【WT】Warthunder part441
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part440
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536387263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イスパノの精度って物凄く意見がばらついてるんだけど
ちゃんと改修終わらせてから感想言ってるのかね イスパノって精度は良いけど反動けっこうきつくてばらけない? ホ5もだがブローニングM2と精度だからな
なお弾道 1号2号はレートが低くて1号に関しては初速も遅いから癖が強いけど精度と火力自体は十分なんだよな 1号の方がレート早くね?って思ったけど
史実だと99式自体が結構バリエあって微上下してるんだな
連山や烈風用の末期型以外は五十歩百歩だけど(未実装) みんなの陸戦最高キルいくつ?BRも添えてくれると嬉しい RBの対地含めていいんか?
2年ぐらい前にHVAR全盛期で16キル
BR9.0 低〜中BRの一部強車両だと20キル超えがたまにあるけど
そういう試合はやけに敵が撃たれに出てくる&敵が一発でポンポン死ぬ
と謎の補正を感じる豪運マッチなので余り嬉しくない
敵の大半が萎え落ちしない限りどんどん伸びる バックアップで出せるのは一試合2両までじゃなかったっけ 20mm級がどんどんうんこにされるせいでもうこれ10~mm級4門積んだほうが強ない?
みたいな機体増杉 機関砲はスパーク減ってマシになったけど機体性能がゴミになってるのは同意 >>91
RB米陸5.3で11キルかな、ジャンボで3キルM18で8 RP-3はもう許されて前みたいにまたワンパン出来るぞ 航空機でスパークはほぼ消えたけど
対空で航空機撃つとスパークしまくってるのは何とかして欲しい >>91
RB6.7マッチでM4A3 HVSSで7キル
裏取りしたら横っ腹見せてる虎2、豹とかIS-2いて上手くいった そういえばスパークで気になってたんだけど7mmでバチバチって敵機体にヒットエフェクト出てもヒット!が出ないのは
装甲に弾かれてるって事?それともラグで自分の画面ではヒットしてても鯖で認識されずにダメージが入ってない? 単純に威力不足なだけな気がする
そのまま当て続けていれば損傷が深刻になっていく 7ミリは人間かエンジンに当たらないとスパスパ抜けてあんまりダメージにならないって戦記物で読んだ >>107,108
なるほど…当たればヒット!って出るかと思ったけどある程度の損傷でヒット!判定って出る感じかー
ここがずっと気になっていたから分かってスッキリしたよありがd! サンボルとか乗ってると被弾してギチュッって音がしたけど損傷なし、みたいな事はわりとあるから
ラグ以外には命中したけど加害できなかったってことなんだろう
なお日本機はどんどん赤くなる模様 空も跳弾はするし装甲を貫通できないこともある
この前のアプデでコクピット視点にしていると跳弾や装甲が貫通できないとキンキンと弾かれる音が追加されている
基本的に小口径で起きやすい
話がずれるが99式の炸薬ダメージの貫通力が2mmしかなく装甲を貫通できない場合があって威力が強くとも性能を発揮できない事があるらしい >>111
99式をサンボルに当てても割りと平然としてるのはそういう事か(RB)
しつこく当てないと操縦に影響すら出てない ABでのBRが4.3だったときのKV-1ZiS5のトップマッチではよく20キル以上取れてたな
他では装甲と火力が優秀な車輌なら稀に取れるくらい 次回のアプデで密かにスピットのFM修正されんだろか
もういいだろう許したって スピットゲーに戻るのは嫌だから今の好き者だけが使うくらいでいいや スピットが暴れすぎてたのは確かだけどイスパノmk2の精度までついでにゴミカスにしてくるのは流石Gaijin 別にマスタングは昔のポンコツに戻っただけだし使えないことはないからいい
でもスピットはもうどうしようもないだろあれ
あと隼もな! そもそもスピットが暴れてたのってMkIとグリスピ程度じゃん
全体に調整かける…もっと言えばBRじゃなくFMで資料無視の調整入れるって時点で俺は論外と思ったけどなぁ
リアルも糞もない もし隼のフラフラFMが直ってホ103の弾薬ベルトが神になったら
BR2.7くらいまで飛ばされそう >>123
マーリン60番台積んだスピットも大量に居たぞ
上取る事にかけては頭おかしいし 隼は個人的に全然使えるだよなあ
というかSBで巴戦で隼に勝てる機体いなくないかって感じがする
アクタンゼロでも巴戦で余裕なのこいつぐらいだ
ホ103の火力不足はどうしようもないが
スピットはエネルギー保持が悪くなるすぎて横旋回してると推進力が発生してないんじゃないかってぐらい速度が乗らないのがやばい 隼って97式とか低ランクの一部と複葉機を除いて旋回時間がトップだっけ SBで隼つえーはよく聞くけどあの形式だと機首フラ全然気にならんのか 避難先のハリケーンもばっちりエネ保持クソにしとくGAIJINの隙の無さ いやSBでも普通に機首フラフラやぞ
ロールしたらもう頭振っちゃってひどい
前は使ってる人いっぱい居たけど今じゃ物好きな人しか使ってない
きっと上の人の操縦が上手いだけだろう >>128
旋回能力もいいんだが隼は加速力がアホみたいにいい
エネルギーの激しい機動をしてから速度エネルギーの回復が異常に早い
そのおかげで旋回能力で負けてるチャイカ相手でも互角以上に戦える
巴戦というよりエネルギー戦闘になってしまうが
>>129
いやSBでも機首は結構フラつくし20mmだと反動で機首が跳ね上がるが慣れる
撃つ瞬間舵を少し前に倒す事で機首が上がらない様にしたりな
スピットは慣れるとかそういうレベルでなく機首がフラつく
常に上げ舵だからピッチトリム-数%で上がるの抑えながら飛ぶわけだが相手と巴戦して後ろについてもエネルギーがないからまともに狙えない ロールが早すぎるとラグで見た目よりズレがあって
即旋回すると姿勢が追いついてなくて結果的に射線がふらつくと聞いた
SBだとアナログ操作が主体だろうから微調整しやすいんだろう でもロール早くないのに機首がふらつく ってーのはやっぱGAIJINの意図的なアレだね・・・ ABだと常にカーソルに機首を向けて真っ直ぐ飛んでくれるものかと思っていたけど常に上げ舵とか機首のフラつきとか気になるもんなの? 隼が修正されて零戦並みに扱いやすくなったらOP機なっちゃう気がする
実際使いやすかった頃のスピットがOP機だった
今の好きな人が使う位がいいよ >>134
gaijin的に実物のスピットが常に上げ舵なんか、ならWTのスピットも上げ舵にしたろからの適当にFM弄ってぶっ壊れた感はある
FMの調整せずにとりあえず常に上げ舵にしたらエネルギーが無駄に消費される様になってエネルギー保持が最悪になりました的な
gaijin的に上げ舵にしたらエネルギー保持が悪くなったなら実物でもそうだろぐらいにしか思ってなさそう
完全な憶測だが >>135
動いてる相手に照準が合わせれなくなる
>>136
扱い易さがスピットの特長だったのでは・・・ >>132
どんな理由でスピットはピッチトリム0%であんなにノーズアップになるような設定なのかね。飛行フラフラでエンジンもヘロヘロ。英露間の外交問題をFM に反映してるとしか思えない。 史実スピットは縦の安定感がイマイチだったと聞いたが
そこ取り入れたGAIJINがやり過ぎちゃったけど(憎いから)まあいいかテヘペロした説 >>121
>>122
マスタングってどうnerfされたん?
久しく乗ってないから分からん 複葉機でもあそこまでピッチアップ酷くないよな
政治問題でその国の機体がnerfされたのこれが初めてじゃないし狙ってやってると思う ヤークトパンターゴミすぎてハゲる というかソ連のAPHEBCがクソすぎる なんでT-34-85に正面貫かれるんだよおかしいだろ >>138
ありがとう
動いてる相手を狙う際には機首の安定性は重要なのか
実はABをやってた時も女医棒でやってたんでマウスカーソルだとどんな動きするか知らないんだ
>>139
やり過ぎて開き直るのはいつもの事だしあんま外交的な問題が原因とは思いたくないけどなあ
・・
結局憶測での批判になってしまうけど人気の機体をここまで酷くされるとなあ Q. ドイツのP-47モデルの仕様が正しいものだと思えません。ドイツによって鹵獲されたP-47は「レイザーバック」式であり、水滴型風防式ではありません。このモデルを修正する予定はありますか?
A. このモデルは、いずれやってくるP-47の全体的な見直しでアップデートされる予定です。プレイヤーと開発者も同様に代表的な
「レイザーバック」型のものをゲーム内に求めています。
いずれやってくるP-47の全体的な見直し・・・ >>144
ヤークトパンターめちゃつよいけどな。
今はどうかしらんが2ヶ月前使ってたときはIS-2やら一部戦車に注意する以外はバンバン弾いてたぞ >>144
ヤクパンは突撃砲じゃないんだから…
その自慢の足で狙撃地点についてからアウトレンジ砲撃すんだよ
なんの為に砲塔がないと思ってんだ
ゾウさんの場合はオラつけ
多少傾ければ、雑兵の操るソ連122mmすら寄せ付けねえ >>141
E保持悪くなってダイブでもbf109に追い抜かれるぐらい
まあnerf後開発したから全盛期がどんなのかは分からんスマン >>91
ABだけどKV-1(3.7)で11キルが最高かな
RBばっかやってからAB行くと超サイヤ人になれる >>148
傾けたら側面抜かれるし IS-2の122mmならインチキ補正で2km離れた上車体を30度傾けても正面貫いてくるぞ はえー昔は疾風と格闘できるぐらいだったのかD-30
その時代のマスタングに乗ってみたかったなぁ キルアシ目当てで87式のレーダーに砲弾当てたら船体崩壊起こしたんだけど
あれってソフトスキン扱いなの? >>145
もうチョイ細かく言うと
安定してる機体はカーソルにまっすぐ追従するけど
不安定な機体はふにゃふにゃブレながら追従する
機体のFMとマウスエイム用のサポートシステムが噛み合ってない感じ >>91
ABでKv-1Bで17br4.3
T-50でも17br2.7
後2号戦車で普通に10以上だけど戦線が崩壊するのが早くてあまり稼げない
尚br6.7以上では目茶目茶ヘタッピな空軍元帥
空飽きて今陸専 レイザーバック式のキャノピーってだけでなくて中央にぶっといフレームがあるんだよな
あれって視界の妨げになったろ、どうみてもSBやらないからいいけどさ 空SB初めてだって言ったら4機も直掩機になってくれて草 んで爆撃ってどこにすればいいんや... 飛行場なのはわかるけど判定がイマイチわからない 一番長い滑走路に落とせばいいのか 昔のD30はやたらと照準がつけやすかった思い出がある
今は速度乗せると全く照準つけれないくらいブレるが >>149
> E保持悪くなってダイブでもbf109に追い抜かれるぐらい
史実だとドイツがエンジンの出力アップしたら
それに対抗してアメリカもエンジン出力アップしていくという
追いつ追われつの関係だったって聞くから史実準拠になったってことかな? >>163
頭がおかしすぎるだろ
gaijinか? >>161
飛行場に爆撃してもノーダメージのバグ(複数内の一か所だけ)は直った?
反復爆撃したのにスコア低いまま対空砲に撃墜されてからSBやってない。 >>165
この前の夏休みタスクで基地爆してたけど一回も起こらなかったよ
もしかしたら飛行場間違えたりしてないよね
ノモンハンとかマップに表示される飛行場以外にも使われていない飛行場があるマップがあって
マップで表示されている飛行場の近くにあると間違えたりしちゃう
味方側だと間違えて着陸しても修理が始まらなくて悲しい SBは人少なすぎてやばいから逃すまいとルーキーには優しいのだ >>168
ああ、ノモンハンは一度も起きてないね。
シチリア島とか独ソ戦の何処だったか忘れたけど何回も遭遇した。
ランカスターとかスターリングとか離陸するだけでも大変なのに高硬度まで上昇して、悲しい思い出。 ところで今月の軍票ショップのオススメ機って何?
イタリアツリーはランク4に差し掛かってるからスピットもいいなと思いつつ
チヌ2もぼちぼち進めてる陸の足しになりそうではある >>174
チヌ2は、鉄板。
試合終了後に相手のログを見たら、チヌ2と90式のデータしか無い人がいた。
500ユニット程度、敵を撃破すれば90式に届く模様。(アシストやキャプチャーも含むから詳細は知らんけど) チヌIIはお勧めだぞー
ただ3.7の4.7吸着率は他と比べてかなり高めになっているからそこだけは注意しなくちゃいけない
そこに目を瞑ればF4と並んで最高火力を持ってるから日陸ブーストにもSL稼ぎにもなる
3.7ボトムが嫌でもチトと組んでチトのバックアップ運用も出来るしウマーな車両 >>152
敵が弱かったのもあるだろうが低空のシザースでyak-3に勝ったことがある
だいぶ前だが >>81
車体からスカンクみたいに出してたな。
効果範囲も広くて迷惑だった。
>>83
被害妄想では無い。ソ連やgajinは嫌いだがあんな酷いプレイをする奴は初めて見たね。
スモークもそのディスチャージャーとか言うのも要らないと思う迷惑だし。 思えばチートだったのかも知れんな、
普通に煙幕投げてたし。 排気管式スモーキーじゃないかな
ああクソ神聖ウンコアメリカキッズ低空特攻ばっかで吐きそう
味方より対空砲のほうがキルレシオ高いまであるは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています