【WT】Warthunder part441
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part440
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536387263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>822
あなたもSB始めればいいじゃない
空SBのECなんか敵は全力で殺しに来るけどランク3あたりだと味方は初心者に優しいよ >>838
ミリゲーの紹介しに来たらグラドルがストリップを始めたとか普通に「なにやってだこいつ」ってなるだろ SBはなんらかの技能がないとできないと思ってる人が多い
空は操作方法まるまる変わるから初めは戸惑うかもしれないけど別に難しいわけじゃないし
陸に至っては操作方法ABRBと同じだしもっと気軽にやってもいいのよ この前の機銃データみたいにまた調べてくれる人いないかな
redditの情報を転載してくれてる人には本当に頭が下がる これは俺の感想だけどshvakのベルトに入ってるHEFの威力が下がったように思える >>836
デフォだとH keyでホバーリング状態に出来る。
後は出力の調整と機体傾きで楽に姿勢制御出来る、攻撃に専念する時も便利だとは思う。
それでもヘリ全般が要らないと思うけね。
こんな付け焼き刃で客寄せやってないで修理費軽減とかバランス調整とか肝心なゲーム品質で勝負しろと思う。 そもそも米ソしかヘリねぇし、なんでもソ連中心に事を勧めてるところがgaijinの最もダメな部分なんだよなぁ。 Shvak前期型も含めデータ見比べても特に変更はないね
ダメージモデル変更の被害を被るとかの可能性はあるけど少なくとも1号砲みたいに数値の上ではアプデ前後で変化はなし そういや今回のパッチでまたブローニング弱くなってない?
サンボルに追いかけ回されても結構耐えるし、自分で使ってもクリティカル止まりでなかなかキルまで持って行けない >>795
RBらしくない調整だから。キル数重視ならABやってて欲しいし
もし空RBが3回リスポーンOKになったら怒り狂うだろ、キル数は増えるがそれはRBじゃないわ >>850
ツールでaces.vromfs.binをアンパックしてそこから武器データ抽出
ただこれ個別のデータしか確認できないから怪しいのを見つけてはテキストの差分確認…ってするしかないんだよね
今回の一号みたいに怪しいってのを個別にチェック、自分でもNerf入ってね?って思って見る事もあるけど大体変わってない悲しみ
redditの兄貴達みたいにどのデータが変わったかって即確認できればサイレントパッチもすぐ分かるんだけどなぁ
彼らも個別にデータ確認してるんだろうか? >>853
ほうほう
そのツール教えてくれないか
俺も見たい >>852
リスポーン回数増えたらスコアが増えてうまうまだから逆に歓迎するよ
実際今回のパッチで2桁キルも結構取れるようになって、報酬10万SL、12000RPとかうまうまですよ …と思ったら出来た
武器だけでもいくつかデータに変更が入ってるけど日本関連だとホ155や五式、一号砲程度で全部既出だね
アンパックしてないけどMk214とかT13E1みたいな大口径の多くに変更が入ったり陸の戦車砲機関砲も結構データに変更が入ってる
>>854
いつの間にかWikiにページが出来てたようなのでこちらを参照に
ttp://wikiwiki.jp/warthunder/wt-tools >>854
ツール自体はこれ
IS-6の装甲バグを公式フォーラムで指摘するのに使われたり半ば黙認されてるが自己責任で
https://github.com/klensy/wt-tools >>856,858
見れましたありがとう
しかし量が多いな
明日ゆっくり確認することにしよう めちゃくちゃいいツールだな
今回は前のデータがないから無理だけどバックアップ取っといて次回アプデの時は速攻で調べよう うっはぁ…しっかし視界Nerfは本当ダメージ大きい
今まで近距離なら余裕で表示されてたのに雲も出てないのに上から吸収されることが凄い多くなったわ
陸とか顕著だけどABを非カジュアルに、RBをカジュアルにするってなんだろうな 90式SBだとめっちゃ狙いにくいな…
頭の上のアレが照準器なのね 空RBで3回リス可能とかになっても大抵は空港上空張られてスコア献上にしかならんような
90式とかのMBTって照準器が上に設置してあってもそこら辺は補正してあるんじゃないの?
ゲーム内は緊急用の直接照準に使う光学照準器使ってる設定なのかね 正直SB以外に新規が参入しやすいABRBがあるのがWTの魅力なのでABRBが自爆するのは困る >>864
そうそう
純粋なフライトシムなSB以外でもカジュアルなAB/リアルに近づいたRBとすみわけが出来てそれぞれのゲームモードが人気だったからね
最近は前Verの視界調整でABがRBに寄ったり、今回のRBのSP調整でABに寄ったり調整がイマイチな印象 >>852
それは個人の好みの問題じゃろ
問題になってるのは国格差だと思う >>867
快適にやるためには多少はね?
俗に言う廃課金じゃないからセーフ RB民だけど視界ナーフはこれはこれで悪くないと思う
より孤立しない立ち回りとか格闘戦移行の判断をシビアにするって意味でゲーム性はあるんじょね
てか実戦だと5キロ先の機体判別できるの?単発双発ぐらいしかわからなさそう 空RBのタグ表示範囲狭くなったのか
昔からタグ表示範囲が広すぎるのが上昇合戦に拍車をかけていると思っていたから狭めたのは正解だと思う 4連装のほうは命中精度と貫通力が2連装より結構劣るんじゃなかったっけ
60式は弾30発ぐらい積んでてくれれば日陸高ランクの救世主になれたのに 4連装は貫徹が大幅に劣るらしい…ってレスしようと思ったら言われてた
60無反は前までだったら劣化オントスみたいなもんだったけど今は機動力と俯角のおかげで連装でもうまく住み分けが出来るようになったね ホ103が三式と同様に遠距離でも音が届くようになってるな
ほんと怨恨nerfに余念がないなGAIJIN 当てられるなら2号より強い1号好きだったのにまーじで下位互換になったんやな チェンジログにも書いてあるけど遠距離の機銃の音が聞こえるのは仕様よ なんか前に貼った機銃データと今の機銃データを比べるとHE系弾薬の貫徹力が全体的に下げられてるな・・・
調べた範囲だと
ホ5のHEFI Armorpowerが5m→2m
MG151のHEI-m Armorpowerが6m→4m
SHVAKのFIT Armorpowerが5m→2m、HEF Armorpowerが5m→1m
に減ってる
>>840が威力が下がったと感じたのは貫通しなくてダメージが入らなかったんじゃないか 久しぶりに空AB乗ったらなんか操作感変わってない?
旋回とか急に上昇起動挟んだりするし
あとめっちゃ機体後部が分解できるし分解される まあ炸薬10グラム程度で5ミリの鉄板抜けるわけ無いししょうがないのかな あ、すまん
Armorpowerとexplode Armorpowerを見間違えた
貫通力変わってないわ
まだデータの事書き込まないほうがいいな
混乱させてまう I-225くんのBR下げられる前提で生まれてきた感 てかHE系っ着弾した箇所に爆風ダメージ与えるって認識だったんだけど貫通しないとダメなの?爆風がダメージ黄色で貫通が羽ポキとかそんなかんじ? >>886
HE系の弾自体にも威力と貫徹力が設定されてるからまず貫通するかしないかが判断されて貫通したら信管感度が設定されてるから内部で爆破する感じだと思う
貫通したら弾自体のダメージ+炸薬ダメージとかなんかなあと
貫通しなくても炸薬ダメージ自体の貫通力でダメージ与えられるだろうけど確か装甲を貫通できてもダメージが減衰されるはずだから弾が貫通して内部で爆発した方がモジュールに近い位置ってのもあるしダメージは高くなりそうだ
あくまで推測だけど どっかの国の貫通2mmしかない37mm砲使うとまず貫通ありきなんじゃねえかなあって気がするが >>888
つまり弾自体の貫通力か炸薬ダメージの貫通力のどちらかで装甲を貫通しないとダメージを与えられない可能性があるな
そう考えると99号のHEFTやHEFI(FI)は炸薬ダメージの貫通力が2mしかないから装甲貫通できなくてまともにダメージ入らんのも分かる >>536
パッドでヘリ飛ばしやすいよ
PSコンだと初期配置がどうなってるかわからんけどボタンバインディングが肝だと思う
自分はラジコンと同じように3軸+スロットルを左右のスティックに割り振ってる
慣れると自由に飛ばせて楽しいけど、エイミングはマウスのほうがしやすい
しかしタレットがある機種でもガンナー視点に切り替えないと自由に動かせないのきつい
やっぱり攻撃ヘリは2人いないと真価を発揮できないな そういやヘリ、ランク5陸or空を解放すると買えるようになったね
でも逆になんでそんな縛り設けたんだろう?
素直に空ツリーに入れれば良かったものを an/m2とイスパノ見た感じ榴弾の性能一緒だけど
使ってみると全然ちがくね? 正直空RBはタグの距離2〜3kmでいいよ
そのほうが緊張感あるしかと言って完全にタグないと探すの面倒だし
このゲーム遠距離の敵はタグなくてもすぐ見つけられるけどある程度近寄ると突然見失いやすくなるの腹立つ 距離詰まるとKeen visioの範囲から外れてVisibility判定になるからねまあ 結局は20mm榴弾より徹甲焼夷曳光弾で確実にダメージ入るM2でええやんってことか 空RBの不満点は基地対空砲だわ
J抜けで芋るのはいい加減対策してくれや
あとAI地上のせいで何もしてないのに勝敗がすぐ決まるクソMAPも改善しろ あれって最後の1機が(又は同時に2機でもいいけど)J抜けしてる間は敵全滅扱いでゲージ減少すれば解決するのにね
何でゲームシステムで無敵状態なんかを容認してるんだろ このクソゲなんで海戦とかヘリみたいな共食いするコンテンツに力入れてなんとか港とかみたいな一方的に有利なマップ改善しようとしないの? >>892
弾道、精度、ベルト構成が違うというのもあるだろうが
an/m2は爆薬がコンポジションB
イスパノは爆薬がペンスリットという奴だから
同じexpolodehitpowerでも炸薬ダメージに差があるんだろうな
俺はコンポジションBとペンスリットのどちらが優れた爆薬か知らないけど
弾自体のダメージもhitpowerが一緒でも質量でダメージが変わってきそうだ
>>897
相手がJ抜けしてマップ上から敵機いなくなると全滅扱いでゲージ減少したはず
相手が復帰するとゲージが止まる >>898
ノヴォロシースクに関しては南がソビエト側スタート(RB)だから「橋追加で十分でしょ^^もうこのままね^^b」だと思うわ
偏りとリス狩り天国マップはどうにかせいと… J抜けでゲージ減るっけ?
いくらか猶予時間あるのか分からないけどゲージ減るの見たこと無いなあ >>902
マップ上から敵機が全機いなくなると相手は兵器を失ったみたいなメッセージが出て減ったはず
つまり最後の一機が飛行場でJ抜けすると相手が航空機選択画面にいる間は減る
一機でもマップ上に敵機がいたら減らないから相手が復帰して飛行場に現れたらゲージ減少は止まる
ABや陸だと最後の一機を撃破して全滅メッセージが出た後相手が復帰したらゲージ減少止まるから分かりやすい 陸ABとかでJ抜けしたらチケット100減るって話だろ 自動減少と破壊は知ってたけどJ抜けでもチケットって減るんかな?
そこまで確認してなかった
あと気になってるのはABキルスト破壊でチケ減るのか、これ次第じゃ自陣ミリゲ2拠点確保、敵陣1拠点確保みたいな状況でキルスト運用の有無は結構考えなくちゃいけないんだよな 自機がラスイチでJアウトを完全に対策すればその状況で装備なりを交換しても減るから現状難しいんじゃね
たしか今は10秒くらい全滅状態が変わらないとゲージ減る 10秒間隔でJ抜け繰り返してたら実質問題ないけどな
あの対空砲火の中、10秒間も即座に攻撃できる体制を維持するのは困難だし 空RBちょっと翼に被弾するとバランス取れなくなってるな
ほんとクソにする事だけは一級品だわ 初めて戦車砲で戦闘機落としたわ
ンギモヂイイイイ!! マウスで操作できるという前提のフライトモデルである以上はどうしようもない 別にジョイスティック操作でも翼に被弾したらバランス取れなくなるよ
翼端もげようが飛んでられるABがおかしい ABに絡めるストローマン気味のレス乙だが
以前に比べてまともに飛べないレベルになる範囲が厳しすぎる >>905
キルスト破壊でゲージ減るよ。
お互いミリ残り拠点数こちら有利あと少しで逆転勝利の状況でラムアタック失敗の間抜けのせいで負けたこと数回。 >>907
敵がアプローチしてきたら3秒J押して通過した頃合いを見て即座に復帰の繰り返しで絶殺マンはやれちゃうからね
書いてて思ったんだがJアウトに必要な時間30秒くらいにすればいんじゃね? 空RB練習と伊パイロット育成をかねてECやってみたんだけど
S.M.79使ったら特にWEP炊いてるわけでもないのにすぐエンジン過熱で飛べなくなってしまいます
出力50%くらいにすれば一応飛べるんですが高度を上げるどころか失速して徐々に下がるし
とても目的地まで到達できそうにありません
で、ちょっと調べてラジエーター操作できるように設定したんですが、SM79はそもそもコントロール不能でした…
一体どうしたら良いんですかね? >>915
テストフライトで試してみたけど全改修済みでもエンジン出力50%でも真っ赤になるね・・・
まともに飛べないから流石にバグだと思う >>908
そのくせ機体の後ろ半分が千切れても飛べるんだけど、この惑星どうなってるの?
もう少しで着陸できたのに火災で燃え尽きちゃった RBのみJ抜けに回数制限付ければいいんでない、1回までで十分だわ 空RBの改善すべき点はJ抜け云々より追加の地上目標がチケット削れきるまで出続けるようにするとか、チケット10点でいいから削りきれる分のソフトターゲットを最初から広範囲にばらまいておくとか、一定時間で地上目標を削り切るai攻撃機群が両軍に出現するとか、
デスしてなければ乗換できるようにするとかだろ
そうでないと空港立て籠もり事件は終らない
あとJ抜け後の猶予は多分13秒くらいある >>916
( ´・ω・`)RP500%使ってたのにラジエーター設定の仕方調べてたら退出なってた…
どうしようもないレベルの爆熱はやっぱりバグなのかね
ソ連側のIL-4だと特に何事もなく飛べたから 空RBは空SBの作戦と同じようにデッキが尽きるまで航空機を出せればよくなる >>921
ほんそれ
試合が長引いちゃうって言うならせめて陸ABみたいにスポーン3回でもいいからリスポーンさせてくれないと高度取りゲーと基地芋りは無くならない >>920
それは酷いな・・・
未改修なら出力80%ぐらいで飛ばないとオーバーヒートする爆撃機はあったと思うけど
全改修済みで出力30%ぐらいまで落とさないとオーバーヒートするのはおかしいと思う
出力30%じゃ飛べないし >>921
それやると日陸@ABみたいに糞ゲー確定 そうそう、複数の高倍率ブースターが手元にあるんだけど
ECの同じ試合の中でこれらを連続使用する事って出来る?
具体的には部屋に入る前にまず一枚目の高倍率ブースターをアクティベート
30分飛んでブースターの効能が切れたらいったん部屋を出てガレージに戻り
そこで残りの高倍率ブースターをアクティベート。
その後再び同じ部屋に入り直してプレー続行。
こんな感じで高倍率ブースターの連続使用って出来る? >>925
日陸@ABは3回制限だよ
あるだけ出せるのは日空@AB >>925
同じルールの空SB作戦は全然マシになってるよ SB作戦のサイパンだと日本側が上陸艇攻撃してテニアン島の防衛に成功してゲージ勝ちする事とかある
サイパンでもちゃんと日本も勝てるように出来てるんだなと驚いた ソ連のお空で遊び始めて暫く経つけれど
未だに20mm弾薬ベルトどれがベストか確信が持てません
俺みたいな下手糞の味音痴にとっちゃ、なぜかHEFもFI-TもAP-Iも体感一緒で困る 空はぶっちゃけ当てれればどれも似たようなものって感じだから汎用でも空中目標でも好きなもの使っていいよ!来いよ! 陸ABで見えない相手から一方的に撃たれると
何故か機銃が掠ったみたいな「プス」という軽い効果音でこっちは大損害になるんだけど
普通は、見える相手から砲撃されて当てるとバコーンとか音がして被害がでるのに
この差は興味深い・・・ >>931
今は曳航派かステルス派で論争がある
前は対地一択だったけどHE削減でこの2択
ちなみに燃えやすい曳航派です 俺は地上目標派だな
HEF、API、FIでそれぞれ弾速や距離減退が微妙に違うんだけど、そのせいか射撃が非常に当てやすい >>927
> 日陸@ABは3回制限だよ
日陸の問題点は3回も出せる手駒が無いという点 空RBのマップの広さじゃリスポン有りになっても結局高度稼げずに狩られるだけ マップ狭いのは我慢するから、
陸RBのジェット戦闘機、せめて基地スタートにして、
「敵戦闘機の離陸を確認」ってテロップ出したりして欲しい・・・ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。