ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 終わった終わった言われつつ、マジの終了間近1歩前な訳だけど
はやかったなぁここまで・・・一時期神ゲーだったわけだしもうちょっと踏みとどまる人がいるかと思ったが
この状況で1ヶ月-200は死んだなぁ 多分、もう古参の多いこっちだと何を実装しても食い散らかされるから
まだ新しい中国版の方に切り替えるつもりなんじゃね 5人小隊と別マッチになるんなら気軽に続けられるんだけどね steamの接続数を見るといかに神ゲーを殺してきたかが分かる
グラフの流れが典型的すぎて何かの資料に使えそうなレベル どんな良い素材でもゲテモノに料理することにかけてはイギリス人は世界一ということがまた証明されてしまったわけだ モルタル弱体化したのに誰も話題にしないな
威力も連射も死んでる :D「ロボクラとかいうクソゲー辞めてcardlifeとかいう神ゲーしようぜ!」 ロボ×マイクラの神ゲーを下り最速で糞ゲーに
ロボクラ×pubgで死産して
ダンボール×マイクラ作りました:D ダンボールアーリーに6ドルくらい出した人にはなんもなし? 直撃受けたと思ったら半壊程度で済んで、ラグかなと思ってたら弱体化してたのね。 モルタルの性質がチーム戦に置いて極悪なのは言うまでもないし、実用的調整ができないな死んでていい
むしろ遅すぎた、しかし評価には値する(上から目線)
今からでもいいからナノ・ドローンにメスいれしてけ 今検証したらヘルブ50%機で30万ダメ出るから別に弱体化してないが 他もだけど特にモルタルはキャタピラに
酷いことしたよね キャタピラもホイールもモルタルの被害大きいけどモルタル乗せることが多いっての辛い ダンボール製のモルタルも欲しいね
あとはプリズムとインナー モルタル弱くなってないよね。スペック表示も変わってない Mark Simmons (@MarkDJammer)
Have agreed to put the entire @Robocraftgame team on the Big Infinity Upgrade to accelerate it as it’s taking too long.
Will be able to get you more info on when we can get it live by soon
すーん 鰯の代わりにマークをパイに入れて焼き上げてゴミ箱に捨てたい 現状があまりにもつまらないから別ゲーやってたらそっちにドハマリ
ロボクラには楽しませてもらったしサービス終了するまで見守っとくことにしたわ いい加減マークソはsoonって単語使うのやめてs∞nって単語にしたほうがいいんじゃないか 飛んでるドローンってヘリウムの浮力で重量打ち消してスラスターで制御してる認識であってる?あと羽つける意味がよくわかんないんだけど 無限を絡めた皮肉が飛び交ってるな
段ボール発売するのはいいんだけどさらにロボクラ過疎るんじゃね 120mphだけど遅すぎるし210mph以上baffしていいと思うわ
その代わりスピブを1%以下にnerfさせれば今みたいにクッソ速いドローンができる事も無くなる >>416
ムーブメント別の速度差と安定で使う
その分の空間が出来るが強度不足は感じないから関係ないんだろうな >>415
これがROBOCRAFT INFINITYやで TDMのモルタル強すぎんよ
500CPUくらいの味方がずっとワンパンされてた >>424
それはワンパンされてる味方のほうが悪い
そもそもレジェンド武器の楽園になってる地上にいるほうが悪い 小せえドローンまた増えたな AFの地上固定なくすだけでも解決しそうなもんだが ちょっと前にAF盾コプってのがいましてね...
それでもドローンはちらほら居たけど 今の無差別マッチに否定意見がある原因の一つはあからさまな地上機優遇がある
初心者は飛行系ムーブメントを持っていないため空へ逃げるという選択枠を持つ事ができない
パーツを集めローターや羽根をつけて飛べたとしても待っているのはLOML羽機とメガレールやAFを積んだ地上機がいる過酷な環境だ
しかも積載制限による耐久と威力の制限により設計が難しくなった飛行機設計を今から学ぶ事は非常に難しい
それらを経験した連中は結局レジェンド武器を積め耐久と速度を両立できる地上機を使い初心者と対面する事になる
ティア制を導入してもRRのように総合ポイントを下げれば上位のパーツを下位で使用できる仕様だと意味が無いし設計経験の差はパーツ制限では埋められない
上位のプレイヤーは下位にいけないようなシステムにしないと昔の二の舞になるだけだ 地上機優遇て何のゲームの話だ
どう転んでも飛んでいる機体のほうが全地上機より強い ただのタイマン撃ち合いなら航空機が圧倒的に有利だとは思う
BAなら陣地踏むとかの関係上地上機が安定してる印象
まぁ航空機は全体的に瞬間火力不足だから集団戦だとわからん
あと積載制限って言うけど実質あるのドローンくらいじゃないですかね? もうちょいヘビーブロックが硬ければ意味も出て来そうなんだけどな ドローンは平気で踏めるがな
アリーナで飛んでいる機体が一番有利な点は簡単にシールドに戻って回復できることで
ちょっと踏みにくいぐらいどうとでもなる 論点がいつも空か陸かに終着するけど
実際は下手くそか上手いかだからな
機体差で言い訳していいのはシルバーまで 上手い下手はその通りだが自分で使ってどっちが強いか
同じ相手が空陸使ってどっちが強いかという話でもあるのだが 航空機もドローンもレジェンド武器を持った地上機に対して正面から撃ちあえるほど強くないしベースを踏み続けられるほど耐久値もない
小隊による連携を設計の強さと勘違いしているだけだ 陸も結局浮いてるホバー一強で実質空みたいなもんだな! >>434
プレイヤーの腕で語るなら機体性能で語るドローンや航空機のほうが強いという意見も否定する事になる
機体で語るならブースト値やステータスを考慮してパーツ性能を見れば空を飛ぶ機体が不遇なのは一目瞭然だ
ヘビーやミディアムを盛ったままレジェンドクラスの武器を所持でき積載制限が無いため重量による速度制限を受けない地上機が優遇されてる この状況でもまだドロキチがいるのか・・
3次元的に動ける立ち回りの強さをないがしろにして、機体の数値能力だけ論点にする頭の悪さはせがだわ
機動力がなければそのとおりなんだがな、スピブ実装からはもう言い訳できない >>439
だからドローンの強さもナノによる擬似耐久が原因でそれが出来る小隊運用が悪いって言ってるじゃないか
設計自由度の楽しさだった理想の機動の再現を否定するならもうこのゲームやらねぇわ このスレってたまに平行世界から人が来るよな
俺もマークが有能な世界に行きたいもんだ 優遇されてるのはどちらかという話なら、まあどうでもいい
なんてったってモルタルindで地上機同時が殴りあってるからな
航空は横やりやってりゃ十分活躍できるからそれでいい、タイマンは航空同士でやってろ
地上に降りてきたらモルタルindで吹き飛ばされるのは当たり前だわな、それはルールがわるい >>442
地上もメガレールとAFで航空機同士の撃ちあいに横槍を入れられるから文句言われる筋合いないわ
別に地上に降りてモルタルで爆破されようが知ったことではない
だが地上にいる低ランクのプレイヤーを苦しめているのは事実だ その理想の動きは対戦相手から受け入れられないのが事実だと思うぞ
対戦してて楽しくないが、やはりドローンに対する文句として多い
主張はわかるんだがな・・自由と平等は相性がわるい
航空であること込みでも対処方が限られすぎてバランス悪いというのが現状だと思うわ
afが仕事すりゃ平和になりそうなもんだけどなぁ、小隊は論外ゾ >>444
スラスターとラダーのnerfに加え前面や背面設置による羽の推進力が得られなくなる調整で設計自由度が奪われ積載制限によるパーツ選択の縮小でこれ以上弱体化される理由がないって言ってるんだ
お前は分かったフリをしてるだけ 機体性能ってだけならドローンは頭おかしい
ライトブロック製のネタ機の皮かぶったドローンでも普通に戦えるし
これでレジェ武器載せられたら壊れる >>445
だからいつまでいるんだ脳タリンのバカ
馬鹿が一般人の会話に混ざるな
理解する脳がないから馬鹿にされていることすらわからない馬鹿が >>446
状況説明せずにそんなこと言われても何の説得力もない >>447
その言葉そのまま返すわ
空を飛ぶ機体は設計自由度がなくステータスも地上ムーブメントを使った機体より弱いからドローンを排除するような調整は必要ないって言ってる
排除するなら小隊運用だといってるし俺が言ってる視野を理解できない時点で脳が足りないのはお前もだ 俺はドローンへの容易な対処手段をよこせといってるんだがな 俺はドローンへの容易な対処手段をよこせといってるんだがな AFメガレールLOMLPSKを使って状況に適したムーブメントと設計で対ドローン機を作って戦え
対処手段がそれ以外にないなら数による差だから小隊制を廃止してもらえばいい ええ・・やだよそんなゲーム
いやそんなゲームだからこんなに人口へってんだけど
小隊癌は昔からあったのに今はこんな荒み様だからオワクラやねんな >>454
昔からあったが途中で出来たものでもある
小隊が憎いわけじゃないが設計の自由を排除してまで維持したいとは思わない てかその武器じゃ対処出来んぞ、せいぜいメガレ
ドローン側はふわふわしてりゃいいけどメガレはエイムいるからやはり釣り合ってなしなぁ
3発いるのも冗談じゃねえや >>456
AIMがいるのはドローンも同じでLOML羽にPSKかレアレーザーを積めばロック切りに対応しつつダメージを出せるでしょ
小隊運用で多いダメブ重視の小型ドローンならcpu1300前後だろうし2発あれば倒せるよ
1500以上だと倒せはしないがダメブが低いからそれほど脅威じゃない >>449
設計自由度がないって馬鹿か地上機よりよっぽど自由に作れるぞ
お前の脳が足りないからまともに作れないだけ
それが理解できないから馬鹿だって言ってるんだが >>457
またばか発言をする
地上機がドローンを狙うよりドローンが地上機を狙うほうがどれだけ楽か 小隊運用のドローンだとナノが居るからその前提はガバガバだろいい加減にしろ!
あとTDMでもレザ泥を使ってるのか知らないけどプラ泥も使ってあげて ハイエナ力高いし楽しいよ
一瞬顔出しムーブなら対地上機でほぼ死ぬことはないし そのドローン対策機体がどれだけ汎用性切ってると思ってんねん >>458
罵倒以外に発せられる言葉は無いの?
>>459
そんなに空が有利だと思うなら飛べばいいだろ
>>460
小隊運用という言葉にはそれも含めてるから別に間違ってないぞ
ただナノだけ弱体化しても地上にいるレジェンド持ちの機体が小隊を組む前の環境に戻るだけだ >>459
確かに小さいのは離れると米粒だよな それもブーストなくせば火力も驚異ではない
>>427
棘含めムカデではなかったか? 今の括りのドローンではない気がするが
ナノと小隊とブースト無くしてくれれば余計な調整必要ないかもしれんな >>461
対策しようのないINDとモルタルのスラスターホバー機の性能をほったらかしにその発言はどうかと思う >>462
いや小隊運用で多いCPU1300の機体がメガレ2発で倒せるってやつだぞ
すぐ回復されるんじゃ2発で倒せるとは言い切れないやん >>465
多数対少数なら何使ってもナノの相互回復に勝てないのは当たり前の事だろ
俺は設計以上の問題は数の差を埋めないとどうにもならないと初めから言ってるぞ そいつらは最悪真っ向から殴り会えるから特別対策する必要はないだろ
ドローンは対策しない場合一方的かすぎるから指摘されてるわけで
それにそいつら普通にドローンで食えるしな >>462
罵倒以外に発せられる言葉は無いのではなく
お前に対してそれ以外いう言葉がないくらいお前が馬鹿だから罵倒しかしないだけだぞ
それくらい理解できるのが当然で理解できないから馬鹿にしているだけで
まぁそれすら理解できないんだろうけど >>468
理解できないから罵倒以外の言葉で説明するのを止めるなといってるんだけど
説得する気が無いならお前こそ黙ってろよ >>463
それはわかるがそのブーストなくすって言ってからどれくらい時間がたったか
というか本当になくすんだろうか
またなんか変な方向で強化しそうなんだが 対地上ならAFLOMLみたいな武器除いたら撃ち合って多少は削れる(勝てるとは言ってない)けど
対航空だと死に武器が出るからでしょ。 モルタル機とか対ドローンでサブ武器に頼るしか無いし
ちゃんとプレイしてるソースを出すべきでは? ドロキチくんの相手をするほうが悪い
頭おかしくて話の通じない紅茶野郎ってのは見ての通りなんだからスルーすりゃいいのに
それよりもInfinityアプデとやらは何時になるんだよ。どんだけ待たせるんだ文字通りInfinity待てばいいのか 結局ドロキチ君はドローン使っても地上機にボコボコにされてるのか地上機使ってドローンをボコボコにしてるのかどっちなんだ
後者ならぜひ動画でも上げてもらいたいもんだ どう考えても前者だと思うがな
まともな設計知識ないし他人の作った機体でいい気になってるだけでしょ ドローンにしろ糞味方にしろ小隊vsソロにしろ死んではい終わり次だった昔と違って長々と付き合わされるからストレスなんだなこれが
◯◯が強すぎる云々ではなくマークの舵取りの問題 >>472
どういう設計思想なのか知らんがどれもこれも全部完璧にしたいなら今の環境じゃできないぞ
俺はドローンが倒せないというからアンチドローン機を作ればいいと言ってるんだ
もし君の理想通りの機体が作れたならその設計をぜひ教えてほしい >>473
正直すまなかった
冗談抜きでs∞nだな ドローンにはドローンの利点があるだけで足機なりタイヤ機だって戦えんのに作ってないだけやん
この中にちゃんと自分で作ってるクラフターが何人居るのかいささか疑問だわ 香ばしいのを楽しむのがスレの醍醐味
プロクラフター謹製の最強虫足期待してるぞ♪ このゲームはクラフトゲーなんだから自作するのが当たり前だと思っているのだが
変なのか? 虫足は正直無理だと思うけどタイヤ機はそこまで悪くないからな?
ただマップとの相性差が酷い 雪山マップだとクソすぎる ドローンが強いならもっとあふれてると思うが
昔の誰もかれもローター機だった頃より全然気にならん
キャプゲームだから結局固さが大なりってなってる人多いと思う
全部がじゃんけんになってるとは言わないけどドローンが環境を壊してるとは思わない
破損したらすぐ逃げて回復10秒稼げる
ずっと追ってるからむしろ他の敵にキルされてる事が多いと思う、それでヘイトにつながってる TDMはナノドローンクラン5人小隊で壊滅してますがね ナノを削除するだけでかなりの部分が解決しそうナノにな
Objectiveスコアをあげればナノじゃないとスコア稼げない(エイム力ない)勢への対応にもなるだろ
硬い機体で敵陣地に居座るだけでスコア上げられるという意味な
陣地踏まずにフラフラしてる奴も減っていいんじゃないかと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています