【WT】Warthunder part440
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>292
装填できるスペースが…
装填時間がIS-2の1.5倍の時間掛かりそう しかもこいつエンジンがKVのV-2Kで50kmでるらしい シャーマン好きだったけどこれは知らなかった
派生型はだいたい知ってたけど…
世界は広いね >>297
M4系は各型とのパーツの互換性があるので沢山ある中古部品が使える
あと室内容積が広く弄りやすい(特にエンジン) >>228
もう少ししたら、BF109F4や試製雷電やP47D28で20キルホイホイするような元帥様達と当たるから安心しろ シャーマンはそもそもが改装しやすいようにベースが出来てるからねぇ
工業製品、販売商品としてみれば後のT-54やレオと並んで傑作 アメのツリーはシャーマンをまとめてほしい。
なんでゴミのような戦車の後にまたゴミのような戦車を開発しないとだめなんだ シャーマンのあとの方がゴミだろ
パーシングとかHEATFS無いパットンとか >>250
>>256
でも酸素魚雷ってイメージほど戦果はよくなかったりする
デリケートで扱いにくい代物だったみたいだしね シャーマンは榴弾砲の装填をもっと短くして3.3に
A2のAPCRを抜いて3.7に、E8を5.0にするくらいで十分 米陸は90mmでBR7.7なランク5中戦車ツリーのあいつらが辛いわ >>297
シャーマンは機関車産業で鍛え上げたアメリカの工業力が発揮されてるからな
耐久性は他国と大差ないけどサスの吸収力はT-34や4号より高く快適で、車としての設計面の不備は微小
統一規格にキッチリ沿って作られてるからロットパーツごとに矯正して使うなんて必要もない
使い捨てではなく稼動保有する気満々で設計されてるから維持管理もよく練られてて
予備パーツも目茶苦茶あるから現場レベルでの整備性が非常によく稼働率がやたら高い
オマケに構造上の特性で信地旋回が不可能な以外は操縦性も上々
大柄なアメリカ人基準でもデカい車内容積もあって、長時間の作戦でも負担が少なく
戦車同士の正面戦闘以外では数段完成度の高い乗り物だった >>310
問題はこのゲームが戦車同士の正面戦闘しかしないってことぐらいだなhahaha サブアカウント作ってチュートリアルやってると離陸と着陸のエレベーター引いて離陸するところで
ウンともスンとも言わなくなるんだけど
どうしたら先に進めるの? ついにランク0について言及した事すら白紙に戻されててワロタ Leopard パックって今買っても予約得点で飾りが付くだけだよね? 陸RBって天候変化って今までしてたっけ?
雨から晴れに変わったんだが >>315
まあ金にならねえの分かってるからな
戦後戦車6600円で売った方が儲かるし >>314
全部のキーを押してみる
マウスすべて押してみる
これがソ連流 陸スターリングラードの海って
以前から凍ってて戦車で走行できたっけ? >>321
たしか今Ver(1.79)で地殻変動が起きて凍った そういや韓国のダムは潜行できたけど今どうなったんだろ >>320
やってみたけど自分のキーボードに電源ボタンなんてあるのを初めて知った以外に進展はなかった
このままだと空SBが出来ないのは困り者 >>325
よくわからないんだけど、まずコントロールモードでマウス
使用方法がマウスジョイスティックになってるかどうか確認することと、
メイン操縦軸のロール軸、ピッチ軸、ヨージ軸が設定されてるかどうか確認かな
どの場面でとまってるのかがわからないんだけどエンジンかける前? 今やってみたら普通に離着陸のチュートリアルクリアできたぞ
PCでやってるからPS4はどうだかわからんけど 陸のほうだったかな?
チュートリアルバグっててSpace押す場面で何も表示されなくて止まるってのはあったな最近 >>325
マウスキーボードのデフォルトならpageup downキーで認識したと思う >>327
離陸速度に達したからエレベーター引けってところで止まる
マウスジョイスティックになっててマウス動かすとカーソルは動くけどチュートリアルは進まない
>>328
PCでやってるから自分の環境の問題なのかなあ
本アカウントでやっても同じところで止まって進まない >>331
進んだ!
マウスを思い切り機首下げ方向に入れたらチュートリアルが進んだ
多分マウスジョイスティック設定がアーケードではなくスタンダードになってるからだ おお進んだかおめでとう
試しにマウスジョイスティックでやってたけどチュートリアルの内容が棒使ってる時と違ってびっくり
マウスジョイスティックでチュートリアルやるとフラップ動かせるんだね・・・
棒もしくはパッドでやるとフラップ溶接されてるから着陸がクソ難しい >>334
ありがとうございます おかげさまでクリアできました
チュートリアルの着陸もやって思ったけど空SBで着陸する人が低高度爆撃するから
離陸してもほとんど高度とらない自分の機の下を通って行く人がいる理由がわかった
フラシムやったことない人がチュートリアルであんなに低い降下角度を指示されたら
そうするわな RB陸やったらABよりも狭いマップのエルアラメインだった。
何でABよりも狭いの?広くしろー! 陸アサルトのリスポーン瞬殺マジでどうにかしてくれ ウェーブ終わるまでスポーンしない以外対処法ないだろ >>338
数人少ないのはいつもの事…って下まで見て言ったらワロタ
しかもマップがアレだし下手すりゃ相手更に減るんじゃねーか?(既に二人消えてるし) >>338
SAの低pingの時間差スタートは
敵味方のバランス考慮してないんだよな
片側だけいつまでも出てこなかったりする >>337
道連れ覚悟で安い車両で暴れて死につつ時間と撃破を稼ぐ
どうせその状況だと敵も近いだろうし >>338
空RBは陸RBに統合されたよ
きっとユーザーが知らないだけなんだ・・・ 空RBは報酬の倍率高いから芝刈りしてるだけでもそれなりに稼げていい
軽戦車あるマップとかもう最高 空RBに日コルで行ったら半数が日コルで草生える
まあその分ソ連のP-39を見ると絶望するんだけどね あいつら絶対量産機じゃなくて試作機だろ >>337
尚、次waveまでの猶予は5秒の模様
マジレスすると航空機も戦車も大して理不尽じゃないBR2.7〜3.7でIV号F2使って暴れるのが1番マシ
このBR帯では味方はチンパンジーが大半だから期待出来ないけど偶に高級将校様が降臨して下さった時は楽勝 陸アサはリスキルとスペック無視なけりゃいいんだけどな
空アサはコンバットボックス突入が割と好きなんだけど榴弾砲がうんこすぎる 未だにアサルトやったことない
なんかチャーチルが50キロくらいだしながら精密射撃してくるって聞いて一生やることはないだろうなって思った >305
普通の魚雷だったらワシントン沈んでたかも知れないね 陸アサの敵はWW2の兵器に偽装したエイリアン軍やぞ >>353
BR更に上がるとブラックプリンスが50km/h出しながらAPDSブチ込んでくるぞ >>353
俺も実装された当初に少しやったぐらいだわ
当時はクソ難易度だった記憶だけど今はマシになってんだろうか 今は更に難易度上がって糞難易度だぞ
拠点に進入された時のゲージの減り方とか
リロードしてる間にゲージが無くなるとかAPDS使ってると発狂しそうになる 陸アサルはト最高ランクしかしないけど勝つための方程式みたいなの
1 対空をするSPAAが1両か対空機関砲20o持ちMBTが数両居る事
2 半数はスポーンエリアから移動する事、但し少しはスポーンエリアで犠牲になってくれる人が必要
3 キルストは爆撃機で出来る限りWAVE終盤で出し開幕停止中の車両に爆弾を当てる
4 リロードが早めの車両を使う事、即応弾を使いきったらケアパケを取るか取れないなら躊躇なく自爆する事 アサルトは陸空で一日一回ずつ報酬貰うために修理費の安い低BRの機体編成でやるのが基本
大抵負けるから期待しないでやるのが良いけど23時〜24時くらいにやると勝利できる味方に混ぜてもらえる事が多い
空の場合は機体に損傷なければ低高度の爆撃機は放っといて高高度の爆撃機を狙う
爆撃機の後ろ側低い位置につけてから撃つ
バーチャルコクピット視点でやっててオイルで前方が見えなくなったらコクピット視点に切り替えると見えるようになる
機体の損傷が酷くなったら諦めて機体を換える方が着陸して修理して再度高度を上げるよりタイムロスがなくて良い
時間ある時にはリロードしておく
陸の場合はマップ毎に有利な低地のポジションがあるからそこに移動して敵が見えるようになるのを待って撃つ
決して遮蔽物のない開けたところで迎え撃とうとしない 間違いなく撃ち抜かれる
一箇所にジーッとしてると爆弾落とされるので落下音に注意
修理再装填ポイントが出るから隙を見てそこに行く 何回か誘われて行ったけどアサルト行く目的が分からん
成功すれば1試合分のRP貰えるけど失敗したらカスみたいなRPだし
たかだか消化器ぐらいGEで払えよとしか思えん 空は報酬目当てならサンボル使えばクリアできる
敵機の高度が変わろうが持ち前の上昇力で何の問題も無く80機ぐらいは誰でも撃墜できると思う 着陸の動画
お手本とは言わないけどこれくらいの高度から滑走路を見て降下する方が安全
チュートリアルみたいに低い高度で進入すると滑走路が見えないから危険
https://www.youtube.com/watch?v=wqqLHAY75go 陸アサルトは90式よりエイブラムスじゃない?
即応弾たっぷりあるし硬いし
せめて土嚢が壊れなければスポーンポイントの生贄役も楽なんだが 高高度戦が得意(上昇力があるとは言ってない)
これやめろ 陸アサルトで10.5cmや12.8cm、122mm〜の大口径が多いと数で押し潰されるよな
マウスやISが多い時はだいたい負ける
レオや74、STBが3台くらいいると勝てるとき多い
俺はマウス使うけどな 空アサルトは榴弾砲の処理と意識高い系味方の有無で攻略は割と簡単。
爆撃機絶対殺すマンとしては死角を付く練習を兼ねて結構為になる、
今では敵爆斜め前方から三機連続撃破も出来る様になった、弾道で狙う感じだと楽にこなせる。
陸アサルトはまだ修行中の身では有るが、MAP格差と強ポジを覚えてしまえば割と楽にこなせると解ってきた。
それとやはりこれも味方の練度でも相当に左右する、空より相当難しいのは間違いない。
攻略を覚えたMAPだと美味しく狩れるので上手い人をよく監察するのが良いと思う。
不人気なのと真面目にやってる人も少ないので参考になる人は本当に少ないけどな。 アサルトの74ちゃんはBR的にエイブラムスとかの相手させられて白目剥いてるから...
盾役になってくれるマウス好き、日本マップでAPFSDSに串刺しにされてるけど 陸アサルトはリスポーン地点付近は敵の十字砲火に晒されやすいので、初動で如何に各強ポジに散って配置出来るか何だなと思う。
しかも一度、強ポジから離れると復帰のチャンスが少ないと言う高難易度なんだと思う。
敵AIのAIMと射程が尋常ではないので、強ボジを知ってるか否かのモードだと断言出来る。 アサルトの勝敗も個人成績にカウントされるのね。
千本ノックみたいに勝ち負け関係なくやりこんでたらえらく勝率が下がったわい アサルトはそもそもマッチングにかなり時間かかるのがね >>373
ワイも動画とか他のサイト見ながらチンタラプレイしてたわ・・・・
空しかやらないからね
陸と違って空はサボれるよね >>373
アサルトって今勝率に影響するの?前はイベントバトルと一緒で関係なかったけどな。
陸はBR3.7で日陸に当たると勝ちやすかった、sdkfzなんちゃらでバンバン撃ってるだけで勝てた 日本語の無線聞いてると「よく聞こえません」でイジメに会ってる感がある ところでリアルで一撃離脱って戦闘機相手でもできたの?
SBやってると爆撃機相手ならできるかなーって思うけど戦闘機とか小さい相手には無理って感じなんだけど
ちなみにマウス操作でしかやったことがない っと被ったすまん
>>389
実戦見た事はないから分からないけど話を聞く限り出来ているかと
だからこそ戦略として採用されていたわけだしね
今の時代もそうだと思うけどパイロットは選りすぐりのエリートだけあってそれだけ優れていたという事かと >>389
もちろんできてる
そもそも一撃離脱法の歴史はWW1のスパッド7まで遡る
当時の戦闘機に求められのは旋回性能で三葉戦闘機なんかも作られてたんだけどスパッド7の登場で高速を生かして一撃加えてそのまま逃げる戦法を確立してから廃れていった
操縦がアホみたい難しいというのもあったろうけど
WW2で有名どころだとハルトマンや岩本氏だろうべ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています