【WT】Warthunder part441
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part440
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536387263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そう言えばエンジン音が下がってから全く気にしてなかったけど
昔は一撃離脱する時は音でバレないようにスロットル絞ってダイブしてたんだよな
なんか懐かしい 陸RBのリスポーンポイントを元に戻してほしい
戦闘長くてダレるし味方は萎え落ちするしカジュアルなのが好みじゃないからRBやってんのにABみたいにするとかアホか
GaijinからのSBやれというお告げか >>731
陸RBの絶妙なゲームバランスを完全に放棄しちまったよな
公式フォーラムではどんな評判なんだろう mbtもヘリもいいから戦時中のモン増やせ
だいたいあんなの触れられるのなんて一部の連中だけだろ >>683
んじゃ俺、チェイサーするスピット役なw 陸RB今まではFPSのノーリスポンルールに近くて一発の攻防の緊張感あったけど
今は強車両を沢山抱えてる国が一挙に攻めれば勝つごり押しゲーに傾いてるからよ・・・ 空リアリスティックでドイツだと基本チームで負けることないんだけどこれって機体差なの?
勝敗も史実に基づいてリアリスティックとかそういうやつ? https://i.imgur.com/6XTIUOA.jpg
機銃が追加されてるけど
なお撃てない模様
適当な追加するなよBVV_d 今回のアプデ以降航空機のエンジン音(音響効果)も変わってるよね?
なんか飛んでると近くにもう一機飛んでるような音が聞こえるようになって
敵がいるんじゃないかと気になって仕方ないんだが ドイツも日本みたいなどうやっても上とられる糞マップじゃんじゃん増やせばええねん 車両たくさんあるのにいちいち開発して行くの面倒なんだけど必要RP見直してくれんかな アメリカ砂漠マップはやはり糞だった。
ロシア人は3D脳が不足してんのかな 開発RPくらいで文句いってたらトップBRの改修RPにブチ切れそう
120〜150戦くらいしないと改修終わんないんだぞ
改修進めてる間に開発RPなんて勝手に溜まってるもの Ml-35て輸出用のモンキーモデルじゃなかったのか 知らなかった 開発だけならいくらでも機体も車両も使わず進めるからな惑星は 日陸最後の楽園90式をこんな形で潰されるとはなぁ
ABはRBに近づいてるしRBはABに近づいたしホント迷走してるな
ただのアホなんかもしれんが 陸はRBもやってたんだが最近はSBばっかだなあ
SBの方が車両バランスいいことの方が多いんだもの
RBだとBRで苦しんでる虎1とかが活躍できる組み合わせもあるし日陸の車両不足も気にならんしさ
RBも同じ車両何回も出せればいいのになあ これを機にSBに移ろうかと考えてるわ
今まではバックアップ使えば問題なかったけど今はそんな段階じゃなくなってしまった
倒しても倒してもそいつらに準ずる車輌が湧いてくるから徒労感がハンパない
味方にしても数で押し潰すだけで緊張感なくなったし 陸SBのネックは意外と空なんじゃないかと思ってる
空もSB仕様になるから対地できない人も多そう
航空機での対地攻撃ができないと出せる数が固定されてるSBではかなり不利になるんだよな
逆に対地上手い人が敵にいると厄介な事この上ない
FFも低ランクドイツは動くもの全て撃ち殺す勢いだからストレス溜まる事もあるけど 空ばっかやってて陸処女なんだけどランク3はどこの国が一番楽しいですか? もうSBしかやらんわ
対地は特攻しかできんけど仕方ない、ABRBやるよりはマシ
BVVとかいう巨悪がいる限り改善は見込めないしな >>754
ランク3あたりならどこやってても楽しい
ランク5まで言ってるけど個人的に一番楽しいのはランク2と3 >>754
楽しいって意味では>>756の言う通りRankIIIまでが本当一番楽しいし
バランスはところどころ尖ってるのはあるけどまだ取れてるのはここら辺まで
厳しいと感じるのは仏の最初と日の最初だけで他はRankIIIまでならどこもトップをとれる時期とか弱くない時期があるよ 120mm砲にとって3時のおやつだったエイブラムズが異常に手ごわくなったんだけど
もしかして、チートツールの販売が始まったとか?120mm持ちがこっそり弱体化されたとか?
乗員の俺が老化したのか? アクティブ何人くらいいるの?wotから移住考えてるんだけど >>756
>>757
ありがとうございます!
とりあえずソビエトバイアスに染まってきます 陸RBでAD-4運用しようと思ったけどなかなかhydraでワンパンできんな、爆弾落とす方が早いわ >>759
アクティブ少ないから移住しなくていいよ そらロケットでビシバシキル取れたらゲームにならんしならんかったからな ワンパンどころかヒットばっかりでクリティカルもなかなか出ないんよね
コルセア出して爆弾3回落として3キル?ぎ取って帰還して再出撃繰り返した方がキル取れる >>760
先にバイアスに染まるとその後が苦行すぎてやる気失うぞ だからイギリスやれ アップデートでマップのマウスカーソルが使用機体の武器の所に必ず行くようになってて鬱陶しいと思ってたら即修正されたね 陸SB航空機マウスでも対地だけならできるよ
と言うかむしろマウスの方が微調整できるからエイムしやすい
その代わり空戦機動は全然できないから敵機に目をつけられたら一方的に撃たれて死ぬけど 特にこだわりがないならソ連乗ったらええ
結局ソ連が一番ストレス少ないから 低BRから戦後まで似たような車両ばかりなのがソ連唯一の欠点 ソ連って色んな種類の車両使えて面白かった記憶があるけど 似たような運用と言えば仏かな
ソビエトは中戦車重戦車ツリーが似たような運用になりやすいからそう感じるのかも
駆逐軽戦車を使いだすとバリエーション豊かになるんだけどあっちってあんま人気ないんだよな アクティブは特別少ないわけじゃない
でも空陸ある上に3つのモードに別れてるし、
そんでもってBRまであるから人がまばらになって結局人気あるモードとBR以外は過疎る >>759
これ以上wot民増えても民度下がるだけだわ >>759
マッチングには困らん(高ランクや海軍除く)
課金もWoTより全然マシだから安心しろ
乗員使いまわしできるのがデカい >>771
中戦車の時点で十分火力があるから旋回砲塔を捨ててまで火力を伸ばしたいとは思わないなぁ ゲームショー行ったけどwar thunderのウの字も無かったな https://steamcharts.com/app/236390
steam外からログインしてる奴もいるだろうし
思ってたより人いるんだな >>748
日陸は迷わずSB一択
>>751
> 陸SBのネックは意外と空なんじゃないかと思ってる
逆に考えるんだ
お空からちょっかい出されにくいし
純粋に戦車戦楽しみたいならSBしか無い
余談だけど最近陸SBのBR10レートのマッチングが
よくされるようになった気がする
以前はこのレート、10分20分待ちは当たり前だったのに
みんなSBに逃げてきたのかね?
いい傾向だと思う DMMが急に静かになっちゃったけど、ツイートが目標数に届かなかったのが効いちゃったのかな? プレステパッドで海軍できるなら買ってみようかしら
なんかアクチブになってるとやりたくなる >>780
Steam人口は一定、だけどログイン人数(接続数)はVer1.79と今回は全体的に控えめ
前回イベントとか今回アプデ人口とか前回比-10,000~-5,000って感じだから
Steam挟まない部分のユーザーは減ってる傾向がありそう(前まではUS入れておけばマッチングに困らなかったけど今は過密以外はRU無いと苦しくなってきてる) 全部鯖チェック入れたらマッチングはクラン戦以外困らんわ SA鯖の調子が怪しかったから一ヶ月くらいチェック外してるな >>782
DMMゲームスのスタッフとしてTGS関連に人を割かれてる可能性 DMMはこのまま提携解除してくれ
面倒なおま国から開放しろ 陸SBって車長視点なのかな?タグがないだけで敵を見つけるのがすごく難しい 陸SBは草ボーボー付けてると視界制限される上に
誤射される危険があるからある意味公平
でも突出すると大体誤射されるゲーム こっちが先に撃ったのに無かったとになって撃ち返されて相討ちにすらならず死ぬのってラグですかね?
2連続で起きてキレそう アメリカの安定のクソマップ、RBのスポーン改編
WTの終焉は近い… 言うほど改悪か?
キル数伸びやすくてRP稼げるからありがたいんだが >>793
YES
Pingが高いとそうなるから日本から接続の場合SA以外はかなり不利になってる
主要サーバーのUSだと0.4秒前後は遅れてRUの西側はもっと遅い >>795
初心者救済って感じなんだろうけどABと真逆の調整がなんともねぇ
いつものGaijinらしいというか… 陸RBは即死マンを減らす意図でやったんだろうけど低くしすぎだわな
散々既出だけど現状じゃ国別の格差を広げたり延々後続が出る性質上無駄に疲れるだけになってる
2両目までは低めで出せるけど3両目以降はかなり高くするか全体的に上乗せとかで良いと思うわ 今年のTGSは課金機固めただけでBRめちゃくちゃなデッキとか1キルもできない出演者とか
雷電を零戦と間違えてサンボルをヘッドオン弱いと評する謎司会者とか
お楽しみストリップショーとかでカオスなステージ無いのか >>801
wikiで書かれてたから使って見たら本当にダメージ入らない二号は普通らしい >>798
米独ソみたいな使いやすい車両が同じBR帯に何両もいる国家はいいんだが
元々車両数が少なかったり今一使い難い車両が多い国家はRBに逃げることが難しくなったからね
また調整は入ると思うよ >>803,805
うわぁ…30mmはBuffしたのに一号Nerf?
見てくるかー 唯でさえ蹂躙状態の空RB太平洋戦線がますます弱くなるな >>802
ここまで無くて良かったと思えるイベントも稀だよな
Gaijin CEOの早く帰りたそうな顔は今でも覚えてるわ Ver1.79→Ver1.81
"explosiveType": "petn", →"explosiveType": "pentolite",
あっあっあっ
ヒストリカルで落ちづらくなった?と思いつつも消化してたらそういう事かい… 威力がなくてダメージが入らない事はスパークとは言わないぞ
問題はそこじゃないが で、これ史実的な考証に基づく変更なの?
このままだとBR3帯にロクな機体がないぞ >>802
ゲームって唯でさえ、殺人事件が起きるとゲームの影響を受けたとか
子供の成績が悪いのはゲームのせいだとか兎角、マイナスイメージが持たれ易いのに
ゲームショーでストリップ紛いの事したら業界全体に悪影響を与えるでしょ
実質的にDMMは、追放みたいなもんじゃないの? アヘ顔ダブルピースちゃん風コンパニオンなら許される 2号は何も変わってないのは幸いか
資料が気になりますね(白目) 中東の左の崖の上が立ち入り禁止エリアになっちゃった・・・
被弾しながら、やっと辿り着いたら秒読みが始まって、修理する間も無くドッカーン。
芋りたい方ご注意。 >>804
独ソしかやらんからわからなかったわ
申し訳ない それでいいんやで
現環境で日陸や英陸に乗ってるほうが悪い
わからないのはwarthunderを健全に楽しめている証拠 >>739
機体差もある…
しかし実際連合にもドイツ機に対抗できる機種がないわけではないんだが、連合側は選択肢が多すぎて糞機体が大量に紛れ込むから4人分隊でも組まなきゃまともに勝てない
ドイツ機は糞機体の選択肢が少ないから必然的に強い
といってもたまにドイツも信じられないほど大量のアホを引かされてボロ負けするときもあるがな >>812
今年はWarThunderの誰も得しないステージが無いだけでDMMのブースはあるけどね スタミナnerfといいGAIJINは日本機を殺しに来てるな 威力nerfが本当かどうかは知らないけど前の一号銃は威力ヤバかったからいいんじゃね?
一号積んでる機体もそんなに多くないし機体性能nerfされなかっただけ良しとしよう >>821
99式の炸薬はごく普通で頑丈な敵に対してだいぶ不利の設定
これでペンスリットからペントライトに数割nerfされたら対米戦メインの日本だと死ねって言われてるようなもん さすがにshvak豆鉄砲すぎるだろ
M2ブローニングと威力変わらんだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています