ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532836237/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おかえり
・ドラゴン(笑)からドラゴン(強)に
・エインヘリアルの王女二人出てきた、可愛い
・今死神が各勢力と結んで何かやろうとしてる >>624
ありがとう、あらすじ見ろカスって言われるかと思ったら優しいのね大好き
死神具体的に動き出したのか >>623
ドリームイーターが総力で攻めてきたのを撃退
ビルシャナが総力でお経を読むので撃退
ドラゴンが海辺で子育て始めたので撃退 あとはダモクレスがなんやかんやし出したので撃退、だな
たぶん被害総額なら全種族最大なのに、どんどん量産できるからしぶといよなぁ、アイツら 量産出来るのはダモクレスって種族がプレイヤーに愛されたからだけどな
今回の試作機とか全部一人の宿敵主だし。一掃処分感は否めないけど PL達のおかげで中堅勢力から大勢力に押し上げた感があるよね、ダモクレス
ドラゴンやエインヘリアルとも充分戦っていける層の厚さがある ダモクレスが宿敵として愛されたのは既存デウスエクスの中で唯一定命化というPC登録の寝返りができるからかもしれない
かつての親兄弟とか姉妹機とか個人的な因縁結びやすい >>629
工場の方は別のPLの宿敵っぽいからまあ >>632
PC登録と言う文字が読めないのか
そういえば王子は漢字読めないキャラだった(初登場時の生放送) でもイマジネイターなんて例外中の例外だろ?
フラグは立ってたとはいえ戦争の最終ターンにトドメさした人が説得を選んでフラグ回収してなければ味方にならなかった訳だし キャラに絡めた設定をしやすいってことだと思うぞ
ダモクレス時代の同型機とか、レプリカント家族の父がダモクレスに戻ったとか
あとロボやメカアーマー少女を描いてもらいたい欲求を満たしやすい
後は純粋にダモクレスを押し上げてやろうって人もいる
まあ愛されてますわ SREXドクターが人造灼滅者、魔人がデモノイドヒューマン、
ブレイブがご当地ヒーローと
全部サイハのルーツとサイキックサイキック(グラビティ相当)に対応してるんだな あー言われてもみれば確かにそうだ
全然気づかなかった しかしライドアーマーのリプレイ全部返ってきてもいないのに次の展開ってどうなん
事後行動書けないやん 矢継ぎ早に来るのが今の展開だから仕方ない
期間限定感を出した方が汎用でも入ってくれやすくなる 矢継ぎ早は良いんだけど、せめて全部返ってきてからにして欲しいなぁ・・・
これって最初は殺到するだろうけど、少し時間が経って出たのは「下手すると相談中に次の展開」とかありえそうだし 3年目のだし巻きってなんだよ、と一瞬思ってしまった 俺もてっきり何かTW系の単語なのかと
三年目だし 巻き ってことかw 宿敵も掃ききれないくらい居るのもあるだろうが、関連シナリオの結果みて事後行動送りたい層としては置いてきぼり感がなあ >>638
ふと気になって各作品のジョブ数調べてみたら、
tw1 11、tw2 45、tw3 19、tw4 14、tw5 22だった
むげふぁんは1作目だからともかく銀雨の多さは異常
サイハの少なさも異常
ケルブレは2位だが失伝1発でこれな事を考えると、失伝発見が無ければ今どれだけ有ったか分からんな >>647
サイハは武器共々やけに少ないから、途中で色々予定変わったんだろうなとはよく言われてる
後半になって全く武器もジョブも出なくなったし、ダンジョン(ブレイズート)も追加ほぼ無くなったしな
エンブレでも終盤近くに新武器エンジェリックウイングやら、PLの意見取り入れた各ジョブ最終技とかあったのに なんかさりげなく新ドラグナー出てきてるな。
ミッションだったら1〜2番目に出てきそう 本当に次々新依頼を繰り出してくるね
これなら飽きる前に新依頼出られるからいいな
苦手なのスルーしてもちょっと待てば合う依頼出てきそう >>647
TW3は過去二作と違いジョブだけじゃなく武器にまでアビリティ(グラビティ)が付いた初めての作品なんで
相対的にジョブの数は少なくてもまぁわかる
TW4の方はジョブに相当するものが「魂に寄生しているダークネスの”種族”」だから、新しいジョブ実装=新しい敵種族実装という形になってしまうので
中々増やせんかった構造的問題だな このドラグナーも輝きの軍勢の人の宿敵か
この人〜の○○って名前好きだな。白の純潔もそうだった 宿敵消化早められるし
こっちもいろいろな敵と戦えるし
忙しいけど楽しい >>651
加えてTW3は全部のアビリティにイラスト付けてたせいで負担がでかくて増やしにくかったんだろうな
おかげでイメージしやすかったけど 調査依頼の相談見たけど、期限大変そうだったけど充実してそうで楽しそう
俺も一発事後当てて調査依頼出たいな
そして第四王女精鋭部隊の結果そろそろだね
どうなったかな、協調フラグ来るかな 説得すんなら、他のエインヘリアルも全部倒さず逃がす、ぐらいやらんとダメだったね
特に、イリスと名前まで付けて同胞に思い入れ持ってたギアツィンスに対して、
同胞は倒すけど説得しますはそりゃー無理だ
ミュゲットならもうちょっと目はあったんじゃない、ゼロに近い目だろうけどギアツィンスよりはマシ 仲間殺しといて説得とかふざけんなパターンで断られるのはちょいちょいあるよな ついでにミュゼットは当時説得も考えられたけど、直情的なギアツィンスより説得逆に難しいのではとなって、説得しない方向に行ったんだよ
卓でギアツィンスの話題受け検討はされてた
ギアツィンスはむしろまだ話を聞いていたほうだと思うし、依頼としては成功してるから騒ぐほどじゃなくね? まあもとよりダメ元だったろうから、騒ぐほどじゃないだろうな
説得しなけりゃ、怒りに任せて突っかかってきた所倒せた気もするけど 仲間殺しといて説得とかふざけんなと返されるのではと当人らも議論した上でやってたしな
しかし倒せたとこと、普通にやれば倒せたかもなとこ、不利だったとと三者三様に分かれたな 最初はそこそこ上手くいってたけどイリスが死んで最終的に決裂したならともかく
呼びかけてもお前らがこっちの言うこと全面的に聞いて恭順するなら考えてやる
って反応じゃなぁ……もう和平は無理だろ、心情的にも 説得するなら激高させる前の戦闘中にしたほうが聞いてくれたかもだが、あの流れだと結果的に怒って決裂だったろうな
>>665
ただ、それが分かったのは結構大きいとも思う
今回は耐えれば依頼としては成功だったし、そういう依頼で成功条件満たした上で説得無理っぽいってなったなら損はしなかったかと
後に難易度高い依頼出た時とかに説得とか考えずに普通に倒そうと遠慮なく思えるし 他勢力に狙われたり囚われたりしたレリ王女を助けるために共闘とかいう展開になればワンチャン 正直もう倒した方が楽そうなのでその方向でお願いします… >>666
そうか?
余計な事せず倒すことに集中してればもっと敵戦力削れてたんじゃねぇかな
ドラゴンオーブの時みたいに、こういう小さな失敗が積み重なって後々どんどんジリ貧にならないか心配 >>700
ドラゴンオーブもこれも失敗なんてしてないし
複数班の人間が色々考えて結論を出した事
心配するのは良い事だけど後からとやかく言うのはすごく失礼だから止めた方がいい 騎士団と連斬部隊末端は救済を夢見てるけど、連斬部隊の上層は完全に私利私欲で動いてるっぽいな
これもしかするとレリ王女連斬部隊に裏切られて殺されるんじゃ アリオスや緋紗雨くらいに共闘条件が整っても仲間にはならなかったからなあ
仲間にしたい!ってのは勿論大事だけど、相手がこちらと結ぶメリットをしっかり提示しないと話にもならないと思う 今回のはそもそも説得になってなかったし妥当な結果だろ。あれで成功すると思ってたんだったら甘いわ 今の敵勢力で一番「こいつらはアカンな」となりそうなガバガバ臭が漂うのって螺旋忍軍? あいつら元々勢力作ってどうこうより
各々の秘伝を勝手に奪い合って強くなるっていうドラゴンよりよっぽど蠱毒な習性してるし ドラゴンよりよっぽどって言うけど、そもそもドラゴンは蠱毒じゃないからな 螺旋忍軍はもう○○衆とか○○党みたいな小集団でそれぞれ合う勢力(ビルシャナとかダモクレスとか)に勝手に食わせて貰ってる状態だからね
それぞれの親方が敵対したら忍軍同士でも戦うのはご存知の通りだし
ケルベロスに目覚めたら勝手に螺旋忍者化もするだろうから、寝返らせる云々はもう無理じゃね どちらかといえばアスナ似の方の王女を味方にしたいが絶対無理だろうな 緋紗雨を生き残らせてた方が忍者は指揮系統が残ってて対処しやすかったってぐらい螺旋忍軍はバラバラ
もはやグラビティが使えるテロリストみたいなもんだぞ
…これがイグニスの狙いだったか、螺旋忍軍の指揮系統を破壊することで停戦不可能のテロリスト集団にすることが
このままイグニスの、死神の狙い通りに戦い続ければ強大なサルベージデウスエクス軍団との戦いは避けられないぞ 螺旋忍軍はここまで引っ張られてるのが驚きだよな。素直にゲート壊れてはい終わりになると思ってた 派閥だけならめちゃくちゃ残ってない?
戦争前の時点でネームドの派閥そうとうあったはずだから そして他の勢力と比べると、ローカストはホント最初から最後まで詰んでたなって改めて思う
種族自体が地球の高グラビティ下では短時間で狂う体質持ちで数も少なく、
ドラグナーのようにグラビティを集める眷属が居るわけでもないから自種族を犠牲にし続けるしか無く、
本星は枯渇して死を迎えるのが間近で、
トドメにTOPが無能王アホロンという数え役満状態……
信長の野望で小弓足利家とかの弱小武将プレイ強いられるくらいハードモードだよ、コイツらだけw エインヘリアルなんて王族ごとにそれぞれローカスト以上の戦力持ってそうだもんな
余裕で内輪もめできるくらいのグラビティの余剰もあって >>685
ゲート壊れる前から最後まで残るの明白じゃなかった? >>687
最後はほんの少しでも報われて良かったよね
あの悲壮さがあったからプレイヤーからの同情が集まってあの結果になったんだと思う 虫は苦手な方だが、それを差っ引いてもなんとかしてやりたくなったわ>ローカスト 虫は嫌いだが、見た目許容できる虫人間になったことだし
仲間種族にもならなさそうだったから絶滅しろまでは思わなかった
逆に仲間種族になるなら全力で潰しにかかる気満々だったローカスト
絶対!種族特徴ギリ狙いの昆虫人間がアトリエにあふれるの考えるだけで カッコいいのはカッコいいけど
グロいのはほんとグロいからなぁ… 死神「死んでるなら甦らせたろか」
死霊兵「死体と昆虫組み合わせてもええんやで」 どうでもいいけど新しい種族名ついたのにいまだにローカスととしか言われないローカスとさん可哀想 >「『インセクティアン』はどうだろうか?」
名称の変更は、彼ら次第だろう。
例のイベシナから抜粋
公式文章で検索しても他にヒットしないのを考えると、つまりそういう事だろ ダモクレス→レプリカント
螺旋忍軍→螺旋忍者
ローカスト→インセクティアン
ってことか
プレーヤー種族になっていたら間違いなく定着したと思うんだけど
現状ヘリオライダーにもなっていないからな
同じようなヴァルキュルアやオーガは別にデウスエクス時代まんまの名前だし >>701
いや提案したのはPCで、それに対して決めるのはローカスト次第って事だぞ
イベシナではどうするか暈されてたが、検索しても全く引っ掛からないから普通にローカストのままなんだろ >>701
螺旋忍者はジョブ名であって種族じゃないからな
元螺旋忍軍のやつもいるらしいけど
種族関係なく、何故か螺旋忍軍の能力が使えるヤツの総称だ
ローカストは少数とはいえ種族まるごと定命化したんだから
呼び名はローカストのままで何の問題もない ローカストは名前を変えて過去と決別するより、そのまま名乗って過去を背負ってことを選んだんや ローカストは最後まで運営が扱いに悩んでたんだろうなぁってのがよく分かる
だがその結果微妙に定命化後の扱いが悪い >>705
生き残りローカストと交流したいって声多かったし、
定期的にローカストの住む村に物資届けに行って村の手伝いしたり、お盆に一緒に墓参りとかのイベシナ出せば需要あると思うんだけどねぇ 現地の人は好意的に受け入れたとあったよな
元々が異世界からの移民?は受け入れる世界観だから
特別に援助支援は必要ないんじゃないのかな
別に差別されてるとか迫害されてるわけでもないだろうし
子孫繁栄するにも一生ケルベロスが面倒見るわけにもいかんだろうし
ローカストにもプライドがあるだろう 元々ドラゴニアンとかに助けられて生存してきた地盤があるからね、定命っていう分かりやすい指標もあるし 下手に人間味がある設定にすると説得厨が寄ってくるから自分の宿敵は絆される要素ゼロにしてる 外見が可愛い女の子
なんかかわいそうな事情
新要素のフラグっぽい設定
このあたりがあると説得厨が寄ってくるよな >>711
今回のレリ王女一派はどんぴしゃだったね >>711-712
説得に拘って討ち漏らすまでお約束の流れだな
本人達は全く懲りてないみたいだがw レリ王女は優しいとか仲間思いとか書いちゃったしな
敵が何しに地球来てるか棚に上げて「優しいお姫様!!仲良くできるはず!!」って張り切っちゃうよな あまりに見苦しい・・・
いい加減切り替えらんねぇのか >見苦しい
過剰反応して「その話は一切禁止!」って騒ぐ方も見苦しいと思うぞ
レリ王女の話今後一切するなってか? 事情はどうあれ本気で殺しにきてる敵は本気で殺し返すのが礼儀 >>717
過剰反応もなにもオチスレどころか本スレで713や714みたいに
特定のPLを過度にsageたり馬鹿にするような言動をするのは見苦しいと言ってるんだ
レリ王女の話題がダメなんて誰も言ってないよ オチスレがなんの為に存在するのかも理解出来ない脳ミソやから仕方なし スルーしときゃいいのに顔真っ赤にするから盛り上がっちゃうんじゃねーの?
人間襲いにきた王女の部下を撃破する依頼で協調説いて敵怒らせた事実は歴史に刻まれちゃったんだし過去作でフラグ折ったりごめんなさい言わなかった奴が話題になるみたいに今後も定期的に「過去作のケルブレでも敵を説得した奴いたんだぜ」くらいに話題に登ると思うがなあ 敵説得しようとした人って「私が敵を説得した功績がTWの歴史に残って語り継がれる!」って張り切ってたんでそ
後々まで語り継いでやれば本望っつか喜ぶんじゃない?爪痕残せたじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています