【WoWS】World of Warships 第616艦隊
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【WoWS】World of Warships 第614艦隊
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【WoWS】World of Warships 第615艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535226988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>148
大和武蔵のバイタルの場所もう一度確認したほうが良いよ
腹晒してる大和武蔵とか美味しすぎる (´・ω・`)駆逐がいない時こそ慌てず騒がず冷静に・・・
(´・ω・`)平静の蔵王よ! リパブは被弾してはいけません
アレで弾受けとか考えないように レピュブリクは豆腐だから艦立ててもアカンよ
ましてや相手が大和なんてなおさら T10戦艦は大和しか乗らないけどレピュって戦艦とタイマンするような船じゃないだろ
大和は32mm強制貫通なんだから普通にやったらボコられて当たり前 出雲と違って隠蔽と機動力あるんだから、違う戦い方をすればよろし クラマスが30日とか60日とか長期間ログインしてなかったら自動的に降格して副長がマスターになるシステムにしてくれ (´・ω・`)石炭はぼっちならんらんにとってはもうね GKみたいに艦立てて停止した後
前後運動してるんだがダメだったか
今まで抜けなかったバイタル簡単に抜けて楽しかったんだけど
走り回って20kmくらいから撃っとくのが良いのかね・・・・・・
バイタルの位置とか装甲厚とか貫通力とか
仕組みが良くわかんないから
とりあえず敵艦にあたるように撃ってたんだが
(そもそも船に当てるだけで精いっぱい)
ランク戦とかT10の戦場の戦艦乗りって
そういうのは大体わかってるものなのかな? >>160
(´・ω・`)港で船のバイタルだけ表示させてみて
(´・ω・`)そのバイタルを前後左右から眺めて垂直にあたらない様にしておけば
(´・ω・`)何とかなるんじゃない? 仕様に関してはとりあえず公式のhow it worksシリーズ見てくるといい
その上でT10-8では大和のみ戦艦の艦首・艦尾を強制貫通できるってのと大和とレピュは第一砲塔下部が弱点で斜めからバイタル入るってことだけ覚えとけばいい
あとレピュは装甲の薄さを機動性で誤魔化しながら巡洋艦を狩る船だからそれも意識する
縦向き大和にはHE投げろ >>160
狙う場所より縦向けてて4発しか弾出ないのが原因では? >>160
よく分かんないまま調べもせず放置してるあたりお察し >>143
そいつが何したの?
個人的に嫌いなのは個人の自由だけど不特定多数が
読む掲示板での粘着は不愉快に感じる人もいるよ。 昨日初めてトレモ使ったんだけど、もっと早くやるべきだった。
wikiとか見るだけじゃなく実際打って違いを見ると思った以上にためになるね。
クリーヴランドでGKの横腹殴ってもカスダメにもならないのは本当によく分かった(白目 >>141
駆逐乗りの気持ちがわかったらもっと生暖かい目で見てあげてね。 なるほど
これからは走り回ってなるべく巡洋艦を狙うようにします
ありがとうございます >>159
石炭はボッチ、クラン関係あるの?
オイルはじゅわわぁ STARSJILL8/6以降1戦もしてなくね?クラン変わったんなら売買成立でもしたか >>172
戦績その頃から隠してるからだよ
LASTOとかBOTカスの集いみたいなクランになってんぞ? アシスターと言えばデメッチ
GOCAP出身で現在SG
Youtubeのライブで某所に毎晩の様に出没して、勝手に時間合わせしてます。
主や主のクラメン、視聴者から嫌われているが、全く気が付いていません。
試合後に一言……
賛辞ちょうだい!が、決めセリフです! >>133
それ空母の悲劇の再来
味方プラは赤猿3匹
敵はユニカム様3人プラ
とか引くようになってMMガーってなるだけ レピュで大和倒すには囮用意して側面取って奇襲するか削り切られる前に体当たりするかのどっちかじゃね。あとはレピュの最大射程で撃ち合えればワンチャン >>174
彼の放送は時々見てるけどエイムアシストしてるとは思えないんだが、ちょくちょく外すし
本当にアシストしてるの? 2年やってて、初ファンメもらった
腹向けてる戦艦をガスガス抜いてたら、
こっちは当たらないのにお前だけ当てれるのはチートだろ言われちゃったw >>175
片側にだけプラ入って一方的に有利になるよりは同数入る方がいいだろ
それの逆のケース引く事だってあるんだからプラの質なんて知らん >>177
エイムアシストだって万能じゃないって前から言われてる
ただ普通の状態の人からしたら異常な命中率してるってだけ 優先的に空母いる試合に参加できる空母有りマッチ導入してくれないかな
空母にムカついた時にアトランタで憂さ晴らししたくても空母無い事が多すぎる
ソロでやってるとこれが悲しい >>180
逆のケースになる事もあるって言ってるけど
それは今でも同じじゃない? >>182
それはわかった上で、AA持ちなら外さないであろう状況で結構外してるから言ってる
まあ、でめっちに私怨がある彼が定期的に書き込んでるから突っ込み入れてるんだけど、
返事は来た事ないね >>185
駆逐やろうとして空母待機7だから
対空艦出したら空母待機1になったわw >>143
よくそのクランとマッチングするけどマトモな奴がいない理由はそういうことか >>183
空母乗りからすると対空鑑だらけの戦場とか悪夢でしかないよw
高ティアで対空鑑数隻に的確に防空されると、損耗覚悟で突っ込んでも溶けて消えるw 駆逐の数を揃えなければ公平じゃないと気付くのに2年半かかったWGはプラの数も揃えなきゃアンフェアだと気付くのにあと何年かかるのか 敵プラVOR、MEGA
味方プラJSWAT、LASTO
こうなるんですねわかります 中央攻略戦くっそつまらんと思うんだけどあれが好きな人いるの?
中央攻略ってルール無視して端で砲撃戦してる味方見ると悲しくなるんだけど >>196
駆逐が1人でも真ん中いけばいいけど
無能駆逐が輪の中に入らないと絶望 >>196
名前が悪い
明らかに勘違いしてる奴多いけどあれ主戦場は両端だからな >>192
公平にする気無いからな。気付いてたけどやらない方が人気が出ると思ってやらなかったが正解? 有能駆逐が中に入るじゃろ
無能外周BB.CAが撃ち負けるじゃろ
有能駆逐でもどうにもならん
あれ外周の取り合いだから >>199
どのルールでも端に行くムーブは弱いと思うわ
孤立し易いしいざ敵倒しても戦線復帰が遅くなって味方にかかる負担が多すぎる
中央攻略戦ならある程度円の付近で戦って欲しい >>165
afk常習犯や即沈常習犯を共有、把握することにより、動きやすくなります CAPがあるから駆逐はすぐ入れって奴は糞地雷なんだよなー
粉砕のCとか特にひどい >>203
T10戦場は外周押しが基本でしょ
数少ない駆逐が真ん中行くと負けを覚悟する なんか最近Botみたいなヘタクソじゃなくて、正真正銘のBotが増えたきがするな
同じ場所をぐるぐるまわったり、敵に打たれるまでAFKその後近くの敵に撃ちながら突っ込んでったり
そしてそいつらは決まって駆逐でBotしてるっていうね、せめて影響力の少ない巡洋艦でやれや せっかくミニマップが碁盤のようになってんだからオセロ戦みたいなの実装してほしい
A1からJ10までキャップポイントあって挟めるところしかキャップできない的な 【急募】エバラでチェリーの飛行場にダメージ与える方法 >>209
(´・ω・`)飛行場の目前まで行けやハゲ
(´・ω・`)英巡に山越え射撃は許されない
(´・ω・`)繰り返す、山越えは許されない アタック25式に、キャップ出来たところだけヒント画像が見れて
クイズに正解した方が勝ちというモードはどうだろう? >>196
勘違いしてるみたいだけど、中央攻略戦はまず外周を固めてそれからcapに向かうものだよ。
序盤の中央は駆逐3以上なら踏んでもいいかな、くらい。もしくは>>198の言うような隠蔽のいいレーダー艦で踏むか。 英空母って防御重視の設計なので搭載機数は控えめだよね
そこは史実通り実装するよね??? 何か英空母はFTが水上艦を攻撃できる(ロケット弾を積む?)ようになるなんて話を以前ちらっと聞いたがさて… 外周を固めるってことば盲信したのか知らんけど
なぜか両チームともに時計回りが始まる >>203
中央攻略戦って島影で膠着気味になることが多いんで、
外からすり潰したほうが早いケースが多いのではないのかと思いますが でもCAP踏みにいかないと通報いくつか入ってるっていう 駆逐艦乗りとしては爆沈とかいう謎システム無くして欲しいわ
あれあって嬉しい人いるの?
日に1回しか旗貰えないのも意味不明だし 砂漠の涙中央攻略戦とかcapに2隻駆逐入ると負け覚悟するわ
真ん中の踏み合いは1ポイントも入らない行為なんだからそこに1隻以上の戦力を置く価値はない 朝方とかにたまにある3対3とかの少数マッチでも中央攻略戦出るのかな
その時こそホントの中央攻略になる気がする 大海原ってTier10より4,5あたりの方が遥かに向いてそうよね
正直10じゃ有効射程広すぎてマップ狭いしレーダーでCAP勝敗決まるし、プレイヤの動きが洗練されすぎでまるであってないわ >>210
(´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( つ ミ バタンッ
\ ̄ ̄ ̄\ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( )
\ ̄ ̄ ̄\ 空母無しのボトムアトランタの通常戦とか何すればいいの?
制圧戦ならレーダー生かしてうまく戦う自信あるけど通常戦とか正直足手纏い以外の何者でもないよね 昔はT5くらいでも大海原があったけど、マジもんのゴミだったぞ
射程負けする低Tが一方的にレイプされるとか
鈍足戦艦が主砲を撃てる位置にいくまで5分かかるとか
艦の性能が低い上にT間の格差が大きいからストレスしかない そう言えば悪名高いTier7のランク戦で
中央攻略戦有ったよね
白露の魚雷スープが懐かしい >>203
そんなこと言われてもレーダー避けてスポットするには端から攻めるしかないからなぁ。
正面装甲カッチカチの大和やモスクワに島裏撃ちモク撃ち長射程魚雷相手に押し通してる間に端から来た相手にAP叩きこまれる >>219
赤猿への慈悲やで。
奴らは一回爆沈手に入れると喜んで10回は即沈を献上してくれる。 >>219
WG
カジノのルーレットの緑みたいなもんやろ
つまり糞 残り一隻になってもうた時に味方からquick dieって言われたので了解って返して死んで来た
逆転できそうにない感じだったし時間の無駄だよねラス1隻の逃亡て 生存率気にしいなので普通にポイント負けまで粘るわ
詰み見えてるなら潔く沈んでやることもやぶさかでない 島風とかが残ってるなら残り時間とポイント次第で逆転ワンチャンなケースもあるけど基本的に時間の無駄だな
外人もよくかわいこちゃん出ておいでみたいに呼び掛けてるけどそのまま時間切れまで粘ってる奴よく見かける (´・ω・`)らんらんは誇り高き豚
(´・ω・`)最後の時は自分で決めるのよー まぁ生存も一応大事な戦績だし逃亡もアリだと思う
今回の俺の場合はZaoで敵コンカラ×2・大和・ハバロ・Z52から5分逃げきる自信なかったある 自沈機能早く実装しろよ、駆逐ならさっさと沈めるの諦める奴が多いが、
巡洋艦と快速戦艦が残ると削るのに時間掛かって時間の無駄だし、逆の立場(逆サイドが壊滅)でも経験値ボックスになるのは腹立たしい >>238
焼かれて燻製になってチャーシューになるの?w >>203
有利方面は外から押し上げる立ち回り必要でしょ
みんな真ん中いたら話にならんわ 俺も中央攻略戦ならべく中央に近いところで戦ってたわ
無論端に行きすぎないようにって話だが >>243
これよ
有利なのにモジモジして形勢逆転される赤猿の多いことよ 船によるね
レーダー艦は当然中央に近い島影で警戒しつつ火力投射するし
駆逐とか日仏独巡、機動性ある戦艦は目一杯外周回ってサイド取りに行くのがいい
なんでもかんでも端は駄目ってのは良くないね、ランク戦でも端の取り合いがメインになってるよ まぁランダムって足並み揃えろってのも難しいよな
チャットしても芋は頑として上がろうとしないし 中央攻略戦は外周攻略戦だって何回いったらわかるんだハゲ やばい高TのcoopAI艦本当に強いよ
修正してくれホント
絶対に回避できない状況から発射された魚雷しか当たらない
あいつらこっちの位置も魚雷航走状態も、全部イカサマで知ってるから
発射と同時に全部コンピューター計算で、どんな航行したら躱せるか一瞬で判断して針の穴を通すような神機動しやがる
対人間戦のために用意された発見距離の数値とか全く関係ないw サイドに展開したほうがいいんだけど
さらに押すのか、膠着状態をつくるのか、引くのか
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