【WoWS】World of Warships 第616艦隊
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【WoWS】World of Warships 第614艦隊
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【WoWS】World of Warships 第615艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535226988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランク戦にBotはキツイぜ
開幕直後に反転離脱とか泣きたくなる >>125
色々と気を使うからプラは苦手だけど、フォロー上手くなったし、合わせで興味ない艦も乗るようになったなぁ。
ただ上手い人とはあまり組まないから勝率は据え置きだわ。ピリピリした人多くても勝っても負けてもなんか悪い事した気分になる。 チェリブロで7隻中5隻が北の青葉退治に向かい、拠点2つ破壊されて終わった。
こんな糞な経験はむしろ希少だと思う スタグラ3隻プラ来た時のめんどくささよ
t7でベルファスト3隻並にむかちゅく SOLOみたいなクランタグ付いてる人がプラ組んでるの見るとモヤモヤする プラは同数プラが相手にも入るようにマッチングさせるだけで解決するんだがな 戦艦つかってるんだけど
遠距離でこっちは艦立ててるのに大ダメージ
向こうは腹晒してるのに跳弾や不貫通ばかり
なにがいけないだろ
真ん中じゃなくて艦首とか艦尾の舷側を狙った方が良いのかな 腕前の差、艦種ごとの砲の性能と装甲の位置や厚さ等の知識量の差 >>134
だいたい運、もしくは艦首を強制貫通される相手とやりあってるとか
独戦なら砲ゴミだから諦めろ 間違えた
戦艦使ってるじゃなくて戦艦の何を使ってて何を撃った時にそうなるのか書けよ プラブー野郎だとソロでも翻弄できたりするし楽しいぞ
ガチユニカムプラに当たったら台風でも来たと諦めるわ >>134
薄い艦首装甲か甲板狙ってみ?
装甲と貫通力の関係を調べるんだ。 駆逐なしのランク戦、蔵王でスポットに行ったら向こうの蔵王も同じ事を考えていて、同時に発見された瞬間、戦艦砲がびゅんびゅん飛んできた
お互いに体力半分以下になりながら必死に逃げたわ
マジでおっかねー 武蔵使うと何も考えなくても抜けるからすごい、感動した( ゚д゚) 【BIN】STARSJILL
↓
【LASTO】STARSJILL
ゴミがLASTOとか言うゴミクランに移籍しゃがった
アクティブのほぼ全員が戦績隠しのゴミクラン
LASTOは見かけたら通報大半がBOT操作
因みにspeed_cnもここに所属 大半というか全部だぞ
俺が投げた魚雷に当たるやつは全員BOT >>143
戦績隠しはオイル争奪戦に出場できません >>138
こっちはT10フランス戦艦
向こうが大和
一斉射3、4発当たるんだけど
ほとんど跳弾か不貫通
こっちは艦立ててるけど6000とか7000ダメージもらっちゃう パブ持ってないけどパブ砲強いイメージあるし腹向いてるならエイムがあってない可能性
距離にもよるけど装填早いしHE使い分けた方がいいんじゃない BOCCHのクラマス、長い事ログインしてないんですが? >>148
大和武蔵のバイタルの場所もう一度確認したほうが良いよ
腹晒してる大和武蔵とか美味しすぎる (´・ω・`)駆逐がいない時こそ慌てず騒がず冷静に・・・
(´・ω・`)平静の蔵王よ! リパブは被弾してはいけません
アレで弾受けとか考えないように レピュブリクは豆腐だから艦立ててもアカンよ
ましてや相手が大和なんてなおさら T10戦艦は大和しか乗らないけどレピュって戦艦とタイマンするような船じゃないだろ
大和は32mm強制貫通なんだから普通にやったらボコられて当たり前 出雲と違って隠蔽と機動力あるんだから、違う戦い方をすればよろし クラマスが30日とか60日とか長期間ログインしてなかったら自動的に降格して副長がマスターになるシステムにしてくれ (´・ω・`)石炭はぼっちならんらんにとってはもうね GKみたいに艦立てて停止した後
前後運動してるんだがダメだったか
今まで抜けなかったバイタル簡単に抜けて楽しかったんだけど
走り回って20kmくらいから撃っとくのが良いのかね・・・・・・
バイタルの位置とか装甲厚とか貫通力とか
仕組みが良くわかんないから
とりあえず敵艦にあたるように撃ってたんだが
(そもそも船に当てるだけで精いっぱい)
ランク戦とかT10の戦場の戦艦乗りって
そういうのは大体わかってるものなのかな? >>160
(´・ω・`)港で船のバイタルだけ表示させてみて
(´・ω・`)そのバイタルを前後左右から眺めて垂直にあたらない様にしておけば
(´・ω・`)何とかなるんじゃない? 仕様に関してはとりあえず公式のhow it worksシリーズ見てくるといい
その上でT10-8では大和のみ戦艦の艦首・艦尾を強制貫通できるってのと大和とレピュは第一砲塔下部が弱点で斜めからバイタル入るってことだけ覚えとけばいい
あとレピュは装甲の薄さを機動性で誤魔化しながら巡洋艦を狩る船だからそれも意識する
縦向き大和にはHE投げろ >>160
狙う場所より縦向けてて4発しか弾出ないのが原因では? >>160
よく分かんないまま調べもせず放置してるあたりお察し >>143
そいつが何したの?
個人的に嫌いなのは個人の自由だけど不特定多数が
読む掲示板での粘着は不愉快に感じる人もいるよ。 昨日初めてトレモ使ったんだけど、もっと早くやるべきだった。
wikiとか見るだけじゃなく実際打って違いを見ると思った以上にためになるね。
クリーヴランドでGKの横腹殴ってもカスダメにもならないのは本当によく分かった(白目 >>141
駆逐乗りの気持ちがわかったらもっと生暖かい目で見てあげてね。 なるほど
これからは走り回ってなるべく巡洋艦を狙うようにします
ありがとうございます >>159
石炭はボッチ、クラン関係あるの?
オイルはじゅわわぁ STARSJILL8/6以降1戦もしてなくね?クラン変わったんなら売買成立でもしたか >>172
戦績その頃から隠してるからだよ
LASTOとかBOTカスの集いみたいなクランになってんぞ? アシスターと言えばデメッチ
GOCAP出身で現在SG
Youtubeのライブで某所に毎晩の様に出没して、勝手に時間合わせしてます。
主や主のクラメン、視聴者から嫌われているが、全く気が付いていません。
試合後に一言……
賛辞ちょうだい!が、決めセリフです! >>133
それ空母の悲劇の再来
味方プラは赤猿3匹
敵はユニカム様3人プラ
とか引くようになってMMガーってなるだけ レピュで大和倒すには囮用意して側面取って奇襲するか削り切られる前に体当たりするかのどっちかじゃね。あとはレピュの最大射程で撃ち合えればワンチャン >>174
彼の放送は時々見てるけどエイムアシストしてるとは思えないんだが、ちょくちょく外すし
本当にアシストしてるの? 2年やってて、初ファンメもらった
腹向けてる戦艦をガスガス抜いてたら、
こっちは当たらないのにお前だけ当てれるのはチートだろ言われちゃったw >>175
片側にだけプラ入って一方的に有利になるよりは同数入る方がいいだろ
それの逆のケース引く事だってあるんだからプラの質なんて知らん >>177
エイムアシストだって万能じゃないって前から言われてる
ただ普通の状態の人からしたら異常な命中率してるってだけ 優先的に空母いる試合に参加できる空母有りマッチ導入してくれないかな
空母にムカついた時にアトランタで憂さ晴らししたくても空母無い事が多すぎる
ソロでやってるとこれが悲しい >>180
逆のケースになる事もあるって言ってるけど
それは今でも同じじゃない? >>182
それはわかった上で、AA持ちなら外さないであろう状況で結構外してるから言ってる
まあ、でめっちに私怨がある彼が定期的に書き込んでるから突っ込み入れてるんだけど、
返事は来た事ないね >>185
駆逐やろうとして空母待機7だから
対空艦出したら空母待機1になったわw >>143
よくそのクランとマッチングするけどマトモな奴がいない理由はそういうことか >>183
空母乗りからすると対空鑑だらけの戦場とか悪夢でしかないよw
高ティアで対空鑑数隻に的確に防空されると、損耗覚悟で突っ込んでも溶けて消えるw 駆逐の数を揃えなければ公平じゃないと気付くのに2年半かかったWGはプラの数も揃えなきゃアンフェアだと気付くのにあと何年かかるのか 敵プラVOR、MEGA
味方プラJSWAT、LASTO
こうなるんですねわかります 中央攻略戦くっそつまらんと思うんだけどあれが好きな人いるの?
中央攻略ってルール無視して端で砲撃戦してる味方見ると悲しくなるんだけど >>196
駆逐が1人でも真ん中いけばいいけど
無能駆逐が輪の中に入らないと絶望 >>196
名前が悪い
明らかに勘違いしてる奴多いけどあれ主戦場は両端だからな >>192
公平にする気無いからな。気付いてたけどやらない方が人気が出ると思ってやらなかったが正解? 有能駆逐が中に入るじゃろ
無能外周BB.CAが撃ち負けるじゃろ
有能駆逐でもどうにもならん
あれ外周の取り合いだから >>199
どのルールでも端に行くムーブは弱いと思うわ
孤立し易いしいざ敵倒しても戦線復帰が遅くなって味方にかかる負担が多すぎる
中央攻略戦ならある程度円の付近で戦って欲しい >>165
afk常習犯や即沈常習犯を共有、把握することにより、動きやすくなります CAPがあるから駆逐はすぐ入れって奴は糞地雷なんだよなー
粉砕のCとか特にひどい >>203
T10戦場は外周押しが基本でしょ
数少ない駆逐が真ん中行くと負けを覚悟する なんか最近Botみたいなヘタクソじゃなくて、正真正銘のBotが増えたきがするな
同じ場所をぐるぐるまわったり、敵に打たれるまでAFKその後近くの敵に撃ちながら突っ込んでったり
そしてそいつらは決まって駆逐でBotしてるっていうね、せめて影響力の少ない巡洋艦でやれや せっかくミニマップが碁盤のようになってんだからオセロ戦みたいなの実装してほしい
A1からJ10までキャップポイントあって挟めるところしかキャップできない的な 【急募】エバラでチェリーの飛行場にダメージ与える方法 >>209
(´・ω・`)飛行場の目前まで行けやハゲ
(´・ω・`)英巡に山越え射撃は許されない
(´・ω・`)繰り返す、山越えは許されない アタック25式に、キャップ出来たところだけヒント画像が見れて
クイズに正解した方が勝ちというモードはどうだろう? >>196
勘違いしてるみたいだけど、中央攻略戦はまず外周を固めてそれからcapに向かうものだよ。
序盤の中央は駆逐3以上なら踏んでもいいかな、くらい。もしくは>>198の言うような隠蔽のいいレーダー艦で踏むか。 英空母って防御重視の設計なので搭載機数は控えめだよね
そこは史実通り実装するよね??? 何か英空母はFTが水上艦を攻撃できる(ロケット弾を積む?)ようになるなんて話を以前ちらっと聞いたがさて… 外周を固めるってことば盲信したのか知らんけど
なぜか両チームともに時計回りが始まる >>203
中央攻略戦って島影で膠着気味になることが多いんで、
外からすり潰したほうが早いケースが多いのではないのかと思いますが でもCAP踏みにいかないと通報いくつか入ってるっていう 駆逐艦乗りとしては爆沈とかいう謎システム無くして欲しいわ
あれあって嬉しい人いるの?
日に1回しか旗貰えないのも意味不明だし 砂漠の涙中央攻略戦とかcapに2隻駆逐入ると負け覚悟するわ
真ん中の踏み合いは1ポイントも入らない行為なんだからそこに1隻以上の戦力を置く価値はない 朝方とかにたまにある3対3とかの少数マッチでも中央攻略戦出るのかな
その時こそホントの中央攻略になる気がする 大海原ってTier10より4,5あたりの方が遥かに向いてそうよね
正直10じゃ有効射程広すぎてマップ狭いしレーダーでCAP勝敗決まるし、プレイヤの動きが洗練されすぎでまるであってないわ >>210
(´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( つ ミ バタンッ
\ ̄ ̄ ̄\ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( )
\ ̄ ̄ ̄\ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています