【WT】Warthunder part440
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エアラコブラってこんなに楽しかったんだな…
P-400であれ?ってなってP-39でヘッドオンで粉砕する楽しみに目覚めた
つか結構動ける単発機に37mm積んで3.3~7とかよくよく考えなくてもやべぇわな >>919
結構動けて上昇力は雷電並みの単発機で40mm二門持ってBR2代前半の戦闘機があるらしい
…こうやって書くとOPだな >>916
あ、軍票ショップにもあるんだ
ありがと >>918
横からで申し訳ないがSteamVRの機能とかを使って内部解像度を上げると通常よりある程度ははっきり見えるようになる
これとか分かりやすい
http://indiegame-japan.com/blog/2016/07/12/post-1130/
ただし結局物理的な解像度が重要なので限界はある
綺麗な画像でやりたいならやっぱり物理的に解像度が高い機種を使うべきだね
あと内部解像度を上げるとPC凄え負荷がかかるからVRできるギリギリのスペックだと動かなくなる可能性がある >>911
そういう事か、俺も勘違いしてたわすまん
この動画の画像設定は分からないけど、解像度が上がればより細密で綺麗に見えるのは確かだよね
安めのグラボでも4kで144fps出るような自体になったらうちも買い替えたいな
>>917
やっすいな
俺もLEDでの見え方とか気になるんで、遊べたら是非レポよろしく頼む 家はRADEONなんですが、同じ環境の人が居たら試してみると感動物ですぞ!
RADEON設定のディスプレイGPUスケーリングをONに設定
HDMIスケーリングのスライダーを右にズラして
スケーリングモードをフルパネルに設定
OSのディスプレイ設定を3200×1800に設定
ゲームを起ち上げオプションのグラフィックスの解像度を3200×1800にするとあら、不思議。
めっちゃ綺麗。試しにスクリーンショットを撮るとちゃんと3200×1800になってます。
益々、4K液晶が欲しくなる〜。元に戻す時は忘れずにWTの解像度を本来の値にしておきましょう。 >>933
あるけど今出てるグラボじゃ性能不足で遅延が酷いぞ
nVidiaはradeonが不甲斐ないから正当進化させずにRTXとかいうので4k70fps出たよって喜んでるし
VR視界で遅延を感じなくなるという90fpsを安定して出せるようなグラボが手軽に手に入る時代はまだ先だな 設定は中ぐらいで良いじゃん。最高にすると画面重くて撃ち負けちゃう気がする >>935
SBだと画質最高にすると索敵が難しくなるからね
特にSB空とか画質最高にすると眼下の敵が地面に溶け込んで見つけられなくなる
かといってUQLにすると雲の中に隠れた敵のドットが表示されなくなるし
SBは未だ画質設定で悩んでるわ UltraLowにしてるからわからんけど地面に着弾したときってエフェクト派手なの?
ルーデルごっこで37mmが地面に着弾したときほとんど何もないのに実際の映像とか爆弾かよって思うくらい土煙舞ってたから SBだけど映画設定でカスタムで木と草の描写範囲だけ下げてる
postFXでシャープネスに設定をあげとくと地上付近にいる敵機を見つけやすくなるよ
>>938
映画設定だと地面に着弾すると敵車両が見えなくなるぐらい土煙が舞う >>931
過去にSONYのヘッドマウントディスプレイHMZ-T2でゲームをやったら
最大でも30分が限界だった。さらに3Dになったら身体が持たない。
ヘッドマウントディスプレイの更なる高画質化が進まないと無理。 >>940
いいっすなぁ
クソスペだから無理だけど まあ発砲炎や土煙なんて障害にしかならないんですけどね みんなが同条件ならエフェクトスゲーも受け入れられるんだけど
低品質選ぶ奴だけ有利になるとこっちも下げないといけないうーんこの まあごっこ遊びするなら重要よ
勝ち負けだけが全てのゲームじゃないし不利でも綺麗な画質でやりたい
その上で勝てたり撃破できたら最高 そう考えると最初から高スペックで実装しても大人気になったPUBGは凄いもんだ PUBGはPUBGやるためにPCを買う(パーツ変える)って言う昨今ではTesVぶりのPC需要だったからなぁ
WTに関しては画質で有利不利するの止めてもらいたいわ
綺麗な画質がプレイしたいのに画質を上げると低画質より不利になるとかPvPモノではあまり例がないパターン 大元が対戦ができるシミュレーションから始まってるからなぁ
純粋な対戦ゲーだと思ってはダメよ
昨今の愚痴の多さは純粋な対戦ゲーだと思ってる人が多いんだろうね 対戦ゲームとしてはクソバランスだし、シミュレーションとしては性能(FM)が史実と違いすぎる
結局どっちつかずなのよね 次スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
>>951
FMより航空機特有の各機能が全然再現されてない方がシムとしては問題だと思うね 陸アサルトのクソゲー感すごい
爆走するチャーチルやKV-1、トロい車両だと神aimで移動する暇もなくリスキルだし特に日本やモズドクのリスキルはほんと
空アサルトも榴弾砲がクソとはいえ陸ほどのリスキルクソゲーではないからまだマシ FMの再現がリアルになったのなんてPCの性能が向上してきた最近の事
昔のフライトシムはFMは大した事がなくても航空機の機能の再現は頑張ってたのよ かといってDCSのFMが正しいとは限らない
なんか元パイロットのおじいちゃんが操縦させる動画なかったっけ
あのフィードバックをもとに改善はしてると思うけど >>940
> postFXでシャープネスに設定をあげとくと地上付近にいる敵機を見つけやすくなるよ
そういう方法もあったか リアル寄りと言う割にスピットとか資料無しで全モデル糞Nerfしてるし
資料提供しても無視したりしてるしなぁ…
まぁここら辺は昨今のGaijinが色々とオカシイってのが原因でゲーム自体が悪い訳じゃないんだが
>>952
乙 意外と実機乗りには好評なのがSBワーサンダー
ファイターエースを思いだすな >>957
本物のFw190のパイロットにDCSのFw190を操縦してもらった時の奴だね
離着陸で本物はこんなに難しくないとか言ってたね
DCSは元々現代機用シムだからP-51を覗くレシプロ機のFMはなんか変
でもこのことをDCS本スレ言ってはダメ
DCSの信者みたいな人に噛みつかれるからね
DCSは実機に乗ってた人が操縦する映像が結構ある
元F-15パイロットの人の動画とか安定して飛んでて凄いと思っちゃう
https://www.youtube.com/watch?v=JpMGyHZhHBU >>961
DCSも実機乗りが多いYAK52がリリースされておかしいおかしいとフォーラムで言われてるからよくなっていくと思う
BoSはFM凄いけどまだ圧縮効果が再現されてないからなあ
次のアプデでFMに追加されるらしいけど
1年後くらいにはBoSがFMで圧倒してると思うな >>961
どっかの航空機博物館の館長さんだっけ
>>962
BoSマジか
CloDもまさかのアプデが来たし最近IL-2シリーズ元気いいな
古いシムで思い出したけどCFS3ベースのWW2シムが今度出るらしい
http://wingsoverthereich.com/
なんかグラが古くさい感じがして懐かしい 俺、今度ボーナス入ったら2080TiでPC組むんだ… そう言い残すと>>964はボロマシンに囲まれながら永久の眠りについたのであった PCパーツの話になると必ず時期が悪いマン沸くよな
いつなら時期がいいんだよ 正直いつも時期が悪い(いつだって新規製品が作られる、いつ価格が下がるか分からない)
そういう意味では欲しい時に買っちゃうのがベスト スマホ需要でメモリとSSDがめっちゃ高騰した時期あったよな
あのときだけは時期が悪いとは思った も一回デフレ時代になったら廃スペックPCも割安で買えるんだけどなー俺もなー Sandyがたった6万程度でPC1台組めて7年持ってるという事実 2080Tiだけはもう少し価格が落ち着いた頃でいいと思う その点wtは低価格ゲーミングPCでもヌルヌルだからありがたいわ アメリカRB6.3でいつもなる日本側オールジェットはなんとかならんか...
最初から高度持った慶雲だらけのクソゲ RBでプロペラ機の最終進化機ともいえるスピット24やP-51Hとかのそうそうたる機体がずらっと並んで一斉に離陸していって速攻で架空ジェットの景雲に落とされていく即堕ち2コマ感ほんと好き 6.0以上のレシプロが少ない枢軸からしてみれば贅沢な悩みだわ
ちなRB さて、そろそろ質問したいんですよね
主にBTOの構成とか!いいですか!? >>892,894,895,897
やっぱりそうなのか ありがとう
引き起こしの感覚が違いすぎて地面にキッスしまくってるのでなれるまでランクIIあたりで頑張る >>981
じゃあFw190D13あたりBR6.0に戻してもいいよ 6.3レシプロ使っても絶対枢軸にジェット居るし
なんなら景雲までいっぱい出てくるしでため息しか出ない
6.3レシプロ少ない方が有利に決まってんじゃん レシプロでジェットと戦いたくなければSBに来るんだ >>986
直ぐ上にP80とかF84がいるのに
何でBR6.3に拘るんだよ! >>987
なお離陸できず、離陸できてもフラフラしてテツオに狩られる模様 8.0とマッチするでしょ
独日ロケット共にソ伊の1000キロ超えジェット達
勝てない・・・ >>988
DとHって言うほど性能差ある?
ちょっと機体軽くなっただけだよ>H ランク4SBの枢軸はP51Hからひたすら逃げ回るゲームだぞ >>997
何をおもってYak-23を7.3で実装しようと思ったんだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 3時間 15分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。