカンスト組でも極端に強弱の差がでっかくなっちゃったのでムリでしょー? >>823
こういう育成ゲームは、新人はいかに古参に追いつくかであり、新人がいきなりガチ基地
も普通にあるであろう、しかも事前に基地チェックもできない上級者向けのコンテンツを
楽しめるってほうがおかしいと思うんですが。
あなたの基地は、新人でも簡単に攻略できる基地にしているんですか?
接待にしてるなら、それもいいですが、あなたの言動は単に新人を食い物にしたいだけ
にしか聞こえませんよ。
だから、できないとかキツイとか言ってる人でも、進んで資金破産したければ、遊撃戦でも何でも
好きなだけやればいいよ。(おれは資金稼ぎで「基本任務」を推奨しているが、強制もしてない
し、強制できるわけでもない) >>829
ブレイヴの有無とかは課金じゃ追いつけない要素があるからね
そのとき忙しかったり、一時的に止めてたりする人を切り捨ててるね >>830
あのー、初心者と上級者は流石にマッチング別れてるんですけど? >>830
さすが中卒君、長文なのに中身は昨日の繰り返しで新しい内容ゼロだな コンテナ毎回出たら特任進まないとかで運営にクレームしまくったヤツがいたのよ
運営の回答がときどきコンテナへの変更だったわけさ
あれで一気に人減ったんだが、また同じことにならなければいいんだが >>825
それが同じだと言うのなら、明日会社か学校でみんなに聞いてみるといいよ。 >>834
コンテナの所持数制限や任意での破棄不可能、資金の上限とか
運営のエゴで制限してる部分を廃止すれば大体解決するんだよ >>830
コアレベルだとそうみたいですね。
ところが、遊撃戦はキツイできないを言う人がいるということは、コア10で言ってると
思うんですが。 >>834
ドロップ制からコンテナ制になったら一気に人半分になったけど?
それもどこかのユーザーのせいなの? >>835
ガチで言ってるの!?同じ意味だとは言ってないぞ。
「朝三暮四」でも意味が通るし、「朝令暮改」の勘違いでも意味が通るってなだけだぞ。
本当に大丈夫? ハヤカツだけでないんだけど、もう攻撃サポのほうひいていい? >>830
最高にアホ
初心者と上級者を戦わせたら、どんなオンラインゲームだって一方的な蹂躙だわ
それをマッチングとかで住み分けるのが運営の仕事で、現状初心者と上級者はマッチしない >>809
良く見たら基本任務の資金獲得量増加じゃなくて基本任務コンテナに固定資金が追加されるみたいだな
それなら>>794の資金獲得作戦の常設してるようなもんだし良いんじゃね?
個人的には戦闘終了報酬ですぐに出て欲しいけど・・・ >>830
もうちょい頭を使えよマジでw
「こういう育成ゲームは・・・」ってなにもんなんだよお前w
人が言ってることをちゃんと咀嚼してから反論しろよ
どっかのネトウヨみたいに揚げ足取りばっかで頭悪すぎだろ
食い物にしたいんだろって思うならそれでいいよ うんそれでいい
お前の世界観ってそういうもんなんだろ? >>838
別の意味でユーザーのせいだな
2ndから開始したけど、課金しないと戦闘出来なくなって集金始まったって情報ばかりで躊躇した
馬鹿の情報でもこんな感じで連投されると効くんだよね
スレタイのチート黙認も同じ 運営から怒りの資金シリアル13連投でクソワロ
これ必要な人は毎日入力するのか・・・ >>839
はいはい意味が通るね
それでいいから、自分の周りの人に確認してみなよ。(どうせなら、国語の先生当たりがよろしいかと)
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
でも、教えるは一時の優越感、教えぬは一生の優越感かもね。 >>846
金かけても、ブレイヴと専アビやグラマスの専アビとか手に入らないのがなぁ
前は一応10万ハロコイン(気合の課金で一応は何とかなる)で手に入ったけど、今回からなくなってるし >>849
意味が通る、それでいい。
これで何故回りの人に聞く必要があるのか。
君がきちんと説明できないと、ただの因縁付けだよ。 >>844
あ・・・あぁ・・
2ndから始まった集金コンテナも、中華チート黙認も、現実で事実なんで馬鹿だろうがお利口さんだろうが運営の工作員だろうが
こういう単純な事実をねじまげる事は出来ないよ
それこそ宗教家だったら曲げてくるんだろうけど・・・なんかそれっぽいね?
んじゃもう一つ、2ndが始まって1年で75%のユーザー数が減少した
これもユーザーのせいかい? >>849
今日はもうここら辺にして頭冷やして寝ろ
明日になったらまた別の議論すればいいじゃんか 遊撃で相手のジオラマ見せてくれればそれで資金問題解決だろ 遊撃戦楽しみたいなら、好きなだけ楽しめばいいと思うよ。
マッチングも機能してるっていうんだから、新人()も十二分に楽しめるでしょ。
よかったね、>>823の言う通り活気もでるでしょ。 >>852
君はコンテナに金払ってプレイしてるの?
チートこのゲームより少ないゲームほぼないよ、普通もっと多い 相手見せちゃうとガチ基地は責められない
となるとガチ勢はうまみがない >>854
攻撃側が基本的には圧倒的に有利だから、防衛側に有利にすることで調整しているだけなのに
そうしないと、ほぼガチ勝負だと防衛側が素材取得なんて無理でしょ。
それとも攻撃側の善意に頼るとか? >>855
最初からそう言やぁいいんだよ
毒吐いたら吐き返されるべさ
つか、それが毒だってことに気づいてないんだろうがな
議論してたら大体感覚的に押してる押されてる分かるべ?
押し通せそうになかったらすっぱり「笑顔でごめんなさい」
これ対人スキルで重要だぞ
とりあえず今日は寝れ >>856
あのさ・・・なんでそんなに論点がすっ飛んでいくの?
そうしないとナニかまずい事でもあるんか?
2ndで激減したのもチートが黙認さててるのも単純なガンジオの事実じゃん、ただ目の前にある現実じゃん
どっか余所がガンジオになんか関係あるんかよ、そりゃー嘘吐きの論法やぞ 出撃資金捻出できねー助けてくれだのゆとり杉やろ?
くれくれ乞食がユニットの育成さぼってきただけやんけ >>851
そうですか、次回(が、あるかは知らないが)あなたが、同じようなケースで、
「朝三暮四」と使って、「朝令暮改」の意味で通るといいですね 運営的には以前みたいに特任や討伐の道中で攻撃側も防衛側もリスク0で遊ばれるのを変えたいのかもな
個人的にはスリルはあるけど、ガチ対戦は階級戦や同盟戦の役割なんだしそっちで良いと思うんだがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています