【WoWS】World of Warships 第618艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第617艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536013472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦闘意欲があるかどうかを機械判定で数値化するうまい方法を誰かが考案できればあるいは
なお凸即沈は戦闘意欲の評価にはマイナスとする コサックてナーフされて5.6なのかよ笑うこんなのが5.1でいていいわけないわ >>678
T8以上の駆逐ソロで勝率60超は全体の何%だよwあったま悪そうだな ソロ63.6%以下の人は書き込まないでくれるぅ〜? 今日も開幕3連敗
あと1秒のタイミングでアホ暁が死んでくれた エイムアシストDyuさんの
63.6%伝説を知らないとは
さてはオメー新参だなぁ!? >>690
頭悪いなあ
不可能だと書いてあったから反論しただけなんだわ >>595
低スペPC組にもっこり出来るし に見えた >>695
そもそも不可能って書いてるの俺じゃねぇだろwIDもちゃんと見えないやつがミニマップ見えてるのかな?
それと、極一部の特例を出して可能だ!ってそれただの極論馬鹿だぞ?頭悪いから仕方ないから >>698
不可能だと思ってないなら事実じゃね?とか言いながら絡んでくるのやめてほしいんですけど
とりあえず君が何も考えずにレーダーで殺されてキレてる赤猿なのは分かったわ 勝率うんぬんってなんか学歴厨に似てるよねなんか人を測る物差しひとつしか持ってません的な
もっと人のいいところ探そうよ!ほら、単身前に出て行くシャルンホルストさんとか!(r.i.p. https://i.imgur.com/FqE5qhk.png
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ お前のソロ勝率何%だよ 俺は63.6な
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // バ
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ ン
| ノ | | | \ / ) / バ
ヽ / `ー'´ ヽ / / ン
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ うわあああああああ!! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
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// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
https://i.imgur.com/zC3IdVH.jpg >>702
エアプとしか思えない頭悪そうな書き込みだったから、つい絡んでしまった。赤猿に絡んだ事は反省してる Dyuさんはなぁ
数々の伝説を打ち立てた後
名前をRevolutionなんちゃらに変えて
もう70日近くもログインすらしてねーんだぞ! Revolutionなんちゃらじゃなかった
C_Chan_Revival だ 開始4〜5分しないと動かないコロラドと2回組まされた
追放してくれよ afkする赤猿は動き出してもafkと同等かそれ以下の動きしかしないぞ
まあ数分なら許してやれよ PCか回線か知らんけど毎回4〜5分遅れるのは駄目だろ くっそリアルなwows
艦隊集合まで一時間、索敵に一時間、
敵艦見ユから二万メートルで戦艦が発砲開始して巡洋艦以下が一万メートルで発砲開始するも飽きた駆逐艦がAFK レーダーやソナーがが視界切れる障害物の裏に貫通さえしなければ全て丸く収まる
対空砲は角度や大きさによっては射線通るしまあいいだろ 今度のレーダー調整は一応その路線だしね>島貫通なし
どっちかというと対応までの暫定処置のチャフの方が気になるんだが 初期配置勝率が低い順に自由に選べるようにしたらどんな動きになるか一回やってみたい >>716
その調整に何年かかってんだろうな、無能WGは 勝率マッチングを突き詰めると最終的にはみんな5割になって問題だからやらない
っていうのはわからんでもないが
レーダー艦の数を揃えなかったり
駆逐艦数が揃わないのに中央攻略戦や制圧戦になるのは擁護できない
どちらもマッチング後のゲームルール選択、チーム割り振りで上手くやれよと >>694
そうなんですか知らなかった。このゲーム自体は本運営前のテスト配信?からどこにも属さず毎日コツコツランダムやってますが、未だに詳細については分かりませんね。
その辺については全くの新参ですw >>721
5割になるからやらないんじゃなくて、
そう主張している奴がランク1になれない
お子ちゃまだからじゃないの?
プラブにチンとかいろいろあるからから
勝率揃えても変な動きする奴は出てくる。
だから結局はランク戦と大差なくなる。 マッチ調整議論なら勝率じゃなくてプレ垢補正抜き基礎経験値を使おう定期 >>713
?「あの様子じゃ、動き出すまで半日はかかりますよ」 アラスカは米巡版クロンシュタットみたいだ
てことはスターリングラードの米巡版が出るわけか
戦艦勢の芋が捗るな リアルwowsはまず世論に敵艦隊がどれほど脅威か訴えて
議会に建艦予算を認めさせるところからだろ >>713
給油とボイラーを回す時間で、戦艦は20時間入梁な リアルwows
艦の研究や購入をしようとすると陸軍の横槍が入る
陸軍としては
海軍の提案に
反対である おれは港町の娘さんと恋に落ちて
船乗りから料理人に転職して、妻と子供と一緒に幸せな生涯を過ごすロールプレイしますね >>733
wotとwowsでリソースの奪い合いとかしてるのかしらw >>713
港画面で水雷防御網を展開し停泊する三笠 >>720
言い出したというか、表に出始めたのが夏前だか春先だったから
空母みたいに一応は準備してたんじゃないの 空母もアライグマさんが
ロシア行ったときには形になってたわけで
ただ露鯖がいまだに駆逐地獄らしいので、ほんとにやるのか疑問ではある
正直空母よりレーダーを何とかしてほしい訳だが ぶっちゃけお船やってるより
週末ドライブどこ行って何食べようとか
彼女の尻触ってたり、一緒にシャワー浴びながらイチャったり
そういうことしてるほうが楽しくなってきた あの…そろそろ最上にも修理班欲しいのですがダメでしょうか
T10行くと1回見つかっただけで戦えない躰にされてしまうのです >>740
砲塔が2、3個壊れるのが当たり前、下手したら5基全部壊れてた頃に比べれば(遠い目 >>741
そういえばモジュール壊れやすかったね…
睦月とか魚雷発射管全部大破して前にある砲も1基大破してスポットするだけの船だったこともあった >>738
レーダー実装当時から散々言われてたんだがそこから何年かかったよ
そしてその間にどれだけ人が居なくなったよ
ってこと (´・ω・`)前はチョイチョイ砲塔大破していたけど、今は500戦に1回くらいしかないよね >>740
T10の最上は積極的に射撃しなくていい。
見つからない距離スレスレの最前線で魚雷バラマキに徹するべき。
運よく両側ばら撒ければ16発発射できる。
そのうちの1発が敵艦に当たるだけでも儲けもの、チャンスがあればIFHEをお見舞いするべし。 最初期の睦月もひどかったけどな
ほんとWGのバランス調整下手くそすぎ チェンムーとフレッチャーって船体は全く同じなのかな?チェンムー舵糞重いなうおーとか思ってたら
チェンムーには操舵改良乗せ忘れてたっていうね >>748
そうなの?駆逐処分すれば仕事したと思ってたけど。 駆逐に対して雑魚は使うな圧を強めた結果が戦艦祭りで芋ゲーに繋がった印象
一部のクレーマーが発する〇〇乗るなの意見はまるっと無視していきましょうや 戦艦祭りだった頃は駆逐乗りは暴れ放題で超楽しかったわけだが
無論巡洋が息してなかったから敵駆逐は自分でなんとかしなきゃだったけど >>751
駆逐処分に無理に徹するより(撃沈することに越したことは無いけど)
9q〜10qでの接近戦を初戦に持ち込んで瀕死か4k〜5kくらいダメージ与えて追っ払うだけでも戦局にカナリ貢献できる。
が、Tier10になると巡洋艦だけでも最上からしたら大物になるから下手に存在をアピールせずに駆逐艦は
追っ払うのとソナーを装備して魚雷の探知して相手側に被害を最小限にする仕事があると思う。
こちらの存在が相手側に伝わらず駆逐艦を追っ払えば魚雷のチャンスも来るってもんよ。
あとはお強い味方のTier10様に任せておけばOK。 修正
>>追っ払うのとソナーを装備して魚雷の探知して味方側に被害を最小限にする仕事があると思う。 >>738
確かに今入って見たら敵味方5隻ずつおるわ駆逐 >>727
WGに戦艦にどうしろって言いたいわ
実質的な頂点は駆逐艦だし、DPSじゃ巡洋艦の火炎瓶投下の方が勝る
VP貫く一瞬の勝負にかける勝負師ってそれって戦艦なんか?
口径も砲数も装甲も全部飾りってなんかな
着火できれば駆逐艦だけで全部済むバランスってゲーム終わってるよな
隠蔽良いなら煙幕なしとかなんかしてくれ
敵の駆逐艦だけが生き残っててこっちは延々と隠蔽遠距離から魚雷流されるだけで発見すら出来ない逃げられない追いつけないって面白くもないわ
[実録]WGJスタッフが「⚪⚪」シリーズで戦艦乗ってT10でDD5のMMに延々とボトムで戦うプレイでも記事にしてみろっての >>756
しんどいのは秋月の使い始めだ頃だけかと、レーダー祭りでCAPに執着する必要ないですし
圧倒的対駆逐火力は慣れるとやみつきになるかと
北風は相手にすると、ホントうざいです むしろ衛星からの探査なのに、レーダーとか言っちゃうから不満が残るんだろ? 戦後に配置とかの艦の実装はやめよう!
存在してない国の実装は取り止めよ( ・`ω・´) WW2以前の艦で勝負とかユトランド参戦だけとかそういうMMもあっても良くないか?
ド級以前の艦(リーグ)の実装もあっても良いよな >>745
レーダー実装当時は今ほどひどくはなかったよ
芋マップの追加とレーダー延長UGのスロット変更 とどめは米巡
レーダーUGくらいまでは何とかなったけど米巡大増殖が芋マップと
合わさって糞化した >>745
レーダー実装当時は今ほどひどくはなかったよ
芋マップの追加とレーダー延長UGのスロット変更 とどめは米巡
レーダーUGくらいまでは何とかなったけど米巡大増殖が芋マップと
合わさって糞化した >>755
存在を気付かれず駆逐を追っ払うなんて無理よ。
レーダー9.9で魚雷10kmよ、隠蔽9.3だし。
隠蔽5.4陽炎なら余裕で駆逐追っ払えることになる。
魚雷1本で沈んだら仕事した気がしないから対駆逐係で良いんじゃ。 >>751
(´・ω・`)最上乗りの本当のお仕事
(´・ω・`)それは…愛宕を買う事
(´・ω・`)現実は非情である 転舵アプグレと推力アプグレだったら推力載せたほうが敵の攻撃避けやすくない?
みんな転舵派なの? 敵駆逐と至近距離タイマンだと駆逐に家事載せとくとめっぽう動きやすいよ 駆逐が全速で前進しながら何度も偵察要請
頭にワラでも詰まってるんだろうか まあ、幾ら速足でも、当たれば一緒だしな。
操舵でフェイントかける方が有効だろ? 転舵と推力アプグレは、好みの問題な気がします
自分は大胆に減速して避けることが多いので推力のせてますが >>770
(´・ω・`)らんらんは転舵時間によりけり、9秒超えたら転舵、それ以下なら推力
(´・ω・`)減速転舵は回避の基本だけど、回避中に速力を失うことは巡洋艦にとって致命的
(´・ω・`)その回復を推力で補うことで回避運動のバリエーションが増え、より相手を惑わすことができるのよー >>739
そんなことにも今まで気付いてなかったなんて彼女がかわいそう 微妙だよね、転舵か推力。
自分は砲駆は推力、雷駆かバランスは転舵になった。
撃ちながら回避する時は加減速がやりやすいし、煙幕射撃中も回避しやすい。
ただ、基本的に生存優先だから被発見後の離脱には転舵が有効かな、ぐらい。 ここって駆逐艦乗りしか存在してない感じを何時も受けるんだがどうなんだ? なあ クリーブ売り払ってシアトル買ったんだけど この艦なんか使いづらいな nt_kskがまだ突撃即沈繰り返してるんだけど
他に注意しとくべきガイジって誰か居る? キエフで対駆逐は隠蔽差がツラいさんなのだ...
隠蔽アプグレ外して転舵+IFHEで遠くから弾入れメインにしていいですか?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています