【WT】Warthunder part441
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part440
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536387263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上はクソゲー下はチャイカ真ん中はメッサーこれなーんだ >>450
90式出したら砲塔スパスパ抜かれて瞬殺されて、
その後ダメもとでホリプロ出したら
普通に車体・砲塔で砲弾を弾き返しまくって
逆に砲弾撃ち返して敵が一発爆散した思い出 >>521
> 運営は稼げるし、プレーヤーも開発が一気に進むし
あまり大きな声じゃ言えないがそれプラス「カモを高ランクに呼べる」
周りのプレーヤーが総じて優秀だと勝ち試合でも負け試合でも全く活躍出来ずに終わる
最高ランクであってもカモとなる糞プレーヤーはある程度いた方が断然いい
金で糞プレーヤーを高ランクにおびき寄せるのは断固賛成する このゲームは弾が何であれ装甲厚より傾斜が大切だからな、垂直装甲のメリットは少ない >>528
そこはあれよ、「現代戦車はワンパンゲーになってゲームとして成立しない」とさじを投げたベラルーシと違って
傾斜装甲を過大評価することでスマートにゲームとして成立させてしまったGaijinの面目躍如と言って欲しい *民だけどテストフライトで飛ばしたけどヘリクソすぎ使えない
なにこの…何?
行きたい方へ行けないし照準もなんだこの…逆偏差射撃?しないと全然あたらんし ホリプロはチヌ2と双肩を並べる日本ツリーの希望の星
やっぱ硬い戦車って強いのを思い出させてくれる 課金弾はやめて欲しいけど
このままだと高ランクばっか注力されてつまんねーから
低ランクや改修済機体にも何らかの収益源を実装すりゃいいのにな
例えば要らない機銃を降ろして軽量化できるとか(10戦300GE) >>531
テイク・オン・ヘリコプターだとXbox360パッドで気持ちよく飛べたんだけど
war thunderはパッドに向いてないのかな? 今三号戦車が90式を撃破したログが流れたんだが、一体どうやって…… 首元抜けば90式もM1もチハで正面から撃破可能じゃなかったっけ そもそも史実の乗員スキルなら
V号の方が90式より
百倍マシだろ 90式は電子制御装置で昔のクルーより優秀に動けるんじゃね? 57mmチハの徹甲榴弾で90式の首元狙って撃破はtankpolygonで試した事あるけどM1も可能だったのか チハの成形炸薬弾って効果あるの?
テストドライブの一番手前の軽戦車ですら撃破できないような?
破甲榴弾で弱い相手だけ狙ってた方がマシです。 90式の正面装甲マジでどうにかなんねぇかな 常に砲塔正面の2/3以上が弱点って致命的すぎるだろ Gaijin「資料頂戴?あっ資料採用するかは気分次第だけどね」
BR10辺りはAPFSDSワンパン戦場だから装甲ましになってもガッチガチにならない限りはそんな変わらない気がする 90は正面草生やしておかないと一瞬で首元抜かれて終わる
砲塔回転速度も微妙だからM22とかBT-5とかが先手で側面に凸ってくると死ぬ
そこまでOPな印象はないなぁ 90はここまでの日本戦車と全く同じで火力全振り防御なしな印象
いや正確には複合装甲で固いんだけど史実と違って近距離でAPFSDSが飛び交う惑星じゃ意味がない
弱くはないけど>>553と同じくOPは無いなという印象
だからと言ってBR下げろとか装甲増せ!とか言うつもりは毛頭ないが(それより車両数のが欲しい) 機動力と火力あれば十分なんで
防御なんて当たる方が悪い 120レオa1a1足良し砲良しなんだけどスタビガクガク過ぎない? P7T AAでバレンタインMk1を破壊してしまった そもそも90式ってどう使えばいいの? 最近使い始めたけど先手で即死するから何もできない いうて砲閉鎖ブチ抜かれるのはどの車輌でも一緒じゃない?
このランク帯だとそれなりに距離あってもバシバシ弱点抜かれるし ヘリAH-1Gが790000SLでオーダー出来るようになってる
解放条件よくわからんけど >>560
弾薬を18まで減らすのは必須
90の死因のほとんどは燃料タンクの弾薬爆発だからそれが避けられるのは大きい
それ以外は…特に…良くも悪くもこれまでと同じ立ち回りでOK
敢えて言えば弾速が速くなっているから見つけたら動きながらでも撃つ、見つかったら全力走行でも距離が無ければ即大破したものと思う >>562
押してみると分かるけど
パック買いなよって勧誘されるだけ >>562
ツリーで可視化されただけで購入はヘリパッケ購入必須
現在やってる米ソRankV以上で条件達成*10日(だっけ)連続タスク達成でcβ参加権利がもらえるキャンペーンもやってる ヘリ、良くわからないけど対空砲が当てにくい。
動きが直線的でないからか? 円を描くようにマウスを動かすといいゾ
飛行機と違って移動速度は遅いから面で押そう 開始10秒で即死とかウッソだろお前 90式以前にマップがおかしいやろこんなん ヨーロピアンなんとかとかいう誰が得してるか全くわからないマップ クソマップは多すぎるので良マップを紹介して欲しい(無いけど) 高ランク用マップは正直どこも…
全域含めて良ければスターリングラードとノルマンディーはわりと有利不利が極端じゃないしリス狩りも片や不可能片や非効率で良いかな
後者は丘からリス狩り狙えるけど動けば当たらないし拠点に一切絡まないからB狙った方が賢い(リスから逆にリス狩りを狙うような輩を足止めできれば効果はある) 乗り出しの90式はHEATだから障害物だらけのイタリアやワロニアとか糞MAP多すぎて辛い
あとM1が抜けなかったり64BVが抜けなかったり辛いけど味方に前線任せて後ろで芋ろう ほっそいターレットリング撃てとアメリカ乗りがおっしゃってる砲の下の方がいいと思うけど >>573
APFSDS使ったらほぼ何も倒せなくて仕方なしにHEATFSに戻したわ M1相手にHEATFSはかなり苦しいな
側面取っても燃料タンクガードが発動したり装甲と装甲の間の謎装甲範囲に吸われたり散々だ いやいや90式のAPFSDSで倒せないでHEATFSだと倒せるって何でだ・・・
加害力も弾速も貫通も(複合装甲や空間装甲に対して)全部上やん >>578
ソ連系なんかはHEATFSの方がいい場合があるよ、相手次第だが 戦後戦車は性能ハイレベルにまとまりすぎてて個性が薄いからあんまり面白くないんだよな
なんていうか、男のロマンが感じられない APFSDS使ったらほぼ何も倒せなくて…?
WOTのノリでキューポラでも狙ってんのか?w まぁBT-5に側面取られて死ぬとか言ってるしお察しか 彼みたいのがいるから俺達はキルを稼げるんだから感謝しないと 日陸乗ってる側からしたら勘弁して欲しいんですがそれは… WTの糞ヘリを見てると、昔のBFのヘリが如何に楽しく操作性が良かったのか解る。
陸海空の総合性もバランスも良かったからな、いまのBFはクソゲーだとは思うが。 BFは死んだ
かつてクソだクソだと言われていたハードラインですらXと比べたらずっと面白いだろう BFのヘリは操縦とガンナーで分けたのは正解だったと思う >>509
となりがオイを実装したら
低ティア帯を文字通り踏み潰したからの オイは履帯裏にホロホロお箸で切れる柔らかポイントがあるから… オイは軟鉄製のきっかり100トンで作った実験車のみで
武装も15センチ榴弾砲と4.7センチ砲二門と機関銃二門だけど予定でしか無かったから
現物があったと言っても限りなくフワフワした状態すぎる >>578
いや、わかんね
いつも1発か2発で倒してた場所に数回APFSDS撃ってもなかなか撃破できなかったし、それなら初期弾でいいわと思ってそれ以来使ってないからなぁ
>>582
3レスも使って中身のない煽りをするのか…
裏取りや奇襲をされたことも、したこともないんだろうなぁすごいなぁ
RBで森の中を爆速で抜けてこられると気づかないことくらいあると思うんですけど…
名人様ってすごいね尊敬するよ イタリアワロニア相変わらず推してるな
そら人減るわ 前からあったんだろうけどなんかSBD-3にガンポッドが追加されてて驚いた
しかも所詮SBD-3と油断してるのかヘッドオン仕掛けると結構粉微塵に粉砕出来て楽しいw
爆撃機も燃やせてこれもしかして隠れた名機? 一度優位なポジション取ればろくに反撃もできない機種銃ついてる攻撃機や爆撃機にヘッドオン仕掛けるのなんて初心者か脳死くらいだけどな その点我らがドルニエちゃんは優秀
豆鉄砲のE型と勘違いしてJやNにヘッドオン乗ってくれる子が多くてうれしい
ぶっといマウザー突っ込まれてひぎぃ言うてるかと思うと震える ドルニエとスツーカはヘッドオン詐欺が出来るな
ドイツの多用途戦闘機思想(と見せかけてやむを得ず流用した)らしさが出てる
そりゃそうと話を聞いてSBD見に行ったらバグって何開発してるか分からなくて草
ttp://i.imgur.com/rsKKZQb.png
SBDガンポはA-36の時だっけ?あっちもBR放置され続けてるけどAB米はソ陸程じゃなくともかなり優遇されてるよなぁ… BMP-2が7.7でなぜウォーリアがそれよりも高いのか >>600
でもHEATFSだとM1やコンタークト貼った64Bとか辛くない?
APFSDSは色々なところに配置されてる燃料タンクや乗員や弾薬を直線的に貫けるイメージで運用すると強さが分かってくるよ heatfsは乗員1人で終わったりするしAPFSDS使った方がいい >>600
APFSDSはモジュールダメージデカいんだから困ったらとりあえず防盾撃って砲閉鎖壊すなりしてろ
それするだけで撃破出来ずとも数十秒空いて行動不能に出来んだから
下手にHEATFS撃って弾かれるよりはよっぽどいい
あとBT-5なんてAPですらゼロ距離で貫通61mmだぞ?
それにやられてるのは奇襲でもなんでもなくお前が注意散漫なだけだ
居るのが分かればブローニングで幾らでも対処出来るだろ
MBTなんてただでさえ側面方向からの攻撃に弱いんだから突出はするな HEATFSは格下かモジュールをほぼ破壊しきれて1,000SLもったいねぇ…って時以外は使いたくないな
通常時だと抜けるからよゆーよゆーしてると燃料タンクとか中途半端なところで止まる事が多いから1発が重い高ランクではちょっと怖い
安定性が高ければHEATFS運用でも悪くないかもしれないけど惑星のHEATFS弱い… おっと誤字
空いてじゃなくて相手、な
こりゃ恥ずかしい Leopard 120mm/L44買った人いますか?
いらっしゃいましたら使用感など教えて下さい TAMこれ車体性能砲性能はA1A1と同じく良いのに照準器倍率低すぎて遠距離狙えないわ >>615
使用感もクソも普通のレオに120mm積んだだけだろ
レオ2A4の予備の2Kの予備にTAMとどっちか使う時に使ってる
これだけで開発は苦行だろうな ヘリ、これ俺には難易度高すぎたわ
米ツリーにエアーウルフが実装されるまで待つわ ヘリはなんか視点変更に凄い違和感がある
Y軸は反転がメインで航空機戦車共に全然違和感なく操作できるんだけどヘリだけはY軸反転入れてるのに時々上下が分からなくなるんだよな…
逆に反転解除したらしたでいまいち操作出来ないし ヘリは遠くに浮かんでATGM垂れ流し以外の戦い方は無いから難易度も糞もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています