ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535157486/
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>266
だな 猛者連中がクラン組んでさらにVCだったりな 今のロボクラは淫夢勢のいないmeet-meみたいなもん アレだってガバガバだけどメインコンテンツ自体が苦行そのものって訳じゃない(仮想世界アバターチャットツールとして見るなら)んで…
今のロボクラMMで例えるならチャットチャンネル撤廃&アバターモーションが高額課金アイテムってレベルだろ ぶっちゃけ環境機使わずCRFも利用しないで好きに遊んでる分には今でも楽しい
ただメイドホバーなんかに当たると武器もぐ位が精一杯だから一度登りつめた高見を捨てて弱者として遊んで行けるかどうか 1000CPU前後のダメブ準特化機を脆い機体だとバカにしていたけど
いざ自分で使い出すと凄く心地良い火力だコレェ……一撃の重さに胸がスカッとする
だいたいダメブ60%あたりが最低限の防御と機動力を持たせられる丁度良いところかな
予備武装の最弱SMGもダメブで火力が別武器かと思うほど伸び上がってるのも良いね TDMならともかくBAじゃ自分が被弾してない間前線押し上げてる味方が袋叩きにあってるんだよ
ダメブ特化も50%出来れば40%にして味方に付いていける位の耐久は確保した方がいい
CPU1000前後じゃエピレ3発も受けたらまともに動けないし低CPUは餌だからまともなプレイヤー居たら徹底的に狙われる いや俺TDMしかやらないからな
バトルアリーナとかリーグとか最近は全くと言っていいほどやってない
だいたい1000CPUくらいあると敵メガレも1発は確実に耐えられるし警戒さえしてればテスラに狙われても脚部吹っ飛ぶくらいで済むな
ちなみにメカ足メガレローター機の話 これ以上耐久下げるとテスラにアマガミされただけで即死するから撃退する間もない只のオヤツと化す ダメブ特化は小隊メガレが一番相性いいな
cpu1215程度パワモ4連射でCRFの某メイドホバーを蒸発できる
モルタルと比べてドローンも見れるのが強み メカ脚じゃなくてスプ脚だわ、あとは背面にローターと予備にホバーを内蔵してる 地上でのレイヴンステップの速度が全然違うからスプ脚にしてる メガレ一発の被弾で半壊するから常に動いてないと行けないからね
あとラグ見越して避けないとプラズマ観てから回避じゃ間に合わない場合がある テスラもラグあるから音聞いてジャンプしても脚持ってかれることがよくある、このせいでテスラに接近された場合はどうあがいてもほぼ一発は貰うことになるから最低限の耐久は必要だと思う
火力は素晴らしいから並ドローンは一機に半壊から瀕死、軽量タイプは即死だし、地上のダメブ超特化機はほぼ一撃で倒せるか瀕死に出来る トドメ用にワスプSMGも載せとくと便利 他の機体もゴッソリダメージ受けるから怯んで進軍速度が緩んだり撤退させたり無力化出来る
ダメブ特化機というか60%程度の準特化機くらいにして最低限の耐久と機動力も持たせておくとTDMなら即死もまずないし良い場所に移動して敵をゴッソリ吹き飛ばす快感を味わえるぞ 鯖安くして過疎ブーストで一時210人は草
規模がそこらの学校より少なくないか? この状況で細やかな新パーツ追加とかプレイヤーに喧嘩売ってるようなものだからかな
ティアー実装すると期待感を煽っておきながら中々実装せずにコレだもの
しかも既存のOPパーツに一切手を加えないということは運営は現状のバランスを放置するつもりなのだと暗に言ってるようなもの
それを運営の「行動」によって示されたらプレイヤーは希望なんて見いだせずに、諦観と共にいよいよ引退するしかないよ
鯖落ちがあったとはいえいよいよ平均人口1200人切りそうだね ブースト無くなれば大体の事解決するのに何でやらないのか tier実装時にバランス調整するからあえて放置してると信じたい ブースト自体は嫌いじゃないけどバランスよね
スピードみたいにパーツ設置で攻撃アップみたいなのじゃだめなのか ブーストは全部要らね
半端に残したらろくなことにならないのは目に見えている ヘルブスピブ同様にパワブも線形に伸びる様にすればマシになると思う スピブはクラフトを制限しないが、ヘルブダメブはクラフトを制限している しかし今のままブースト削除されるとヘビーがほん重心調整に少量使われるだけの物になってしまう気が
流石に調整するだろうと思いたいところだけどFJなんだよな… ティア分けしたあとのブーストの影響ってどういう風になるんだろ
いまいちピンと来ないんだが ロボクラのフレ拒否設定でやってるのにスチームの方にフレ申請が来た。失敗アプデの弊害だわ 某ソシャゲといいこれといい糞運営なのに未だに上位互換が出ないのが凄いよな >>291
弱者?遊べよ楽しめ
強者の悩みか 大変だなぁ >>316 環境機は誰が使っても強いけど普段から使ってる人と使ってない人じゃ腕の差が出て来るやん
BAなんか特に環境機会場だし自分なりに楽しみたいからTDMに逃げたよ >>312
みたいな事が不安でINできないんだけど
Steam晒すのもう治ったのかな BAはルールとしては結構好きだけど一部機体以外に厳しすぎるんよね
羽とかめっちゃ辛いと思うんだけど結構使ってる人いるよな 久しぶりに冬眠から目が冷めてプラ爆撃機で出てみたんだけど爆風範囲狭くなってたりする? 爆風範囲はメガプラと統一されたので広くなってる。弱いと感じたなら消費エネルギーの問題 >>323
ありがとう
以前より当たりづらいと感じたんだけど単に自分の狙いが適当になってるだけなのね
>>324
一斉射か遅めの連射かどっちかにしてほしいな プラは近距離だとレティクル中央から少し上に着弾するようになった気がする 貧弱鯖のお陰で過去最低を更新し同接128人を達成
もう助からないぞ♪ ブースト廃止とtier制のアプデしたらすぐにでも戻るんだが リスポーン時にホバーがひっくり返るとか足機が吹っ飛ばされるとか、設計図をコピーしたらボタンのコンフィグがおかしくなるとか、そう言う明らかに有害なバグを何故直さないのか
名前直すのも結構だけどさ この前まで平均同接ダイヤ帯降格とか言って笑ってたのに、シルバー帯まで降格するのは草。目指せブロンズ帯。 武器スロット数5つだと多くないか
3つぐらいに減らしてもいい 鯖が不安定なんかしらないけどログインしたら画面にガレージ表示されなくてプレイ出来ないんだけど私だけですかね? また低CPUが有利になるような提案ですかね?
メガレ、ワスプ、ナノ構成とか、中高CPUだと3〜くらいはざらに有るんですけどね。 武器2は普通に良い案なんだよな
MSMG IND ナノ
メガレ SMG ナノ
モルタル レール ナノ
BAはこの構成の3強状態だし小隊組んで連携取るんなら尚更各機に弱点がないと駄目だろ 戦っててもみんなナノ持ってて回復しまくるから面白くないんだな
野良だと連携して同時にナノ壊すのはかなり厳しいし 操作を簡単にするための案だけど1〜2種類だとチームの振り分けで偏りが出てしまうかもしれないという事で3つぐらいがいいと思うんだ >>341
ナノの電力エネルギー効率が他の武器を上回ってるのが原因だ
個人的にはナノをnerfするのと同時に武器の電力エネルギーを増やし一撃のダメージを減らす事で撃ち合う時間を長くするべきだと思う MSMGやIND撃ち込んでても、モリモリ回復するしなぁ 驚きの消費エネルギー0も忘れちゃならない
無から有を生み出し宇宙の法則を乱すナノとは 瞬間火力で押しきらないとナノられるというのも只でさえ有利な瞬間火力ゲーに拍車をかけてる イオンやレールみたいに一発の威力が大きい武器の性能がおかしいんだよ
初期武装のレーザーが低威力高連射だったのはムーブメントの挙動を楽しみながら撃ち合う事が前提だったのであって他のFPSみたいに壁からの飛び出し撃ちで大ダメージを与えるゲームじゃなかったんだ
それに加え電力エネルギー切れや砲門数ファイアレートみたいにDPSが落ちるイライラ要素を受け入れてしまってるのが問題なんだよ
これもそれもプラズマがチャージ式の高威力武器だったのが悪い このような有害アプデを、スラ弱体と同時に息をするように追加されたという事実を忘れてはいけない
気軽に環境に大混沌をもたらすFJから人が離れるのも必然である 砲門数ファイアレートや電力は俺は好きだけどな
武器複数積みも自由度上がったし、欲張り機体好きにはよい要素
電力は武器複数積みエネルギー格差をなくす上では必須だし、CPU上限で武器をたくさん積む機体とそうでない機体のバランスをとっていた
そう・・・ダメージブーストが現れるまではな!
砲門数ファイアレートも複数武器積みも、クラフト面だけを見れば素晴らしい要素であるのは断言出来る
戦闘面で調整頭ークのせいでその自由度が全く生かせていないというのが現状
別にそんな難しい調整ではないはずなんだがな、FJはそこから改悪を重ねていくのがたちが悪い msmgとindとmrtはcpuもう少し増やしてもいいと思う
機体のダメブ高く作れすぎる モルタルはクールダウン追加するだけで全然違うんだけどね
あの高火力を連射できちゃうのがやばい 昔みたいにガッコンガッコン直ってくって感じじゃなくってもうみるみる直るのがなあ
かと言って単純に遅くすると今度は自動回復のせいで存在意義が無くなり…
回復性能そのものよりビームの頃に戻す&自動追尾排除して
1秒捉えるごとにまっすぐ1発発射みたいな変なクセは必要だろう 8月は平均1600人のプレイヤーがいて1ヶ月で400人も減ったんだなあ
Tier分けとブースト削除と調整までやるのにあと何ヶ月かかるのかな 何を嘆こうが直近30日-25%これが現実
最後まで逃げずに、がんばれ! がんばれ! infinity Update coming s∞n チャートすごいな、もう崩壊と言っていいと思う
イクラ導入直前までは神ゲーだったのにな
それまでの上り調子がアレのおかげでたった4ヶ月で同接半分だもんなぁ
僅かな課金で社会実験に参加できて勉強になったわ
このことは綺麗サッパリ忘れて、次のゲームでも同じように頑張ってくれ もう5年だし頑張ったほうだと思った
減ったら一気に減るってのを実感できたのはよかった そろそろロボクラフトにお別れを言う時かな
悲しいけど >>352
私以外にもいるみたいですね・・・
とりあえず運営にメッセージ送ったけど無理そうだったら引退かな ログイン出来ないなら別垢作れ
罰ゲームを棄権するな!逃げるな!
最後まで脱出ポット射出禁止だぞ? リスボンありの長時間ゲーにしたのが間違いだったのだ ロボクラとリスボンの1000年にわたる関係を知らないのか? そのときそのときの流行りをフリージャムテイストで導入するゲームだった 同接数末期も末期のこの状況でADMとMODが環境機で残りのプレイヤー虐殺しまくってるってすげーな 環境機に乗ってるだけならまだしも
平気で小隊組んでいるからな ただのプレイヤーだからね
中にはクソ警告でほんとに虐殺してるのもいるらしいけど ソリ機BRAWLの公式配信でドローン使ったDEVが居るんだし
プレイヤーに毛が生えた連中がなにしようとね クソゲーを続けるためにストレスたまらない方法を選んでるだけ
小隊消さないのは運営の方針なんだからわざわざソロで苦行してるほうが馬鹿でしょ
なんでプレイヤーが過疎対策せにゃならんの 公平な勝負とかは元から求めてない
気持ち良くなりたいだけの猿
だがまだチート使わないだけマシな部類
過疎ブーストの役割果していて大変結構:) クソガキの意見を真っ当な1票としてマークソガキくんがひょいひょい受け入れて
アレ嫌これ嫌が全部実現した世界が今のガキクラフト なんかゲームがすっごい遅いというかラグっぽいんだけど皆も同じ? ポン付お手軽クラフトになった時点で終わってたわ
散々自滅してもう失う物が残ってないレベル 凄いや青軍
TDM5戦してプラスになるやつが一人もいない
俺なんかのペナルティ食らってるのかな クソゲークソゲーと悪態をつきながらも毎日起動してる Tierはまーだかかりそうですかね・・・?
もう10月やぞ 全体的に運営の仕事が遅過ぎるだろ
何やってんの?紅茶飲んでるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています