ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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■公式サイト http://robocraftgame.com/ ■日本語wiki http://www59.atwiki.jp/robocraft/ ■復帰勢向け http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html ■関連スレ 淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい 【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50 前スレ ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535157486/ ■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new sage進行 次スレは>>970 が本文の最初に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください >>970 がスレを立てない場合は、教えてあげてください 教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください また、>>970 からは次スレが立つまで減速をお願いします VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロボクラ終わってくれたらロボクラやらないで済むのにな もう辞めたいんだろ 中途半端に人が残ってるから荒業での追い出し作戦だ 金になるゲーム開発に全力で行けないからな そんなもん作れるかは別の話だが 現在マーク導くロボ正教はe-sports的ゲーム競技性に満ち溢れ邪教クラフトの無知蒙昧なマイオナどもはクラフト画面とAI戦に追い込まれその哀れな生の終わりはもう時間の問題です 時は満ち神の国は近づいた 悔い改めてマークを信じなさい ジェネリック火星出るたびにFJはデザインセンスだけは良かったんだなと確信する 今はCardLifeのほうやってるっぽいけど >>45 おっしゃる通りです 悔い改め日々の修行に精進する所存で御座います おおマークよ なぜrobocraftをお救いになられないのですか 90度回転ジョイント出してくれ 変形ロボットが作りたいんじゃ 結局この阿保なやつが考えた名前変更もなかった事になるんかい 問題にならないと変更しないとか毎回救いようもないわ この間QAエンジニア募集かなんかやってたしこれから先は大丈夫でしょ あっ先がない 今週の頭から新しいリードデザイナーが追加されたからFJを信じろ Mark Simmons (@MarkDJammer) Hope to be able to release a new Dev Jam in @Robocraftgame on everything we're working on at the moment with a bit of detail on the new 'Campaigns' feature that we've been prototyping キャンペーンモード実装? チュートリアルみたいな作りかけのまま本実装されないことを祈る 同期のNINJAは無料ゲーのように、機体色や質感のバリエーションを大量に個別販売して欲しいよ 実質機体色買うようなものなのに、配色少なすぎてプレミアムの魅力が乏しい なんか前にチュートリアルになるキャンペーンモード作るとか言ってたね ついでにインフィニティアプデの前にキャンペーンモード実装するとか言ってたね 寝よう。 体力お化け作っても思い知った 鈍足機体が最前線で活躍できるのはヘイト分散するくらい味方が戦えている時なんやなて 例え負けようと感謝を忘れないようにしたいと思いましたまる スラスターとライトキューブのブースト値下げてベース性能を上げるまで冬眠 HP機のイオンは自衛用ではなく、ヘイトをこちらに向けさせるor他にヘイトが向いているときの有効打用なのだ イオンもってても環境機には勝てん まあホバーのベーススピード下げないとメイドホバー座布団モルタルがあらぶるだけなんですけどね ひとまずドローン君は死んでいいよ ガチムチマシンにインド積まないと高速のインドテスラのおやつにされるが インド積むと対ドローンでそのCPU分丸々腐るので実質そんなに硬くなれないというジレンマ ヘビーブロックのお陰でホバー以外の地上機が差別化に成功したのは凄く良いことなんだけど 人権有るかっていうと厳しいのでもうちょい硬さが欲しい スラスターのベーススピード上げてブースト値落とせば航空機を弱体化させずにメイドホバーや座布団モルタルやドローンテスラの強さを調整する事ができる ホバーのほうを弄るとホバー単体の機体が弱くなるだけだ スラスターのベーススピードを240mphにしてスピブをコモンから順に0.5 > 0.1 > 0.15 > 0.2 > 0.25にしろ 間違えた0.5 > 1 > 1.5 > 2 > 2.5だ ホバー自体が強いので問題ないぞ ぶっちゃけガチでやろうと思ったら足使う理由ないし ロッド生やすだけでプラズマよけれる仕様も十分欠陥だしな ヘルスは無いとそれはそれでストラト時代に回帰しそうだがまあシャーシ増えたしどうにかなるか ダメブはEN総量制かつCPU比例式に戻せ スピブは…いらんな ブーストは削除予定だけどスピブは消さないんじゃなかったっけ CPU比例式もいらない、低CPU機は小さいってだけでメリットある CPUに応じてスピブとHPブを反比例させるシステムとか個人で妄想してたがどうだろう 毎度変なアップデートしてバグまみれなのはどうにかならないのか >>71 それは最初の予定だな、結局消すことになってる >>65 現状スラスターのベーススピード上げても意味ないのだが このゲームじゃDPSの高い武器とスピブの相性が酷いからね 2秒先を読まないと仕様上避けれない先制攻撃貰うから初心者なんかはこれだけ理解するだけでもすぐに強くなれる ブーストがなくなればテスラが完全にしにそうだけど どのバグの事言ってるのかわからないけど バグ増える一方だよ 画面から被ダメージ赤枠が消えないバグ 抜けたのに1ブロックだけになって生存判定になるバグ 回復で地面や壁にめり込む・抜けるバグ リスポーン時に大ジャンプするバグ 体力が100%を超えるバグ EMP状態で復活するバグ EMPや非撃破が画面内でそれなりに重なるとゲームがクラッシュするバグ 下付けINDと機体の回転速度が違うバグ INDやモルタルが時々不発になるバグ テスト終了時に方向キー押しっぱなしだと移動が保存されて宇宙に飛び出るバグ 実践とテストの重力が違う欠陥 スプリンターレッグ(エルメス) マークの頭 お好きなやつをどうぞ この前は、復活する度に勝手に空に飛んで行ってしまう足機(ローターラダーなし、射撃はできるが移動操作ができないらしい)を見たな あと、ゲーム開始後一切操作が効かなくなることもあるんだそうな 昔は無限落下状態の機体が延々と空から落ちてきたりしたもんだ リスポーン時に変な姿勢のバグっていつになったら直るんだろ 脚機とか寝た状態で出てきてフリップしないと動くこともできん リスポーンバグは一番困るのはホバーだったりするが ひっくり返っているのになぜかフリップできないし もう何年も放置されて当たり前にように使ってる人居るけど下にロッド伸ばしてホバー付けて高度確保するやつあれバグでしょ 本来浮く筈のない重量まで無視してL1ホバー2枚で浮かす事も出来るし 数日前に機体同士の接触の時隣にオブジェクトがあって弾き飛ばされるんじゃなくて地中に落っこちて行った場面にも遭遇した >>85 ホバーの高度が一番下側のホバー基準で決まるからそうなる。 積載満たした機体と積載過多の機体だと、ロッドで伸ばしても高度に差がでる。 >>86 言ってる事は分かるんだけど積載量の20倍を超える重量をL1ホバー2枚で浮かせれる事が仕様とは思えないよ 後はこういうの修正されると遊びが1つ減るから変更は願ってない 流石にゲーム内のスペックにそう書いてあるのに違うのはまずいんじゃね cpu上限が1750の時は物理演算もゆるくて少々のバグも笑っていられたけどブースト導入あたりから重力が大きくなって面白さがなくなっていった 性能が落ちるから過積載も許されるとか羽10枚以上付けてゴテゴテになってる羽機に謝って 羽機は航空機ナーフされる時ついでで弱体化されるのほんと悲しすぎる しかも本命のやつより弱体化の影響食らうし 今の羽機は浮沈艦の如く頑丈でそこそこ速い機体が作れるから見た目以外は歴代最強かもしれない いい加減パーツ性能を下げる事に躍起になった事がよくないのに気づいて欲しい 飛行パーツのみについている積載重量いらないしホバーの性能を下げるより今まで下げてきたパーツを強化する方向で行った方が楽しいはず ホバー高度に関してはシステムの穴なので何といおうと直すべきぞ ラダー弱体化の声がここではそれなりにあるが、そこに関してはわしもそう思う だがTXブロックとナノはどう考えても頭おかしい状態だし、長く続きすぎたドローン環境にはいい加減メスを入れるべき インフレを避けるために高い性能のパーツにその他を合わせるよりも、全体の平均に合わせて突出したパーツを下げた方が良いと思う 既にインフレが進んで、ゲームスピードも火力も上がりすぎて、昔よりも遊ぶ難易度の高いゲームになってしまっているから かつての砲塔をつぶし合うほど緩やかなゲームスピードに戻すくらいの気持ちで全体的にもっと緩いゲーム性とバランスに変えていった方が色々な人が遊べて良いと思う つまるところ接地ムーブメントを飛行ムーブメントより速くしろって話だし ゲームバランス的にも垂直軸で動けない分平面移動速度に優れるという方が妥当なんだけど まーくんのプライドが許さないだろうな ナノはあんまムーブメントに関係ないわなんか変なこと言ったスマヌ スラスターをムーブメントに数えるなら調整なのだけれども、ブースト削除があるしどうなるのかな ぶっちゃけ迷走始めたゴキブリ実装前までロールバックして 何故ロボクラが当初あんなに流行ったのかを見極めてその要素に全力投球した方が良いんじゃないかなとは思うな 要するにあの当時のゆるふわなゲーム性のままクラフト要素だけ拡充して下さいしますってことだよーわかれよマークー リスポボタンって機能してるの? いつ押しても反応ないし死にたい時に死ねなくて困る TXブロックの重さを30kgくらいにしたらいいと思う TXブロック実装された時の本来の用途はMEGABOTだからなあ レジェンド武器も全部mega専用パーツにしてブースト削除したら大分ましになるよな・・ 20日で500人を割り込みピークですら1400人て ブロック追加前より過疎ってるが被害は少ないな アプデは大成功だったね;) もう途中抜け上等でプレイしてやる 今更律儀になっていい事なんか何一つない 俺も5人小隊にあったら、味方にフレンドいない限りは速抜けだわ 開き直らないとそもそも出来ないゲームになってしまっている 俺はよく分からないままこのゲームを始めドローン嫌いだったし地上機優遇派だったけど改心したし今の行き過ぎた調整方針に不信感を持ってる 今パーツ調整による均等を保つより武器性能の見直しのほうが正しいと思う 一発の威力を低くしてなるべく撃ち続けられるようにするだけでも大分変わってくる ムーブメントの強化も必要だが昔みたいにマウスの移動速度より速くなるような設計が出来る調整でなければ問題ないと思う 500割ってる時間帯にBA行くとね マッチまですごい時間かかって 毎回ほぼ同じ面子なのよ、だから飽きる 報酬変わらないし毎回違う機体にしてくれよ ドローンとホバーはもうお腹一杯なのよ INFINITYにもイオンとナノ、あとゴーストモジュールが来た 3武器の頃がどんだけ面白かったか新規に教えたい 今思えばEPとかナノ実装したころからすでに崩壊の道を歩んでた 武器うんぬんよりクラフト面で工夫した部分がダイレクトに試合に反映される所が最高だったなぁ 凡人には制御できないほどぶっ飛んだ機体が出来たあのころに戻りたい 的確な問題はユーザーが公式サイトでも沢山指摘してるんだけどね カメコンの傾きや小隊、開発のモチベに繋がる課金はCCじゃ商売が成り立たない事 小隊に当たると切断してサレンダーも通らない現状 つうか今試したらタイヤバグも羽バグも残ってんな 運営を支援したいけど課金するモノがないんだよなぁ・・・ せめてカラーパレットの新作を販売して欲しいよ 色追加くらいなら大した負荷増加にもならないと思うのは素人考えなのだろうか 面白い案は結構みるけどまーくちゃんが興味を示すかだね 武器銃声とかムーブメントのエンジン音なんか挙げてる人居たけど過疎な現状でもでたら速攻買うわ >>108 自爆できる条件は自動回復が出来る状態のはず テスラマシンめっちゃ強そうと思ってこっちでもノヴァガン積みやってみてるが、うまく作れないしうまく操縦できない みんなどうやって操ってんだアレ 結局この前のアプデってプレイヤー名が付けられなくなってsteam名+IDになったって事なのかい? 工房産カメコンドローン使ってみたけどキーコンだとそもそも操作できない代物やったし スラスター半分くらいもがれても普通に動ける異常な耐久性だしほんま昔のものとは別物やな スラスター数個もげただけでまっすぐ進めなくなったりパイロット君の土台をぶち抜かれて即死するリスクまるでないやん 開発チームがゲームの面白さを理解してない様な事立て続けにしてくるから今後カメコンtilt猿に合わせた調整入れてくる可能性があるからな 間違ってなければ今反映されてるsteamIDの名前も元のフレンドやクランネームに戻るんでしょ 昔のVTOLは前後非対称だとただ飛ばすのにも苦労したし耐久もキツキツだったなあ tiltだけは明らかにおかしい ドローンだけはCRFのを使ってるな 洗練された機能美が美しくて見惚れる チャートの人口推移を観察していて、この前遂に平均人口が1500人を下回ったかと思ったら一ヶ月経って今はさらに200人以上減って1200人台にまで落ち込んでるんだよね 運営はこの現状をどう受け止めているのか気になる もうロボクラは諦めて例のマイクラライクの別のゲームの開発に注力しちゃってるのかな サーバーの電気代以下だろうし まだサービス継続してるのが不思議なレベル 多分インフィニティや中国版やら他のゲームの収益でPC版ロボクラの赤字を補填してるんじゃないかな? カードライフ買え Robocraft (@Robocraftgame) Happy Friday! Jess, one of our fab artists is working on some awesome cardboard parts for Robocraft! These parts will be unlocked in Robocraft for any player that owns a copy of @CardLifeGame. We hope you're as excited as we are? What will you build? https://i.imgur.com/CZkhJFr.jpg FJにとってロボクラの存在価値は段ボールの宣伝だろうね ロボクラのサービスきっちゃうと段ボールの評価悪くなりそうだし 5年も費やしてあの接続数じゃ新しいことやりたくもなるわな 同期のNINJAは無料の方はユーザーの声に真摯に耳を傾けて人気のあるバグ技を後に仕様に組み込んだりと、ユーザーからのフィードバックをゲームの舵取りに活かして年を経る毎に人口増えてるのに その真逆を言ったロボクラから人が離れていったのは当たり前かな 開発の規模は違うけど、何がユーザーに受けてるのか見極められないのはアウトだろう そら自分達が面白いと思ったゲームの人気要素を考えなしに取り入れてるだけやし… もしかしてダンボール有料で出すつもりなんだろうか steamには10月予定でもう来てる https://store.steampowered.com/app/920690/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる